Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

11

百鬼夜行-怪談ロマンス-椿/寒澤感想

こんばんは~\( 'ω')/
今日は謎のハードスケジュールをこなし、その後飲みに行っているので前もって感想をしたためております(*´ω`)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、(多分)拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そして恐らくコメントも下さいましてありがとうございました( *´艸`)
毎日とーっても励みとさせて頂いております‼ヾ(*´∀`*)ノ

皆さま、美容室とかネイルサロンとか…行っている人も多いと思いますが、数日に分けていくの面倒臭くないですか?(笑)
一応女子に生まれたので女子っぽくしているけど、あれ行ってこれ行って…がすごーく面倒な私…。
今日は元々この前抜いた親知らずのその後を見せに歯医者に行く予定だったので、この際全部いれてやれーと思って、歯医者→ネイルサロン→美容室と1日にぶっこんでみましたヽ(^o^)丿
明日は家に居るのか?と家族の者に聞かれ、答えたら「芸能人みたいだね!(笑)」と言われましたw

凄いハードなスケジュールに自らしちゃったんですけど、来週以降の土日は予定が詰まってて行けそうにないし、ここしかない!と思ってこんな事に(笑)
というか、日曜に分散させると連日出かけないといけないし、それは嫌だなーと思ってしまったんですよね(=_=)
って事で、1日に詰め込んでみました。

ちなみに、どうでもいぃ事ですけど夜飲みに行く予定はなかったんですが、前日にノリで決まった為行く事になりました~(笑)
とりあえず、今の所終わっている二人の感想を喋りまーす♪

◇椿宗次郎/入野自由
tubaki_roma.png

私ずーっと宗太郎だと思ってたんですけど、宗次郎でした(笑)
入野さんといえば最近プレイしたワンドのエストなイメージですが、今回の椿くんはボソボソ喋る死神です!(*´ω`)

わりと大人しく感情を出さないタイプなんですが、この人が主人公を好きになると甘い甘い…。
中盤辺りで付き合う形になるので後半にかけてどんどん甘くなっていく感じですし、なかなか楽しい√になっていました。
しかも、椿と死神繋がりで逢魔時の密と知り合いなので、密と主人公の事も会話の中に出てきてその辺も面白かったです。

わりと椿との恋愛はスムーズに事が進みます!
今までプレイしてきたロゼの中ではちょっと新鮮味のある進みかただったな~と思うんですけど、主人公の事を椿が好きになるかも知れない…ってなってから、付き合う事になりそこからどんどん深まるというか、ハマっていくというかそんな感じの展開でした。

椿は死神なので、途中途中で人間の命に対しての感じ方だったりとかで、少し違いを感じるような部分があるんですけど、主人公が犯した禁忌だったりとかそうゆうのと重ねて似ている部分があったりしつつ、お互い相手をより深く好きになって行く感じですかね。
何というか、とにかく甘いんですよ。めちゃくちゃ甘い!
しかも、椿は家を持たない闇で眠る種族なので、イチャつくのも外というおまけつきですが、中盤から後半まではとにかく甘かったです(笑)

椿って竜神の姫らしく…と考える主人公とは違い、他人にどう思われようと全く気にしない人なので、誰の前でも気持ちをストレートに表す人なんですよ。
でも、好きになる前とかはむしろ冷めた印象を受けるタイプだったので、このギャップがたまらないキャラクターだと思います。
嫉妬するのもくっつくのも何でもストレートなので、いちいち可愛い奴でしたね…。

基本的に近しい周りにいる皆に好かれているので、椿はわりと嫉妬する場面が多かったかな。
しかも、主人公の仲の良い猫又の友人と椿は犬猿の仲というか…猫のネズミで仲が悪いので、最後の最後まで付き合うのを反対されてました(笑)
と、そんな感じでわりと皆でワイワイガヤガヤする事も多いので、終始賑やかな時を過ごしつつ甘~い所もあるって感じです。

でも先生をプレイした今思うんですけど、2人を比べると飛びぬけて椿は甘めだった気がします。
恋愛模様も遠回りな感じがなかったというのもあると思うんですけど、甘い時間がとにかく多かったなぁという印象です!


◇寒澤流/岸尾だいすけ
kanzawa_roma.jpg 

久々の岸尾先生だった気がしますー‼
寒澤先生は主人公の家と親戚なんですけど、学校の先生でもある・・・という設定です。
更に言うと、寒澤家は氷女の家系なんですけどそこに生まれてしまった唯一の男って事で、姉にきつく当たられたりしているという…。
主人公の方は男が欲しかった両親で自分は女なので、その辺りの事もありあまり家族とは仲の良い感じでは無いんですよね。

まぁそんな似ている部分もあるので、学校でのアレコレなどから距離を縮めて好意を抱いていくって感じでした。

椿の時とは異なるのが年が離れているせいなのか、あまりスムーズとは言えないもどかしい恋愛過程だったなと思います。
あきらかに主人公の事をそうゆう目で見ているのに、それを受け入れられていない寒澤…。
そしてどんどん好きになってしまい自分の想いを恋だと認識する主人公。
血迷って乙女ちっくに告白しそうになるんですけど、それを牽制されたりしているうちに主人公の方が踏み出すという展開でした。
恋人という関係になるまでがわりとモダつくんですけど、寒澤自身が気持ちの変化を受け入れられない様子が垣間見えるので、モヤモヤする事はなかったかな。

それに、割と周りのキャラが良い仕事をするので、それによって寒澤が自分の気持ちに気付く…って感じで、何だか恋愛しているなぁ~という気分にさせられました(笑)

でも、主人公が好意を現すたびに「妹」とか「可愛い生徒」と行ってくるのは若干いい加減にしろよと思わなくもなかったんですけど…。
いざ気持ちを認識したら子供っぽい部分とかも出してきて、可愛くない訳では無かったので良しとしようと思います(笑)
椿に比べるとちょこっとだけ面倒な大人でしたが、これはこれで楽しめました!

これって慎二以外のキャラでは核心に触れる感じでは無いので、相手との恋愛を楽しむって所がメインになるんです。
でも、ちょいちょい思わせぶりな描き方をするので、すっごく気になります(笑)
今は死神の片割れである、個人的に見た目が好きな森川さんのキャラを攻略中なんですけど…慎二√でどんな真実が描かれているのか楽しみで仕方ありません(*‘ω‘ *)

早い所たどり着けるように進めたいと思います\( 'ω')/
ではでは、本日はこの辺で♪
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~‼┏○ペコ





こたつがぽかぽかで至福過ぎて
ついついコタツで寝てしまいました(〃´∪`〃)ゞ
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/02/11 (Sun) 09:01
  • REPLY
りな子

りな子  

まりも様

まりも様こんばんは~♪

出掛けるとなると、一度に済ませたい!となりますよね~。
今日も明日も…ってなるとすごーい面倒ですし(-_-;)

お仕事も週休二日になったんですね!それは良かった(*´ω`)
受け入れて貰えて、これからは2日間休めるようですしゆっくり出来ますね!
趣味の方も節約はなかなか難しいですよね(笑)分かりますw

入野さん、百鬼夜行に出ているんですよー♪
しかもエストとはまた違うタイプで、なかなか良かったです。
キャスティングがちょっと意外というか、新鮮な感じがするんですけど、そこもまた良い魅力となっています!

華アワセイラストがなかなかに世界観の雰囲気を出していて素敵ですよねー!
私もPCも10だとどうしてもうまい事動かなかったので、是非動くようにして貰いたいです( ;∀;)
でもでもここまでやったら続きが気になるので、早めに唐紅編をやろうと思います♪

ではではコメントありがとうございました!

  • 2018/02/11 (Sun) 21:10
  • REPLY