FC2ブログ


こんばんは~~!(^o^)

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
本日もとてもとても励みとさせて頂いております♪

暑い…暑くて最近、帰りの電車で爆睡しながら帰宅してしまいます…。
だいたい端っこの席を陣取っているんですけど、この前爆睡しすぎて電車の揺れで頭もユラユラしていたのか、壁?って言うのかな…。
座席の端っこにある壁みたいになってる所に、思いっきり頭をゴンッ‼として( ゚д゚)ハッ!と目が覚めました(笑)

前回"そろそろ戒めの為に積みを晒さないとな…"みたいな事をボヤいたら、堂々と晒しちゃいましょう!とか、積み晒しを楽しみにしているなんて言葉を頂いたので、勇気を振り絞って晒しに来てみました!
その他にも、今回届いている物だったり、あとちょっと嬉しい出来事もあったので、お喋りに付き合って貰おうかな~なんて思ってやってきました~♪(●^o^●)

これ、実は昨日くらいから書き始めていて、「帰宅したら積み写真撮ってアップしよう!」と思ってたのだけど、しゃちょーが会社に来たので会社にいるうちにアレコレと、して貰っておきたい事?をやって貰ったりとかして忙しかった…。
帰り際には拉致されたので結局帰宅したのが、夜の20時とか?そんな時間になってしまい、家事やってたらブログ書いてる時間も写真撮ってる時間も無かった~( ;∀;)

という事で、予定より遅くなってしまったけど、やっと書く事が出来ます!\( 'ω')/

まずは私のお喋りから始めますが、積み晒しの方を見たい場合は下へガツンとスクロールしちゃってください┏○ペコ
私の雑談にもお付き合い頂ける場合は、沢山喋るけどよろしくお願いします‼

まずは、先週の金曜日と土曜日に無事にマジLOVEキングダムを見に行って来ました(/・ω・)/
どちらもマジLOVEライブ上映という応援上映なので、例の光る棒とか振っても良いし、歌の時にはコーレスしてもOKだよ!という上映です。
私は装備を持っていないので端っこで大人しく鑑賞してきたんですけど、今回の応援上映に行って分かった事があるのですよ。

普通上映は純粋に感動するんだけど、マジLOVEライブ上映は…映画の中のファンたちの声と、劇場のお嬢様方の声が重なるから余計に何か泣ける(笑)
マイボーイ(男性ファン)も大きな声でレスポンスするし、今回一緒に鑑賞してたお客様の中にいたマイボーイさんは、聖川様のファンなのかな?
彼が喋ると「俺もだよー!」とか返してて、とっても愛を感じました。素敵ですね…!

ウケる事に、金曜日は何故か最初から最後まで泣いて終わりましたw
そして、土曜日はずーっと連れて行きたかった友達を連れて行ってきましたよ~!(野球に一緒に行く子です)
彼女との飲みの席などで、私が『とにかく泣く、皆の夢の舞台最高』って言ってる時に、『え~!そんなにぃ?(笑)』みたいな感じで言ってたんだけど、あいつ…最初から最後までめっちゃ泣いてた(爆)
終わった後も、"本当に凄かった…"とか、"想像以上だったし、超感動した!"って言ってて、頑張ってチケット取って良かったと思いました。
帰ってからも"また見たい"と言っていたので、またレイトショーあたりにでも一緒に行こうと思います。楽しかった。

とりあえず今週もちゃんと行っちゃうよ~って事で、既に金曜日のチケットをゲットしてあります♪
出来れば平日に行きたいんだけど、レイトショーなのでなかなか行けないのがなぁ(・・;)

そして、これまでに何度か映画館に足を運んでおりますが、都内のチケットは争奪戦ぶりが凄いのもありますし、特典は早々に無くなりますので…。
以前「私は一生蘭丸の特典とは巡り合えないんだ」って嘆いたことがあったんですけども。
その少し後くらいかな?
女神…いや、もはや仏かっ!って思ったくらいなんだけど(大げさじゃなくw)、「よければ、蘭丸のブロマイドと綺羅のブロマイド&コースター、なっちゃんのマグネットお譲りしますよ」というお声掛けを頂きましてですね( ;∀;)
ものすっごく嬉しくて、私の持っているのは音也のブロマイドしか無くて…、その方が音也推しなのですけど他のは無いのに良いのかしら…とか思いつつも、お言葉に甘えてしまったのですよ。

で、私金曜から家に帰っていなかったので、やっと日曜日に受け取る事が出来たのですけども‼
別に興味ないと思うけど、見て下さーーーーーい‼笑(●^o^●)

IMG_1175.jpg

ウホー‼ヾ(*´∀`*)ノ
蘭丸…蘭丸が…、綺羅も…なっちゃんも…(*ノωノ)
映画見に行く時って特典終わってたら、ションボリもするけど無きゃ無いでいっか~♪とか思うんですけど、いざ手元に来てみるとめちゃめちゃ嬉しい…‼

コースターの方は手書き風なので、この絵柄が凄く好き。
翔ちゃんと聖川様、そして今回お譲りいただいた綺羅があるんですけど、もう本当に嬉しい!これは大事に大事に取っておこうと思います‼

そしてブロマイドはこの写真を撮った後も謎に眺めておりました(笑)
いや~かっこいいよね。かっこいいな~ムフフ…ってなるので、これも大事に取っておく!
私がゲットしたブロマイドは音也と瑛二なので、どちらも推している方の元へ旅立っていく予定です(笑)
なので頂いた蘭丸&綺羅を大切に持っておこうと思います‼\( 'ω')/

これだけでなく、うたプリ関連の色んなものを貸して下さって、もりもりのCDまでお借りしてしまった…。
お手紙や相方と一緒に食べて下さいってクッキーまで頂いたのだ(´;ω;`)
ちなみに、クッキーは相方に少し残してあるけど、後は全て私の胃の中です(笑)オイシカッタ…
写真撮ろうと思ってたのに、その前に食べてしまったのはワタクシです(笑)

まだまだ新参者なので何も貸せるものとか無いのが悲しい所ですが、本当に凄く嬉しかったのでどうしてもここで喋りたかったのです(笑)
だって、ブロマイドとコースター貰ったの!なんて誰に言っても「へー(´・ω・`)」で終わる話しですしね(笑)
という事で、素敵なご縁を頂きました~のお喋りでした!(ありがとうございました‼m(__)m)

そして!待ちに待ったparadise極が届きました~ヾ(*´∀`*)ノ
発売まで二度の延期や絵師さんの降板などなど、色々な事があった模様ですが…。
とにかく無事に発売してくれた事に感謝です!
正直に言うと絵師さんが降板したという点については、率直な意見としては残念だなと思いますし、無印の時からその方だった訳ですからね。
ルートによって雰囲気変わっちゃうのかな~と思うと、ちょっとドキドキするのは事実。

でも、今回の極では真相篇という事もあり、無印での事件の大元となっている部分に斬り込んでいく内容になっているので、そっちの方がどうなっているのか気になるから、とりあえず全く違く無ければなんでも良い!と思う部分もあります(笑)
某バンドゲームでも「え、誰⁉」ってなった事もあったけど、やっぱり作品自体は好きなので、まぁ自分の気持ち次第でどうにでもなるかなと思いますし!

なので、特典欲しさに2店舗買いしてきました~ヾ(*´∀`*)ノ
今日やっとステラさんからの極を受け取れました……。

IMG_1182.jpg

今はまだ我慢して特典を開けないように、届いた時のまま保管しております(笑)
絶対にウズウズして見たくなってしまいますからね…。
あと、1つは公式で購入したので、ずっと気になっていたピジョンブラッドも購入してしまった…。
という事は、これでまた1つ、積みゲーが増えてしまったという事になっております(゚д゚)ウヒャー

一昨年あたりから1人積みゲー0運動を実施していますが、なんか全然減る様子が無いです。
うたプリにドボンした事でゲーム…増えてしまったし…?
コルダの面白さにもハマり、4も買ってしまったし?
本当に減らす気あるんですかと問いたくなるくらい、増え続けている気がします(=_=)

という事で、昨日帰宅して寝る前に積んでみたので、そちらの方を…載せたくないけど載せようと思います…。

| |д・) <いくよ~…?


\\ジャン‼//
IMG_1178.jpg

うはぁ~~~(@_@)
一時期は二桁切ってたんだけど、余裕で二桁に戻りました(笑)
でもまぁ世の中にはもっと積んでいる人もいるだろうから、私のは可愛いもんだと思う!
思うんだけど、自分的にあと半年でこの15本を0に持って行く自信が全く、これっぽっちも、全然無いです…。

でも、ハトアリを崩した事で作業系が減ったのは、心が軽くなったかな~と思いますが、まだ残り2人から全然変わってないし…。
ここには積まなかったけど、1人残しているレンドフルールや、超絶放置されているドラクエもあるんだよな~あはははは~。

今年の年明けの時には、うたプリにハマるなんてコレっぽっちも思ってなかったので、お盆休みとかにガツガツプレイして減らせば余裕でいくっしょ~!うえ~い!くらいに思ってました。
だが、うたプリにハマってからというもの、それまで頑張って減らしてたけども、ここ2カ月くらいの間で過去作買ってしまったので確実に増えた(゜-゜)
夢の一桁台はすぐに去ってしまいました(笑)

あ、あと、今思い出したけどマジェマジョの3巻もまだ手を付けていないのだ(´;ω;`)
なので16本?かな……。(=_=)

今年はちょこっと忙しくてゲームをする時間もあんまり取れていなかったというのもあるし、シャニライの時間も確保しているので余計に進まないのかもですね(笑)
だって今年に入って既にクリアしているの、15本しか無かった…‼すくねっ‼
全然ゲーム出来てない気がしたけど、ちゃんと出来てなかったですね。
一年のうちの半分ちょい過ぎて15本は、これまでで初めての本数じゃないかなぁと思います。
後半…、8月の後半あたりからスパートかけていかないと、予約しているものもあるし発売日に手を付けられてないのもあるので、頑張る…!(´;ω;`)

12月を迎えるまでは、諦めないぞ~‼

一番の問題はドラクエなんですけど、最近相方が昔から買っている野球ゲーム?
プロ野球なんちゃらってやつ…、選手がクッソリアルなゲームの新作がPS4で出たんですよね。
それをやっているので、なかなかテレビを占領できないんだな~(゜-゜)
お盆休みとかも、その時しかガッツリ出来ないからやるだろうし…。
でも、1つ助かるのは、奴は私みたいに何時間もぶっ続けてゲーム出来ない人なので、2時間くらいとかで疲れるからすぐやめる!そこがとても助かります。
なので、ドラクエはお盆あたりに少し手を付けたいな~と思っています!

その時にはまた、乙女ゲームではない私の進捗話しなんかにお付き合い頂く事になると思いますけども…(笑)

とりあえずまずは、ハトアリ終わらせてparadise極をやって、その後にレンド終わらせてからピオフィに取り掛かりたいな~と思っています!
一応の予定はそんな感じで、出来る事なら少しでも積みゲーが0本に近づくように、一緒にお祈りしておいてください。
間違っても「増えますように」なんてお祈りしたらダメですからね!(ノ`△´)ノ 

それと、おらのゲーム棚がもう入る余地がなくて、隙間に横向きに突っ込んだりしている状態なので…w
こっちもどうにかしないとなぁと思っています。
ちょっと整理の為に、売りたくないけど売りに出そうかな…とか(;O;)
新たに収納する術を考えたりしております!
今のしまい方はマジで、本当に空いている所に詰めた…って感じに(笑)
これから届くものが入らない‼というか、既に新しく届いたPCゲー2本は入らないので、特典付きのままクローゼットの中で、袋に入れてぶら下げられていますしね(笑)

積みゲー減らすのも自分的には大事だけど、皆を綺麗に収納してあげるのも大事だ…。
どうにかしないとですね(;'∀')

という事で、今日はとにかく私の喋りたい事にお付き合い頂きましたが、積みゲーが少しでも減らせるように頑張ります(^o^)
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪m(__)m



いよいよ夏!な暑さになってきました…。
夏バテしないように、皆で梅干しを食べよう~!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは\( 'ω')/

まずは、前回の4歳のお誕生日記事にお付き合い下さいまして、沢山の拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そして沢山のコメントも下さいまして、ありがとうございました-‼┏○ペコ
とっても嬉しいです…ジーン…。
日ごろから伝わると良いなと思いながら文字にしている事が、伝わっていると分かった事もですし、それ以上に色んな事をくみ取って下さっているんだな~と思ったり。
本当に本当にありがとうございますm(__)m

さて、あの記事を書いてから、私生活の方の出来事もラストスパートって感じになってきて、仕事は適度に頑張りつつ…(笑)
義母に会ったり今週末は実家に帰ったり、相方のケツを叩きあれこれ必要な事をして貰ったり…と、地味に忙しくしてました!
でも、前よりもTwitter覗いたりブログ見に行ったりする時間が取れているので、ちょっと一息つけているかな~って感じです(^o^)

今日はハトアリも全く進んでいないので雑談と、ピオフィのスペシャルステラセット届いたよ~の雑談です!
それでも良いという方はお付き合いの程、宜しくお願いいたします┏○ペコ

今週末は自分が見たいのでマジLOVEキングダム入国の為にチケット取るのと、土曜は友人を連れて行くのにチケット取ろうと思ってたんですけど…。
私、映画のチケット取るのに、ネット上で順番待ちさせられたの初めてでした(笑)

まず金曜日。
平日に帰りに寄り道する事も可能なんだけど、時間的に既にレイトショーしかやってなかったりするので、遅い時間だとなかなか難しいんですよね…。
なので、だいたい金曜日なら行ける!今週も金曜日に行きたいな~って思っていたんだけど、金曜日というのは…来場者特典が切り替わる日でもあるので、争奪戦になるんですよね(´;ω;`)
勿論、欲しい!けど、実際貰えなくても映画が見れれば良い。

都内の劇場でも数回上映している所もあれば、既に一回しか上映していないという所もチラホラあるので、難しいかな~と思っていたんです。
だがしかし、これがびっくりなんだけど、チケット買う画面に行くまでに2時間は待たされましたw
画面には『お客様は16000人目です』みたいな(笑)
絶対買えないじゃん!16000番って何だよ!何の行列だよ‼(笑)となった…。
結果的にいきたかった劇場では買えなかったので、実家に帰るしって事でちょいと遠い所で取りました。
でもここも結構怪しかったので、ギリ取れて良かった。

そんで、友人を連れて行く土曜日はもっと大変でした(´;ω;`)
劇場によってチケットの発売のタイミングが違かかったりするんですけど、軒並みあの行列の待ち画面になるし、全然買える気配が無くて若干諦めてました。
だってやっとあっても、三郷の朝9時台とかなんですよ…w
朝九時に三郷…Σ(T□T)無理…みたいな(笑)

で、もう最後の挑戦でこれが買えなかったら諦めよう!と思ってたら、そこが取れたんだけど…船橋です(笑)
平日にその子が行ければ、平日に行こうって言えるんだけど…。
とにかく仕事が忙しい子なので、平日も時間が読めないって事もあるし、土曜なら‼というのもあって頑張って探してたんですけどね~。

あんなに争奪戦になると、見たい!と思っても見れないのは嫌ですね…。
しかも完売していたのに、わりといざ映画館に入って席に着くと空席あるんですよね。
あれは謎です。
まぁそんなこんなで、何とか見に行ける事が出来るので良かった~。

上映が終わるまでも、こんな感じになるんですかね(;'∀')
仕事帰りにちょっと行きたいな~と思っても行けないのかなぁと思うと、悲しい…。

そしてワタクシのピオフィが届きました(●^o^●)

IMG_1162.jpg

スペシャルステラセット、凄い…‼箱の中にモリモリと入っていました。
アクキーはスタンドもあるので飾れるタイプらしいです。
開けて写真撮った後、ちょっとバタついたのですぐさま仕舞って来ちゃったんだけど(笑)
これはparadise極が終わった後にプレイしようかなと思います!

これもまた、Twitterでお喋りしてたんですけど、事件が起こったのです(笑)
うちは宅配ボックスがありますので、在宅時間が夜になるからとっても助かっております!
ゲームやらのお届け物はだいたい、宅配ボックスからの受け取りになる。

で、このBOX自体も色んなタイプのものがあると思うんだけど、我が家のは暗証番号を押して取っ手を回すと鍵がかかったり、鍵が開いたりする仕組みなんですよね。
この日もポストの中に不在届けがあって、暗証番号載ってたので指定の番号のBOXにルンルンしながら開けに行ったんです。

で、暗証番号を入れようと、蓋をめくったらば…暗証番号のボタンが押された状態のままになっている…‼
この時点でちょっとパニック(笑)
え、何で、誰かに取られた!?ってか押してある…どうしよう…押せない…と意味の分からない事を思ってしまったw
少しの間フリーズしちゃったんですけど、扉を開けてみたら中身が入っていた…。

恐らく宅配のお兄さんが暗証番号セットして、取っ手を回さないで行っちゃったんだと思う。
押せば勝手にロックされると思ったんでしょうね(;'∀')
私のお給料から捻出したスペシャルなステラセットが…無事だったので(笑)良かった~の一言に尽きますが、これが無くなってたら大乱闘の予感ですよ‼笑
私の人生の中で一番すんごいオコになる所だった~良かった~(´▽`) 
食べ物の恨みは…なんて良く言うけど、私は食べ物よりもゲームなどのオタクグッズの恨みの方が根深いよ。

扉が開いてた時はすんごいビックリしちゃったけど、本当にあって良かった…。
それに尽きます。

あとあと、今日当たりにparadise極×2が届くと思うんだけど、私は不在なので受け取れない…。
これはまた、後日晒しに来ますが!
他にもちょっとした…ご厚意からとある物が届く予定ですので、そちらも帰宅後のお楽しみにとなっています(*´ω`)ムフフ…

クルビの発売もあるし、何だか楽しみな事が多いです(●^o^●)

来週くらいになればハトアリも続きが出来るかなと思うので、そろそろ終わらせて…レンドのユベールもやらないとだし、paradiseやってピオフィ…。
あれ、何かすごい渋滞してますな。
そろそろ本腰入れてゲーム進めていかないと、溜まっていきそうな気がするので頑張らねば(笑)

そろそろ積みゲーの晒しもしたいなと思っているんですけど、減らすはずが明らかに増えているので積んで写真撮りたくないです(笑)
でもそろそろ自分を戒めないと、またこれどんどん積まれて行くと思うので…そのうち写真撮ってこようと思います( ;∀;)

あ、あと、結局うたプリ…予約しました~!
プレイしたばかりだし買わないぞ~とか思ってたんですけど、ブロッコリーの特典でなちゃらアルバムみたいなセットがあって…。
それ欲しい‥どうしよう…ってなりまして、ちょっとの間密かに悩んでたんですけど、もう沼っている今お布施しないとと思って予約してきました。
私ブロッコリーのオフィシャルストアで、結構予約していると思う‼w
後の2つはどこで買うか決めていませんが、きっと買うんだと思います…。

いつかひっそりと購入予定バナーに登場していると思いますので!
ゲームの為に頑張って働こうと思います(゜-゜)

ではでは、今日はこれから映画に行って来まーす♪
また週末は消えますが、次はクルビの感想かハトアリの感想か…何かしらお喋りしに来ると思いますので(^o^)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



最近隙間時間で出来る体幹トレーニング的なのを
続けているんだけど…。
筋肉痛にならなくなった\( 'ω')/
これは効果が出ている証拠なのかな。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは\( 'ω')/

まずは、前回のビズログ9月号の感想記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も、とーっても励みとさせて頂いておりますですですです‼┏○ペコ

えーっと、ワタクシりな子の書き綴っております、この『りな子の独り言。』が無事に…というか、まさかの…!というか、ありがとうの4歳を迎えました~(●^o^●)ドンドンパフパフ~
4周年…4年…私の年齢もあれから4つ年を取ったという事です(笑)

毎年同じような感謝を伝える形になってしまいますが、ここまで続けてこられたのも、この場に…このブログに足を運んでくださっている方、Twitterでいいね!をして下さったりコメントを下さったりと、私のお喋りにいつもお付き合いくださる方、はたまた遊んでもらったり直接お喋りして貰ったりと…、色々な形でこのブログにお付き合いして下さる方のお陰でございます。
いつも常日頃からありがとうございます┏○ペコって思ってますけど、今日はいつもよりも土下座するくらいの勢いで、本当にありがとうございます‼‼m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

ここ最近ではワタクシの生活スタイルの変化や、私生活でのアレコレで忙しかったりして、更新頻度もガックリと落ちてしまっているんですけども…。
それでも感想を書けば覗きに来てくれていたり、更には生きてるよー!の雑談や、聞いてほしい(買ったものを晒したいなどの)雑談ををしに来ればお付き合いして頂けて…なんかもう本当ありがとうございますしか出てきません。
過去の感想も漁ってくれる方もいるようで、重ねてありがとうございます‼

ゲームの方も時間を見つけてはガツガツプレイしてはいるんですけど、食い散らかしていた頃のようには出来ていないのが悲しい所。(遠い目…)
あれも気になるこれも気になる!と気になるものは日々あるものの、積みゲーを減らしたいとかシャニライに忙しいとかしてると、なかなかガンガン買ってもいられないのもまた、悲しい所です。

だけど、この4年?乙女ゲー自体は5年?とかになるのかな?
ここ最近では絶対手を出さないぞと思っていたコルダにハマってとっても楽しくプレイしてみたり、うたプリに沼ってお金を献上し続けたり(笑)
今このタイミングでプレイしたからこそ楽しく思えた、ハマってしまったなんてものもあったりして、まだまだ新鮮な気持ちで楽しめております。

このブログを通じて、この4年間の間に色々な方とお話しをさせて頂く機会もありましたし、Twitterという凄いアイテムのお陰で、ここでも新たな出会いがあったりと…。
なんか色々進化していく中で、全然ついて行けてないけど(笑)、乙女ゲームを通じて同じ趣味の人と話せるって凄いよなと改めて感じたりしております。
インターネットで本当凄いですね‼

今回の感謝の4歳ありがとう記事を書くにあたって、3歳の記事を読み返してきたんですけど、あの時には既に乙女ゲー界隈でswitch移行の話しが出ていたんだな~と、ちょっとビックリしました。
私が乙女ゲーを始めた時は、丁度PSPからVitaに移行するって時だったので、どっちのハードを買うべきが凄い悩んだんですよね~。懐かしい。
今ではswitchで新しいゲームが出てきますし、Vitaも無くなっちゃうんだもんね。
何だか、たかだか5年と思いつつも、目まぐるしく変わっていく感じがしますね~。

最初はVitaのゲームしかプレイしていなかったんですけど、自分の好み的に気になる作品がPCで多い事に気付いたりして、PCでもプレイするようになったし…。
乙女ゲーから入ったので乙女ゲーのみだったのが、BLもプレイするようになったり大人なのを良い事にR18に手を染めたりと(笑)
自分のプレイする幅もどんどん、どんどん手広くなっていきました!

そんな形で様々なゲームに手を染めるようになり、これまでに本当に沢山の色々なゲームをプレイしてきたんですけども…。
中には私がブログを始めた当初から、お付き合い頂いている方もいるのかな?いると思う…きっと!笑
わりと私のお話しにお付き合い下さっていると、どんな物が好きが、どんな人が好きかとかだいたい分かるって方もいると思う。
自分自身でも、沢山プレイしていく中で自分の中の好きな傾向とか、ジャンル、好きになるキャラとかが決まってきたかな~と思います。

なので、この機会に…ちょっと自分の好きなキャラだけを集めてみようと思いました。

が、既にバナーが無いものとかもあったりするし、サブキャラだとバナーの無いものとかも普通にあるんですよね…トホホ…。
なので全ての自分の好き!をここに詰め込む事は出来なかったんですけど、自分のプレイ遍歴をザーッと見て、タイトルを見ただけで『コイツ!!!』とすぐに思い浮かぶ人を集めてみました。
よく見るとポージングとか目つきとか…なんか共通点がありそうな感じに見えてくるのが不思議です。

その作品の推しだけとは限らないけど、印象深い人とか結構好ましかったなという人も含めています。

20194th.png 4th0002.png 

面倒なので小さいのを貼っておくので、ご興味のある方は画像をクリックして大きくして見てみてください(笑)
これ、ほんの一部にしか過ぎないんですけど、あんまりにも多いと探す自分も意味が分からない!となりそうだったので、断念しました(笑)

仕事の合間にバナーを探しては保存して…、大きさを変えて~とかしてたんですけど、こうゆう作業…目が痛くなる(=_=)
文字を打つのは苦じゃないけど、画像を弄るとかそうゆうのは別に好きじゃないんだなという事がよく分かりました(笑)
私にはそういった作業は全く向いていませんでした(;´Д`)

トーマとかバナー無くて、卒業アルバムの欠席の人みたいになっちゃったし…(笑)
(凄く小さくなってしまったので、頑張って探してあげてください!w)

何度もブログではお話ししていると思うけど、私を一番最初にときめかせたのが風間(薄桜鬼)で、闇の扉を開いたのがトーマ(アムネシア)、ツンデレの扉はスバル(ディアラバ)、今の好みを確立させたのは真島(蝶毒)ですかね。
真島様は何と言うか、もう王ですね!王!作中でも王だけど、私にとっても王です(爆)
乙女ゲーをプレイし始めた当初の特に印象に残っているのがこの4名かなと思います。

ちなみに、この人達、自分の好きなキャラについて熱く語る!というのはどうかという提案も受けたんですけど、何でこの人達が好きなのか…分からない(笑)
どこが好きなんだろう?wwww←
こうゆうのってどこかのポイントで「ん゛あ゛ぁぁぁぁぁー!スキー‼」ってなっているんだと思うんですけど、いつなったんだろうか。
その時の自分を観察したいですね!とても(笑)

でも、主人公の事が死ぬほど大好きマンが好きなので(拉致ったり閉じ込めたり飼いならしたり!)、その辺もあるんだと思うんですけど、こうゆうのって本人よりも周りの人の方が分かる気がする…。
私の好きなキャラを当てる人、いるんですよ。
これはマジで凄いなと思うんだけど、こうゆうのって本人より第三者の方が分かるのかなと、最近凄く思う時があります。
でも意外な人を好きになったりする事もあるんですけどね(*´з`)

後、まだゲームをし始めた当初は再プレイもかなりしていたりして、好きなシーンだけ回想とかめちゃくちゃしてたなぁ~と思い出しました。
剣が君の九十九丸とか螢のシーン回想はよくしてたし、薄桜鬼は無印の風間・総司のシーン、あとSSLが面白くてよく見てました。
いや~懐かしいです、思い出すと色んな"そんな事もあったな~"が思い出されて、改めて感る事が多々あったりして、懐かしい気持ちになりながらこの記事を書いています(笑)

先ほども言いましたが、基本は自分の過去のプレイ済みリストをざーっと見ながら、パッと思い浮かんだ人を探して貼りつけています。
もし神のマサトお兄さんとかも思い浮かんだけど、なんかあの人はここに貼るのとは違うので持ってこなかったw
でも、今まででかなり衝撃を受けたキャラクターではあるし、ポヨポヨだっけ?あの人もなかなかビックリなキャラクターでしたね~。
リジェ兄ってかなり冒険しているキャラクター達ではあるけど、嫌いじゃないです。

過去になんだったっけ…エイプリルフールだったかハロウィンだったか…何かの企画で、リジェ兄だけを集めた何かを作るだかなんだったか(・・;)
内容は忘れてしまったんだけど、そんなウソ企画のHPが出た事があったんですよ。
その時に、そのHPに足を運ぶたびに色々なリジェ兄達が姿を現す形式になっていたんだけど、マサトが出てきた時は「ヒッ‼」となる仕様で面白かったな。

そしてそして、オズマフィアって好きな方多いと思うんですけど、当時、移植版が出た時かなぁ…。
それくらいの時期にVitaでプレイしているんですよ私。
でも、その時の私には主人公がこっち好きだったのに、あっちに心変わりする…みたいな部分が受け入れがたくて、モヤモヤする部分が大きかったんですよね。
だけど、あれから月日も経っている今、改めてプレイしてみたいな~と思う作品です。
ちなみに、眼帯…名前忘れた…なんだっけ(笑)あの人が凄い好きだったのは思えています!

あとサブキャラだと、ニルアドとか…私は喬が結構好きなのですけどこのお方は確かバナーあったはず!と捜し、色んな方に『何故斬鉄なんですか』と言われたんだけど、彼のバナーはないので諦めました…!笑
もっと他にもキャー!ってなった人いたと思うけど、もうバナー探すのに疲れ果ててしまった…。

そして、お友達に言われたけど、金髪白髪は好きになる率高いなぁ~とバナーを並べて見て、改めて思いました(笑)
あと眼帯とか、若干2名程お化粧をしている方もおりますね。
でもこれってどれも、今自分のいる現実に現れたら『わぁ~凄いなこの人……』ってなるような風貌ですよね(笑)
黒い眼帯とかつけてたら、目が疼くのかな…(笑)とか思ってしまいそうだし。

この中でマネーを積むのは今の所
真島様・夕星(時々玲音)・蘭丸・楊・バクシー(ちょこっとイヴァン)かなぁ。
この方々には現に結構お金を献上しているかなと思います!
蘭丸とか私の中では新参者なんだけど、実は皆さんが知らないだけでちょこちょこ色々と買っております(*ノωノ)エヘヘ

ちなみに蘭丸に関しては私的に拘りがありまして…、蘭丸のみならずうたプリのキャラ全員なんですけど、倉花さんの描かれているプリンスたちが大好きなんです!
なので、アニメ絵のグッズ系よりは倉花さんの描かれているグッズに欲しい‼という気持ちがムクムクする感じですね。
元々あんまりグッズ収集する方ではないので、欲しいと思うのは物にもよりますけど…。
ちなみにイラスト集はバッチリ購入しました!(笑)

特別蘭丸が好きなんですけど、基本皆を応援しているおばさんって感じです(笑)
ついこの間の記事でもお話ししましたけど、それぞれのグループになっつん好き!翔ちゃん好き!とか、綺羅好き!とかいますが(笑)
皆好きなんだよー(´;ω;`)

冥加様や氷渡くんもかなり好きだし(3とASを改めて購入しようかなと思うくらいには)、千家さんやチー様は私の中ではベテラン勢なので(笑)、なんかまた違う域の人かな…。
でもどちらも特典を必ず狙って購入していますね!
薄桜鬼は色々出ていますけど基本チー様の居る特典で購入していますし、千家様も同じように彼の特典で買っています。
一度だけ…、FDの移植か何かの時に、薫&馨特典が出たので、浮気しましたけどw

ギスランとか黒バロやトーマも限定版で何かが付くとかいったら狙うと思うけど、なかなか無さげな感じではありますよね。
でも、多くの方があまり好まれないレンドフルールですが、私はとても好きです!
これは語り出すと止まらないので、改めて再プレイの感想をあげるつもりだけど、ギスランが彼のルートだけに留まらず、自分の認めた主の為に…と行動する所とかが、かなり刺さりました。素敵。
レオンやルイも好きだけど、やっぱりギスランが好きです(●^o^●)

あ、あと壮介は多分、皆さんが思っているよりも結構好きです(笑)
オトパにKLAPが出るとなったらまず先に壮介がいない事に泣く…。壮介のアクスタを本気で欲しいと思ったくらいには好きです。(飾る所がないけどw)

今、自分でも画像を見て思ったけど、シャレマニの双巳さんを入れるのを忘れました!(笑)
最近プレイしていたお友達にも言ったんですけど、あの人のとあるスチルを見た時に大興奮したのは、今でも良い思い出です。

皆それぞれ色んな人が居るけど、自分の中では結構似たり寄ったりな人が固まっている!と勝手に思っているんですが、どうだろうか。

これ以外にも本当に色々な作品に出会ったし、それぞれの作品の推しになった人を並べるとかも考えたんですけども…。
誰か作ってくれ~と人に頼る事を考えた時点で、この作業は終わりを迎えた。
とにかくバナー探して~からの一連の作業に音を上げた…それだけです(笑)スミマセン…
こんな機会でもないと、こうゆう何かをするなんて重すぎる腰が上がらないので、ちょっとやってみました。

毎回「今年で〇歳だ!」と思うと、何か…何かしたいと思うものの、本当なぁ~んにも思い浮かばないんですよね。
色々出来る技術も無ければ、ただただ喋る!それだけをこの4年間してきただけなので、喋る以外に出来る事が無い(笑)
なので、ちょっといろんな人を並べて、それについて喋ろうかなみたいな!
そんな考えから、今回のような形にしてみました~(*´ω`)

これからも、楽しかった!凄くハマった!あまり合わなかった…などなど、色々な事を感じながらゲームして、感想を喋って…としていくつもりです。
たまに『ゲーム会社の人かと思いました』と言われるんですけど、本当、普通のその辺にいるしがない会社員です(笑)
ブログを始めてみようと思った当初から変わらず、自分がゲームをした時に楽しかった事とかを喋りたい!という気持ちと、そのゲームに興味を持ってもらえるきっかけになれたら良いな~という気持ちだけで続けてきました!

そして、感想を見て貰えているという事だけでなく、『気になっていた○○、買ってみました!』とか聞くと、『ウォーン( ;∀;)感想頑張って書いて良がっだ~~~(´;ω;`)』と毎回思います。
大興奮している時ってスラスラ出てくるし、文章も言葉もサクサク出て来て書けるんだけど、基本的には「この部分はどう言ったら分かりやすいか、伝わりやすいか」というのを、無い脳みそでものすごぉく考えながら書いているので(笑)
面白さとかその魅力が伝わったんだなというのが分かると、やっぱり嬉しいなぁと感動します。

これからも、どれくらいの間ここで喋り続けるのか、乙女ゲーをプレイし続けるのかは分からないけども…。
私が元気にプレイしている間、たまーにほんの少しだけでもお付き合い頂けたら嬉しいな~と思います\( 'ω')/

結構長くなってきているので、お嬢様方の眼球が疲れてくる前にやめようと思いますが(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました!
そしていつも見に来てくれてありがとうございます┏○ペコ
また、これからも気が向いたら相手してやって下さい!(^o^)

ではでは、ありがとうございました~♪(●^o^●)



自分のポチバナー見てて
↓ハマーとかもいたな!と思い出しましたw
本当にいつもありがとうございます!
応援(∪・ω・∪)ポチも拍手もありがとう‼‼‼!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(/・ω・)/

まずは、昨日のラキドアートギャラリー&キングダム6回目の入国のお喋りにお付き合いいただきありがとうございました‼
本日も、とってもとっても励みとさせて頂いておりますです♪┏○ペコ

予告通りビズログ9月号の感想を喋りにやって参りました~(^o^)
今日も今日とて…ゲームをしている時間がなく…。
相方に頼まれた事を片付けたりとか、細々と色々やっていました!

ちなみに、私の友人がシャイニングストアに行きたい!と言っていたので、抽選の応募もしてみました。
これってどれくらい当たるものなんだろう…。
とりあえず当たるかどうか分からないけど、当たったら彼女欲しいものがあるそうなので、一緒に行って来ようと思います。

では、早速本題へといきますが、今回も私の気になる部分が中心となりますので、それでも良いよという方はお付き合いお願い致しますm(__)m
-2019年11月22日発売予定-

遂に!発売日が発表されましたね~(∩´∀`)∩キャッホー♪
11月ですね!分かりました…ちゃんと予約して買います‼

このいろは編の発売と同時に、華アワセ全書というものも発売されるそうなんですけども…。
これまで発売してきた蛟編・姫空木編・唐紅/うつつ編・いろは編に加えて、サントラが付くフルパッケージなんだそうです!
さすがに私、過去作まだ手元にあるので買うつもりないけど、サントラ欲しい…(笑)
ゲームはいろは編だけで良いので、それにサントラも付けて限定版的なものを販売してくれないだろうか(笑)

今回の特集は今まで特集してきたものの総集編ぽい感じだったので割愛しますが、いよいよ最終章がプレイ出来ちゃうんですね~。
楽しみだな~(*ノωノ)

これは今まさに私が沼中なのでピックアップします(笑)
9周年の時に発表されたもの、主にゲーム部分のみ纏める形になりますのであしからず。
シャニライCDもちゃんと予約したけど今回は割愛します。←

・うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita
完全新作として制作発表されていたDolce Vitaは、ハードをswitchに変更して発売される事が決定していました。
どうやらこれは、『うたプリ初の恋愛シュミレーションゲーム』と書いてあるので、音ゲー等がなくなるのかなぁ~?と考えられますよね。
まぁ…私的にはあの音ゲーシステム苦手だったので何とも言えないけど(笑)
でも、うたのプリンスさまなのに、それに関連しているシステムがなくなるのも寂しい。
そしてゲーム中に楽曲が聞けないのも、なんだか寂しい気もします。

・うたプリ過去作のswitch移植
個人的なコメントをさせて貰うとするならば、オールスターも移植して欲しい‼
PSP版…実は購入したので改めて晒しに来ようと思っているんだけど、switchに移植して欲しかった…という我儘を、ここで言ってみる。
AASS移植したのを改めて買うのもありかなと思っていますが、まだ考え中なのだけども…。
何とビックリ…これ連動で3作品買って、スタリの歌う新曲とカルナイの歌う新曲のCDが…とか書いてあったんですけど…どうゆう事ですか(´;ω;`)
これ買わないと聞けないの!?その辺詳しい人教えてください!←

→うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for NintendoSwitch/12月19日発売予定
→うたの☆プリンスさまっ♪Debut for NintendoSwitch/未定
→うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria&SweetSerenade/未定

CD情報等は割愛しますが、映画の特集が組まれていたのでめっちゃ読んだ(笑)
エンドロールで流れている写真?的なものが掲載されていたので、余計にじっくり見てしまったんですけども…。
サクッとした形ではあるけど、キャストさん達のコメントなんかも掲載されていましたよ~♪
気になる方は買って読むべし!
-2020年発売予定-

石田スイ先生のインタビューが掲載されていた(^o^)
ジャンルで言うと、このJJという作品は少年歌劇というワードが相応しいんだそうで、スイ先生自身は一つの少女漫画をつくるつもりで関わらせて頂いたとコメントしているので、どんな風に関係性が描かれていくのかが気になる所です。

主人公たちが夢に向かっていく姿を描いた"青春ストーリー"になっているんだそうですが、内容としてはキャラ同士の日常が描かれるドラマパートと、華やかな歌劇の世界が3Dキャラの歌と踊りで楽しめる"公演パート"があるんだそう!
システム面でもこだわっているそうなので、その辺もどんな感じなのかなぁ~とワクワクします。

公式HPでもシステムについてはまだ公開されていないみたいなので、これから出てくるんだろうけど…。
どうなるのかめちゃめちゃ気になります。
-2019年10月10日発売予定-

今回のアンシャンテの特集では、主人公についてと各キャラのピックアップがされています!
主人公がアンシャンテを継ぐ発端となった、祖父との一幕も掲載されていますよ~。
メインヒーロー枠の魔王ミシェルとの出会いの部分も載っているんだけど、このやり取りを見る分には…、ミシェルは主人公の事を知っているのかな?という感じもします。

多分あの時に会ってるのかな~?みたいな…勝手な妄想が広がる(笑)
主人公に会えて心底嬉しそうなミシェルの表情がとっても素敵なイラストでした!ヽ(^o^)丿

今までで発表されていたメインキャラではなく、サブキャラの紹介もされていたんだけど、そこにおきつんがいたんだよ~(∩´∀`)∩
首無しで話題になったカヌスの故郷である妖精界の女王、ティターニア(種﨑敦美さん)や女王を支える宰相のヴェンニーア(庄司宇芽香さん)、そして乙女ゲーオタク堕天使イルの故郷に住む堕天使のエピロギ(興津和幸さん)。

イグニスの故郷からは自称舎弟のドローミ(野上翔さん)、突如現れた不思議なお客様役の阿部刈也(長瀬ユウさん)や、諏訪部さん演じる凛堂さんの所属する組織の仲間である、変態天才科学者の御門彰(梶原岳人さん)などが紹介されています!
その中でもひと際目立ち気になるのは、御門の助手である人物…。
緑川さんがキャスティングされているんだけど、風貌がテルテル坊主のような白いマントで顔部分には…何て言えばいいの?(笑)
夏目友人帳とかで式が付けてる、呪文というか方陣みたいなのが描かれた紙みたいなの貼り付けてます。笑
怪しすぎてめっちゃ気になりますこの人…。

おきつんのキャラは、天界に住む堕天使の青年で竹を割ったような性格なんだそう…。
面倒見のいぃ男気溢れる兄貴分なキャラなんだそう!楽しみだ。

これもまだ予約していないんですけど、忘れないうちに予約しておかないとですね。

アプリです…。
これはアプリなのですけど…、しかも私は今シャニライだけで手いっぱいなんだ‼
なんだけど、キャストさんに近藤さんがいたので見入ってしまったんだよ~(´;ω;`)
日野さんとか竹内良太さんとか…新垣樽助さんとか…津田はんとか…美味しいキャスティング盛り沢山で気になってしまった…。

でもこれもリズムゲーなんだってさ。
リズムゲーが苦手な人用に、応援モードってやつも搭載しているらしく、キャラを応援してゲージを溜めてスキルを発動するモードもあるらしいです。
ボイスドラマが配信中だとうので、とりあえず1つ聞いてきたんだけどちょっと面白そうでした。

最近はこうゆうアイドルって感じではないにしても、CDも出せる形式のコンテンツがどんどん増えてきますね~。
今回は日野さんのキャラがいるチームKと、近藤さんのキャラがいるチームWのMVの一部が見られるようになっていましたよ~。

MVとか作ってるんか…凄いな…。
ちなみにチームPは中島ヨシキさんがいました。
他にも沢山キャラクターがいるので、気になる方は公式を見てみてください♪

後は…ディアラバがswitchに移植するだとか、アプリ系がわんさか載っていたりとか…。
そんな感じだったかな~と思います。
ちょっとおきつん&中島ヨシキさんの面白そうなBLCDを見つけてしまったくらいかな。

あ、ライラのおまけだけ見たいので、発売日には買わないかもだけど後から買うかもしれません(笑)
連動特典CDが新規収録されているのが…見たい(笑)
あの特典も面白かったけど、イラスト付きで見れるのはなかなか魅力ですね!

なんだかんだと遊びに行ったりやる事が多くて、ビズログ読むの遅くなってしまった(;・∀・)
けど、こうやって発売日とかが出てくると、あぁ~楽しみだなぁ~って気持ちがより湧き上がってきますよね!(^o^)

あ、そうだ…。
実はですね~…すんごいすんごいすんごぉぉぉぉい悩んだんですけど、この度、ワタクシりな子は…なんと…。

Paradise極を二個買いする事に致しました~(∩´∀`)∩ウフフフフフ
今凄いどうでもいぃ事なのに溜めて言いやがったなと思いましたか?
でも、すんごい悩んだんです。

ついこの間もラキド展で『実はさぁ~…』ってお話ししていたんですけどね、何で二店舗で買おうかと思ったかと言いますとですね。
公式の通販特典では、特別小冊子がついてくるんだけども‼そこに、由良先生とからんぷみ先生とか…。
篁ふみ先生、立石涼先生、倒神神倒先生の描かれているParadiseキャラ達が見られるんですよ!
見たいじゃん(´;ω;`)めっちゃ見たい…‼( ;∀;)
それに、このParadiseという作品の物語に深く関わっているとある部分の、過去の事を書いているものも掲載されているんです~。

それらを知ったら、ステラでアヅマ×マツダの特典は絶対外せないけど、公式も外せないじゃんと思いずっと悩んでいたのです。
諦めようかなとも思ったんですけども、こうゆう作品は特典だけ出回るとも思えないし、何よりもやっぱり応援の意味も込めて!買います\( 'ω')/って事で8000円を献上する事にしました!笑

そして実は気になっていたピジョンブラッドの廉価版も一緒に購入してきました(笑)
なので、ウハウハしながら諭吉を献上してきました。わが生涯にい一片の悔いなしです。

という事で、思いがけず7月は3本の購入になってしまったのですけども(;'∀')
楽しみに発売を待ちたいと思います♪

ここ最近ブログ更新にあまり来れていないんですけど、次は独り言4歳のありがとう記事を喋りに来たいなと思いますので!(まだ半分も書けていないけどw)
またアップされた時にはお付き合い頂けたらと思います┏○ペコ
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩




もう扇風機や冷房無しでは過ごせない(´;ω;`)
夏がやって来るのかと思うと気が重いです…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼(^o^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~♪ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチと下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますです‼

本当は我がブログの周年記事を先にあげたかったんですけど、まだ書き終わっていないのでそっちは延期(笑)
仕事しながらちまちま書き進めていたんですけど、間に合わなかったです。

さてさて…。
今日はビズログの事をお喋りに来たんですけど、ここに書く事は結構サクッと終わりそうな感じではありました。
発売日が出ているものとかもあったので、それらを私のお喋りと共に付き合ってもらうくらい(笑)
なので、先にラキドのアートギャラリーに行ったお話しをさせて貰います!

昨日は今月すんごい私にお付き合い頂いているrikoさんと、ラキド10周年の展示会?に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ<ヤッフーイ♪
写真ペタリしたいんだけど、しても良いのかよく分からないのでやめておきます(笑)
それと共に…2人共禁断症状が出ている為、この後マジLOVEキングダム入国しようぜ!って事になって、丁度まだ取れる所を発見したのでチケットを速攻で取りましてですね(;'∀')
デイバンのマフィア達を拝みに行った後に、アイドル達に会いにハシゴしてきたのだ!

映画が17:30くらいの時間だったので、午後から待ち合わせをしてラキド展のやっている、とらのあなへレッツラゴーしてきました。
なんだろ、もうすんごい暑いしムシムシしてるし…駅からとらのあなまで歩いているだけで「暑い…」しか出てこなかったです(笑)
しかも、土曜の秋葉原ってこんなに混んでたっけ!?ってくらい人が多かったんですよね…。
道を歩くのもなかなかの混雑っぷりでしたよ~(;'∀')
夏休みが始まっているせいでもあるのかなぁ?

ちなみに、ワタクシ、今回はとらのあなでは買いたいものもございましてですね(笑)
この日の事をrikoさんとご相談する為、メールで連絡を取り合っていた時から『とある本を買いたい!でも、通販でも完売しているから、買えないと思うけど…』と言っていたんです。
その本には…うたプリのとあるグループの事が描かれている漫画なんだけど、あまりの可愛さと面白い内容にドハマりしていて、とらのあなで専売しているからあったら良いな~なんて淡い期待を抱いていたんですよ。
まぁ、ほぼほぼ無いと思っていたんだけど、一応覗きたいので展示の後に見に行っても良い?ってお願いしておりました。

本もゲット出来るかな~なんてワクワクしながら、とらのあなに向かったのですけども…。
まず、とらのあなの地下でラキド展示会がやっているとの事だったので、階下に向かいます。
販売しているグッズなどが並んだ奥に、ジャンさんの等身大パネルがお出迎えしてくれます♪
今回の10周年用にデザインされているマスカレードVer.のジャンさんです…。
撮影OKとの事だったので、2人でおのぼりさん並にバシャバシャ写真撮ってたんだけど、rikoさんに「ジャンさんとツーショット撮ってあげようか(笑)」って言われたけど、なんか恥ずかしいので遠慮しておきました(笑)

そのパネルの周り、壁沿いにズラリとこれまでのイラストなどが飾られていた!
写真を撮りつつも、「あ!これあの童〇のやつじゃない!?」とか、「ラグさんのこのモザイクの部分はやっぱり人間の…なのかな…」とか色々と、ゲームの中の話しなんかもしながら見てきました。
ゲーム中で使われていたスチルだけではなく、生誕祭のイラストや特典CDの時に使われていたやつとか…、様々なイラストが飾られていた!
あれこれ見ながら、これ好き―とか、これいいよね~とか言いながら見てましたが、結構こじんまりとしている所なので、サクッと見れる形になっています。

で、そこに飾られていた…というか、販売されている等身大タペストリーのデカさに2人で、驚き、これどうやって飾るの(笑)とか話してました。
ものすっごい大きかった!丸まる一部屋とか使わないと全員分は飾れない…(笑)
ミニサイズのタペストリーとかもあったけど、ステラさんでタペストリー買ってしまったので、そんなに飾る所ないよ~(´;ω;`)と眺めるだけにしておきました。

今回は事前に通販で購入していたマスカレード招待状というのを持って行くと、ジャンさんの缶バッジが貰えるって事で忘れずに持って行ったヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1149.jpg

↑一番下の左側にあるのが招待状となっていて、裏側にはジャンさんのイラストが描かれているんだけど、缶バッジを引き替えたよという目印として赤い文字の『Benvenuti』という判子を押してくれます。
これをレジカウンターのお兄さんに『好きな場所に押してください』って判子を渡されたんだけど、『え、自分で押すの?嫌だ(笑)』と言い、お兄さんに『この辺に押してください!』とお願いしました(笑)
なんか自分で押して失敗したら一生心残りし、ションボリしちゃいそうだけど、人に押してもらったらそうはならないので(爆)

きっとレジのお兄さんも『え~嫌だよ~』とか思ってたかも知れないけど、快く押してくれました!ありがとうお兄さん‼
めっちゃ慎重に、そして凄く綺麗に押してくれた…。
ちなみにrikoさんも『同じ所でお願いします』と、横からスッとハガキを出してて笑いました(笑)

そんでもって、左上にある可愛いちびキャラ缶バッジがもらえますよ~(*´ω`)
大きな紙はスタンプ押せる所があったので、押してきました(笑)

そんでそんで…あの缶バッジのデザインのちびキャラ…、あのデザインでアクリルキーホルダーみたいなのがあるんですよ。
それのバクシーがクソカワで、ものすんごい欲しい‼って言ってたんですけど、残念ながらガチャガチャなんですよね…。イヴァンも可愛いんだ…。
狙い通りバクシーやイヴァンが来てくれるとも思えないし、一回500円だし…やらずに帰ってきたんだけど、帰る時までずーっと「なんであれを普通に販売してくれなかったんだろう(;_:)」と言い続けていました。
本当に可愛いんですよ…販売してくれたら、イヴァンちゃん・ジャンさん・バクシーは確実に買うのになぁ(´ω`)

あと、生誕祭のデザインで…バクシーのアクスタがあれば買っていました(笑)
今回の招待状を購入する時に、今回のアートギャラリーのパンフとマスカレードVer.のジャンさん&バクシーのスタンド缶バッジと、ジャンためのジャケットのスタンド缶バ買ったんですよ…。(これはCR-5の皆さまの軍服姿が大好きだった為購入w)

ちなみに、毎回キャラごと選んで買える時にはイヴァンちゃん・ジャンさん・バクシーの3人セットで買うんだけど、マスカレードのイヴァンちゃん顔がよく分からないので買わなかった(笑)
どうしても並べたい!ってなったら買うと思うけど…、昨日店舗見てたらマスク外しているVer.もあったのでそっちで買おうかな~。
まぁ、招待状を買う時にそんな散財をしたんだけど、自分の欲しいデザインのものはだいたいバクシーはいないので、そこがちょこっと残念ですね( ;∀;)
生誕祭のはジャンさん×イヴァンでも良いのか…。←

と、グッズ売り場もあれこれお喋りしながら見て来た!
あと、見に来た人達が一言書いて貼り付けられるスペースがあったんですけど、いつもラキド関連のイラストでお目にする方々とかのコメントがあって、2人でわぁ~!と感動して見てきました。
絵が描けるって凄いよね…本当に凄いと思う。しかもめちゃめちゃうまいし。

大満足していざ、私の欲しいものを探しに同人コーナーへレッツゴー。
何か狙ってお店で買うって事が無かったので、どこに何があるかも分からず、2人で無駄に徘徊してたんですけど(笑)
なんてゆうか、あぁゆう所が一番、今何が流行っているか人気があるかが一目で分かりますね。
某ラップものとか…某劇団アプリとかとか、根強く人気のあるものとかが前面に押し出されている。
もはや本家と同じ絵じゃん!すげーな(;゚Д゚)ってのも結構あったりして、サラッと眺めながらも凄いなぁ…凄いなぁ…と感心してしまった。

で、お目当ての作品は残念ながらやっぱりとらのあなには無かった(´;ω;`)
なので、映画まで時間もあるしって事で、駿河屋さんに行ってみたい!という我儘を聞いて貰いまして、行って来ました!
結果からいうとそこにも無かったんだけど(笑)
でも、一面コナンの同人誌が占領していたりして、コナンって凄いんだなwと思ったり、2人でこんなのもあるよ!とか言いながら楽しみました。
奥が深いですね…同人誌の世界……。
とりあえず、私の欲しい本を書かれている方が販売するってなった場合、初めての販売会みたいなやつに行ってみようと心に決めました!

この後は映画に行くにはまだ早いので、いつも行くカフェに行きまして…デブ活してしまった(笑)
いつもの如くケーキを食べながらのお喋り大会をしてきまして、近況報告とかお互いのアリスの進捗とかお話ししてきました!
なんてゆうか、すんごく新装版のハトアリの方が色々大変そうだなと…。
人にもよると思いますけど、訪問形式の方が多分そんなに大変じゃないのではないか?と思いました。

お互いあんまりサクサク進んでいないんですけど、というか私も後二人って所から全然進められていないですし…。
とりあえずParadiseまでは終わらせたいけど怪しい所かなぁ…(;'∀')

他にもゲームのお話しとか諸々をしつつ、今rikoさんの周りでは…というか仲良くして貰っているきぬさん含めた3人の中で、私がうたプリに沼りきぬさんも沼っているので(笑)
まさか2人がこんなにハマるとは…みたいな話をしたり(笑)
この日チケットが取れたのが応援上映だったので、体験済みのrikoさんに応援上映の様子なんかを聞きながらここで過ごしましたよ~。

そして、カフェも混んできたし映画館の方に向かっちゃいましょうって事で、映画館に向かったんですケドモ…。
秋葉原から20分くらいで目的地に着くので、近いね~なんて言いながら電車に乗ったんです。
で、運よく座れたので座りながらお喋りしてたら、花が咲いてしまいましてですね。
気付いたら乗り過ごしてて慌てて下車したんですよ(笑)
どんだけお喋りに夢中だったんだよって感じだったんですけど、降りて確認したらそもそも快速だったから乗り過ごしたわけではない事が分かったんだけど…。
でも、全然止まらない事にすら気づいていなかった(笑)

危なかったわ~と言いながらも電車を乗り換え、いざ目的地に!
上映時間まで時間があったので、ここでちょこっと腹ごしらえを…。
甘いものしか食べてなかったのでしょっぱいものが食べたくなってしまったので、軽く食べながらここでもお喋りしてきました。

その後、いざ!りな子6回目の劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムへ…‼ヾ(*´∀`*)ノ
ワタクシ初の応援上映でございます。

ちなみに、光棒とか光るリングとか持っていないので、大人しく鑑賞する組だったんですけど…。
周りの皆さまはフル装備でした!凄い‼
とにかく見たくて見たくて…でもチケット取れなくて、やっと見に来れたので…。
始まるまでに子供かっってくらい、rikoさんに『まだかな…』『早く見たいな…』『もう始まるかな!?』と横で言ってました(笑)さぞウザい人だったと思います(笑)スマヌ…

残念ながら来場者特典はもう終わっていたんですけど、でも見に来れたのでこれで当分は生活できそう(笑)

そんでもって、いざ応援上映の始まり始まり~。
映画に映し出されるキャラクターや、コメントを喋るキャラクターに合わせて『音也~!』とかキャラ名で呼びかけたり、ライブ中にはレスポンスしたりしてて楽しかったです!
6回も見ているけども、今回は90分通して蘭丸・那月(翔ちゃん)・綺羅だけを見ようと思いこの人達ばかり目で追いかけていました。
でもどうしても瑛一に目が行ってしまう(笑)なんてこともありましたが、HE★VENSの時にはなるべく綺羅を探していた!

劇中で嶺ちゃんが『マイガールもぉ~、マイボーイもぉ~』って言う場面があるんですけど、マイボーイが『ウォー!』って声上げてて素敵だと思いました(^o^)
私のお隣にもマイボーイの方がいたんですけど、同じ気持ちで楽しんでいる感じがなんか良いな~って。

その他にもいつも見ていない所を見てみようと、毎回違う部分に注力して見るようにしてたんですけど、とにかくほぼ蘭丸を目で追いかけた90分となりました(笑)
やっぱり楽しい…。
そしていつもと同じく、皆の…主にST☆RISHに対してが大きいんですけど、皆で立てた夢の舞台に『良かったね~( ;∀;)』って気持ちになるので、最後の各グループの怒涛の3曲に泣いてきました(笑)

何度見ても本当に楽しい。
終わった後に楽しかった!また見に来たい‼と思ってしまう…不思議な映画です…。

きっと上映が終わりますってなるまで、まだまだ見に行くんだと思うけど、来場者特典の争奪戦でチケット取れないので是非上映回数を減らさないで欲しい(´;ω;`)
うちの近所の映画館が既に回数が減っているので、なかなか行けないのが悲しいです。

とにかく応援上映は他のお客さんと、楽しめる雰囲気?って感じになっているし、映画を見ながらちょっとコメント言い合ったりできるので、こっちも楽しいなと思いました!
終わった後に拍手したりとかも出来るから、そうゆうのを気にせず心行くまで楽しめるかな~と思います。
いつか振り付けマスターして踊ってみたいけど、まずは那月・蘭丸・瑛一のユニットでのコメントの最後にやる『エゴイスティック‼』のポーズを3人でやろうよ~とrikoさんにお願いしておきました(爆)<rikoさんは瑛一役で‼w

そんな感じでおふざけな会話をしたり、もう本当にすっごく充実した一日でした‼(^o^)
とっても楽しかったです。
早く円盤予約開始しないかなぁ~とばかり思っていますが、また来週末友達と映画に行く予定なので当分は劇場に足繁く通います!
私は一生蘭丸の来場者特典とは巡り合えない運命なんだ…と今回で思い知りましたが(笑)

お友達も応援上映に行ってみたい!と言っていたので、また次回応援上映に参加してみたいな~と思います♪

という事で、今回はラキドアートギャラリー&マジLOVEキングダム入国のお喋りでした!
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!┏○ペコ
またすぐにビズログの感想をお喋りしに来ます!(^o^)ノシ




無性にペヤングが食べたくなる時…
ありませんか?|д´)
ものすっごい食べたい!と思って
わざわざ買ってきて食べてしまった(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは!┏○ペコ
お久しぶり気味になってしまいました。

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました~‼(●^o^●)
全然喋りに来れていない間にも遊びに…覗きに来て下さる方々がいた模様で、とても感謝しております…マジで…( ;∀;)
毎日、大変励みとさせて頂いておりますです!m(__)m

ここ数日…と言っても、この3連休ですね。
特に相方が出張で居なかった日曜日と、月曜日は人間生活を放棄しましてゲーム三昧すしざんまい。(すし食べてないけど)
本当に何もしないでハトアリだけをやっていました!
今シャニライがなっつん&蘭丸のイベント中なので、そっちもちょこっとやったんだけど、ハトアリに夢中になりすぎて気付いた時にはランキングがめっちゃズドーンと落ちてて焦りました(笑)
本当にびっくりした…多分400位くらい落ちてましたよ(;_:)しくしく

私は2つのゲームだけで、あっぷあっぷになる事がよく分かりましたし、というかむしろ1つしか出来ないんだなというのがよぉ~く分かりました!(笑)
ミスジャンもちまちまやってたんだけど、休みに入った途端忘れていた(´;ω;`)

Twitterの方も最近全然開けていないので、皆が元気なのかどうかも見れていないんだけど…。
お元気ですかぁ~!!!私は元気に生きていますよ~‼
という意味も込めて喋りに来ました。

お休み中に?というかその前くらいかな、うたプリの師匠から自分の買っていないユニットCD借りたり、うたプリ関連のDVD借りたり…(n*´ω`*n)
私のお友達(野球一緒に行く人でシャニライからうたプリにハマってる人)が、シャイニングストア行きたいとか言い出して、えーーーー!と目玉が飛び出るほどビックリしたり、ヤクルト50周年のドリームゲームに行ったり…。
自分の予定とか諸々で忙しくしていた部分もあったんですけど、土曜日はとある事情でお手紙書いたりしてたんですけど、予定よりも枚数がだいぶオーバーしてですね…。
10枚くらいになってしまって、アワアワしていました(笑)

そして、普段文字を書く事があんまりなくなってしまったので、文字を沢山書いた&嶺ちゃんの誕生日にシャニライやりすぎて、日曜からなんか左の肘がめっちゃ痛かったです…。

さてさて、色々お話ししたい事もというか聞いてほしい事もあるんだけど、まずはハトアリが残り2人?3人?とかになりました~\( 'ω')/ウッホーイ!
すんごい頑張った…めっちゃやりまくった。面白いです。
ここで別に興味ないと思うけど…見せられても困ると思うけど、私の努力の結晶を見て貰います!

\\ドドーン//
IMG_1117.jpg

これはほんの一部です。
というか、裏面にも書いてあるしこの他にも書いたんだけど捨てたやつがあります(笑)
写真のやつは、書き方を変えたバージョンの方なんだけど、最初にやってたやつは前の進捗でもお話しした通り、正の字を書いてました~。
でも、同じように書くならこっちの方が効率的だ!と思いまして、書き方を変えた!
何かの暗号みたいになっていますけど、これ自分でプレイしているとバッチリ分かりやすいんですよ~(^o^)

こんなメモを取りながら一生懸命プレイしていたんですけど、何か作業系のゲームプレイしているといつもなる現象が…。
あれこれ考えながら進めているので、感想がががが…(笑)

いざ書こうと思うと、なんかあんまり出てこないんですよね~(゜-゜)えへ!
でもでも、早いうちに書かないと記憶喪失になっていきそうなので、順に書いていこうと思いますよ~♪
お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願いします。

-ハートの城-
◇ペーター=ホワイト(宮田幸季)
Pt002.jpg

初回は不思議の国に飛ばされて、一番最初に会ったのでペーターからプレイしてみました!
だが、何と言うか、すんごい話しの噛みあわない超絶ポジティブ野郎だったので、序盤から『なんだこの人達…』ってな感じで進めていきました(笑)

ペーターはうさ耳がありますので、うさぎです。
ちなみに、うさぎの姿にもなれるんですけど、ウサギ姿がクソカワでした!
アリスとうさぎ姿のペーターが一緒寝てるシーンとかあるんですけど、ぬいるぐみと寝てる感じで普通に可愛かった(笑)
声もうさぎVer.の時は宮田さん高めの声にしてるので、可愛さが倍増していました。

でも、可愛いけど…なんてゆうか序盤は中身が伴っていないけど言葉での愛が重くて、進めていくにつれて重量が増していく感じでしたね。
とにかくアリス大好き!
ここの世界の人は皆アリス大好きになるんですけど、ペーターの場合は最初から最後まで大好きで、中盤からその大好きが愛になって重みをどんどん増していく形かな~と思います。

まだまだ分からない事だからけなんだけど、何かあるんだきっと…この世界には…。
でも何か分からないんだけど(笑)
ペーター含め、ここの不思議の国の世界の人達って、アリスの考えている"人の命"の重さと全然違う感覚なんですよね。
なので、何かに執着している様子もなければ、何と言うかただただ流れに身を任せて生きている感じがするというか…。
自分の変わりはいくらでもいるし、他の変わりもいくらでもいる…という風に考えているんですよね。

でも、それがアリスと出会って彼女と過ごしていくうちに、何て言うのかなぁ…アリスの事を好きになっていく中で、この世界にいてくれれば良いと思っていた気持ちが、自分の傍にいないと嫌という気持ちに変化していく感じですね。本当の意味でアリスの事を好きになる。

アリスの方もなかなか癖のある子というか、誰からも愛された事が無い訳では無いけど、自分のこれまでの人生の中でコンプレックスを抱くくらいには色々あるので(笑)
なかなかすんなり恋に落ちる感じでも無いんだけど、ペーターと過ごす事で少しずつ変化していって、気付いた時には自然と『ペーターが好き』となっているのが、なんか面白いな~と思いました。

そうなるまでのやり取りでは、ペーターの事を自分のストーカーだとしか認識してないんだけど(笑)
会話もとにかくちぐはぐになるので、時折そのやり取りの中で噛みあわな過ぎて面白い事になってたりしてましたし!笑
アリス自身も噛みあわない事にイラつく事が無く、噛みあわないまま進んでいく会話がちょっと笑えました。


◇ビバルディ(甲斐田裕子)
010.jpg

ハートの城の女王様ビバルディです。
すぐに首をはねよ!とか言っちゃいますし、ペーターも女王も「そんな事で…」と思うような事で、使用人を殺そうとしちゃいます。

だけど、アリスの事を気に入ったビバルディは、彼女と過ごしていくうちにビバルディの方も変わっていくし、アリスの方も変わっていく感じが面白かったです!
ビバルディはアリスといると普通の女性…というか、少女みたいな所が見えるようになっていくんだけど、最後の方は喋り方とかも変化が見られますしね。

アリスの方は、とにかくなんでもかんでも刑を与えようとする女王に変わり、『裁判してみたい!』と興味があるように見せて、殺さないで済む方法での刑を与えていきます。
ビバルディを納得させるような形で、アリスが提案をしてそれを飲む…そうすると今までよりも人が死ななくなった(笑)
ビバルディもそんな事を重ねていく中で、アリスをどんどん気に入っていくんだけど、良い意味でアリスは子供の面倒を見る母的な?そんな風に見えました。

それと、ビバルディと仲良くなっていくと、彼女が何故ハートの女王になったのかって所から、どんどん掘り下げていきキングとの事なんかも描かれています。
ハートの城には、ペーター・エース・女王・キングといるんですけど、このキングがいつもヘラヘラ…ペコペコ?ビクビク?している感じで、すんごい頼りなさそうな人なんだけど、多分一番コイツが怖いんじゃないかと思う(笑)
ビバルディと仲良くなっていくと、キングの思わぬ姿(?)が見れたりしますし、キングとビバルディの本当の気持ちみたいな部分も垣間見えるので、そこまで見えてくると面白くなってくるかな。

それまでは雲を掴もうとしているような会話が多いので、何かが気になるけどその何かが分からない…でも気になる…みたいな、モヤモヤさせられる会話が多い気がします。
特にビバルディみたいなそこの領地のボス的立場の人は、そうゆう形の会話が多くなっているかな~と思うんだけど…。

なので、彼女がアリスに色々な事を話すようになってからの方が、面白いなと感じる部分が多かったように思います。

ちなみに、ビバルディルートには他には無いエンディングがあるんだけど、これは恐らくビバルディが女王だからこその、エンディングなんですよね~。
まぁ、どうゆう意味かは言えないんですけど、アリスがビバルディにある事を教えたい気付いてほしいからこそのエンディングみたいな!

◇エース(平川大輔)
007.jpg

コイツ…おっと口が悪くなってしまいました(笑)
このお方はいつも迷子になってしまうエースの騎士なんだけど、この人のよさそうな顔に騙されたらいかん!(笑)

もともと、私の中で完全にノーマーク人物だったし、一緒にプレイしているお友達がエースをやってたので、『あの人城の中でキャンプしてるんだよ』とお聞きして、面白そうと思って2人目に選んだんですけど…。

ペーターが隠しきれずに出てしまう腹黒だとしたら、エースは完全に隠し切ってるつもりでも滲み出てしまっている腹黒ですね。
一番黒いけど見た目の爽やかさと笑顔でうまくカバーしているつもりの人(笑)

最初はアリスも『コイツ嫌い』みたいな感じで言っているし、普通に爽やかな人なのかなぁ~って思うんですよ。
とにかくどこでも突き進んで迷子になるし、旅は浪漫だとか言いながら迷子になりに行ってる感じですしね…。
更にはなんかよく分かんないけど、凄い好意的なんですよね~。
俺君のこと好きだ!みたいな感じで、嘘か本当か分からないけどとにかく好意を向けてくるみたいな。
そういった所から、アリスも苦手意識を持って始まります。
しかも軽い、とにかくなんか軽いし爽やかすぎるせいでイマイチ信用に欠ける(笑)

少しずつエースの生態が見えてくると、あれれ?この人ってもしかして…と思うような所が、どんどんポロポロポロポロと出始めてきます。
多分…一番面倒くさいタイプだと思う!(笑)
ペーターも大概面倒くさいと思うんだけど、エースはちょっともう少し違う方向性にいったらヤンデレ的要素を出せそうな面倒臭さ…みたいな。
いや、でも皆それぞれちょっとそうゆう方向性を感じる愛とその重さなんだけど…(笑)
私的には、この人もっと愛が重くなったら、好きになってくれないなら…って普通にアリスの事殺したりしそうだなと思いました。
あの爽やかな笑顔が普通に怖いです(笑)
でも残念ながら私が喜ぶタイプの人種ではなかったのですけど(・・;)

ペーターも女王も結構ぶっ飛び気味だな~と思ってたけど、爽やかそうに見えてエースもなかなか…の人物でした。

アリスもエースと過ごしていく中で、なんか…おかしくなっていってるのが可愛かった。
アウトドアにハマっていくのとか(笑)
一緒に城でキャンプしてたり、城で出来なくなったら外で迷子になって野営したりするんだけど、最初こそエースに根負けして付き合ってたんだけど、いつの間にかそれが楽しくなってしまっている…‼みたいなのが、なんか可愛いなと思ってしまいました(笑)

なんか色々突っ込みたくなるけど、突っ込んだら負けな気がするルートシナリオで面白かったです。

-帽子屋-
◇エリオット=マーチ(最上嗣生)
Er.jpg

めっちゃめっちゃめっちゃ可愛かった!(*ノωノ)
帽子屋の中で二番目に気になるエリオットからやってみよう~♪って思ってプレイしたんだけど、クソカワすぎてどうしようかと思いました。
ウサギさんだけど犬です‼

帽子屋ファミリーはマフィアなんですけど、そこの№2でもあるエリオット。
最初の出会いはアリスに銃を向けて来て…確か撃たれたと思う(笑)
まぁそんな感じで敵意むき出しの出会いだったんですけど、そこから数回会うと…もうどんどん心を開いてくるので仲良くなっていきます。

最初はアリスの事を仲の良い友達だと思ってて、アリスといるのが楽しいし会うのが楽しみだし、遊びに行きたいしって感じ。
とにかくアリスの事が好き好き~って感じの、懐いてくる犬でした。
普通に一緒に風呂入ろうぜ!みたいに言ってきた時点で、性別とかそんなの関係無くもう大好きなんだな…と思ったけど(笑)
とにかく会う度にその度合が変化していくので、可愛いな~こいつぅ~(笑)って感じでした。
何度も言いますけど、犬です。尻尾を振って懐いてくるワンコそのものって感じ。

で、これがどんどん続いていくと、友達としての好きから恋愛の意味での好きに変化していくんだけど、ハートの城メンバーよりも目に見えて会話の内容に変化が出てくるので、その辺も面白かったです。

訪問しながら会話を重ねていくんですけど、だんだんその内容が恋する男子的なものになっていき、最終的にはもはや恋人!?みたいな感じに変化していきます(笑)
エリオットはその辺り凄い正直で分かりやすい子なので、いちいち可愛かったです。

多分恋愛の意味での好きって感情が皆分かってないので、初めての事なんでしょうね…。
どうしてアリスといると最近変な感じ(胸が苦しいとかホンワカするとか)になるのか分からないって所から、気付くまで訪問した時の会話が少しずつ変わっていく。
後はエリオットって皆の前と、アリスの前と全然違うのでその辺も気を許している感が出てて可愛かったのかもな~と思いました。

自分をウサギじゃないと言い張るのがよく分からなかったけど、エリオットに対しては嗜虐心を出し始めるアリスとのやり取りも面白いです。

とにかく素直で可愛いんですよエリオットって…。
他の人にはギャァギャァ騒ぎ立てたり噛みつくんだけど、アリスにはとにかく優しい(笑)
その差を目の当たりにしてなのか、うさ耳を引っ張るアリスに笑ってしまったw
でもなんか分かる…ついつい可愛くてこう…ワシャワシャ撫でまわしたくなるようなタイプだった。

同じことしか言えないけど、とにかくめちゃくちゃ可愛かったです。

◇トゥイードル・ディー&ダム(福山潤)
DD005.jpg

帽子屋ファミリーにいる門番の双子ちゃんです。
どっちがどっちか最後までよく分からなかったけど、口パクが付かない限り見分けられないし、彼ら入れ替わったりしてるらしいので、もはやどっちがどっちでも良いんだなと思いました(笑)

この双子は…子供?子供みたいなんですよね。
何歳かは分からないけど(笑)
とにかく序盤からアリスの事を『お姉さんお姉さん』と呼びものすごく懐いてきます。
エリオットみたいな可愛さは感じられなかったけど(笑)、でも子供っぽさで可愛さを出してくる感じのキャラクターですね。
だが、ブラッディ―ツインズと呼ばれるくらい、残酷な少年たちなんだそうです。

門番なのに、誰でもかれでも殺してしまうし、仕事すぐサボろうとしている印象しかない(笑)

そんな2人がアリスの事を気に入って初恋をするんだけど…。
なんてゆうか、ここの双子とは新しい恋の始まり方だったなと思います(笑)
いや、あれは恋なのか?洗脳?笑

双子からの好き好き攻撃がものすごくて、それを毎回聞いていたら好きになって来た気がする…みたいな感じで、最終的に双子に選択とは呼べないような選択をさせられて、付き合っている感じになっていたような…気がするんだけど…それで合ってるかな(笑)
ニヤニヤしながらプレイするというよりは、『え、何!洗脳!?』みたいな気分だったし、押して押して押しまくれば落ちるんだな…みたいな気持ちになりましたw

でもこの子たちも他キャラ同様に、気に入っている好きから、本当の意味での好きに変化していく過程は面白かったなと思う!
アリスの方がちょっと本当に好きなのか大丈夫かって感じがしましたけど(笑)

◇ブラッド=デュプレ(小西克幸)
Bd003.jpg

初見で気になっていたんですけど、最高に面白かったです‼(*ノωノ)
変な帽子を被って変な格好しているけど、もはやその格好がカッコイイとさえ思えます(笑)
帽子取って服装変わったら『誰⁉』ってなったし、このおかしな風貌の方がミステリアスで好きです。
あと喋り方も最高に良い!小西さんの演じているキャラの中で、だいぶ癖のあるキャラだとは思うけど、ブラッド凄く良かったです!

この人は帽子屋ファミリーのボスで、とにかくいつも気だるげで自分が面白いと思う事が大好き…。
あれ、こんな感じのマフィアのボスが、どこかにもいたようないなかったような……。
あんなに残酷な場面はなかったけど、まぁ似たような物なんだろうな。

アリスの元の世界で好きだった人と瓜二つだという事で、最初から『うわっ』って感じの印象なんですけど、そこからどんどんお互いに惹かれていく?ような?感じ?が面白かったし最高にニヤニヤ出来ました。

これ、誰の時に言ってたかなとずっと考えてたんですけど、多分ブラッドだったと思うんだけど、アリスが『うぜぇ~…』みたいな事を心の中で言うんですよ(笑)
それくらい最初はお世話になる屋敷のボスなのに、ちょっと面倒くさい部類みたいな感じで思ってるような人だった。
この人も最初から好意的ではあるんですけど、よそ者であるアリスに興味を持ってるってのが始まりかなと思います。

そこからアリスの元彼に顔が似ているって事を知り、少しずつその部分が引っかかるようになていく…イコールアリスに対して好意を持ち始めて、好きになっていくって感じですね!
どいつもこいつも凄い嫉妬深いので、いちいちその辺のやり取りが面倒くさいくらいにヤキモチ焼いてくるんですけど、ブラッドも例外でないです。
というか、無駄に色んな人にバチバチしてて面白かったです(笑)

エリオットが面倒見が良くて優しいから好きと言えばそれを根に持つし、遊園地に訪問しているとゴーランドと仲良いと思い3人での地獄の茶会を開かれ、ゴーランドにバチバチするし…。
ボリスの所に訪問していて、ボリスが帽子屋にアリスに会いに来るとそれを見てプンプンしてて可愛いですし…。面倒くさいけど可愛いタイプの人ですね。

ブラッドとの恋愛の始まり方も、ちょっと異例な感じの始まり方かな~とは思うんですけど、ブラッドの方のアリスへの接し方がどんどん変わっていくので、ニヤニヤが止まりませんでした( *´艸`)
双子の後にプレイしたせいか、アリスの方も何だかんだと言いながら、少しずつブラッドの事を好きになっていく感じがあって、こっちもまたニヤついてしまう(笑)

それに、最後の方になってくると皆一様に、アリスが元の世界に帰る事を危惧し始めるんだけど、帰るか残るか選ぶ場面で、一番面白かったのはブラッドです(笑)
ボリスとのやり取りも、なんか好きなのが凄い出てるな~って思って印象深いんですけど、ブラッドのはなんか…うまく言えないけど凄く面白かったです\( 'ω')/
ある意味ケンカップル的な感じなのかな~とも思うんですけど、アリスの意見なんか聞かずに自分の思う通りに絶対にしてやる~!みたいな事を言いつつも、深い愛を感じました(笑)
いや、ある意味一番のスパダリ要素を持っている人なんじゃないかなと思います。

とにかく今の所一番好きです。ボリスとエリオットも好きなんだけど、ブラッドが一番楽しかった!ってくらいには楽しめたルートでした。

遊園地組もまとめていこうかと思ったんですけど、だんだん疲れてきたのでこの辺にしておこうと思います(笑)
訪問するのは…というか、カウントするのが大変だけど凄く楽しんでおります。
しかも!私!途中である事に気付いて(今更かよと思われそうだけど…)、巻き戻しをして次の日の時間帯を操る術を覚えたので、サクサク進めております\( 'ω')/

前の時にもこれ試してたんだけど、何回かやったけど同じ時間帯にしかならなかったので諦めたんですよ…。
でも、これ絶対変えられるよな…と思って再度性懲りもなくチャレンジしたら、時間帯が変わった!
という事は、次は夜が良い…と思ったら、夜に変わるまで何度も巻き戻ししながら進めてたので、帽子屋組みの攻略から、思う通りにイベントを起こせるようになりました~♪うふふ

ちなみに、コルダと同様に攻略は一応見ているけど、自分でカウントしているので大まかな目標として見ているだけで、あとは適当に自分でやってます(笑)

非滞在ルートについてなんですけど…これって、滞在攻略しながら非滞在地のキャラにも通ってイベント出してるんだけど、その事なんですかね?ぶら
攻略の方を見ていても非滞在のみの攻略ってのが見当たらなくて、それの事なのかな~って思っているんだけど…。
これでまだ他にもあるってなったら、私死ぬ(笑)心がボキボキに折れます(笑)

とりあえずは、残りのユリウスとナイトメア…多分この2人を攻略すれば終わりだと思いますので、また時間見つけてプレイしたいと思います♪
今週も平日はちょっと忙しくなってしまうので、喋りに来れるか怪しいんですけど、買ったものとか晒したいのでまた来ます(●^o^●)

ではでは、一気に色々喋らせて貰ったんですけど、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました~┏○ペコ


初めての2.5次元!
ラキドの舞台に行って来ます\( 'ω')/
まだまだ先だけど、楽しみだなぁ~(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~!

まずは、前回の独り言記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪\( 'ω')/
本日もとっても励みとさせて頂いておりますです!┏○ペコ

いよいよ…平日の予定がギュウギュウに詰まり始めてきまして、土日は普通に遊びに行くけど平日結構忙しい人みたいになってきました。
マジLOVEキングダムにも仕事帰りに行きたいし~とか、自分の勝手な都合で忙しくなりそうな部分もあるのですけど、家の事が若干疎かになっております(笑)
とりあえず、行けるうちにキングダム入国はしまくる予定です。٩( ''ω'' )و

最近Amazonからお勧めメールが来る時に、ほぼほぼほうたプリで埋め尽くされるようになって来た。
CDやらDVDやら…とにかく何でもコイツは買うと思われているのか、凄い勢いでお勧めしてくるんですよ~怖いわ~。(´゚д゚`)
良き金づるだと思われているんだろうか(笑)

さてさて、今日はハトアリの初回感想をお喋りしようと思ってやって参りました!
思ったよりもサクサク進み、初回のペーターは結構楽にEDを取る事が出来たんですけど、2周目に突入してちょっと大変な意味が分かりました!
その辺の事もお話ししていいきたいと思います♪

◇ハートの国のアリス-wonderful wonder world-(PSP版)
vljm35227_banner.png

残念ながら新装版の方のイラストしか見つけられませんでした( ;∀;)
ちなみに、前にもお話ししておりますが…、ワタクシが今回プレイしているのは新装版ではなく、PSPで発売されたものの、一番最初の(?)やつです。UMDディスク2枚組でございます!

この2枚組に最初はかなりビビってましたが、なんてことはない…。
最初の滞在地を選んだ後くらいには、2枚目になるので記述通りプロローグだけが1枚目に収録されているという感じですね。
2周目以降は最初の滞在地を選ぶところまでスキップして、滞在地を選んだら始められるので早送りとかしなくて良いからある意味楽です。

細かい部分のお話しをする前に物語の方に触れていこうと思います!
というか本当にサクッとしか話しません(笑)

とある日、主人公のアリスは姉と庭でお喋りをしていたら、2足歩行で歩き時計を持ったウサギを発見します。
本来ならばそのウサギを追いかけてくる……設定だったんだけど、主人公のアリスはスルーします。

しびれを切らしたウサギは、アリスを強引に不思議の国へ引っ張り込み…ハートの国へと拉…じゃなかった、連れ込んでしまいます。
皆が良く知る不思議の国とは大違いで、マフィアが居たりすぐに首をはねる女王様がいたり…とにかくへんてこな人達ばかりの世界に来てしまったアリス。

ここから元の世界へ帰る事は出来るのか?どうすれば帰れるのか…。

みたいな感じですね。笑
すんごいザックリですけど、とにかく主人公も登場人物もなかなか濃いキャラクターが集結しております。

まず主人公アリス=リデルについてですが、この子がまたなかなか面白い子なんですよね~。
乙女ゲーではアルアルな気が利いて物分かりが良くて、誰からも好かれそうな女子という感じでは無く、自分の近しい人にそうゆう人物がいた事とか、家庭環境の事などから…コンプレックスを抱いている風な部分が強く、さらには妙に現実主義というか…(笑)
そして更には、自分の事を『私は姉みたいな人間じゃない』とか『そんな良い子じゃない』とか、そんな風にいう事も多いんだけど、そんな子が自分を受け入れて貰える世界でどうやって恋をしていくのか~、変わっていくのか~みたいな感じですかね。

何てゆうか、アリスが来てしまう世界が、ぶっ飛んだ人しかいないのですよ(笑)
そして、皆がアリスを好ましく思う世界という不思議な世界ですし、普通ならばコンプレックスを抱いている人が、そんな世界に来たらやったー!みたいな感じだと思うんですけど…。
それすらも『これはただの夢なんだ』と思って、色々な人と関わっても『これは夢』という結論から変わらないアリスが、これまた面白かったです。

だけど、少しずつ相手の事を受け入れるようなっていき、そこから距離を縮めていく事で好きになってしまう…みたいな。
恋というキラキラしてドキドキするのとはまた違う、『ついには自分までおかしくなってしまったのか』みたいな感じで描かれているんだけど、アリスの絶妙な変化のしていき方がまた面白いなと思います。

それに加えて、なかなかネガティブな思考の持ち主だったりもしますし、ロゼの作品でのあるあるな感じで、何かありそうだけど…まだよく分からない感じが今回もあります。
彼女自身、家族の事でちょっと思い悩む部分があったりするんですよ。
母や姉の存在が自分のコンプレックスになっているというか、そんな部分があったりしますし…。
だけどそれをウジウジ悩んでいるような人でも無いので、例えば学校で苛められれば倍返ししてしまうような所もある。
所々で、アリスのそういった気持ちの面とかが見えるようになっているので、物語を進めていくと今の彼女がどうやって構成されていったのかが分かってくると思います。

それと同時に、"これってどうゆう事だろう"とか"この世界ってどうゆう世界なんだろう"と思う部分が出てくるんですけど、その真相はまだまだ分からない…という感じですかね。

で、金曜日に共にプレイしてくれている同志と少しお話しをしたのですけども…。
彼女は新装版の方をプレイしているので、どんな感じか聞いてみたらば!
進捗感想でも少しお話ししたんですけど、私がプレイしている方では自分から相手を訪ねない限り、そこの世界にいるキャラ全員とは会わない事もあるんです。

そもそも、最初から攻略サイト様を当てにしているので、初回はガッツリ見ながらプレイしていたんですが、誰に何回会いに行くかが記されていた。
なのでそのキャラがどの場所に居るかを調べて、そこに訪問してたんだけども…。

例えばチェシャ猫のボリス、彼に3回会うってなってたんですけど、彼がいるのは遊園地。
でも、遊園地にノコノコ行っても最初は解放されてなくて、会えなかった!
よくよく調べてみたら、ボリスに会えるようになるには、遊園地で最初から会う事の出来るゴーランドさんに3回会わないと解放されないので、会えないという事だったんです。
他にも、帽子屋ならばブラッドに3回会わないと双子やエリオットに会えるようにならない…とかもあるので、初回プレイの時点では双子とかエリオットなんて見たこともなかった(笑)

新装版の方は最初に一通りのキャラクターに会うそうなので、その辺もちょっと違うんだな~と思いました。

後は、私がプレイしているのは訪問形式になっているので、話が勝手に進んでいくのではなく様々な人に会いに行く、訪問する事でその度に会話が起こり回数をこなしていくと、イベントが発生するという形になっています。
聞いてるだけだと面倒くさそう…って思うけど、実際プレイしてみると会いに行く事で会話が発生し、条件を満たしていくとイベントが起こる…って自然な事なので、少しずつ距離が近づいている感じがあるので、別に普通でした(笑)

まぁ何回会ったかとか、攻略をしていく上で把握したい場合は、回数を数えないといけないので大変だけど、わりとドンブリ勘定でもいけそうな気がします…。
その場合は取れてないイベントを取る為に周回しないといけないかもしれないけど(・・;)

後は、この訪問するタイミングとかも重要だったりします。
不思議の世界では昼・夕・夜という形で時間帯が変化するんですけど、これは順番に巡ってくるわけでは無いのです…。
今日は昼だったけど、次は夜、その次は夕…とか、凄くランダムに変化する仕組みなので、夕しか会えないキャラとか夜しか会えないキャラとかもいるから(;O;)
ターンごとに区切られている中で、昼に〇回・夜に〇回ってなっている場合、ちょっと会いに行くタイミングとか考えないといけないかもなぁ~と思います。

滞在地の攻略したいキャラとのイベント発生も、17回~昼(17回以上から昼に会いに行くと発生する)とかもあるので、良いタイミングで時間帯が合えば良いけども…。
今回2周目で痛感したのは、何故か夕とか夜ばかりになる時もあるという事ですね(笑)

初回のペーター攻略では、この辺がすんごくうまい事いったので、ペーター以外の他キャラにどの時間帯に何回会いに行くってのを一通り終わらせてから、残りを全てペーターとかに出来ていたので、凄いサクサク進んだんですよ。
でも、今回エースにしてみたんだけど、時間帯が全く思うように変わらず…最初の1~39ターン以内でうまい事会いに行けないキャラなんかも出て来た(笑)

昼に8回会いに行くキャラがいると、エースとのイベントも発生させたいからスムーズにいかないんですよね…。
なのに、昼になる事が少ないΣ(T□T)
何故か今回は夜ばかりになている気がしますよ…トホホ…。
なかなか思い通りに行かなかったので、2回やり直したけど、もういいや!って事でとりあえずエース攻略を目的に自力で進めています。

一応時間帯を変えられるアイテムなるものもあるんですけど、最初それを3個しか持ってないので使いたくない(笑)
勿体ない、もっと使いたい時が来るかもと思って使わないで、最終的に持ったまま終わったとかなるタイプです。

最終的な目標として、非滞在のキャラ達の訪問回数を設定しておいて、エースに関しては舞踏会までにどれくらいにしておくか…とか…。
コルダ3をプレイしていた時の様な感覚ですね。
攻略を1つの目安にして、自分でやっていくみたいな?そんな感じで進めていこうと思います。

あぁ…、どうしても作業面というか、攻略していく上でのお話しになってしまって、物語の感想に触れられていない気がします(笑)

とにかく攻略出来るキャラ達は皆変ですし、それぞれが個性的で会話なんかも面白いです。
何を言われても、何が起こっても『これは夢だ』と思っているアリスなので、若干会話のキャッチボールがうまく出来ていない所とかもあるんだけど(笑)
そこがある意味で、良い味を出しているような気もしますね。

初回のペーターは最初からアリスの事が好き好き~って感じですし、白いウサギでウサギ姿可愛いんだけど、腹黒で好き度が重いんだよな~。
でも、攻略していく事でこの重さに、より重さが出るというか深みが増すというか、本当の意味で重い愛になっていくというか(笑)そんな感じでした。
会話が少しずつ変化していくのと同時に、ペーターのアリスに対しての気持ちの変化もだんだんと見えてくるので、なかなか面白かったです!

キャラ同士のやり取りなんかも見られる一幕とかもあるんだけど、拠点が別だと敵…みたいな部分があるので、その辺も面白いですね。
ボリスとペーターの戦闘シーンとかあったんですけど、その他でも結構皆さんすぐ撃ったりしちゃうし、女王もすぐに首をはねようとするし…。
なんてゆうか、ワンダーランドというよりは、ものすごいハードボイルドな世界です(笑)

個別感想は数人まとめて書きたいなと思っているのですけど、ペータールートから城EDというエンディングもバッチリ取ってきました~♪

その流れでビバルディ、女王の攻略をしちゃおうかなと思ったんだけど、エースが城でキャンプしてるって聞いたから、気になってしまって…。
次をエースの攻略にしてみたんですけど、苦戦しそうな予感しかしません(笑)
何故初回があんなにサクサク出来たのか不思議ですらあります。

とにかく怠け切った頭を動かす良い機会だと思って、自分なりに頑張ろうと思います!
非滞在のイベントは後から起こしても良いかな~…。
とりあえずは滞在している場所での攻略を主に進めていって、そこからまた考えていこうかな(笑)

書きながら今、『初回感想とはなんぞや』となってしまったけど、私なりに楽しんでプレイしておりますよ!
辛い、死ぬ、何これ…とかも無いですし、自分の心には楽しむ余裕もございます。

初回を終えた後も気になるキャラは変わらず、帽子屋のブラッド、チェシャ猫ボリス、ナイトメア…この3人が気になっております。
そういえばナイトメア…、夢魔なのになんか面白い設定なんですよね(笑)
乙女ゲームで〇血スチルを見る日が来るとは思いませんでした!笑

まずはハートの城キャラ達を制覇してから、拠点を変えてプレイしていこうと思います\(^o^)/

という事で、初回感想というかなんというか微妙な感じになってしまいましたが(・・;)
合間に着々と進めていきたいと思います!

そしてそして、最後にちょこっとお喋りさせて貰いますが、通勤でうたプリのユニットCDの残りを聞きました~(*´ω`)
トキヤ・セシル・大和の3人組のを聞いたんだけど…。
個人的には大和って可もなく不可もなく…という感じだったんですけど、このCDで新たな魅力が知れたかな~と思います。
セシルの辞書に感動している所とかちょっと可愛かったし、トキヤと打ち解けていく様子とかもホンワカしました(^o^)

まぁ…、脳筋?な大和に精一杯…必死に付いていく2人も凄く面白いんだけど(笑)
あんなにゼェハァしてるトキヤとセシル初めて見ましたwというか、初めて聞きましたね。

ユニットCDって、普段一緒に活動していないグループのキャラ達のやり取りが聞けるので、個人的には結構好きなんですよ。
そもそもプリンス達がワチャワチャしているのが好きなので、お勧めのCDとか教えて貰って購入したりしたんだけど、グループごとの物語も面白いんだろうけど、異なるグループのキャラが相手と距離を詰めていく過程みたいなものが、個人的には結構好きです。

劇場版見に行っている人は、ユニットドラマCD聞くとより面白いと思いますよ~。
別に販促している訳じゃないけど、興味のある方は是非!
彼らの劇場での言葉は、そうゆ事だったのか~とか思えると思いますし、また新たな魅力が知れると思います!(^o^)

そしてそして…もうすぐりな子の独り言。も4回目のお誕生日を迎えようとしております!
何書こうかな~って考えるものの、4度目も変わらず何も思いつかないので、今までプレイした作品の中で推しになったものの画像でもザッと並べたの貼りつけてみようかなとか(笑)
下らない事を考えてみたんだけど、まず数百の作品のバナーを必死こいてDLし、それをまとめるという面倒な作業に…目の前が真っ暗になりました。←想像しただけです

数日間暇な時間でも出来たら挑戦してみようかな……(笑)

推しについて熱く語る‼という提案も頂いたんですけど、私決まったジャンルのタイプばかりなので、推しについて熱く語っても『うん、知ってる~』ってなりそうかなとも思ったり( ;∀;)
喋る方も同じこと連呼してしまいそうだなとも思いましたw
いつも私の相手をしてくれている方が、耐えられるなら全然喋りますけどっ(`・∀・´)エッヘン!!

とまぁ、毎度毎度、何かしたいと思いつつも、何も思いつかないので『ありがとうを伝える回』になっているんですけど、私の気力があれば何かやろうかな~と思うし、何も思いつかなかったら恒例のありがとうの回にします(笑)
気が付いたら4年かぁ~そりゃ歳もとるよね‼(/・ω・)/

ではでは、今日はこれにて!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



次のシャニライはなっつん&蘭丸のイベントです!
なので…きっと今よりもハトアリ進まないし
更新くるのも稀になりそう(´;ω;`)
でも、私無駄に来れるようにします!w
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪(●^o^●)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは~(*´ω`)ノシ

まずは、前回のハトアリ進捗にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをありがとうございました‼
本日もとっても励みとさせて頂いております~♪

週末はこれでもかと遊び倒しておりました!
金曜と日曜に続けてマジLOVEキングダムに入国してきたんですけど、金曜日は来場者特典のコースターがゲット出来ましたが、日曜日は終わっていた模様…。
今回の特典は人気が高いのかチケット自体争奪戦だった気がします(;´・ω・)

金曜日はお馴染みのrikoさんと映画に行って参りました(^o^)
ちなみに、Twitterにもあげましたが金曜日は私が聖川様を引き、共に入国したrikoさんはカミュ様を引き当てたのですよ~\( 'ω')/
2人で良い引きをしたのは初めてだったのではないか…ってくらいテンションが上がりました♪

私はこの日は3回目だったんですけど、やっぱり感動しちゃうんですよね~…。
夢の舞台に感動するBBA、泣くかも知れない!とか言いながら行って来ましたが、3回目以降はわりと我慢出来た気がします(笑)
この日はお互いお仕事帰りに映画に行ったにも関わらず、映画後のご飯にも付き合ってくれまして( ;∀;)
結構遅くまでお付き合いさせてしまいました(笑)

そんなにすっごい久しぶりに会ったという訳でもないのに、ネタが尽きずアレコレと沢山お喋りして帰ってきました♪
そして、こんなものを頂いてしまった!(*ノωノ)
IMG_1089.jpg

イヴァンちゃんです(^o^)
お貸ししてたゲームが返却されたんですけど、その時に「小さいの入ってるから!」と言われて…。
小さいの?なんだろう…と思ってジーっと見てみたら、隅っこにこっそりイヴァンちゃんが潜んでおりました(笑)
可愛い…。
VitaとPSP入れるやつにはダイナーキャラが付いているので、switchのケースに付けさせてもらおうと思います‼(≧▽≦)ウフフ。

とりあえずラキステ(ラキドの舞台)に行ってみたいねという事になりまして、私的には初舞台…舞台デビュー(笑)すると思います。
うたプリにもどっぷりなので、実はアレを買ってしまった~とかこれも買う~とか…そんな下らない話を聞いて貰って来ました!

そして、日曜日はせーちゃんと入国‼ヾ(*´∀`*)ノ
金曜日も日曜日もチケットが取れないかもしれない…ってなってたんですけど、なんとかゲット出来たというか、どちらもお任せしてしまったのですけどゲットして頂きました┏○ペコ<アリガトウ
日曜日は一番早い時間の上映に行ってきたんですけど、張り切って早めに待ち合わせをした我らは、開場まで映画館の外でお喋りして待つことに(笑)
30分以上前に着いてしまったので、2人で「張り切り過ぎたね(笑)」なんて話してたんですけど、結構早い時間から映画館に来ている人多いんですよね~。

いつもは仕事帰りとかの時間帯だったので、朝からこんなに映画館に人が来ているとは思ってもみなかった(笑)

あれこれ喋ったり、渡そうと思っていたものをお渡ししたりして待ち時間を過ごしました!
そして、今回は前から3列目!
今までの3回は割と後ろのと中列で見て来たんですけど、初の前方の列です。
様々な場所で見ているお友達に、「一番前も見てみて!」と言われていたので、楽しみに上映時間を待ちました。

が、今回の上映にはなかなかの事件…というか…、えー…何と言えば良いのでしょうか(笑)
初めてのハプニング?(笑)とかもあったんですけども。

まず、前方の列で見る事によって、首が痛くはなるけど皆の歌がしっかり聞こえる気がする!
後ろの方だと、映画の中のファンのレスポンスが結構大きく聞こえるんですよ。
私はカルナイのFly to the futureで、ファンたちの歌声が聞こえてくると、カルナイ単独のセカンドライブの時のあるシーンを思い出してしまい、マジで泣きそうになるんだけどもw
今回もファンの声や歓声が聞こえるは聞こえるけど、一番後ろで見た時よりもボリュームが大きくなかった気がします。
一番後ろの席で見た時が、一番ファンたちの歌声とかが聞こえたかなと思いますね!

そして、今回見たのは応援上映ではなく普通の上映なんですけども…。
いつものようにワクワクしながら見始めまして、皆のパフォーマンスを堪能しておりました!
で、ヘブンズの番になった時に、私の視界にチラチラと何かが映り込む…「何だろう…」と思ったらば、せーちゃんのお隣のお嬢様が振り付けを踊っていらした(;゚Д゚)
それがどうしても視界に入り込み、気が散ってしまうので手で視界をガードさせて頂きました(笑)

何度見てても、前回とは違う発見があって面白いですし、前回ここ見てたから今回はこっちに注目してみよう!とか自分の中で思いながら見ているもので…。
お嬢様の身振り手振りが気になってしまう(笑)
でも何となく振り付けしたくなっちゃう気持ちも分かるんですけどね(;'∀')

映画を見終わった後にランチしながら感想を喋ってたんですけど、私最初チラチラ映るものがせーちゃんが動いてるのかと思ったんです(笑)
でも、彼女が踊るなんて想像出来ないので、せーちゃんの隣かその隣かなと思ってたんだけど、後から聞いたらお隣だったようです。
聞いた話によると、その近辺のお嬢様方は最後の方は数人が踊っていたんだそうな(゜-゜)
これまでの3回ではわりとシーン…と見ている事が多かったので、こうゆう事もあるのかと思いました(笑)

せーちゃんの二度目のキングダム入国での新たな発見とかもあった模様なんですけど、私の中でエゴイスティックという楽曲を歌っている3人がかなり熱いメンバーでして…。
いつも騒いでいる蘭丸をはじめ、RepeatLoveをプレイした事により株が急上昇したなっつん(谷山さん)、そしてちょっと面白いなと思っていた鳳瑛一(緑川さん)の3人で歌っているんだけども…。
超絶かっこいいんですよ‼マジで‼
で、服装がなかなか…、この楽曲やテーマに合わせたハードなロックテイストなんですけど、ピッタリとしているインナーを着ているんだけど…、せーちゃん一度目はそれが裸に見えてたんですって(笑)

いや、肌の色みたいなTシャツだったら分かるけど、普通に白いんですよ(笑)
それを聞きながら2人で大爆笑してたんですけど、プリンスなのにそんなセクシーすぎる格好しないですよ~とか言いながら大笑いでした…w
いや、二回目にして裸じゃない事が分かって良かった(笑)

ランチは映画館の近くでサクッと食べようとしたんですけど、日曜日なのでどこも混在でした~!
ここではあんまり長居出来なかったので、近くに良さげなカフェが無いか探して、反対側の駅の方に行きまして良い場所を見つけました(^o^)

で、またまたそこでお喋り大会をして来たんですけど、色々喋ってきたはずなんですけど、一番覚えているのは『愛を捧げよの振り付け』と、『だいちのうた』です。
愛を捧げよの振り付けは、もし隣でチラチラ映ってるのがせーちゃんが踊ってたら…みたいな流れで、ヘブンズのメンバーが歌の中で『愛を捧げよ』と言いながら振り付けをする場面があるんですよ。
それを再現して、こうやってたらどうしましょう~!とか言いながら笑ってきました(笑)
何度も見てるとちょっと覚えてしまうんですよね(;´∀`)

だいちのうたは、今せーちゃんが金色のコルダオクターヴをプレイ中だというので、そのお話しをしてたんですよね~。
音ゲーが難しいとか、シナリオはこんな感じだ~とか色々お話ししてたんだけど、話しの流れで『大地(キャラクターです)の歌の感じ』というのを伝えたくて、『大地の歌あるじゃないですか!分かります?』って言ったら、凄い爆笑し始めて『分からないよ!(笑)』って言われたんです。
その瞬間に、キャラの大地の歌ではなく、こう…合唱コンクールとかで歌いそうな壮大な方の大地(地面とか広い大地とかの意味)の歌だと思われている!と理解しまして…。
涙が出るほど2人で、この勘違いに笑い続けておりました(笑)
大地の歌って何だよ…(笑)って思いながら、この勘違いがツボってしまった(*_*)

何だかとにかくすっごい笑って帰って来たって感じで、沢山話して爆笑した1日だったなと思います(笑)

そしてそして、こんなものをお借りしてきました!(^o^)

IMG_1091.jpg

うたプリシリーズの続きです。
FDの方はなっつんがいる方を買ったという事だったので、もう一つの方はやりたかったら買おうかな~と思います。
もしくは、移植もあるのでセットになってるのを後から買うのもありかな?

そしてそして、映画でも聞く事の出来るユニットのCDでっす‼
こちらの方は2枚購入したのですけどやっとこさ届きました~♪(●^o^●)

IMG_1090.jpg

曲自体は上記に映っているものも、映ってないものも何曲か購入済みなんですけど(;・∀・)
ドラマパートの部分をやっぱり聞きたいな~と思いこの度購入してしまいました!
嶺ちゃんたちの方だけ同じ店舗で通常版が無かったので、分厚い方になってしまった(笑)

さっそく取り込んで聞いたんだけど、嶺ちゃん組のは綺羅がとっても良い味を出していて凄く面白かったです。
もともとヘブンズの中では、瑛一さんと綺羅とシオンがお気に入りでしたが、このCDによって綺羅株がさらに上がりました(笑)←チョロい

先に映画を見てしまったけど、あの時のユニットに対しての台詞はこうゆう所から来てるんだな~というのが見えて来て面白かったです!
次はトキヤ組のを聞かねば。

他にも買ったものがあるんだけど、写真撮るの忘れたので次回に晒します…。

スイプリも届きまして家事の合間に見てきましたが、バスタフェは12月なんですね~♪楽しみ!
せっかくswitch買ったので、switch版で購入しようと思います\(^o^)/
店舗特典等は狙わないので、これは大人しく通常版で購入するつもりでおります。

そしてそして、ここにきてparadise極の2店舗目の購入を検討しております……(笑)
公式の特典で欲しいものがございまして、どうしようかなと…悩み中(´;ω;`)
うーんうーん、どうしようかなぁとここ数日凄く悩んでおりますです!
多分買うんだと思うんですけど、なかなか心が決まらない。
もう少し悩んでみようと思います~。

ハトアリは今完全にプレイが止まっていまして、週末遊び倒していたお陰で進んでいません!
今週もちょこちょこと忙しいので、ちょっと亀ペースになりそうかな~と思いますが、月末までに終わらせられるように頑張るぞー!

という事で、この週末に映画に行ったお話しとか買ったものとか…などなどのお話しでした。
もう本当に棚に収まり切らない数になって来たので、ゲームを売りに出すか収納をガラッと変えるか凄く迷う所です。
引っ越した時に買った棚に入り切らず、隙間を埋めるようにVitaのソフトとか横向きに詰め込んだりしてるんですよ‼(笑)
そのうち庭師のアクスタを他の所に移動させねばならないかもしれない…という大変な大事件が起きそうなので、どうにかオタ棚を増やすなり変えるなりしないと…(;´・ω・)

ではでは、とっても雑談でしたが、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



一週間くらい仕事も家事も休みの週が欲しい。
何もしないでゲームだけして過ごす
ダメ子連休がとてつもなく欲しいです‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは!

まずは、前回のswitchきたど~の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました(^o^)
本日も、というか本当に毎日とっても励みとさせて頂いております。

一昨日は相方が何か月かに一度行く研修の為、帰ってこなかったので帰りにまたキングダムに入国してきました。
特典も何もないので普通にチケット取れて、それでも結構人が居た(゚д゚)

そんでもって今週、映画に行くお約束をしていたので…、一昨日の夜中なかなか寝付けなかったので何となく行く日のチケット売ってるかな~って見てみたらば……。
殆どの劇場が完売だった‼(笑)
さすがに夜中の0時過ぎだったので、メールは出来なくて1人お布団の中で『え、嘘…どうしよう…』って思ってたんですよ。
その日に金曜日分のチケットが販売開始だったみたいだったんですよね!

でも、そういえばTwitterで5日から特典変わりますとか、アンコールのメッセージがどうとか流れてきたなと思いましてですね。
こんなにも一気になくなるのかと驚きました(笑)

ちなみに、主要部の映画館は既に完売となっていたんだけど、豊洲だったかな…そこはあったんですよ。
なので勝手に取ってしまおうかとも思ったんですけど、どうしようかな~って悩んでいる間に△になってて、もう2人分は取れそうにない状況になってました(-_-;)
最終的に金曜日なのでちょこっと遠征する事に決定し、ちょこっとだけ都心部から離れた場所に行く事にしました~\( 'ω')/
ちょっとはずれると席に余裕があるので、それもまた面白いですね。

5日からの来場者特典には、聖川様やカミュ様…トキヤにセシルに瑛二に日向くんと…過去のどの特典も皆凄い人気なんだろうけど、カミュ様とか聖川様とか凄い人気そうな感じがします。
丁度特典もアンコールも5日から変わるって事で、どこもかしこも完売となっていたんですね~。
いや~びっくりびっくり…。

土曜日も別で映画行く約束してたんですけど、私の仕事の事情により日にちを変更して貰いましたが、そっちもチケット取れるのかドキドキです。
行けると良いなぁ~。

そしてそして、まとめて喋らせて貰いますが、今日やっと聖川様のアルバムを受け取りました!

IMG_1085.jpg

きゃっほー(●^o^●)
本当は昨日配達に来て下さっていたんですけども、なんとビックリ…。
昨日は全然帰れる気配がなくて、配達員さんが『代引きの商品が来てます~。ご在宅ですか~?』って電話くれたんですけど会社にいたので受け取れず…。
しかも、その方が来れる時間内には帰れなそうだったので、次の日の午前中にしてもらい、今日の出社前に受け取ってきました!

素敵…。
実はアルバムジャケットのクリアカードがついてくるって言うから、ブロッコリーのオフィシャルストアで買いました(笑)グフ。
まだ開けてもいないんですけど、近いうちにiPhoneに入れ込もうと思います!

本当はレンドも感想書きなぐりたい所なんですけど、宰相閣下がまだ終わっていないので…。
終わってから改めてサラッと書きたいなと思います。
一度ちゃんと書いてはいるんですけど、せっかく再プレイしましたしね~。
二度目のプレイをした事で、また新たに感じる所なんかもあって、凄く楽しめたので一度目とは違った感想が書ける気がします!多分(笑)

なので今日はハトアリの進捗を喋らせて貰おうと思います、というか聞いてもらいたくてここに来ました!
ちなみに私がプレイしているのは、新装版ではなくPSPの初期?になるのかな?そちらのハートの国のアリス‐wonderful wonder world‐だったかなと思います。
以前この一番最初の物がイラスト的にも、内容的にも面白いと教えて頂き速攻で買ってしまったものを、ずーっとずーっと積んでいまして…(笑)
何年越しかのプレイに至っております。

という事で、感想ではなく進捗ですがお付き合い頂けたらと思います。

◇ハートの国のアリス進捗

↑Amazonの広告ですみません…。
画像さがしたけど既に公式が無いので何も無かった(´;ω;`)

ハトアリ始めたものの、何と…最初は攻略がよく分からなくて掴みきれませんでした…(笑)
訪問形式なのは理解しました!というか、それしか理解できず、攻略サイト様を参考にしてても、一回目は見ててもよく分からってなかった。
攻略したい人との時間を過ごしつつ好感度を上げていくんだとは思うんですけど、それだけじゃないっていうか…。

未だによく分かっていないのは、攻略する人の所に滞在しているホームと他の人の所に滞在してその人に会いにくビジターがあるって事…。
野球みたいだな(笑)とか思ってたんだけど、ホームルートとビジタールートがあるって事なのかな?

とりあえず、初回は最初に出会ったペーターさんにしたんですけど、彼のいる場所を滞在地にしてスタートしました!
そこから他の場所に滞在するキャラに会いに行く場合は、昼に行かないと会えないとか夜に行かないと会えないとかがあります。
しかも最初に各地に行くと、会える状態の人がカードみたいに表示されているんだけど、明らかに解放されてないカードがあったりしましてですね。
それは、その場所ごとのボス的存在に〇回会わないと、その人に会えないとかあるみたいでした。

これが私を悩ませていたんですけど、攻略にゴーランド○回、ビバルディ○回、ボリス○回ってあったけど、このボリスがどう考えても出てこない(゚д゚)!
どうしたら会えるのか、何故選択できない解放前状態になってるのかが分からず、ずーっと悶々としていました。

珍しく説明書とか開いちゃったりしつつ、ネットで攻略の検索しまくってみるものの、自分の求める形の攻略がなかったりして(´;ω;`)
既にプレイしていた方に、新装版じゃない攻略のおすすめを教えて頂き、解決してボリスにも無事に会えたんですけども(笑)
やっぱり新装版の方が多いので、始まりから大変そうな印象でした。

しかし、ワタクシ、既に今は訪問ターンは159までの部分に到達しているので、結構スムーズじゃない?とか思っているんですけど…。
二回目くらいでだいたいコツを掴んだというか、やり方が分かったのでサクサク進んでいる気がする。今の所は。

舞台は不思議の国なので私たちの生活しているサイクルとは異なり、夜になったり夕方になったり昼になったり…ランダムに時間帯が変わります。
で、ターンごとにこの時間帯にこの人に会いにくとか、何回訪問した以降のこの時間帯に行くとイベントが起こるとかあるので、回数を数えておかないといけないので…。
買ったばかりの頃にお聞きした『正の字書いて会いに行くんだよ』と言われたのを、何年越しかの実行に至っているのです(笑)

紙に書きながらプレイしていますよ私(笑)
字が汚いので写真は撮ってこなかったけど、まさしく下記の様な感じで…。

夜 ボリス 正
(5回)

夕・夜 ビバルディ 正 正
(16回)

昼 ゴーランド 正
(3回)

ペーター 正正正正正正正正正正

↑こんな感じで書きながらやってます。
別に説明なんて知りたくないと思うけど、時間帯の下にある()内は何回会いに行くか果たすべき回数の数字です。
しかも、お世話になっている攻略が大まかにターンごとで分けられているので、最後の方ターンが次のに切り替わる時には一目で分かるように、正の字とは別で数字でカウントして記しています(笑)
究極の面倒くさがりの私にしては、凄い細かい事をしている気がする!(^o^)

もっとすんごーく面倒くさいのを想像していたので、この先どうなるのか分からないけど、今の所は全然面倒くさく無い。
むしろ会いに行くだけでイベントが起こるので、すんごい楽ちんです(笑)

訪問するのもその度に会話内容が異なるんですけど、一度した会話とかも出る時もあります。
もしかしたら、一度した会話が出たらリロードした方が良いとか…あるっぽかったけど、とりあえ初回はこのまま突っ走ってみようかなと思ってる!

とにかくですね、ナイトメアとか吐血するし…何か知らんが見た目に似合わず超病弱で病院嫌いとか…、ペーターさんとは会話のキャッチボールが出来ない事があるけど、主人公の事が好きすぎて主人公にストーカーだと思われてたりとか(笑)
ぶっ飛んだ世界観にキャラ設定!だけどそこが面白いです。
きっとこれから見えてくる部分なんかも出てくるんだと思うんですけど、会話の中で気になる事なんかも多々あるので、進めていくのが楽しみです!

今の所気になっているのは、ボリス・帽子屋(名前が分からん)・ナイトメアかな~。

基本好きな物は後回し派なのですけど、人数が多いので間に気になるキャラを挟みつつプレイしていこうかなと思います。
ナイトメアは最後の方になるんですよねきっと…。

という事で、思いの外順調に進んでおります\( 'ω')/
もっと手こずると思っていたので、ちょっと意外でした。
まずは初回の攻略が終わってから初回感想を喋ろうと思いますが、終わった時に自分がどう思っているのか…楽しみです♪

と、サクッと進捗感想を喋らせて貰いましたが、今の所は順調です(笑)
まとめてガッツリゲーム出来る時間は無いんだけど、ちょこちょこ進めながらもそんなに沢山時間がかかりそうな感じでは無い…今は…。
ここからどう変わっていくのかは分からないけど、マイペースに進めていこうと思います!

ピオフィオーレとparadiseの発売までに終わるのかどうか…不明ですが、終わらなかったらピオフィは遅れてプレイしようと思います。
とりあえず決まっているのは、paradiseを先にプレイするという事だけです(笑)

ではでは、今日はこの辺で!
暇な時間にレンドの感想書き溜めながら、ゲームを進めていこうと思いま~す!
本日も、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー(≧∇≦)


私のスイプリは今日発送された模様なので
読めるのは明日以降かな…。
楽しみに待とうと思います\( 'ω')/
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは\( 'ω')/

まずは、前回の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さりありがとうございました~♪(^o^)
本日もとっても励みとさせて頂いております!

何と言うか…梅雨らしいお天気が続いていますね…。
土日は文字通り引きこもり怠けた休日を過ごしました!
やらなきゃいけない事はあるんだけど、1つ片付けたら次の作業に移れず…、また時間を空けてから『ハッ!マジでやらねば…』と思わないと動かないというのを繰り返しております。

さてさて、今日も雑談なんですけども、遂に我が家にもswitchが来たど~\( 'ω')/
なかなか受け取れなくて、結局受け取れたのが土曜日になってしまったんですけど、早速起動して試しにちょこっとレンド…と思ったらやめられなくなり一気に走り抜けてます。

まずは届いたのが↓

IMG_1074.jpg

昨年の分と今年の分の(まだまだ先だけど)誕生日プレゼントという名目で買っていただいたので、人のお金だと思いあれもこれも一緒に買いました。
本当はジョイコン充電できるやつも買いたかったけど、無いものはしょうがないので公式では諦めましたが、SDカードはこの先買い換えなくて良いように大きな容量にしておきました‼うふ。

そして中身が…と言っても、本体しか写真撮ってないけどこれでっす!

IMG_1078.jpg

ジョイコンの色が選べるってお聞きしたので、公式で購入したんですけども。
ネオンイエローとネオングリーンと最後まで、どっちにしようかな~と悩みまくったんですけど、イエローにしました。
ジョイコンに接続できるストラップ的なやつはグレーに。

基本、ゲームの本体は黒が多いんですけども、switchは真っ黒って無いんですよね~…。
もしかしたら何とかエンデションとかで、黒とか出るかも?とか勝手に期待して待ってたんですけど、一向に出てきませんし…ドラクエもブルーだったので( ;∀;)
もう、この際コントローラーは派手にしてやる~と思って、黒は諦めました!

そして、届いてそそくさと箱を開け設置し、試しにテレビに映してレンドをやってみようと思ったらめっちゃ綺麗だった…。
大画面でカゲロー先生のスチルが見られるのとか、最高すぎる…と思うし、オトメイトは基本的にスチルが綺麗なの多いので、テレビに映した時の迫力が違いますね。
大画面であのイケメンが眺められるって、贅沢だなと思いました(笑)

携帯機モードでもプレイしてみたんだけど、テレビモードの方が楽すぎて結局一瞬携帯機でやった後は、ずーっとテレビに映してました!

一応画面を立てかけるスタンドも買ったので、そっちも使ってたんですけども…。
家に1人でいる時はテレビで楽しみ、夜な夜な夜更かしする時には立てかけるモードでプレイする事が増えそうかなと思います。
やっぱり、画面の横にジョイコンセットすると、幅が広くなるし結構重い(笑)
うつ伏せになって持った状態とかなら、まぁありかなと思うけど…でもVitaを持ってる時とは違うので、画面を立てかけられるスタンドとかは必須なんじゃないだろうか。

それがあればジョイコンを持ってるだけでOKだし、重くないしむしろ楽。
しかも私、キッチンの方に行ったり戻って来たりと、結構色々動くんですけども…。
ジョイコン持ってればキッチンからでも操作できるので、とても便利だなと思いました!
プレステのコントローラーとはまた違うので、十字キー使わない所なら基本は片手で操作出来ちゃうし。

私もこうゆうの良いですよ~って色々教えて貰ったんですけど、結局の所実際に使ってみないと自分がどのスタイルでゲームをプレイする事が多くなるのか分からなかったんですよね(;'∀')
なので、色々見ても、何が必要で何がいらないか分からなくて、その時はあんまり買う気になれなかったんですけども。
いざ届いて使ってみると、ジョイコンだけを充電できるやつは必要だなと思ったので、それは買おうと思いました!

ちなみに、土日の2日間で怒涛の様にレンドをプレイし続けて、昨日まででユベール意外は全員終わりエンドリストも埋めてきました(●^o^●)
久しぶりにプレイしたけど、やっぱり面白かったです。
1人でテレビに向かって泣いたり笑ったり、忙しい休日でした(笑)

そしてそして!遂に今日からハトアリ始めますよ~♪
実際いつまでかかるか分からないんですけど、私は新装版ではないのでとりあえず…箱開けたらディスクが二枚入っててぶったまげました。
驚きながら、一緒にプレイして貰う同志に『ディスクが二枚入ってた…』と言ったら、新装版のPSPの方は一枚だったとの事。

作業がガッツリあるからなのか…とビクビクしてたんだけど、裏面を見てみたら『一枚目はプロローグのみ、プロローグが終わってから二枚目なのでそのまま最後まで遊べますっ!』みたいな、いかにも二枚入ってるけど最初の入れ替えだけで、後は大丈夫だよ!と大ごとにしないようなコメントみたいな風に見えて笑ってしまいました(笑)
一枚目はプロローグだけらしい旨を伝えたら、『プロローグどんだけ長いんだ(笑)』みたいなメールが来て、確かに~‼と思いました。

一旦レンドはお休みにして、早速今日仕事から帰ったら始めたいと思います!
出来る時にまとめてやって、後は亀さんペースになると思いますが、どれほどのボリュームなのかも全く分からないので(・・;)
ちまちま進めていこうと思います~♪

そして最後に、薄桜鬼はアニメイトとすっごーく悩んだんですけど、ステラにしておきました。
アムネは通常版でひっそりと購入しようと思います!
どちらも予約済みなんですけど、とりあえず9月はこの2本かなぁ~。
軍靴とかも気になるっちゃ気になるけど、とりあえず自分のプレイ状況を見て決めようと思います!

うたプリのデビューはお借りする事になりましたので、ひとまず購入はしないけど内容によってはswitch移植版を買う事になるのかも(´゚д゚`)とか思っております!

という事で、今回はswitch届いたよ~のお喋りでした!
またそのうちハトアリの初回感想とか…喋りに来ようと思いますが、その前に叫びに来るかもしれません(笑)
大変だー!とかどうとか?…。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


昨日寝る前にかつての様々な作品の自分の推しを
脳内で並べていました。
なんか凄い図になりそうだったので、途中で放棄したんだけど…。
パッと見、とても物騒な絵面になっていた。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言