Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

17

今日は雑談でっす!

こんにちは~(∩´∀`)∩

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は映画二本立てとちょっとしたコラボカフェに行ってきたよ~というお話しなんですけど、オクターヴはもう終わりました…(笑)
あとは解放された音ゲーをやればOKだと思うんですけど、まだトロコンしてないのでトロコン目指して頑張ろうと思います!
最初に完全に撃沈した超絶技巧は、簡単めな曲でやったら何とか出来た(●^o^●)
出来たけど、操作ボタンの判定タイミングが結構厳しめになっているのか、グレイトになる率が高くでSSまでしか取れなかった~(´;ω;`)

一番良いのがブラボーなんですけど、少しのズレで1つ下のグレイトになってしまう…。
キー‼となりながらもプレイしているんですけど、操作ボタンも多いのでなかなか難しかったです(笑)
感想はどうやって書こうかな~?と悩み中なんですけど、一応全部終わってから書き始めようと思います~!

では、本日の本題に…。

昨日は友人が抽選で当ててくれた、幼女戦記の舞台挨拶上映会と劇場版psycho-pass Cese.2を見てきました~(^o^)フッフゥ~
幼女戦記はもともとムビチケも購入しているので、そっちで席を予約していくはずだったんですけど、大ヒット御礼舞台挨拶の上映会の抽選を発見したので2人で申し込んでみた!
そしたら、私は第三希望まで全て落選したけど…友人が当てたので行って来ましたよ~。

時間より早めに待ち合わせして、劇場の上の階でやっているコラボカフェにも行ってきた!

IMG_0134.jpg IMG_0133.jpg IMG_0135.jpg

カフェラテのアートが主人公のターニャなんですけど、薄くてよく分からない…(´;ω;`)
メニューで見た時はもっとはっきりしていたんだけど、実際は極薄でした(笑)

ちなみに幼女戦記というのは…サラリーマンが幼女にされて戦争の時代に飛ばされ、戦わされるお話しです(笑)
凄いザックリしか言っていないけど、私は凄く面白いので大好き…。
アニメも何度も見ているし、暇さえあれば各単話を何度も見ていて…、寝る前に見てから寝ると5割くらいの確立で夢に出てきます。
ファンタジー要素もあるのでただの戦争とはちょっと違ったりもするし、面白いのだ!

話を戻しますが、ラテの絵柄が3種類あってそこから選べたんだけど…せっかくターニャが…うすっ‼となりながらも、撮影が終わった後そっこう砂糖を何も考えずにぶち込んだら『おまっ!顔‼顔が~…‼』と言われて、よく見たらターニャの顔に砂糖が投下されていました(笑)

ご飯系メニューとかも結構あったんですけど、時間的にガッツリ食べている時間があんまりなかったので、ケーキをつまんできました~\(^o^)/

店内はちょっと暗めになっているんだけど、天井とかに魔法陣が投影されていたりするし、前方ではプロジェクターでOPとかEDが流れたりしていた!
ちょっと席から遠くてじっくり見れなかったんですけど、私達が座った反対側の壁沿いにはイラスト?みたいなものの展示とかもあったし、注文する所が座席スペースの方ではなく外側なんですけど、そっちにも戦闘シーンの展示とか色々と飾ってありました。

ここでお喋りしながら過ごした後に、丁度良い時間になったので劇場に移動。
私達は12:50とかの回だったんですけども、ターニャ役の悠木碧さんと監督とプロデューサーの3人が登壇しておりました!
悠木さんはターニャが着ている軍服姿だった~(゜-゜)
小柄で可愛らしいお方って感じだったんですけど、ターニャ役を決めるオーディションのお話しとか、今回の劇場版のお話しとか制作に関しての話しとかしていた!

で、何に吃驚したかって……。
舞台挨拶が終わって上映が始まりますよってなったら、前列の人達殆どの人が席を離れて出て行った事です(笑)
あれは…何だったんだろう…、皆で終わった瞬間にバーって出て行ったんですよね。
何回も見てるから見なくて良いか的なアレなのか何なのか…。謎でした。

私達は大人しくしっかり見て来た~(*´ω`)
面白かったし面白かったし面白かった……。
今回の劇場版はテレビアニメの続編って形になっているので、最終話ら辺で出て来た女の子VSターニャって感じになっているのと、戦闘シーンの迫力が凄かったです。

舞台挨拶の時にも話題になっていたんですけど、原作者のカルロさんの知識がものすごいらしく、戦術の発案とかもしているみたいなんですよね。
で、戦術書?みたいなものもカルロさんが考えていて、確認してから絵におこしていると言っていた…。凄いな。

そんなこんなで映画を堪能してから、パンフレットだけ購入して次の場所に移動(笑)
psycho-passの方は第二弾の劇場版だったんですけど、丁度行った日からの公開だったせいか、満席だった~(;゚Д゚)
わりと大きい所で上映してたんですけど、全てが埋まっていましたよ。
こっちは前回とは異なり60分だったので短かった(´;ω;`)

でも、今回はアニメ一期の時のキャラなんかも出てくるので、ちょっと懐かしい~!と思いながら見ていたんですけど、こっちも面白かったです\(^o^)/
テレビアニメの時にどうなったかを知っているので、こっちの劇場版で出てくる事で嬉しいのと、ちょっと寂しいのと…。
なんだか複雑な気持ちにもなりつつ楽しめる劇場版だったかなと思います。

って事で、欲しくても買えていなかったCase.1のも含め…。

IMG_0138.jpg 

3冊も買って来ちゃったヨ……。
下の方に映っているのは来場するともらえるやつですね!
psychopass第一弾の時にはもう終わっていてもらえなかったんですけど、今回は貰えたよ~。
幼女戦記の方は5週に渡って異なるんだけど、貰いに行こうと言っていたコミックスです(*´ω`)

もう一回見に行く事になるので、これは5周目に行こうかとお話ししております(。-∀-)フフ…

映画二本立てが終わった後は、いつも行くお店で散々飲み…良い感じに酔っ払って買い物をして帰宅しました~(笑)

下天のイベントも当たったし、昨日は楽しい一日ですた\(^o^)/
今日は引きこもりの日なので、1日中オクターヴに費やそうと思います~♪

ではでは、特に何があったわけでもない昨日の一日記録みたいになってしまいましたが…。
お付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩



ワインを飲んだせいか若干お酒が
残っている感じがする……(=_=)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/02/18 (Mon) 08:11
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさん、こんにちは~\( 'ω')/

幼女戦記普通に題名聞いたら幼女…って思うんだけど、見てみると面白くてw
すっかりはまり込んでおりますw
psychopassは人気高いですね!見に行っている方結構いますし。
psychopassの宜野座さんって方は、中の人兄様ですよ!確か…。

下天当選しました~♪
CD買って応募した方、結構当選してるみたいでした。
一般も買えると良いんだけど…。

オクターヴ面白いですよ!音ゲーがw
謎の遊びもまだまだ続いています(笑)

次はライラが来るので、それまでオクターヴしながら何しようかなぁw

  • 2019/02/18 (Mon) 10:38
  • REPLY