FC2ブログ


こんばんは~┏○ペコ

うぉーん( ;∀;)
梅ちゃん退院したんですね…!昨日もその話題が出たけど、ひとまず退院おめでとうですね。
本当に良かった(´;ω;`)

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました\( 'ω')/
というか、何かここ連日沢山の応援を頂きまして、吃驚しておりますです。
毎日とーっても励みとさせて頂いております、本当にいつもありがとうございます♪┏○ペコ

今日から新たな週が始まった…!のですけど、ちょっとまえに「もう7月ですね~!」とか言っていたのは幻だったのだろうか(゚△゚;ノ)ノ
もう、8月に、なろうとしているYO!早い~…‼

もうすぐな夏だ~とか何だかまだまだな感じでいたのだけど、8月か…。
ここまで来ると一年の殆どを終えた気になってしまうのは何故ですかね(;´・ω・)
夏と言う山場を迎えている事で、もう冬が来る気分になっている!気持ちだけですよ!気持ちだけ…。
前職では夏のセールを迎えると、次には秋冬の準備になっていたのでその時の意識のままだからなのかな~(笑)
未だに暑くなる時期には「もう秋物かぁ~」と涼しい気候とアウター準備の気分になります(;'∀')

という事で、どうでも良い雑談になってしまいましたが、after分が終わっているのでプレイしてみての感想&キャラ別感想を喋りたいと思います!


◇全体感想その①/After Story
header06_ichika.jpg

久々にカラマリの世界観!あぁ~こんな感じだったなぁ~と思いながら始めていましたが、それぞれの本編で迎えたEDがあっての今回のアフターストーリーなので…。
市香ちゃんと相手の恋愛的な意味での進展だったり、相手の仕事の部分だったり、プライベートな部分での変化だったりと、色々な事が描かれているんですけども!
その日常の中でも、“彼ら”があの本編ではどうなったのか?という部分も関係したりしてきますし、キャラの√によって[どうなったか?]が異なりますし、それぞれのAfter部分で出てくる所でもありますので、市香ちゃんとしても前に進む…という風に感じられる所なんかもあって、凄く面白い内容でした。

X-day事件での事もそうなんですけど、今あの事件を経ての状況だったりするので、やっぱりあの時の事が出てくるんですよ。
これが色々な形ではあるんですけども、やっぱりちょっと切ない気持ちにさせられたり、寂しい気持ちにさせられたりするので…。
幸せばっかりだけどチラリと出てくる違った感じが、より面白いなぁと思わされる所かと思います。

システム的には、prologueからスタートすると…その中では市香ちゃんが探偵事務所の面々と対面を果たしてから少し経った頃から始まりました。
各キャラとは顔見知りだし、X-day事件の事やアドニス、市香ちゃんがはめられた首輪の事なんかもそこには出てくるので、首輪をはめられたすぐ後くらいなのかな。
そんな時に、とある人物が探偵事務所に人捜し依頼をしに来る…という流れです。

ここからその人捜しの依頼を受け、調査をしていく中での選択肢で各メインキャラのAfter Storyの√が解放されていくという形になっていました!
私はとりあえず先に全員分のAfterを解放してからプレイし始めましたが、この時本編での現場での調査とかトリガーシステムとか…、懐かしいシステム部分も出たりするし、皆との少し賑やかなやり取りなんかもあって懐かしい気分になってしまいました(笑)

Afterの方は、どのキャラとのお話しもすっごく…幸せです( ;∀;)
それぞれのアフターストーリーが4章くらいまであって、最後にノーマルEDとベストEDの2つのエンディングが用意されていました!
勿論どちらも幸せな終わり方ではあるんですけど、何故か市香ちゃんと相手のお方が幸せそうなのを見ているだけで、こっちまで泣きそうになります(;O;)笑

それぞれのストーリーにボリュームもありますし、この物語の中で着実に幸せが形になっていくような感じになっているので、ニヤニヤもするけどハラハラしたりと…。
なかなか楽しめる内容になっているんじゃないかなと思います。
とにかく甘い!すっごく甘い‼甘すぎて甘いです。←

ノーマルを回収する時も、毎回最初からプレイせずともNEW MEMORYから4章を選んでステータスを低から始めれば大丈夫でしたし!
周回するのも安心設計でしたね(笑)
この前も言いましたけど、ビビりな私はセーブ機能は一切触れていません( 一一)
だって…もし何かなっちゃったら怖いし、だったら触れない方が絶対良いよなと思って(笑)
とまぁ、そんなビビりな私でも周回は苦ではない設計なので、プレイしやすかったです~。

スチルも枚数的にはAfterだけで差分抜いて14枚程ありますし、ちびキャラでの面白可愛いものもあって眺めるのが楽しかったです。
コンプするとおまけスチルが解放されるんですけど、愛時さんが素敵でした……。
それぞれ趣向を凝らしたおまけになっているので、それをゲットするのも楽しいかもですね~。

挙げたらきりがないんですけど、岡崎撲滅の会とか、一色さんって実はちょっとカッコいいなぁ〜とか、面白い部分も多くて色々な面を含めて楽しいです!

ではでは、今の所終えている3人だけ先にお喋りしまーす。
ちなみに、本編を未プレイの方やFDまだプレイしてないよ!という方も居るかもなので…、内容的にはかなりサクッとした感じになります(笑)
FDだから色々喋ろうかなとも思ったんですけど、やっぱりそれはちょっとなぁ…(;´∀`)
と思いましたので、全体的にかなり軽い感じになっていると思いますので、よろしくお願いします┏○ペコ



◇柳愛時/成田成一
header01_aiji.jpg

何だか…愛時さんってこんな人だったっけ?(良い意味です)って思うくらい、大人って狡いな…あぁカッコいいな…と思わされるだけでした(笑)
とにかく素敵!かっこいい!しか言葉が出てこないんですけど、これぞスパダリ枠だな…と思いますね。
しーちゃんも素敵だけど、愛時さんも同じくらい素敵だった…。

X-day事件でのアレコレを経て、その後の2人は…って感じなんですけども、愛時さんも市香ちゃんもある意味ここでやっと、気持ちの面でというか…残っていた事が解決するというか、前に進んだって感じになったんじゃないかなぁと思いました。

市香ちゃんの場合は心のモヤモヤの部分では、スッキリ解決した!って感じでは無いんだろうけど、多分前に進んだんだと思いますし。
この部分に関しては、自分で選ぶ選択肢が出てくるんですけど、なかなか勇気の出ない所ではあると思いますし…。
でも解決って言っても市香ちゃんの気持ちの問題ってだけで、それに関して望んだ答えが出る訳でもないというか何というか(笑)
なので、ある意味これを見ると早くあっちのアレをやりたいと思わされる感じでしたね。
(↑アレとかあっちとか意味が分からなくてすみませんw)

基本的には2人が本当に幸せそうなので、それだけでお腹いっぱいって感じなんですけども!
それでも進展するにはそれぞれ思っている事とか、今までの事があるから相手の事を心配してみたりとか色々あるんですよ。
2人の関係性は本編で色々あって、想いが通じ合って……というのがあるので、形になっている状態から始まってはいるんですけど、ここで更に進展する為に距離をもっと縮めるって感じなので、幸せで幸せで幸せなんだけど、その中にも不安とかそういった感情が見え隠れするのが…これまた何とも言えない気持ちになるんですよね~。

特に愛時さんの場合は歳も離れているから、甘やかしてくる所がまた狡いんですけど…(笑)
何というか優しすぎて不安…心配…って所から、彼の方も実は甘えていたりとかそうゆう所が見えてくると…(n*´ω`*n)
ってゆうかこんな人どこかにいませんかね(=_=)
長らく生きて来たけどこんな人一回も見た事無いよ‼←

とにかく本当に素敵!なんだこの素敵すぎる彼氏はっ!という言葉しか出てきませんね。
市香ちゃんの素直さも強さもとても羨ましいくらいだけど、愛時さんの市香ちゃんだから甘えたり彼女の為に何かをしようとする所とかが、何だかとても素敵でした( ;∀;)

それと、家族の事とかにもクローズアップしているので、愛時さん側も勿論の事ですが、香月と愛時さんの方も距離が縮まったりしますし、なかなか面白い展開じゃないかな。
この4章の中に結構な事柄がつまっているので、FDと言えどもなかなか楽しい展開の内容になっているなと思います!

とりあえずスチルが出てくるたびにイケメンすぎて、本当にどうしようかと思ったんですけども(笑)
本編でも素敵だったけど、個人的には今回の方が素敵度がかなり上がっているんでは無いかなと思いました。
すっごく素敵だった((ノェ`*)っ))タシタシ



◇榎本峰雄/斉藤壮馬
header03_mineo.jpg

峰雄が大人の階段を登って行っているよぉぉぉぉぉー( ;∀;)

初々しい峰雄×市香のカップルも、遂に大人の階段を登る時がきました!
って感じで見出しを付けて号外を配りたくなります(笑)

変わらず謎の本を愛読しているお陰で、あの時からちっとも変わらない初々しさを見せる峰雄なんですけども…(笑)
市香相手の峰雄の素直な感情はとにかく“可愛い”の一言に尽きます。

仕事面ではあの時よりも遥かに成長している姿なんかも見れますし、復職もしている事であんなにお騒がせキャラだった峰雄のカッコイイ所がちょいちょい見せ場になっていて…何か感動しました( ;∀;)
本編の時でも、ここぞという時にはかっこ良かったけど、あの時とはまた違う感じになっていますしね!
頼りになる所がチラチラと見えたりして、可愛いからかっこいい度が更にアップしている気がしましたよ~。

恋愛方面は相変わらずなんですけど、『これは憧れの…‼』とかいちいち恋人と何かする時に感動するというお約束なシーンもありますし、ピュアッピュアなままの天然記念物並みのお付き合いなのが、また良いなと思いました(笑)
まぁそんな2人が、今回は色々な意味で大人になります。
内容は言えませんけど、一つ目の出来事の後に市香が武田の家紋柄のあるモノを使うんですが、そこが個人的には結構好きです(笑)
今までで一番ドキッとさせられたのではないか…と思う峰雄スチルを見て、その後にいつも通りの峰雄になって…面白い彼らのピュアさで微笑んでしまうって感じですかね。
その後には峰雄かっこいいよ~‼の第二弾も待ち構えていますし!

とにかくここでは仕事面でも、恋愛面でも今までとは一味違う峰雄くんが見られると思います\( 'ω')/

一番最初にプレイしたからなのか、どの√も『あぁ~幸せだなぁ~…‼』って思うんだけど、峰雄は何か色々と段階を踏んでいく内容だったので、より幸せそうで良かったね感が満載だった気がするんですよね。
しかもありのままの彼でぶつかって来てくれるのが、グッとくるものがあったかなと思います。



◇岡崎契/梶裕貴
header02_kei.jpg 

岡崎君は相変わらずでした\( 'ω')/
ここの√は、本編で彼の望んでいた事を市香が知っているという事があるからこその、ちょっとした不安とかハラハラさせられてしまう展開が詰まっていたな…と思います。

とにかく甘い!岡崎くん甘いよー‼って感じで順調にお付き合いをしているんです。
皆同じくらい好き好きビームが出ているんだけど、その比じゃないってゆうか…(笑)
その分面倒くささも倍増している気がするし(良い意味です)、だからこその重めな気持ちもあるから甘いし、でも臆病になっている所もあるし…。
愛時さんも大人な雰囲気醸し出して来てたけど、岡崎くんそんなにそうゆう感じでしたっけ!?ってくらい、色々出してきているな…と思いました。

なのに…なのに…多分途中までの感じを、私の感じた反応で表すならば…。
『へっ!?( ゚д゚)!?』って感じです。
かなり順調だったと思いますし、仕事面でもお互い大変ながらも頑張っているし…。
更に言うと岡崎くんが色々と思い詰めている風な所がありつつも、本編で乗り越えた壁をここでも本当の意味で答えを導き出すというか…、更に形にしていくというか…。
全然うまい事言えないんですけど、あの時よりも状況が違う中でもっと安心する答えが出ると言うか…。
まぁ色々とあるんですけど!(笑)

そんな感じで順調にお互いが良い方向に変わりつつ、歩み寄って行ったりするんですけど、その後に驚きの展開が待っていました。(笑)
これはその瞬間はまさしく『へっ!?( ゚д゚)!?』だったんですけど、ある程度進めていくと『なぁんだぁ~……』って思えるんだけど(;´・ω・)
無駄にハラハラさせられたし、色々と勝手に推測してしまいました…。

ここでは完全に吉成くんがすっごく良い仕事をしています!
伊達に岡崎くんの後輩やってないな…って感じですし、チャラそうだけど案外この子しっかりしているというか、本当良いパートナーだなぁって思いました( ;∀;)

あんまり色々言うとお楽しみがなくなってしまうので、言わない方が良いかな~と思うんですが、お仕事の事でちょっとした事件とかも起きますし、そこの絡みで岡崎くんのとある事が心配になったりしちゃうんですけど…。
恋愛面でもただ、順調に今の現状を続けていく…ってだけではないので、さらなる展開の為にどうするのか?って所も描かれているので、すっごく面白かったです。
岡崎くんというキャラクター性もあると思うけど、ちょっぴりハラハラさせられる展開もあったので、その分幸せを噛みしめられた気がします(笑)

最後に、岡崎くんの絵文字と《の》の字を書きながらいじける古風ないじけ方にものすっごーく癒されました!
多分色々重かったり面倒くさい所がとにかくかわいい!



◇笹塚尊/浪川大輔
header04_takeru.jpg 

私、本編終わった後は尊推しだったんですけど、カップルになってしまうとツンツンが少なくなっていたので、好きだけど燃え上がりませんでした(笑)
でも好きですよ!楽しかったんですよ‼(笑)

尊とも今よりも一歩前の段階へ…という感じになるんですけど、彼も彼で本編で何を抱えていたのか…という部分がちょこっと関わってきたりするので、そういった意味でも新たに一歩進むって感じがしましたね。

それと同時に市香ちゃんの方も、尊と進む事で香月に対しての意識というか、そういった部分で変化を迎える形になるので、皆が大人になっていく感じって言うんですか?(なんかババ臭い…)
そうゆうのがちょっと切なくもあり、優しい物語だったなぁと思います( ;∀;)

尊はサイバー犯罪対策みたいな…難しい言葉は忘れてしまったけど、復職しているんですよ。
なので、今まで以上に忙しくなるし、なかなか会えない時間も多かったりするんですけど、どちらかというと尊の方が市香ちゃんに会えないと辛い!感が出ていたのと、要所要所で尊ってば大好きなんだな~と思える所が多くて、めちゃめちゃ愛を感じる甘さでした…(笑)

異色の尊・桜川さん・市香という珍しい飲みの風景なんかも見れたりするんですけど、桜川さん×尊という2人から猛攻撃を受ける市香ちゃんを可哀想に思いつつも、キャラが濃いのでなかなか面白いシーンなんかも多いですし…。
更にここでは峰岸管理官の登場も多くてとっても楽しい内容だった\( 'ω')/
だって、管理官に尊くんが悩み相談というか何と言うか…そんな事までしてしまうんですよ(笑)
尊が他人にそんなそぶりを見せてしまうのも新しい発見な気がするのに、管理官がそこに突っ込んでくるのも意外だったというか!
これをきっかけに自分の気持ちとか尊の意外な一面とかに気付くんですけど、尊も管理官も素敵に見えてしまう所でしたね…。(;´∀`)エヘ…

市香の方はと言うと、香月との関係性が本編で良い方向に変化しているのだけど、こっちはこっちでまた更に変化していくので、おばちゃん香月が大人になっていてちょっと寂しくなりました(´・ω・`)
他キャラ×香月の関係も進展というか、そうゆう部分があるんですけども、尊と香月の感じも面白いけど凄く良いものだなぁって思った。
尊がいちいち『オニイサマと呼べ』みたいな事を言っているんだけど、そんな事言いつつも一番理解している感じとかも何か良いんですよね~。

恋愛方面意外でも、2人でアメリカに行ってみたり…!
そこに行ったのには後から分かる理由と、尊が前に進むための事柄が含まれているんですけど、この辺とかも尊の事で心配していた部分が解消されるし、ある意味スッキリ出来る部分じゃないかな。

内容的には凄く面白かったし、甘めな尊も嫌いじゃないけど、あのツンデレさんが好きだった私は…。
甘すぎる尊は自分の中では物足りなかったみたいです(笑)
でも本当にすっごく幸せ‼めちゃめちゃ幸せだし面白かったんですよ!←必死ですw


◇白石景之/木村良平
header05_shiraishi.jpg 

なんだかとっても温かい気持ちと切ない気持ちがせめぎ合った感じと言いますか…。
昨日のおデートの時にもカラマリFDの話しをしていたんですけど、どこの√でも本編での終わり方によって、どことなくちょっと切なさだったりというのが感じられる部分があったんですよ。
なので、今回の白石さん√なんかは特にそれが色濃く出るんじゃないかな~とは思っていたんですけど、白石さんが序盤から口にする“人間として”とか“代わりの居ない特別な”とか、そういったワードを口にする度に凄く苦しくなってしまいつつ、でも今色々な意味で幸せだと思える所があるんだと思う事が出来て、凄く良かったよぉぉぉぉ~( ;∀;)ウェーン…

私はもっとこう…いわゆるアレな人な措置を取られているんだと思っていたので、案外そうでも無かった事にホッとしたんですけど、今回のここでの事件とその解決、そして白石さんの知りたかった事のある事だったり、今後の彼ら…などなど…。
気になる事がとにかく盛り沢山の内容なのに、この中にうまい事まとめっているのには感動しました(笑)

やっぱり物語を考えたり、それを構成する人って凄いですね…。

今までのキャラとは当たり前ですけど、始まり方もお互いの過ごし方も全く違う形なんです。
なんですけど、相手が自分にとってとっても必要な存在で、誰よりも大事な存在だというのは強く感じられる形になってたように思います。
白石さんというキャラクターだからこその部分も大きいとは思うんですけど、何よりも本編でのあの出来事があったからこそだと思いますし、今回のここで起こる出来事を通してより強いものになっている気もしますしね。

アドニスという組織の事もそうなんですけど、御國れいという人物が何も思っていたかとか、何を望んでいたかとかを知っていくと、何とも言えない気持ちがモヤァ~っと広がりました。
世間的に言えば犯罪者なんだろうけど、彼なりに持っていた感情とか気持ち?とかを知ると、それだけでは片付けられない感じがね~…。
そういった部分も今回のアフターストーリーでは触れているので、あの本編のちょっぴり続編的な所もあって、なかなか面白いというか興味深いというか引き続き楽しめるシナリオだったなと思います。

それに、prologueに出て来た“とある人の依頼”の部分や、あの時期なんかの意味もここで分かりますし、その辺りに関してもうまい作りになっていて、白石√をプレイした後に本当の意味で収束を迎えた気持ちになりました。

恋愛面の方なんですけど、まぁあの……本編の彼の√をプレイしていれば分かると思うんですけど、色々と一筋縄ではいかないと言いますかですね…。
今までプレイしてきた他キャラとは置かれている状況が違うので、一言で「幸せだった!」とかでは語れない色々があるんですけれども(笑)
それでも、お互いの気持ちを改めて認識したり、より強く相手の事を想う気持ちだったり、未来を求めたりと…、2人のこれからが楽しみになる凄く優しい内容だったなと思います。

敢えて色々と詳しくは言わないように気を付けているんですけど、2人で過ごすシーンの中で、本当に子供の様に楽しそうにしていたり、爆弾おにぎりをくれる白石さんがとにかく可愛かった!(T_T)
大人だけどまだまだ子供みたいな部分のある彼が、自分の感じる色々な感情を大切にしている所が本当に染み渡るシナリオだったんですよーーーーーー(つд⊂)

勝手に勘違いして暴走しそうになる所も可愛かったですし!
でも勿論可愛いだけではなくて、前とは明らかに違う決意で市香ちゃんを守ろうとする所だったり、これからを求めている所だったりと、カッコイイ所も盛り沢山でしたしね…。

ここに関してはBEST EDも凄く良かったけど、ノーマルの方も本当にすっごく素敵なエンディングだったなと思います!
どちらも幸せな終わり方だけど、あっちもこっちも両方手に入れたいくらいのEDだったと思います(笑)
あぁ…なんか、本当に良かった……。


Afterがこれにて終わってしまいましたが( ;∀;)

とにかく、どこのキャラのシナリオも、凄く凄く幸せなので‼この幸せさを堪能して欲しいな!と強く思います。
そしてもれなくどこでも、あのX-day事件での最後はどうなったのか…という所が出てくるので、あの人はどうしたのか?この人はどうしたのか?という所まで…出て来ちゃうから…(;O;)
ちょっとそこら辺でも、切なかったり寂しかったりしつつも面白さという部分では、良いスパイスになっていたんじゃないかな。

それに、どの方も(峰雄や白石さんは、ちょっとピュアな感じだけど)ある意味での愛の重量感みたいなものがあるので、その辺りも結構面白いですね。
ただ恋して好き…というだけでは言い表せない、ちょっと重めな気持ちなんかも見れると思いますし!
相手の照れる表情なんかも楽しいけれども、今までとはちょっと違う表情なんかも満載だと思いますので(*ノωノ)
そういった部分も含めてただの初々しい恋愛って感じでは無い、ちょっと大人なのに肥大した気持ち的な所があって、面白いと思える部分なのかな~とも思いました。

では!いざ!次のシナリオに進みたいと思います\( 'ω')/
また、終わったらお喋りしに参りますので、どうぞ宜しくお願いします♪
本日も、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



ナイキのキッズサイズの靴を買ってみました!
しかし…なんか履いてみるとちょっと大きかった…L(゚□゚)」
これはサイズ交換しないとダメかな。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:21 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは~(*´ω`)

    7月終わりますね!
    というか明日から8月かと思うと、本当早いなぁ…としか言えないw
    来月も、九月頃までは暑いだろうから、ちょっと長く感じますね(;'∀')

    ゆっくりやろうと思っていたんですけど、始めたら止められなくて(笑)
    残す所アドニスだけとなりました…w
    最近また暑くなってきているし、体が疲れてるんだと思いますよ~。
    なので、平日はゆっくり休めて、週末に楽しめば良いと思います♪

    本編では尊が良かったんですけど、乙女ゲー史上激推しではないので大丈夫ですw
    尊とか岡崎さんとか結構人気ありますよね~!
    でもカラマリに至ってはどのキャラも素敵だと思います(*´ω`)

    峰雄本当にすっごく可愛かったー‼
    あの初々しさもそのままで、先に進む…って感じなんですけど、幸せが溢れている感じですっごく良かったですよ~\(^o^)/
    元気系だけど若干中二な所がまた良い味だしてますよねw
    眼帯なしの姿も見れるので必見だと思います(笑)

    白石さんはあの後どうなるのか…って感じなんですけど、白石景之としての幸せを手に入れたり色々とありますので、御國さんとの関係性なんかも面白いと思います。
    皆さんが幸せにしてあげたいと思っている白石がどうなるのか、是非早く見てみて欲しいです!

    岡崎くんはあの面倒くささも含めて素敵なのに~‼(*ノωノ)
    肝心な所が臆病になって言葉に出来なかったりするんですけど、それがまた好きすぎてとかそんなんなので、面倒だけど可愛いですよ~(笑)

    愛時さんはスパダリですね。本当に!
    いちいち大人の色気が狡い気がしますけど、もう素敵の一言しかありませんよ(笑)
    かっこよかったぁ~…。
    兄もなかなかお茶目なというか、良い人なので是非続きを\( 'ω')/

    ではでは、暑いですけど体調に気を付けて下さいね~!
    コメントありがとうございました♪┏○ペコ

    ( 12:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言