FC2ブログ


こんにちは~!

まずは、前回のラキド1+badeggの初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(●^o^●)
毎日とても励みとさせて頂いております~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

何かあんなに"2018年が終わってしまう~!"とか色々言っていたけど、普通に忙しいまま終わって忙しい毎日に戻っている気がしますが…(;´∀`)
本当は昨日も一昨日もブログ更新しに来たかったんだけど、私意外と主婦出来たんだな!と驚くくらい色々してたら、ノートPCに向かう時間が無くて悲しい(泣)
コルダ3の終わっているキャラ達の感想もちまちま書き溜めているんですけど、アップしようと目論んではいるんだけどまだ書きあがっていない…(笑)

私の中の予定では既にbadeggが終わってコルダに戻っている予定だったのだけれども…。
仕事も新年早々ちょこっとバタついているのと、何だかんだと家に帰ったらやる事も多くて地味に忙しくしております(=_=)
将来的には料理名を伝えると料理を作ってくれるロボットとか欲しい(願望妄想デス)
仕事も出来る事なら業務終わった瞬間に帰りたい!!!←ダメ人間
という思いを抱いているんですけど、現実はそんな事ある訳もなく(´;ω;`)
今週末は月曜日に母のお買い物にお付き合いする約束をしているんですけど、それ以外は予定を入れていないのでゲームの日にしようと思います(●^o^●)
夜ご飯も作らいないで廃人の日を行使するぞ~!

前置きが長くなっていますが、ちょこっとお付き合い下さいまし…(;´∀`)
ある意味のハニビ旋風が巻き起こっていたと思うんですけど、色んな方が様々な声を上げているし、特に書かなくても良いかな~?とも思ったんですけど、やっぱり乙女ゲー無くなって欲しくない!と強く強く思う1人なので、お喋りしてみようかなと思います。
見飽きたよ…という人もいるかもなので(笑)、まぁスルーして貰って良いです!私のボソボソ喋る独り言なので…。

やっぱり難しい事が分からなかった(アホな)私には、公式で発表されるまではどうゆう意味なのか?ハニビが無くなってしまうのか?ゲームとかCDとかどうなるんだろう…。
って凄く不安になったし、同じように思っていた方々も多かったと思います。

結局の所今後の展開、ダイナーのベストとかグッズとか発売予定だったものは発売されるっぽいし、大元の会社が変わったので今後は移植とかもあるのかないのか分からないけど、ロゼの事があったからちょこっとビクついていたりもしちゃいました。
だけど、ロゼの時とは全く違う状況でもあるんですよね。
でもでも、私が余る程お金があるならば(笑)全ての発売ゲームを予約して買ったり出来るんだけど…なかなかそうもいかないので( ;∀;)悲しい所なんですけども…。

以前は発売するゲームをそれこそこれでもかッ!ってくらい買っていたんですが、しがない会社員でボッチだった私は自分への投資をしまくっていたのです(笑)
でも、今現状で同じことが出来るかと言われたら、全く同じようにはいかないんですよね。
まぁそれでも十分買ってますよあなた…って感じだと思うんですけど(笑)

だけど、倒産してゲームが今後は生産されませんってなったあの時、私もロゼのゲームを今のうちに買わないと!思って買い漁った一人でもあります。
今はさすがに手が出ない金額になってしまって、やりたくてもなかなか買えない…ってなってしまっているけど、今現状でも盛り上がっている業界かと言われたら難しいんだろうな…と感じている人もいるんじゃないかな~と思うし、いつかやりたいと思っているゲームを買えなくなるくらいだったら、今のうちに買っておこうと思うのでなるべく気になるのは予約して買うようにはしています。

私が仕事をしている活力は、いついつ発売のゲームも過去のこのゲームも欲しい!というのが今の原動力なので、そのために仕事を鬼の様に頑張れると言っても過言では無いのだけど!
なるべくゲームを購入する事で力になれたらな…とは思います。
時には中古で買ったりとかもすると思うけど(というかお財布事情でするけどw)、新作はなるべく…なるべく予約して買おうと思います!オラ頑張る(笑)

でも全てはやっぱり買えないと思うし、じゃぁグッズを集められるのかと言われたら…集めないので、自分で出来る範囲で…となってしまうと思うんですけどね。
それでも、乙女ゲーを始めて数年間毎日楽しく過ごせていて、ブログでお喋りも出来て、そこから色々な人と出会えて…。
これが出来なくなってしまうと思うと凄く凄く嫌なので、出来る範囲で出来る事をしようかな~と改めて思いました。
ブログを始めた当初は、面白かった事、萌えた事、そうゆうのを誰かと喋りたい!面白さを伝えたいと思って始めたんですけど、改めて自分のブログではそうゆうのを伝えていけたら良いなと強く思いったのでここに誓います!w
ブランドさんが無くなってしまうのはやっぱり悲しいですしね(;O;)
アプリオンリーとかになってしまったら、それこそ私はCSやPCゲー派なので困ってしまうと思いますし…。

傍から見たら無駄遣いが増えてしまう形になると思うんですけど、それでも私は…遊び以外はゲームにつぎ込む事を決めましたぞ(笑)
という何が言いたいのか分からない感じになってしまったんですけど、とにかく頑張って応援するぞという事です。
自分に出来る事は今まで通り気になった作品を予約して買って、とにきには予約しない事もあると思うけど…。
遊んでみて感想喋ってハマったら限定版買い直してみたりCDとかVFB買ってみたりとか、そうゆう事しか出来ないし、使えるお金にも限りはあるんですけども(-_-;)
その中で自分の好きなものにお金を使おうと思うし、それが応援になれば良いな~と思いました!

という事で、ただの私の無駄遣い宣言になってしまったけど(笑)
やっとやっとラッキードッグ1+badeggの本編がコンプ出来たので、感想を喋ろうと思います!

◇本編まとめ感想
twitter_badegg_header.png 

終わりましたよ~~\( 'ω')/
ラキド+badegg何とか本編コンプリート致しました……。
初回感想の時も言ったけど、クッソ面白かったです最高でした( ;∀;)
買って良かった公〇式(*ノωノ)

ちなみに私、これは…他の特典も欲しい!と思ってしまったので追加でもう一店舗分買ってしまったんですけども…(笑)←
これも今後もTennenoujiさんから新しい何かを出して貰えたらな~って気持ちと、好きなものにはお財布ゆるゆるにしちゃうぞ!(〃´∪`〃)ゞって事で買ってみてしまった(笑)
二次便なのでまだ届くのは先になるんだろうけど、バクシーの音源特典がないのでSSを狙ってみてしまったのです(笑)グフ

ちなみに、埋まらない埋まらないと言っていてスチルはバッチリ埋まりましたし、全てのEDを回収する事も出来ました!
最初は自力で攻略して数周してたんですけど、ベストエンドの道筋じゃない所を通ってベストEDを取っていたみたいで、間でスチルの埋まっていない所があった模様です。

で、主人公のジャン・攻略対象のバクシーこれがメインになっていて、物語自体はこの二人を中心に動いていく感じになりますので、BL的要素があるのはジャン×バクシーのみになっています。
ジャン率いるドッググレイブのメンバーは、バクシー(広山和重)、ヴァルター(河村眞人)、リッカルド(千渡レナド)・、テシカガ(茶介)、ランドルフォ(ジンジャー東雲)なんですけど、彼らのルートに派生するという事は無く、一本道の物語からEDが7個に派生していくという形になっています。
合間に彼らの様子だったりとかも描かれているので、どうゆう人となりなのかとかどんな背景があるのかとかも垣間見られるから、より彼らへの愛着も湧きます!

BADもいくつかあるんですけど、ゲームオーバーとして終わるものにも物語があるものもあったし、サクッと終わるものもあるし、今私が確認できているのは想像していたよりもそこまでBADが多い!って感じでも無かったですね。

選択肢によって左上のゲージが何%増えるか異なったりもするんですけど、持っているメモ(これも選択肢によって手に入れれる)によって新たに選択肢が出てきたりとかもするので、何ともややこしい…‼
ジャンの過去について垣間見える所では、このメモが関係してくるので「夢:メモ」ってやつで見られるものが現れるっぽかったけど、もう色々試し過ぎて覚えていない(笑)
さすがにスチルが埋まらなくなってから根を上げた私は、攻略方法を検索して参考にさせて貰ったんですけど、途中から載ってたであろうそちらを頼れば良かったよ~( ;∀;)←ダメ子
脱獄するまでは似たような選択肢が多いからよく分からなくなりそうだったので、メモしてたんですけどその後は全くしてなかった(笑)
これが仇となりました(-_-;)

メインはジャンがCR:5を敵対する事になってしまい、新たなギャング ドッググレイブとして最初はバクシーと2人でデイバンをお掃除していく…って感じになっているんですけど、初回感想の時にも言ったかもしれませんが…。

★脱獄編:ここではまだCR:5として幹部たちを脱獄させようと模索して、準備が整った所でいざ脱獄!だけど、前作とは違う周りの状況にピンチが多く訪れたり、驚きの展開がありジャンがちょこっと心が危うい方向に…。
やっとの思いで脱獄したけどCR:5が全員揃って抜ける事が出来ない事態になり、ジャンは1人はぐれてしまい、途中でバクシーに連行される。(←運命の出会い)

★ロックウェル編:バクシー率いるGDに連行され、ロックウェルに来るもGD内でのアレコレに巻き込まれ、自分の置かれた立場も知るというか向き合う。この時ジャンは結構闇にドボン中。
なんやかんやあったけどGDの一員になるしか自分の生き方が分からず、GDの一員としてCR:5をぶっ潰してやることを決意しバクシーの相棒になる。(ここでバクシーとの絆が深まっていく)
ロックウェルでアレコレあったお陰でGDは壊滅に近い状態になる…。でも、ラッキードッグと呼ばれるジャンがいるから大丈夫だぜ!って事で、イーサン(GDのボス)、バクシー、ジャン、マックス先輩(面白担当だけど良い人)の四人でデイバンにカチコミに行く事が決定。
実際に行くのはイーサン以外。
※この時既にバクシーはジャンに惚れ込んでいるのでこれ以降ジャン大好きっ子(兼母ちゃん・ジャン専用スパダリになる)

★デイバン編:CR:5をぶっ潰してやる覚悟でデイバンに乗り込んでみるも、デイバンの街は様変わりしていた…。ここでバクシーとジャンはデイバンの現状を知りお掃除決行!
ここでジャンのカリスマ性を発揮すると、ジャンの元に彼に惚れ込んだ者たちが集まりドッググレイブ(DG)が誕生する。
デイバン編ではDG以外にもCR:5、シカゴマフィア、BOI、後何だっけ…刑務所で看守をしてた子達ロイド他が捜査官みたいなやつになっているんだけど、その辺も出てきたりするし、とにかくジャンを中心に色々な組織が動くのでとにかく面白い。
ここで起こる出来事は2つの組織の出来事だけでなく、それを助けたり邪魔したりする色んな人の思惑があります。
とにかくドンパチ!3つの枠の中で一番ドンパチしまくっているし、あぁラキドってこんな感じの面白さだった!というのを一番感じさせてくれる所だった!
それだけでなく、仲間達のアレコレもあるしとにかく最高に面白いギュギュギュギュっと中身が詰まり詰まった内容になっています。

って感じの流れで進んでいくんですけど、だいぶ省いているし、もっと色々な事が起こっていますよ!
この流れの中でED1~7までに派生していくんですけども…。
ちょこちょこCR:5の人達も出てきたりするし、CR:5に起こっている出来事はラキド1の時と同じ様な状況だったりもするので、ラキド1のCR:5側じゃなかった時の出来事って言えば分かりやすいですかね…?
何回も言うけど面白い、めちゃくちゃ面白い。

マフィアものなので多少暴力的な部分やちょいグロ…みたいな所があるんですけど、paradiseの時みたいな視覚的グロさみたいものはあんまり無かったです。
ただ、音とか文字でとかは普通に痛そうな感じですかね(笑)

もうとにかく、バクシーがクソ可愛いんです‼
あんなキチガイ野郎が可愛いなんて…え?嘘でしょ?りな子さんまたまたぁ~!みたいな反応を…、かつてのバクシーを知っている人は言ってくるけども!(笑)
プレイしたら分かるんですよ…。もうアイツ最高すぎる彼氏だよって感じですし、たまにジャンのオカンかよって思う所もあるんだけど、そこもキチガイとは思えない生活力の塊で好き。
意外と堅実、ジャンより生活力ある(笑)
デイバン編に突入している時には既に、ジャンに完全にハマっている一人でもあるので、その辺の絡みも含めてすっごく面白くなっていきます。
あんなにキチガイとしか言いようのなかった破壊神(どこぞのパクリじゃないよ)が、ジャンと出会って一緒に居る事で、彼の事を好きになって大切な存在になってしまった事で、初めて知る感情みたいなものが出てきたり、忘れていた感情を思い出したりするのとか…お前なんだよ最高かよ( ;∀;)しか言えないですね。
あのコンビがとにかく好きになる。

デイバン編では唯一無二の存在になっていくって感じなんですけど、ラキド1の時も思ったけどこの相手の存在が特別な物になっていくのがすっごく良い。
している事は殺しだし良い事では無いんですけど、命を預けられるくらいの信頼って言えばいいの?こんな言葉で片付けられないくらいの関係性がマジで素敵!

バクシーがモジモジしながらジャンとセッゴホ…、自分の理性と戦っている時なんかがちょいちょい出てくるんですけど、いちいち可愛すぎて鼻血出るかとオモタ……。
そういったシーンはジャン×バクシーオンリーなんですけど、何か何だよ可愛いし何だよ‼って感じになります。
その他にもとにかくジャンのお世話を甲斐甲斐しくしているバクシーが、皆きっとどんどん好きになると思うしハマっていくんじゃないだろうか(笑)

そんでもって、2人を中心に繰り広げられるドッググレイブ達の戦いぶりと生き様がかっこいいです。
このゲームをしてたら『うるせーんだよ木っ端野郎!』とか、ついぽろっと口から出てきそうなくらい、綺麗では無い言葉が飛び交っているんですけども(笑)
常にどこぞの兵隊たちと戦っているので、とにかく荒事ばっかり。
でも、その中でただの集まりだった集団が組織として動いていく事になる部分に興奮するし、それを指揮して動かすのがジャンだったり、周りのドッググレイブの中心のキャラだったりするんですけどね…!
最初は自らが動いて色々やっていた所から、下々の者達(この言い方は良く無いのだけどw)にやらせていくようになり、ぞれぞれが元はCR:5の入れ墨すら入れられないような下っ端だった人達が、ジャンの元で手腕を発揮していく所がすっごく面白かったです。

彼らにも色々と事情があるんですけど、ジャンに惹かれて彼の元に集まり彼に命を預けようと思う訳ですよ。
そこからドッググレイブというギャングが始まるんですけど、デイバンのお掃除として色々な事を起こすんだけど、これはデイバンの街としては良い事をして貰っている事になる…。
そしてCR:5としてもドッググレイブに助けられている所があるんだけど、一応敵対組織になるわけだし、ジャンはCR:5から追われる立場になってしまっているので、幹部たちと戦わなければならない時も出てくるんですよね~。
でも、毎回その度にどうしても殺せない…という自分の気持ちに直面したり、相手も同じように想ったりしているのがこれまた何か良かった…。

敵対しようとなんだろうと、ジャンを好きな事は変わりなかったりするんだけど、とあるEDを取りに行くと、ベルナルドとジャンが電話でやり取りするシーンが出てくるんです。
ここ、何故かマジで泣きそうになった…( ;∀;)
もともとジャンはCR:5に入った時、ベルナルドの下についていたし彼に凄く可愛がられていたというがあるので、敵対してしまった今何が何でもジャンを手放したくない!彼を死なせたくない!とかそういった色んな気持ちが溢れているシーンだったなと思います。
ジャンもベルナルドに対しては他の幹部たちとは違う感情があるんだろうと思うんだけど、ベルナルドに道を踏み外させない為に留まらせる感じ…何と言えばいいの?言葉で言い表せないけど、このシーンが凄く好きでした。
これがどうゆう経緯で出たシーンでどうなったかは言いませんけど!(笑)

ってな感じで、CR:5の各幹部と直接対決するシーンもそれぞれありますし、その度に助けたり助けられたり…。
時には行き過ぎた感情で大変な出来事になったりと…(笑)←これは某キャラしかいませんが
ジャンを取り巻くというか、ジャンの事がそれぞれ色々な意味で好きなんだろうという皆さまとのやりとりも、そこら中に散らばっているので目を離している暇なんてないです。

CR:5側の幹部、イヴァン・ルキーノ・ジュリオ・ベルナルドそれぞれと個人的に対面して、今の現状どうなるか…というシーンが用意されているので、ジャンが自分の立場というか…、ドッググレイブのボスとしてCR:5の面々に対して思っていた感情を、彼ら一人一人と対面する事でケリをつけていくって感じになっているかなと思いました。
最初はジャン大丈夫かな…って心配になる部分もあるんだけど、一人、また一人と対面していくとジャン自身も自分の立場を理解してというか確固たるものにしていくというか…。
だめだ…纏まらないよ(笑)

ジャン達のドッググレイブの出来事だけでなく、CR:5の幹部会で今起こってる事が見えたり、他の組織の動きも同時に起こっていくんですけど!
CR:5の人達は変わらないな~(笑)と思えるシーンなんかもあって面白いんだけど、中でもイヴァンとその部下とのやり取りが『あ~これこれ、イヴァンはこうでなくっちゃ!』って感じのやり取りで和みました(笑)

とにかく、こういったジャンが自らの事に関して少しずつ自覚しながら変わっていく所とか、バクシーがジャンを通じて変化していく所とか、ドッググレイブの皆の衆がジャンと共に行動する事でカッコよくなっていく感じとか、CR:5の皆がジャンを敵とみなしつつもやっぱりどこかで手を出したくない所とか…とかとかとか。
今あげた人達だけじゃない色んな気持ちがあるんだけど、そうゆうのが入り混じってて年始一発目にこんなおもしろゲームプレイしちゃったけど大丈夫かなと思いましたよ(笑)

そして、所々に出現するジャンの小さい頃の記憶というか夢?
これがちょこちょこと挟まってくるんですけど、これによってジャンの過去が明らかになってくるのですよ…。
ラキド1をプレイした時に思っていた真実と、今回プレイして知る真実が違ったのだ(笑)
え、嘘、そっち!?みたいな(笑)
私は完全に勘違いしていたというか、アレとコレが逆だと思ってたよ…と。
言わないですよ、言わないですけども、そうゆう"見えてくるモノ"があるので物語の面白さに加えて、こうゆう部分でも引き込まれましたね。

この夢は何個かに分かれて出てくるのと、手に入れらえるメモによって内容が違うので…初回の周回で全部見られなかった(;´・ω・)
二周くらいして全部集まったと思うんですけど、ここで語られるものを見ると、とある人達の言っていた言葉の意味がちゃんと理解できたりするので…結構需要ポイントじゃないかな。

自分でも全然まとまっていない!って分かっているので、あんまり色々喋ら無い方が良いかな~(笑)と思うんですけど、最後にEDに関してだけ…。

ED7がBESTエンドに当たると思うんですけど、これはもう最高に良いエンディングでした!
ジャンがしようと思った事を終えて、めでたしめでたし!って感じだし、一番最高の形で終わっているエンディングだと思う。

個人的にはジュリオの絡むEDで見せる、バクシーの様子が刺さった…。
見ていない人からしたらなんのこっちゃって感じだと思うんですけど、このEDは何とも言えない気持ちにさせられましたね。
BAD?悲恋?どっちの枠に入るんだろうか…。
途中で取りに行ったんですけど、最後に取らなくて良かった~と心底思ったEDでもある。
でも、バクシーのあの様子を見るとどれだけ彼にとってジャンが大切かが分かるので、やっぱり必要なEDでもあると思いました。

他のEDに関してはCR:5側のEDだったりとか、色々な終わり方があるんだけど、どれもわりとハッピー枠な終わり方ではないかな?
序盤から分岐する所もあったので記憶が薄くなっている部分もあるんですけど、EDさえもカッチョいいとか…何さ(*ノωノ)
出てくるスチルがとにかくカッコイイし、BGMもさすがです‼って感じだし。
もうどこをとっても最高でした!(贔屓だけど)

何回も言いますが、迷っている人には是非プレイして見て欲しいし、キャスト変更で敬遠している人には声を消してでもいいからプレイして欲しい。
それくらい本当に面白かったです‼

もっともっと沢山言いたい事喋りたい事あるんですけど、全然纏まらないのでやめておこうと思います。
きっとこの溢れる愛で伝わっている…はず…と思いたいです…。

そして昨日からアフターに突入しているんですけど、こっちも面白い~(*ノωノ)
新ベルナルドから始めてみたんですけど、あの声…なめてました。
声小さい…優しい感じって思ってたけど、あの優しさがある意味凶器だったよ…(笑)

ではでは、よく分からん感じになってしまったかも知れませんが、この辺で!
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました(^o^)



バクシーカッコイイ
バクシーカッコイイ
バクシーカッコ…以下略
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(〃´∪`〃)ゞ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:42 )

  2. 鷺乃 | qthh18ms

    こんにちは(*^-^*)

    料理名を伝えると料理を作ってくれるロボット、私も欲しいです。
    出来れば中々掃除がやりづらい場所の掃除とかもやってくれるロボットも。←どんだけ駄目主婦
    そしてゲーム萌え会話に付き合ってくれるロボットも。←痛いレベル

    妄想だけならタダなので、脳内夢を咲かせています♪(戻れ)

    ラキドは未プレイなのですが、皆さんのパッションが凄くて圧倒されているこの頃(笑)。
    そしてりな子さんのバクシー連続ラブコールに、思わずPC画面前で笑ってしまいました、ごめんなさいっ(≧▽≦)

    出遅れまくりでしょうが、Vita版の1からプレイ目標に入れておきたいです(=゚ω゚)ノ

    ( 15:43 [Edit] )

  3. りな子 | -

    鷺乃さん

    鷺乃さんこんばんは~♪

    いいですよね!料理名を伝えたらサクッと作ってくれるお料理ロボ…。
    ちなみに材料をポンと放り込めば皮むきとか全てやってくれる仕様が良いですw
    そのお掃除のロボも最高ですねー!欲しい欲しい…。
    萌え話に付き合ってくれるロボまで手に入れたら、鷺乃さん本物の引きこもりになってしまいますよ!(笑)
    それはあかん…wwww

    ラキド面白いですよ~(∩´∀`)∩
    ただ、PCの方はちょいグロなので…視覚的にはまぁ平気だけど…でもめちゃくちゃシナリオが面白いので、いつか是非やって欲しいな~と思います。
    バクシーってラキド1では『げっ…』て思う人なんですけど(笑)
    それが素敵に見えてしまうという不思議なゲームなんですよね~。
    本当にカッコイイんです…あぁカッコいい…w
    そして笑って頂けて良かった(笑)愛も伝わったようなので嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ

    Vita版の方のプレイ感想、いつかあがるの楽しみにしていますね~♪

    コメントありがとうございました~!┏○ペコ

    ( 18:21 )

  4. りな子 | -

    takeさん

    takeさんこんばんはー(∩´∀`)∩

    うふふふふふ…。
    皆さん、あのバクシーを知っていると私の頭がおかしくなったとかお思いでしょうが、可愛いんですよ……そりゃもうすんごく可愛いんです!!!
    可愛いしかっこいいし、何だコイツわぁ~!ってなると思う!
    そもそも私は元の方でも出てくると、うわぁってなりつつウヒョーってなってたのですけど…(笑)
    でも、うわぁ…って思ってた人でも途中から、あれ?好き(n*´ω`*n)ってなると思うので大丈夫です!w

    そうそう、今回は攻略対象となるとバクシーのみなので、本編での絡みは彼だけなんですよ。
    でも、CR:5とも関わるのでちゃんと皆さん出てきますよ~♪
    ジャンの過去に関しては、こっちでもこうだったよ!というのは言われないけど、過去の出来事が夢として?出てくるので分かると思いますよ~!
    その辺もすっごく面白くなっているので、ご期待ください!(あたかも作った人みたいになっちゃったけど制作には全く関わっていませんw)

    ジャンは…GDにもなるしDGにもなるんですけど、その辺も是非ともプレイして見てみて欲しいです!
    どんな風に展開していくのか…どうなるのか…と思いながら進めていくと、ドハマりすると思いますし、めちゃめちゃ面白い内容なので、本当早くプレイして欲しい…!

    攻略に関してなんですけど、自力で進めると…まず脱獄するまでに何回も殺されることになるかも(笑)
    そもそも脱獄できね~!って感じになるかも(笑)
    今だと攻略メモを出してくれている方もいるようなので、そちらを参考にさせて貰っても良いと思いますよ♪
    と、こんな所で宣伝して良いのか分からないけど…(;´∀`)
    多分始めると寝られなくなるから、明日からの方が良いのではないでしょうか(笑)

    そして、冒頭部分に反応頂きありがとうございます\( 'ω')/
    takeさんのも読ませて貰ったんですけど、本当、自分がどこまで出来るかというのは限られていると思うんですよね。
    借りる、借りないというのも一つの入り口であって、実際に私が貸した事でFDは買う!とか、本編買い直す!という事に繋がっている事も多くあるし、私も借りてから好きになって買い直したり、ダイナーなんかそうなんですけど後から自分で全て集めているんですよ。
    なので、必ずしも借りる事が悪いとは思わないです。
    でも、全てを自分で買わないとか中古しか買いませんとかだったら、確かに作る側からしたら寂しいのかなとは思いますけどね…。
    かと言って、お金が湧いて出て来るわけでもないし、使った分増える訳でもなく…(笑)
    使えるお金に限りはあるので、皆の出来る範囲で買って楽しむとか、それを発信するとかそれぞれが出来る事で楽しみながら力になれれば良いなぁと思います。
    やっぱりCSゲームがなくなってしまうのは、凄く嫌ですしね( ;∀;)

    後で買うというのも勿論私もありますしね!
    でも、やっぱりゲームを作るのにも、どんなにつまらなかろうが(笑)沢山お金がかかっているんだと思うと、気になる…ってなった時に予約した方が良いのかな~って思ったので、最近は見送っているものも多かったけど、頑張って働いて予約しようかな!と思った次第ですw

    本当、大人になってからこうやって知り合って、仲良くなっていくとかってなかなか現実世界では難しい部分てあると思うんですよね。
    でも、共通の趣味で、こうやって輪が広がってより楽しく過ごせているって素敵な事だと思うので、私達は自分たちの思うように出来る範囲で、楽しみながら応援しましょ~(^o^)
    ご飯をもやしにしてまで予約する必要はないと思うけど!(笑)

    と、長くなってしまいましたが、コメント下さいましてありがとうございました~!(n*´ω`*n)

    ( 18:26 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:20 )

  6. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんこんばんは~\(^o^)/
    寒いですね…週末は東京にも雪が!?とかニュースでやってて、勘弁してくれーと思いましたw
    badegg来たんですね~わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

    何だか皆さんインストに凄く時間がかかっているみたいですね!
    私はいつも通り特に変わらず…だったんですけども、PCの処理速度なのかなんなのか…
    容量も大きいからしょうがないのかもだけど(;´∀`)
    土曜日は楽しくて辞め時が分からなくなると思うけど、楽しんでください~(^o^)
    バクシー可愛いカッコイイ病になって下さいね…フフフフフ…

    いや~なんですかね、なんでこんなに好きなのか自分でもわからない…。
    分からないけど、アイツキチガイですからね!
    その片鱗はあったのかもだけど、ギャップのふり幅がデカい!
    イヴァンも可愛いんですけどぉ~バクシーも好きでぇ~←ウザい
    楊もドハマりしてますね~…明日クレパラ行くし(n*´ω`*n)グフ
    でもバクシーのクレープとか出たら食べたいですマジで!!!!

    今回のbadeggは、ラキド1と始まりこそ似ているし同じ流れなんですけど、CR:5の人達とははぐれてバクシーと行動を共にしていくので、ジャン×バクシーがメインとなって物語が進んでいきますよ~。
    リッカルド達もジャンには欠かせないキャラとなっているので、それぞれ味のあるキャラになってます!
    ってこれからプレイするのにプレゼンに力が入ってしまうwww

    CR:5とジャンは組織にいないので…事実上敵対という形になるんですけど、そこにも彼らのジャンを思う気持ちとか、逆にジャンがCR:5幹部たちや組織に思う気持ちのとかもあるので、ちょっと苦しい所もあるけど、その辺りも楽しめるポイントかな~って思うし、ちゃんとCR:5とのやり取りもあるので、大丈夫です!

    ルキーノの活躍もあるよ~♪
    しかもまりもさんにとってはオイシイあの人とこの人のシーンも…まぁ並んで見れるという意味でのオイシイという事になるんだけど、そうゆうのもあるのでお楽しみに\(^o^)/

    そうそう、ラキドってマフィアなのでそれぞれ女遊び激しかったり、特定の誰かがいたりするんですよね~。
    でもジャンだけは別、特別な唯一無二の存在ってゆうのが最高に好きです。
    そして絆という部分も絡んでくるので、あの関係性がすっごく素敵ですよね!
    ジャンはだれしもを虜にしてしまう…なんと罪な男か(笑)
    いやはや、皆のプレイ後の感想(バクシースキー)が聞けるのが楽しみです((ノェ`*)っ))タシタシ

    ハニビ騒動はなかなかの騒ぎになっていましたよね~。
    今後どんな風に展開されるのかとかも分からないけど、まだまだ分からない部分は多いですね。
    確かに移植ばかりしていても売れる数は限られるだろうし、新作といっても作って世に出すまでが大変だと思いますし…。
    まりもさんは十分に貢献していると思いますので、今と変わらず…というかまりもさんが遊びたいと思うものを手に入れてみたり、幅広くプレイされているので…(笑)
    今はswitch移行とかもあって確かに止まっていますが、また少ししたら動きが出てくるだろうと思いますので、その時に気になるものをプレイしてみるとかで良いと思いますよ~♪

    やっぱり生活していかないといけない訳で、稼いだお金を全てそこにつぎ込めるわけでは無いのでね(;´∀`)
    大金持ちだったらバシバシつぎ込むんですけど(笑)
    なのでそれぞれが、楽しめる範囲で貢献すれば良いのかな~って思います。

    そして私はなるべくプレイして、そのゲームの魅力を発信していけたらなと思います!
    Twitterとかだとどうしても、スマホを近くに置いていないと忘れてしまうので(;・∀・)
    私が気持ちをぶつけられるのはブログかな~って。
    なので少しでも面白いものはその魅力が伝わるように、私の好きな物に気持ちが入りすぎてしまうと思うんだけど、頑張って伝えていきたいな~と改めて思いました!頑張るぞ\( 'ω')/

    そうそう、地味に主婦しているんですよ~凄い自分w
    あんなに何もしなかったのに…人って追い込まれたら出来るんですね…(笑)
    小まめに更新は出来ないかもだけど、マイペースにやっていきます!
    コメントありがとうございました~♪┏○ペコ

    ( 23:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言