Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

ロミオVSジュリエット初回感想

こんばんはー(^◇^)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそして、コメントも下さいましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
過去記事にも拍手等を頂きまして感激中です!いつも励みとさせて頂いております!

只今、靴擦れ中でスニーカーを履くのも大変な私の足なのですけども……(笑)
何回か履いているサンダルなのに、履くたびに足の甲に靴擦れが発生し色的にも痛み的にも大変な事になっておりますですΣ(゚д゚lll)
お風呂とか地獄以外のなにものでもないです!すっごく痛い‼
これ、また治るまで履けないので久々に履くと、同じようになってしまう悪循環なのですよねー( ;∀;)

暑いからなるべくスニーカー履きたくないし、出来る事なら裸足で歩きたいくらい。
全員裸で誰も気にしないなら、裸で歩きたいくらい暑い‼(笑)
お風呂上りとか一人だと当分裸族で過ごす今日この頃なんですけど、今年の夏は以上に暑い気がしますね…。

さて、絶賛プレイ中のロミオVSジュリエットなんですけど、何だか楽しいです(笑)
アッポリ…終わっちゃった…しくしく…とか思いながら始めたので、最初は身が入らなかったんですけど、意外と面白い。
FDまで続けてプレイは難しそうなので、間を開けてって感じになりそうなんですけど、今二人目のマキューシオが終わりそうな所です!

今日は初回感想をお話しさせて頂こうかと思います♪

◇初回感想
romejyuli.png 

今回はロゼさんのロミオVSジュリエットでございます!
これ、私買ってからどれくらい熟成させてたんだろうか…と不思議に思ったのだけど、かれこれ2年は絶対に積んでいる気がする!(笑)
未プレイのまま貸してみたり、そこで軽く感想聞いてみたりしてたのですけど、やっと…やっと手を付けました!

ロミオとジュリエットをモチーフにしていて、ファンタジー要素を加えた内容になっているんですけど、ヴァンパイアと人間とが対立している中世が舞台になっております。

主人公のジュリエットはヴァンパイアハンターで、女当主でもあるという人物です。
自分の大切な人達を守るために領地を守るハンターとなるべく修行を続けてきたのですけど、そんな時にヴァンパイアとの融和政策が発表されてしまいます。

ヴァンパイアに対して良い印象など一つも無く、ジュリエットが体験した過去の事件の事もあり、憎しみの感情なども持っているんですが、融和政策がきっかけでヴァンパイアとの距離が近づいていく事に…。
賛成派と反対派が分かれることで国では混乱が起こるんですけども、ジュリエットは今まで認識していたヴァンパイアとは違うのかもしれない…というのを知っていく形になります。
そこに対人間・対ヴァンパイアとの恋愛要素が絡んでいく感じですね。

想像していたよりもサクサクと進められる内容になっていて、いつもあるようなまどろっこしい感じもそこまで感じないですし、選択肢も思ったより少なかった。
EDに関しても一人につき4つ程なので、回収しやすいかな~と思いました。
ただ…やっぱり早送り機能が…ボタン一つで継続して出来ない仕様なんですか?それとも私が知らないだけ…?
常に早送りをする時はRボタンを押していないといけないのが面倒すぎるシステムですね(笑)
ポチっと押して放置しておきたい私としては…片手がふさがるのが好ましくないです…。
これからはどのゲームでも既読部分の選択肢スキップを採用して貰いたいくらいデス( ;∀;)

ジュリエットは、この物語の過程でヴァンパイアハンターの資格を取得するんですけど、なかなか肝の据わった子というか芯の通った子で好ましいキャラだった!
女当主という所もあるのかしっかりしている印象ですし、ハンターなのである程度戦闘も出来ますし。
恋愛すると途端に可愛い感じになりますが、そこのギャップがまた良かったかな。

物語を通して人間とヴァンパイアが分かり合うまでというか、ジュリエットが自分の中で思っていたヴァンパイアとは違うヴァンパイアもいるんだ!って事を知っていったり、対立関係から融和していくまでを描いているので、分かりやすいシンプルな内容かなと思います。
そこに加えて、相手キャラとなる人と距離を近づけていく事で恋愛に発展していくって感じなんですども…。
今の所終えている2人共のその辺りが結構面白いんですよね!
好意的ではない始まりというか…、ここで初めて相手と向き合って相手の事を知る所から始めるのでキャラ的なギャップが多くて面白い。

恐らく何かしらの真相的なものも用意されているっぽい感じなんですけど、これは最後の方の攻略にいかないと分からないのかなぁ~と思います。

EDもいつもの感じなので、どれもそれぞれに幸せなエンディングを迎えるし、どこの√へいっても安心して進められる心に優しいばふぁりん設定。
途中にちょっとハラハラする出来事も起こるんですけど、ヴァンパイアVS人間という種族の違う人達が融和へ向けて進んでいくので、諍いも起こる訳です…。
まぁその諍い的な所でちょっとだけハラハラする事もあるかなぁ~って感じですかね。

恋愛に関しては先ほども言いましたが、相手の事を√を通して知っていく中で恋へと変化していく…って感じなんですけど、そもそもジュリエットは序盤でパリスとの婚約話しが持ち上がるのですよ。
パリス相手の√だと家同士の婚約話から、相手の事を知りながら恋していく…という形なのでスムーズな恋愛展開かなと思うんですけど、他キャラだと相手の事を好きになってしまった…でもパリスとの婚約は断れない…!という部分もあるので、なかなか楽しめる恋愛模様になるんじゃないかな。
舞台となる時代的にも家同士の婚約とか、好きになったら結婚って感じの形なのと、貴族とかそういった部分もあってパリスの家との婚約は断れないんですよね。
その辺に関してはシリアスさで言えばそこまでだけど、恋愛面には多少絡んでくるので主人公が自分の気持ちに気付いてもなかなか言葉にしない所に繋がっているかなと思います。

人間相手の恋愛という部分でもなかなか面白い要素もあって楽しめるんですが、ヴァンパイア相手だと種族が異なるのでこれまた面白かったです\( 'ω')/
今の所終えているパリスもマキューシオもどちらも面白かった‼
個人的にはマキューシオが好きなんだけど、パリスもなかなか捨てがたいキャラでしたね…。
後半に攻略する方達がどんな感じなのか凄く楽しみになりました。

個人的には主人公の従兄弟で登場するティボルトが気になってしまってですね(笑)
プレイ済みのお友達さんに「ティボルトは攻略出来ないんですか~!」と聞いてしまいました(;´∀`)
ご丁寧に「FDで出来ますので」と教えて貰ったのですけど、FD…プレイするのが俄然楽しみになりましたよヾ(*´∀`*)ノ
あ、後ウィリアムさんも攻略出来ないんですね……。
サブ達も魅力満載なので、攻略キャラ以外にも目がいってしまうんですけど、どの人もなかなか個性的なキャラクターばかりだおと思います。

どうでもいぃけど遊佐さんの声が何か若く聞こえるのは気のせいなのかな(笑)
最初にマキューシオの台詞を聞いた時に「ん…!?遊佐さ…ん…だよね?」ってなってしまったくらい、遊佐さんなのになんか違う感じに思えました。
ちなみにマキューシオがめちゃくちゃ可愛くて、ニヤニヤが止まりませんでした(´゚д゚`)

これから3人目のキャラを攻略してきますが、キャラ別は数人まとめて喋りに来ようかな~と思います!
ではでは、本日はこの辺りで┏○ペコ

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪\( 'ω')/




最近しそ昆布?と梅干のおにぎりに
ハマっております…。
熱中症対策には梅干し!(←単純)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

0Comments