FC2ブログ


こんにちは~!\(^o^)/
最近こんな時間に出現する事が多くて、凄く健康的な感じがしています(笑)

まずは、前回のお喋りにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
そして毎度同じくですが、毎日とーっても励みとさせて頂いておりますです┏○ペコ

なんと、私、引越し業者とかその繋がりでネットの云々とかの人とのやり取りと同時に、アラビアンズダウトを進めて終わらせてきたぞぉぉぉー‼(≧∇≦)←
昼間は仕事をしつつあっちこっちと連絡を取りつつ過ごし、夜は夜でこのタイミングで親戚が家に来ていたり、あれやらないとこれやらないとと追われ…。
何だかんだとちまちまと地味~に忙しく過ごしてたんですけど、アラビアンズダウトも残り2人だと思ったらここで駆け抜けないと!という謎の使命感に襲われて、やり遂げました\( 'ω')/
お陰で最近やっとTwitterでお喋りしたりできていたのに、覗きもたま~にしか出来ない感じになっていますけど(-_-;)

今日は残りのキャラ感想をお喋りして、明日から唐獅子牡丹を始めちゃうよ~♪
一歩前に進んだ気がするのは何なのだろう(笑)

ここ最近私が引越し引越し嘆いてばかりいるので、お優しいお言葉を頂いているんですけど、とりあえず今週末に自分の分は運び込んできますよ~(*´з`)
当分段ボールで生活してやろうかとさえ思っているんだけど、ここは自分に鞭を打ち月末の相方の荷物が来る前に少しでも片付けておこうと思います…。
でも、インターネットは新しい所に移すにしても、使えるまでに3週間はかかるらしいと言われたので、土日は恐らくネット通じるまでは消えると思います( ;∀;)ウェーン
それまで実家に居ようかな~とも考えたんですけど、相方の来ないうちにサクッと片付けてしまいたいので、我慢しよう…と思い至りました(笑)

テレビも買うから受け取らないといけないしね!(●^o^●)ウッホー
新しいテレビ…と言っても、私の実家にあるやつと全く同じ型の1つ下のインチを買う事になったんですけど、あれで好きな時にすきなだけPS4が出来るかと思うと…最高だぜ…。
月に一度廃人の日を作ろうと思っているので!

え?月に一度と言わずいつも廃人じゃないかって?
うんうん、そうなんですけど(笑)、そうじゃなくて…、マジでゲームしかしない日!一日中FFとかRPGをやり込む日を作るんだ~(笑)
楽しみだなぁ\(^o^)/
その事を思うと今大変なのも頑張れる気がしてきます~♪

と、こんな事喋ってたら雑談だけで終わりそうなので、サクッと残りキャラの感想にいこうと思います。
残りはカーティスと、ジャレッド、セオドアの3人を残していたんですけど、セオドアは一番最後にやってみたんですけど…。
ジャレッドからの派生√って感じでちょっとおまけ感のある短さでした(;´∀`)
でも元カレなので、他キャラとは違う雰囲気の恋愛模様で面白かったです\(^o^)/

◇カーティス=ナイル/石田彰
ka01.jpg

いや~最後に残しておいて良かったー♪
さすが暗殺界の申し子!(笑)
つい最近やってたクリエンでは主人公の師匠という立ち位置だったのですけど、今回は攻略相手としてカムバックなので面白かったです( ^ω^ )

こちらも他の既存キャラと同様に、本編でのアイリーンと両親の賭けの時にカーティスが助けてくれて、親交があるって所からの始まりでした。
既に序盤からカーティスにとって、アイリーンは特別な存在となってはいるんですけど、今回の√を通してその気持ちが何なのかに気付く…って感じの内容ですね!
最後の3人は、ジャレッド→カーティス→セオドアの順番で攻略していったんですけど、ここまでの全員が若干爛れてたんじゃないか…?って思うくらい、ピュアってゆうか…恋って感じがしてニマニマしてしまった(笑)

カーティスなんて暗殺者としては国で超超有名人で、この人に殺せない人はいないってくらいな暗殺者なんですよ。
なのに、アイリーンに会いたいがために城に忍びこむとか最高かっ。

普通に対峙したら絶対に敵に回したくない、恐れる相手なのに…、アイリーンに対しては結構色々な表情を見せてくるので可愛く見えてくるんですよね。
怒るとすぐに相手を殺そうとするので、例えば誰かとアイリーンの関係に嫉妬すると、その相手を消しちゃえば良いんですよね!みたいな感じなんです。
でも、アイリーンに対してはションボリしてみたり、謝罪しにわざわざ来てみたり、照れてみたりとか何だかすっごいすっごい可愛い人だったな~と思いました\(^o^)/

一国のプリンセスと暗殺者なので、他のキャラよりも2人の関係性的に"大丈夫なのか?"という気持ちが、私の中では強かったんですけど(笑)
まぁその辺は何でもありのギルカタールなので、問題なんだろうと思います。
そんな2人なのでエンディングの迎え方も特殊そうだな~と思っていたんですけど、うまく収まってハッピエンドになっていたなと思います。

シナリオの展開も他キャラとはちょっと違う黒幕だったりするし、一番アイリーンにとって王位代行しやすい展開になっていったんじゃないかなと思うし、理想的な形になっていた気がします。
その黒幕の事云々の流れの中で、カーティスとアイリーンがお互いへの好意に気付いて行く形なので、なんか若干甘酸っぱい?というか…。
他のキャラに比べると、ピュアさがあるかな~な感じだったのが、余計に面白かったなと思いますね。

それと、アイリーンの無鉄砲さと、それを止めるカーティスの図が何か滑稽だった(笑)
見た感じ逆じゃないのかと思うんだけど、カーティスよりもアイリーンの方が結構色々グイグイいっちゃう感じなのも、面白かった所でした。

◇ジャレッド=バルザザール/子安武人
a1386822430365.png 

シナリオ展開はジャレッドが一番面白いんじゃないかなと思います!
他国から来た公子なので、他キャラ√では若干怪しい動きもあったりするし、√によってはアイリーンを横取りしようとする人なんですけど(笑)
ジャレッド√はカーティスよりもピュアな恋愛って感じでめっちゃ面白かったですし、シナリオの展開がなかなか楽しい内容だったなと思います。

そもそも、他国の人なので信用したいけどどうしても怪しい部分がある…って感じの流れになってしまうんですよね。
ジャレッドの出身国は商人の国で、ジャレッド自身も商人なのです。
で、今回はアイリーンの縁談相手としてギルカタールに来ているんですけど、そこも恐らく縁談があったから来たってだけじゃない……。
この辺の詳しい内容は是非ゲームの中でって感じなんですけど(笑)
ジャレッドが本当は何をしに来たのか、どうしてアイリーンの縁談を受けたのか…とかがちょこっと関係してくる所でもあります。

それに加えて、全√に起こるアイリーンの王位代行を邪魔するような展開がここでも起こるんですけど、この出来事がアイリーンとジャレッドの恋路の障害になったり、王位代行者としても避けられない大きな出来事へとなっていいくという形になっています。
ジャレッドとの関係は他キャラ同様に、途中の段階で大きく動く事になるんですけど、それまでもピュアさがありながら少しずつ距離を近づけていく形になります。
セオドアとの過去の関係を知っているからこそ、セオドアとアイリーンの関係に勘違いをし嫉妬するという美味しいシーンもありつつ(笑)
お互いに想いを伝えてアイリーンとジャレッドは、多分…付き合っている形になっていると思うんですけど、そこに邪魔が入る…のです…。

何てゆうか、ジャレッドとアイリーンの恋愛展開は近づいては離れて、近づいては離れてを繰り返して強くなっていくという感じかな。
途中に恋愛方面でも色々と事が起こるんですけど、最終的には「あぁ良かった~」で終われるかな(笑)
でも、このなかなかスムーズに進まない展開が、他とは違った感じで凄く楽しかったです。

◇セオドア=ロー/置鮎龍太郎
a1386822441870.png 

各√でジャレッドと共に、既存キャラに鬱陶しがられていたセオドアです!(笑)
アイリーンの元カレという人物なんですけど、今のシナリオの話しより2~3年前に付き合っていたという設定みたいです。

この二人はある事が切っ掛けで別れる事になったんですけど、それが何故別れる事になったのか等と詳しい内容は、各キャラの√で少しずつ紐解かれて行く形になっています。
一番詳しく分かりつつ、余計にもっと知りたい!と思わせてきたのは、ジャレッドの√なんですけど…。
セオドアはジャレッドの従者でもあるので、あの人の√では結構色々と見えてきますね。

で、そもそも今回ジャレッドがギルカタールに来たのはアイリーンの縁談相手としてだけど、アイリーンが呼び寄せたのはセオドアが従者だったからなんですよ!
未練があるとかではなく、あんな形で別れててしまったセオドアに会いたくて呼び寄せた…って感じですね。
でもまぁ、セオドア√に入ると未練はないと言いつつも、少しはあるような感じになっているんですけど(笑)

ここでは、あの時何故別れる事になったのかという部分の真実と、セオドアの事に関してがよく分かる内容になっているかな~。
あの時に知らなかった事がここで初めて分かったり、ここでもう一度セオドアと一から始まる…という形ですかね。
ここもまたピュア~な感じで面白かったんですけど、何だかんだ言いながら今回の攻略対象の中で一番純粋ボーイなのはセオドアなんじゃないかと思います(笑)
だって…言ってくる言葉が…えーなんか可愛いーって思ってしまうような内容ばかりで、結構狡いキャラだったように思えますね!

見た目はあんな感じなのに、声が置鮎さんで最初はえ!?って思ったんですけど、恐らく年齢的にはあの見た目とは合わない年齢なのですよ…。
なのでそれを思うと色々納得なんですけど、中身がまた普通の、本当に普通の青年!って感じで可愛いので是非見てみ貰いたいです。
好きな女の子の前だからって色々カッコつけるような人なんですよ!
あ~可愛かった。←

と言う事で、どれもサクサク感想にしてしまったんですけど、アラビアンズダウト後半の攻略の方がより楽しくプレイする事が出来ました(^o^)
序盤は若干眠くなったりしてたんですけど、最終的には楽しんでいました(笑)
新キャラ達はカナリ新鮮だったな~と思うんですけど、セオドアが他キャラに比べるとちょこっと短いので、そこが残念だったかな~と思います。

あとは、他の作品との繋がりの部分が永久に分からないのかと思うと、残念だ~(ノД`)
これにてアラビアンズダウトは終わりになりますが、長い間寝かせ続けていたクリエン、アラビアンズロスト・ダウトが…お…お…終わったーーーーーー!(●^o^●)
自分の気持ちとタイミングを合わせれば、楽しめるもんだな…と思った(笑)
いやはや、これでロゼの積みもだいぶ少なくなったかな~と思います。

明日からは、というか、明日からもゲームの時間は多く取れないと思うんですけど、唐獅子牡丹を始めようと思います♪
せっかく予約して買ったのに、全然始められなかったので楽しみだ―。
まずは眼鏡のキャラから攻略するぞぉ~(笑)

ではでは、そろそろお仕事に戻ろうと思います!
また唐獅子牡丹の感想を喋りに来ますね~♪
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(≧▽≦)ノシ



ポケ森でやっとナポレオンフィッシュを
釣り上げました~\( 'ω')/
これで一応全種類釣った…!謎の達成感。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言