Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

26

今日はアレの新作の話しを…。

こんばんは~\(^o^)/

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼┏○ペコ
毎日、とても励みとさせて頂いております♪

今日は何だか頭がボーッとした一日でした( ;∀;)
昨日は結構早めに就寝したのに何でだろう…寝すぎたのかな(笑)

週末は飲んだりウォーキングと称して散歩してみたり…、行きたかったディズニーシーは次の週に持ち越してアウトレットに行ってみたりと過ごしておりました!
セールの時期だからなのか思ったよりも混んでいたのですけど、予想外に良いお買い物が出来て良かった。
昨日の夜ご飯は急遽我が家の父上が『焼肉食べたぁい!』とか言い出したので、友人と私と父の3人で焼肉屋に行って来ましたよ…( ;∀;)←

3人ともあんまり食べない人で良かった~って感じですが、地元の駅周辺にある焼肉屋は某チェーン店の焼肉屋と高いけど美味しい焼肉屋…。
父ちゃんは高いけど美味しい焼肉屋さんがお気に入りなので行って来ました。
そして3人で飲んで食べてきたのですが、大食いじゃなくて本当に良かった~と心の底から安堵しましたよ!笑
お肉自体は確かに美味しい…!美味しいが基本的に肉の値段がお高め設定な気がする。
父が『憧れのヒレ肉‼』とか言ってくるので大笑いしましたが、さすが高い肉は違うぜ…と感じる肉っぷりでした…。

小食な皆の衆のお陰で思いのほかお値段も張らなかったので、外食なんて殆どしない父にご馳走しましたが、『あのお金でゲーム買えたな…』と考える自分が悲しかったです(笑)

そしてゲームの方は週末はお休みしていたのですけど、一応女王蜂めのう編は焔たちが来る前には終われそうかな~って所です。
輝夜編は6月発売のゲームの後になりそうかな。
後からじっくりゆっくりとプレイしようと思います(∩´∀`)∩

世の中はワールドカップに盛り上がっていますが、私は朝のニュースでチラッと見る程度…(笑)
この間夜にゴロゴロしながらゲームしてたら、ウォー!とかキャー!って聞こえてきて“どこかで飲み会でもやってるのかな”と思ったのだけど、あれこそ応援してた人たちだったんだなと…今になって思いました(*_*)
夜中にキックオフとかだと皆さんその時間から観戦するだろうから…今日は寝不足の人凄く多そうですね~(;´・ω・)笑

さて、今日はやっと読んだスイプリの感想でも喋ろうかな~と思いますけど、まぁ感想と言うほど色々取り上げる所がなかった(笑)
個人的にはとりあえず、アロマリエさんの新作情報が楽しみだったのです~\( 'ω')/

◇義兄-明治万華鏡世界-
-発売日未定-

これですこれですっ!

丸木文華さんが書いた小説“義兄”がゲームとして発売するという事みたいですね!
主人公の雪子は、母の再婚で村井家に入るのですが…そこの章一郎という義兄から執着愛を受ける形になるとな(笑)
そこに救いの手を差し伸べるのが化粧師の貞吉というお方なんですけど、そこに義兄が嫉妬に駆られ…ってなっていたので、救いの手は恐らく大変な事態を巻き起こしたんだろうと…(笑)
しかも独占の証のように入れ墨を彫られたりしているご様子。
インタビューでは蝶毒よりも、より仄暗く光の見えない展開も多いかもとの事だったので、兄貴の執着は相当なものなんだろうな…と思ってしまいました(笑)

そしてBAD EDが既に10個程あるそうで、勿論各キャラに幸せなエンディングもあるんだそうですが…そもそも元の小説の終わり方がBAD扱いになっているそう。
そういった所からもBADが自ずと多くなってしまうのですかね…。
個人的には凄く楽しみなのだけども(笑)

キャラクターについてもゲーム化するにあたって新しいキャラも登場させるらしく、追加される新キャラはゲーム独自のデザインでメインキャラは小説のイラストを基本にしているんだそうですよ~。

発売日が未定なので…多分すっごく時間はかかるんだろうな~と思うのですけど、それでも面白そうなので情報が出てくるのを待とうと思います(*´ω`)

キャラデザは小説で挿絵を担当した笠井あゆみさんが担当するそうなんですけど、紙面の特集記事の一番最初に描かているものが綺麗だった…。
ちょっと妖しい雰囲気なんかも感じられますし、スチルがどんな感じになるのかも今から楽しみな所かな~と思います。


あとは蝶毒の事も少し掲載されていたのですけど、新作情報はないけど今後何か展開があるんだそうで…。
それが何かというのは触れていなかったのですが、何かしらの展開をするんだそう!
何だろう~何だろう~(笑)
気になる感じで書かれているから、どんな展開なのか気になって仕方なかったですw

その他はビズログ等で特集されている今月以降発売予定のVitaの乙女ゲー特集だったり、switchに移植するものだったりって感じでしたね。
穴が開く程読んだのはアロマリエの所だけでした(笑)

絶対階級学園のPS4移植はメインキャラ全キャラに描き下しの新規イベント絵が追加されるそうですね。
どこもかしこもswitchなのに何故PS4!と思ったんですけど、スチルの解像度がかなり違うみたいなので、美麗スチルを堪能出来るみたい。
絶対階級のイラストはPS4化を見越しての…って位いの解像度で描かれていたそうですし、移植するるにあたってしやすかったみたい。
内容的にはPCとVitaでEDが違う…みたいな事も耳にしましてけど、Vitaの方を採用しているんですかね?
PCの方だったらちょこーっとだけ気になっていたけど、Vitaだったら購入予定には入らないかな…。

他にもオトメイトのswitch作品で、ジョー氏プロデュースの作品『Love Pretennd』の物語に関わる10のキーワードが掲載されていました。
【恋愛ごっこ・理想・夢・現実・選択・役者・努力・挫折・成長・仲間】
このキーワードがどのように物語に関わってくるのか?って所ですかね。

もう一つのビルシャナ戦姫の方は、キャラデザがアニメーターの羽田浩二さんが手がけるという事に驚きでした。
何か凄く意外……。どんな感じのキャラになるんだろう。
多々色々なアニメで名前が出る方なのでちょっと楽しみでもありますね。
アニメっぽい感じの絵なのかな?

switch移植のニュースもどんどこ出ているのだけど、帝国カレイドも移植するんですね!(笑)
Vitaで発売された当初ちょっと気になるなぁと思っていたのだけど、プレイ済みの方に感想をお聞きしたら「まぁ良いか…」と思ったっきりそのままだったけど、ここぞとばかりに色々な作品がswitchになっていく気がする…。
オトメイトもPC作品とかリリースしてけど、今後はswitch中心に力を入れて行くっぽい事書いてあったし、まだ移植とかも色々するのだろうか。

個人的にはレンドの移植の情報が早い所欲しい所でありますっ\( 'ω')/

と言う所で今日はこの辺にしておきます(笑)
明日は女王蜂めのう編のキャラ別を喋れると良いな~と思います♪
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°





会社にあるホワイトボードの文字を消すやつ…。
あれの様子がおかしい(笑)
消すと文字が粉になって舞ってきた!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/06/26 (Tue) 08:16
  • REPLY
りな子

りな子  

まりも様

まりも様こんにちは~(*´ω`)
いや、暑い!マジで暑いっす!

アロマリエさんの新作、やっぱり出て来るまで長そうですよね~(;´・ω・)
でも凄く楽しみです!
これからちまちま出てくるであろう情報を楽しみにしておこうと思います。

絶対階級学園はPS4の解像度に難なく対応出来たらしいですw
なので移植版でやるとイラストが綺麗らしいっぽい事が書いてありましたよ~。
実際の所どれくらい違うんですかね?
確かにレンドみたいなイラストだったらPS4とかでも大きな違いが出そうですけど…どうなんだろうかw
まぁある意味挑戦してみたかった…って事なんですかねw

本当!やっと焔&アッポリの発売が来た!って感じですね!
今回もかっこいい感じでしたし、個人的にはPC版のOPが一番好きだけどもw
楽しみですね(*´▽`*)

早くどっちもやりたいな~。

  • 2018/06/26 (Tue) 10:46
  • REPLY