Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

27

絶対迷宮秘密のおやゆび姫ヌードキング感想

こんばんはです~(*´ω`)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!♪
本日も励みとさせて頂いております( ^ω^ )

昨日は夜にちょこっとお出かけしていたのですけど、とある所にご飯を食べに行ったのですよ。
多分一生行く事ないんじゃないか…って感じの所に連れて行って貰ったんですけど、内装とか諸々がとにかく凄い。
そしてあまり量を食べない私からしたら、量が半端なくて死ぬかと思いました(笑)
でも特に何も言ってなかったのに、私たち全員の会話から判断したのか、デザートの前に『おめでとうございます』と言ってチョコレートで文字を書いたのを出し来てくれたのは、全員驚愕でした…。
特に何も言ってないのにそんなサービスをするとは…。凄すぎる…。
写真も撮ってくれて何か凄かったです(笑)

そんなこんなで昨日はお腹がはちきれるかと思いましたが、死ぬまでにもう食べないであろう代物を食べてきました(/・ω・)/笑

さて、今日は天涯発売日でしたねー♪
おめでとうございます(∩´∀`)∩
と言っても私、まだ家に帰っていないので受け取っておりません(´・ω・`)
おやゆび姫もうすぐ終わりなので、そっちが終わってからやり始めようと思っておりますが、早くやりたいな~(*´ω`)

しかし、そのおやゆび姫がもうすぐと言いつつ、まだあと3√くらいあります…。
そして全然ゲームする時間が無かったので、今日は今終わっている王様の感想だけ喋ろうと思い、参上しました!
一人だけの感想なのでだいぶアッサリすると思いますが、お付き合い頂けたらと思います。

◇ヌードキング/黒田崇矢
oyayubi_icon_16.jpg 

凄いどうでもいぃ事なんですけど、黒田さんのお名前を書こうとしたら予測変換で黒田官兵衛って出てきた(笑)

さて、今まで他の√では本当に嫌な奴でしかなかったヌードキング様…。
この人こそ、愛とか恋とかそううゆのとは無縁なんじゃないかと思っていたんですけど、そもそも最初から嫌な奴だったわけでは無く、とある出来事がきっかけでヌードキングとなってしまった…というのがここで描かれています。

個別に入ってからもうまい事進んでいく感じでもないんですけど、EDを迎えた今ここのシナリオ面白かった!と思えております。
というのも、終わり方がそう思わせる感じになっていて、今までの√とは全く異なる終わり方を迎えますし、幸せな終わり方ではあるんですが彼が今までにしてきた事などを踏まえると、ファンタジー要素で捻じ曲げない終わり方って感じで面白かったなと!

ちゃんとシャルロッテと王様の恋愛というのも進むんですが、まぁ何と言うか言ってしまえばそこまで交流が無い中で芽生えていくんですけど、もうそれでも違和感を感じなくなってきました!(笑)
心優しい王様がどうして今の様になってしまったのか、というのを知っていく事と今の王様とお話ししていく中で、彼がすごく可哀想な孤独な王様に見えてくるんですよね。
なので、それを助けたいと思うようになって寄り添っていく形になるんですけど、邪心が無くなる事で自分のしてきた罪の重さというのも自覚する感じになるから、あのような形でEDを迎えるのも納得が出来ました。

というか、あの終わり方だからこその、面白さというか残るものがある感じがします。

どこの王様もそうだけど、やっぱり反逆を企む家臣がいたりするので、そうゆう所も孤独なイメージになりがちですが、王様がヌードキングになるまでのエピソードがこれまた悲しい…というか辛い…。
彼が黒騎士に出会い何が起こって今のようになってしまったのか、そして黒騎士はどうして王様に仕えるのかという部分がここでは分かるので、その辺りも面白かったです。

物語として大きなクライマックスを迎えて終わりなのかな?と思いきや、その後もまだまだ終わらないのですよ!
シャルロッテとのアレコレの部分も描かれつつ、邪心が無くなった王は国を守るために戦争にいかなけれならなくなったりするのですけど、このEDに向かうまでの後半部分がとにかく面白かったです。

そして迎えるEDは、プレイ当初持っていた印象をガラッと変えてくる形になっていて、個人的には今まで一番面白いと思えたEDだったなと思います。

GOOD EDなのに、どこか寂しい気持ちも残しつつ幸せもあるEDです。
それとBADですね。今まではシャルロッテが闇側へ堕ちる可能性もあるとされていたけど、そういた終わり方は無かったので、新たなるエンディングという感じで面白かった!
禍々しい髪の色のシャルロッテも見てみたかったけど、ここでのEDもBADだけど二人にとっては幸せと呼べるEDなんじゃないかな?と思います。


と、短くなってしまいましたが、今黒騎士√プレイ中です!
今日はお仕事を早く切り上げて帰ったのですけど、掃除だのなんだのと色々とやらねばならない事があったのでまだまだおやゆび姫は続きそうです(笑)

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪




相方がパワプロやりたいというので
DL出来るように色々設定したら
ドッと疲れました…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/04/27 (Fri) 18:09
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/04/27 (Fri) 20:34
  • REPLY
りな子

りな子  

鷺乃様

鷺乃様こんばんは~!

お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい┏○ペコ
コメントありがとうございます!

天涯既に始めていますでしょうか?
私も発売から少し遅れてですがプレイ中です\( 'ω')/
と言ってもまだまだ中盤あたりと言った所なのですけどw

予測変換って何が出てくるのか自分でも分からないので、ちょっと面白いですよねw
何故黒田官兵衛が出て来たのか…w
そうそう、声優さんの名前出てくる事ありますよね!PCの頭の良さに驚きます。

王様√のシナリオ面白かったですー!
大人……(笑)ではないと思いますが、人によって感じる所が違うので感想読んだり聞いたりするのって自分と違うものとかだと、面白く感じますよね!
切ない部分もありつつ、あの終わり方がなんとも言えない気持ちにはなったけど、それでより面白さが増したな~と私は思いました(*´ω`)
でも確かに所謂ハピエンで終わるかと思いきや…なので、うーんと思ってしまうと言うのも頷けます。

黒騎士さんも他のキャラも終わりましたが、いざプレイして見たら面白かったです\( 'ω')/

  • 2018/04/29 (Sun) 18:35
  • REPLY
りな子

りな子  

まりも様

まりも様こんばんはー!
お返事が遅くなってしまいすみません(;'∀')

3連休\( 'ω')/
と思っていたのにもう2日目が終わろうとしておりますw
早いですねwww

破廉恥なお方はヌードキング様ですよー!
まぁ素っ裸ですもんねw
そうそう、シナリオは本当になかなか面白く、切ない展開とかもあって楽しかったです。
黒田さんちょこちょこと出演されていますよね!
今回の王様もなかなか素敵な感じでしたよ♪

5月は3本になってしまいましたw
確かに0本とはなかなか珍しい!
嘘つき姫はどんなかんじなのか、まだ分からない部分も多いですが切ない系ならばこれはなるはやで進めなくては!w
その言葉で俄然楽しみになりました♪

  • 2018/04/29 (Sun) 18:39
  • REPLY