FC2ブログ


こんばんは\( 'ω')/
3日ぶりの登場となります~。

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ
毎回励みとさせて頂いております(*´▽`*)

さて、金曜日から3日間野球観戦に行ってきたのですけど、雨、花粉に苦しめられつつも楽しんでまいりました(*^^)
私、金曜日と土曜日、最後の方寝てたらしいんですけど、「あ、眠い…(=_=)」とかではなく完全に知らない間に寝落ちしてたんですよ‼
寝ている間だけすっぽり記憶の無い感じ(笑)
何でだろ~?何でかなぁ~?って喋ってたんですけど、花粉症の薬を前日の夜に飲んでいたのにお酒を飲んだからかなぁ…と…。コワヒ…

本当にコテッと寝てしまった感じがするので(;'∀')
友人に寝ている時に応援バッド持ってたから取ろうと思ったら、全然離さなかったんだよと次の日に言われました(笑)
夢の中では一生懸命応援していたんだという事にしておいてもらおう(*_*)

最終日は花粉の薬飲まなかったんですけど、も~延々くしゃみしながら応援しておりました…。
くしゃみと鼻水は止まらないけど、やっぱりまだ寒かったので早く暖かくなってほしいな(´・ω・`)

友人が応援グッズを座っていた席に忘れてきたり、2日目は皆で終わった後更に飲みに行ったりと、色々とありましたが凄く楽しかった3日間でしたヾ(*´∀`*)ノ
今日からまた仕事を頑張らないと…なので、早速頑張って来ましたよ~!そして明日からもちゃんと頑張ろうと思います\( 'ω')/

そして、密かに進めている百物語なんですけど、実は恐ろしい出来事が起こりましてですね…。
何と、PSPが………壊れたんですよー( ;∀;)
さて百物語やろうか♪と思ったら電源が入らない。
充電が無いのかと思って充電しようにも充電されず、充電してますよ~のライトが付かないんですよ。
おかしいなぁ?おかしいなぁ?と思ってUSBの充電やってみたり色々したんですけど、完全に電源も入らない充電も出来ない状態となってしまいました…(T□T)

予備で一台買ってあったので、ゲームの方は進めているんですけどショックでショックで…落ち込みながらのゲームスタートになりました( ;∀;)
また控えで一台ゲットしておこう…と思って、今探しておりますです…。

生産していないというのもなかなか困りますよね!
だってPSPでやりたいゲームってやっぱりまだありますし、本体の生産されてなくてもVitaでPSPのソフト遊べないし…。
少量でも良いから本体の生産もしてくれたら良いのになぁ…と思ってしまう(´・ω・`)

持っていた2台を順番に起動して使用していたんですけど、前回使っていた時は接触の問題で充電されにくいなぁと思いながらもちゃんと使えてたんですけどね。
寿命になってしまったんだろうか…、ちょっとションボリしちゃいました(:_;)
PSPくん今までお疲れ様でした┏○ペコ

さて、百物語の方なんですけど、今回はFD的な位置づけになるのでしょうか。
一応恋人状態から始まらない関係でも、前回の時よりも距離が近づいている状態からのスタートなので、あまり長くないボリュームで完結する流れになっています。
内容的にもそこまでモダついていないし、前回に比べるとサクサクしている印象ですね!

今の所恭介はEDを3つとも回収済みで、今は慎二の終わりかけ…って所で中断しております。
恭介は今回の√中に恋人になる流れだけど、慎二は既に恋人という設定なのでそれぞれ異なる始まり方なのかなと思います。

本当は慎二も終わってから感想を…と思ったのですけど、花粉のお薬でいつ寝落ちするか分からないので(笑)
恭介だけ先に喋ろうと思います(*´ω`)

◇龍田恭介/梶裕貴

前回、恭介とは彼の秘密の部分が明らかになるという感じになっていたんですけど、今回はその辺プレイヤーには分かるけど、主人公には分からないまま終わる形となっていました。

恋人関係から始まる感じでもないので、この√中に付き合う形となっているんですけど、素直になれないのと、自分の秘密にしている事が原因で恭介は主人公を守れるのも幸せに出来るのも自分じゃだめだ…と思っているんですね。
なので、好きだけど隣に居られるのは自分じゃない。誰かの隣で幸せに笑っていてくれるならそれで良いと思っている恭介…。

対して主人公は恭介の事が好きだけど恭介は自分を嫌っていると思っているので、お互い手探りですれ違った気持ちはありつつも、距離を縮めていくって感じでした。

内容的には本編でプレイした恭介√の簡易版って感じが強かった気がします(笑)
同じ展開…とまでは言わないけど、まぁ付き合うまでの流れなので同様に感じられるかなと思います。

今回は2人が付き合うまでには、恭介の秘密にしている事の部分が彼の気持ちを押さえつけているので、なかなかスムーズにいかないんです。
だけど、そこに椿が入り込んできてくっつくという感じになっているので、椿を当て馬にするとは‼(゚д゚)と思いながら進める羽目に(笑)
自分の√じゃないと椿もただ「主人公に興味があって殺してみたいと思っている危険人物」って感じなので、萌えとかそんなの全然無いんですけども…。
それでもやっぱり椿の√早くやりたいという気持ちが出てきてしまいました('_')

恭介は恭介で愛が溢れているので可愛いんですけど、やっぱりどうしても椿に目が言ってしまった(笑)

でもまぁ椿の登場によって恭介は、自分の気持ちを犠牲にしていた考えから、自分が主人公を守りたい!傍に居たい!と思える様になるので…まぁ良いのかな(笑)
よくよく後から考えてみると、自分じゃなくても彼女が笑っているならそれで良い…という考えでも、恭介の場合自分の気持ちを主人公に知って欲しいけど知って欲しくないギリギリの所で天秤が揺れているので、何とも狡い奴だなぁと思ってしまいました!笑

ちょこちょこボソボソと色々言うんですよ!
でもその度に主人公は難聴になるのでまぁ良いのか…と思うんですけども、その辺りに恭介の言いたいけど言えない感じが出ていて、しかも言い方も絶対それされたら気になるやつだよね!と思ってしまう言い方なので…。
主人公が物分かりの良い子で良かったなと突っ込まずにはいられませんでしたヽ(^o^)丿

聞きたいけど突っ込まれたくないだろうから聞かないという技を駆使出来る子なんて、なんて出来た子なのだろう…( 一一)

と、話が逸れましたが、恭介が抱えている秘密の部分は、今回は主人公には明かされずに秘密にされている事もひっくるめて受け止めるって感じですね。
EDは恭介とのEDが2つと、ある意味BADの位置づけが1つになっていました。

恭介とのEDはハピエン的な扱いになるんですけど、もう一つは途中から分岐するのでBADになるんだと思います。
ただ、ここにもスチルがありますし、見方を変えればなるようになったEDって感じがしました。
若干(とある人に)黒いものを…感じるかなぁ~って感じで、ここにこのEDで分岐させたのか!(笑)
と思ったかな。

思いの外本編よりも長さは感じない作りではあるんですけど、攻略キャラが増えているのでちょっと後半が楽しみです(≧▽≦)
前回攻略対象じゃなかったキャラ達もおりますので…(*‘ω‘ *)

短いけど今日はこの辺で終わります!
明日もちょっこす早いので、なるべく早めに寝ようと思います(*´ω`)ノシ
ではでは、本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました‼┏○ペコ




今日は目がかゆくて目薬が
手放せませんでした( ;∀;)
会社の近くは木々が多いんですけど、どこかから
飛んできているのだろうか…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:19 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)

    野球観戦中に寝落ちしてしまいましたw
    友人も昨年の雨の日、合羽のフードを被って寝ていました(笑)

    PSPは本当にいきなりだったのですけど、驚きと悲しみで( ;∀;)
    生産終了していると、新品でもめちゃめちゃ高くなりますし、正規の充電ケーブルとかも販売しないので困りますよね…。
    少しでも作って欲しい所です(´・ω・`)

    ダンデビはそんな感じの内容になっているんだ!
    それだけシナリオ数があるなら、満足度も高そうですね。
    俄然楽しみになって来ましたヾ(*´∀`*)ノ

    今回は集中力も無い時期なので、終わらない感じが…(笑)
    ギリギリまで頑張ります!

    ( 10:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言