Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

07

Cool-B9月号を読んできた\( 'ω')/

こんばんは~♪

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ
毎日大変励みとさせて頂いておりますです♪┏○ペコ

日曜日は予定位通りズンチャカイベントのずぶ濡れVer.に行って来ました。
どんなもんか全く分からなかったので、前もってネットでググったりしてたのですけど、[まぁ…濡れてるね…]って感じだったのです。
一応着替えとか履き替えるビーチサンダルとか、タオルとか諸々も用意していったのですけど、行ってみないとどれ程なのかは分からず、ちょっとなめてかかってた事を思い知らされました…。
ずぶ濡れってゆうか…びっちょびちょってゆうか…予想以上に凄かったです(笑)

全然興味ないと思いますけど、どれ程なのかを知らしめるために…。
IMG_7880.jpg IMG_7930.jpg

水を出すヤツは消防士さんが使うような凄いパワーのあるやつが数か所設置されていて、一番前の列には1つのホースから3つ水の吹き出す穴がついてるやつがあり、中列に消防士さんが使うようなやつがズラリと並んでますた…。
ドライエリアってゆう濡れないエリアも勿論あるのだけど、ライブで言う所のアリーナ席みたいな所がメインになるんですけど、とりあえずそこは全部ビチョります(笑)

写真右側が中に居る時に撮影しているんですけど、大雨みたいに水の線が映ってますが、あんな生易しいもんじゃない(=_=)
バケツの水を被ってる感じですね!近い表現としては(笑)
ちょっとずれた所に居ると大雨な感じだけど、ポジションがベストな位置に当たるとブシャー!ドバー‼みたいな感じだった…。
さすがに騒ぎ過ぎて疲れたけど、ものすっごく楽しかったです。
気候的にも暑いので水被るのはかなり気持ちよい感じですし、洋服ごと濡れるのがちょっと重たくなりましたが、いつもの楽しさの数倍上を行く楽しさだったヽ(^o^)丿

もし次行く時は、帰りの着替えは絶対にサクッと着れるやつにしようと心に決めました。
濡れすぎるし更衣室も暑すぎて、全然着替えられなかったデス…L(゚□゚)」

と、雑談はこのくらいにしまして、今日はクルビを読んできたのでそちらのお話しを~(*´ω`)
いつもの如く気になる所のみピックアップしますが、それでも良いよ~という方はお付き合い宜しくお願いしますです♪┏○ペコ


-2018年9月28日発売予定-

こちらは既にアヅマ特典で予約済みなのですけど、今回はクルビにFD体験版がついているので早速明日やってみようと思っております(n*´ω`*n)グフフ
新衣装のお披露目と称して、アヅマ(主人公)・マツダ・ミツギの新しい姿が掲載されておりますた!

ミツギって金髪のロン毛なのですけど、今回はポニーテールにしててちょっとかっちょよくなっていた~\( 'ω')/
マツダは普通にスーツ姿だったのですけど、キャラ設定も営業職でサラリーマンだし見た目は普通~な感じなのに、中身がアレなので…(笑)
コメントも面白くて、マツダは紺色の地味目なスーツ着てるんですけど、これを決めるにあたって色々と試したそうな。
黒やピンストライプのお洒落系も試してみたけど、完全にヤクザでした。ってコメントがあって吹き出しました(笑)
それなら地味な方が全然営業マンっぽいし良いですよね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、本編では立ち絵がなかったキャラ達も今回は立ち絵があるそうで、アヅマの後輩とかも出てくるみたいです!

・ナンジョウ/養子に出されたタカラの兄:CV 冬ノ熊肉
・オギノ/アヅマのコンビニ時代の後輩:CV 大海原渉
・シイナ/ミツギの建設事務所の同僚:CV 佃左泥

タカラの兄は小物感抜群の凄い小者ですって書いてあったんですけど、どうゆう事なんだろう(笑)
兄はタカラ√で出てくるそうなので、小物感がどんな感じなのか少しだけ楽しみです。

その他にもメイ攻略キャラのSSも掲載されていました\( 'ω')/
これは後でこっそり読もうと思います(/ω\)

-2018年12月28日発売予定-

発売日キタ━(゚∀゚)━!

キャストさんの変更なんかもあって、ちょっと残念な気持ちにもなったのですけども…。
最初に発売してから8年?も経っているという事なので、既にこういった系では目にしなくなった方達でもあるので…、しょうがないのかなぁとも思います(´・ω・`)ショボン
最初ラキドをプレイした時に「えっ!」と吃驚したくらいですしね。
でも楽しみな反面、イメージが変わりそうな気もしなくもない。

って事で、公式にも出ていたけどキャストさんを書き出しててみようと思います。

○ジャン・カルロ/佐和真中
○バクシー・クリステンセン/広山和重
○ベルナルド・オルトラーニ/Ash
○ルキーノ・グレゴレッティ/テトラポット登
○ジュリオ・ボンドーネ/蒼井夕真
○イヴァン・フィオーレ/冬ノ熊肉
○ヴァルター・ノイラート/河村眞人←元ベルナルド配下
○ランドルフォ・メイスフィールド/ジンジャー東雲←元イヴァン配下
○リッカルド・コロンナ/千渡レナド←元ルキーノ配下
○メフィスト(キリヒト)・テシカガ/茶介←生粋の日本人

ってな感じです!
一応横に今回発見したキャラの紹介も書いたんですけど、新たに登場しているキャラ達はメフィスト以外の3人は、CR:5の下っ端兵だった人達みたいです。
ジャンに出会い彼に魅了された彼らは、ジャンとバクシーと命運をともする事を決意するんだとか。
メフィストは元々は日本で生まれているんですけど、故郷にいられなくなり渡米し、デイバンに流れ着くんだとか。
そこで他3人に出会いジャンと出会うそう。しかもジュリオと同レベルの殺戮マシーンらしいです(笑)

他にも新規CGが公開されていたのですけど、今回はバクシーのみ濡れ場やエンドがあるんだそうです。
それと声は変わってしまったが、本編のアフターストーリーもあるので、これもすっごく楽しみです♪

これは元々買うつもりだったので予約しますが、店舗特典とかつくのかなぁ?つくよね…!
とりあえずは限定版とか諸々の情報を待って、楽しみにしておこうと思います\( 'ω')/ワクワク
-2018年9月27日発売予定-

橋姫Vita移植の新規CGがいくつも掲載されていました!(●^o^●)
9月の発売なので…発売日特攻は見送りますが、後から買おうかなぁと悩み中です。

それぞれのキャラとの新た追加されたスチルが結構あるみたいですし、元々綺麗なイラストだったんですけど、追加CGもどれも素敵だった…!
これを見てしまうとやっぱりプレイしたいなぁ…と思ってしまいますね(;'∀')
しかも後日談もプレイアブル化しているんですもんね~。
面白そうだな……。←
-2018年11月29日発売予定-

遂に…発売日が決まった…。11月29日‼
本編+FD2本収録で、さらに原作スタッフ全面協力の元本編では語られなかったオリジナルエピソードが追加、新規イベントCG追加って事なので、応援の意味も込めて11月買わせて頂こうと思います┏○ペコ

こっちは特に特典を狙おうとか考えていないんですけど、そもそも特典とか付くんだろうか?

と、こんな感じでしょうか?
そういえば私ずーっと見落としていたんですけど、プチレーヴ・ノワールさんのデビュー作が出る予定なんですね~。
異性・同性・人間と動物等、固定概念に囚われない様々な愛のカタチを追及するブランドさんなんだそうです。
デビュー作はトロンプ・ルイユの夢という作品みたいです。

まだまだ制作中みたいで、今回はキャラデザのデザイン画が掲載されていただけでした~。
主人公は男の子なんですけど、だまし絵の世界に足を踏み入れてしまい、その世界に入った瞬間から少女の姿になるとかなんとか…。
今後の情報も一応チェックしてみようかな~と思います。

乙女の方も欲しいものがちょこちょこ出てきていますが、こっちの方面も気になるものが盛り沢山なので忙しい(゚Д゚;)
11月とか12月の物まで購入決定しているとか…、まだ夏なのに‼(笑)
ちょっと落ちついて購入予定を整理してみようと思います。

そして!只今トリアイ絶賛プレイ中です\( 'ω')/
せっかくなのでお借りしたVol.1から…と思いまして、今進めている所でございます。
一人は攻略し終えていて、今しゃちょー?のマサトさんを攻略しようかな~って所で止まっています!
トリコリティーモードになると、皆さん甘い台詞ばかり言っているので、メロメロの術みたいな感じでなかなか面白い(笑)
あれも無意識にメロメロになってたし、それに似た感じですね\(^o^)/

最後に三角関係の√が解放されるみたいなので、そこを楽しみに進めていきまーす♪
という事で、きょうはこれにて!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



今日は一日中頭痛が…。
まさか軽く熱中症になったのかな?w
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします~‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/08/07 (Tue) 07:26
  • REPLY
りな子

りな子  

まりも様

こんにちはー!

そうそう、暑い日にはすっごく気持ちよかったです\( 'ω')/
でも水は冷たくはないんですけどね(笑)
アーティストさんはDJなので、濡れない位置にいます!というか、機材が濡れたらアウトなので、彼らの前方に水が出るやつが設置されていて観客に向かってブシャーってなる感じですねw
なので濡れているのは客です(笑)
殆どというか化粧しないで行きましたー!さすがに濡れるの前提なので、何も出来ませんでした(笑)

紅天発売決まりましたね~♪
PC版やってないんでしたね!と言う事はFDとセットだから続けて楽しめますね~\( 'ω')/

ラキドは8年も経過してますからね…。
残念な気持ちも勿論あるんですけど、でも、これだけ時間経っているとやっぱりこちら系のゲームにはキャス編はしょうがないのかなぁとも思いますね…。
例えそうゆうシーンがなくとも、色々大人の事情があるんだろうと思います( ;∀;)
しかしメインどころと主人公の変更なので、印象がだいぶ変わりますからね!
受けてくれた皆さんは本当に凄いんじゃなかろうか…。
やっぱり違う!とかそういった声も確実にあるだろうし(゚Д゚;)
個人的には佐和さんのジャンどんな感じなのかなー?とちょっとだけ楽しみだけども(笑)

  • 2018/08/07 (Tue) 10:51
  • REPLY