FC2ブログ


こんにちは~!
今年はどんどこお金が吸い取られる予感しかしないりな子がやって参りました、どうもです┏○ペコ

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~♪(●^o^●)
本日もとっても励みとさせて頂いております!

今日は暖かいので春らしい格好をしてきてしまった(*_*)
既に厚手のものとか冬物系は封印したんですけど、帰りとかちょっと寒い事もあるんですよね~。
でももうしまい込んだので意地でも出さないぞ…。

と、今日は早速本題にいきますが、ビズログを読んできたのでその感想です。
もうなんてゆうか移植祭りが始まりそうだし、嬉しいけどちょっと恐ろしいなぁ~という気持ちがございます…。
ではでは、いつも通り私の気になる所をピックアップしてお喋りしていきまーす。

◇ピオフィオーレの晩鐘

ピオフィに関してはいくつかあるんだけど…
・switch移植→追加要素、スチル有
・単独イベント→8月17日
・ドラマCD→5月29日
この3つが掲載されていたんですけど、まずは移植の方から喋っていきます。

一応2019年発売を予定しているみたいですが、詳しくはまだ出ていなかったんですけどインタビュー内で各キャラベストエンド後のストーリーや、大団円エンド後のストーリー、な…なんと‼BADエンド後のストーリーなどが追加されるらしい…。買いますよ…お財布緩める作品として挙げているので買わせて頂きますけども、BADエンド後のストーリーまで作ってれるんですか?最高カヨ!!!!
イベントCGも10枚以上新しく描き下ろしているらしいですし、移植への期待も高まってしまう…。

ちょっとこのスピードで移植!?と思ったけど、追加要素もあり、何といっても各エンドのその後の物語があるという事なので買わせて頂こうと思います。
もちのろんで楊特典を狙ってお金を使うぞー!おー‼

★単独イベント
行きたい~‼‼!単独イベントいぎだい~~~~~。

日程:2019年8月17日
会場:和光市市民文化センター サンアゼリアホール
出演:石川界人(ダンテ・ファルツォーネ)
   森久保祥太郎(ギルバート・レッドフォード)
   岡本信彦(楊)
   木村良平(二コラ・フランチェスカ)
   豊永利行(オルロック)

イベントのテーマは「ブルローネの休日」なんだとか。
もしかしてもしかして、あの特典CDみたいな面白い展開とかが起こるんだろうか…。
なんにしても絶対に行きたい!行きたいのでこの日は重要な用事があるのでと言って予定は入れないようにしないと。←(笑)
むしろチケットが手に入るのか?という感じだけど、行きたいです…。うぅ…。

★ドラマCD【ピオフィオーレの晩鐘~Mascherate di mezzanotte~】
出演:ダンテ・ファルツォーネ(石川界人)、ギルバード・レッドフォード(森久保祥太郎)、楊(岡本信彦)、二コラ・フランチェスカ(木村良平)、オルロック(豊永利行)、オリヴァー・ハース(岩澤俊樹)、リー・シーシャン(猪股彗士)、ルカ(笹島かほる)

大団円エンド後の1926年4月に起こったある事件を描いたお話し。
ゲーム本編の空気間をそのままにドラマCDにする事を目指したと言っておられてましたよ~♪
背景や衣装の都合などでゲームでは出来なかった事を、ふんだんにこのドラマCDに持ち込んでいるそうです!
ゲーム特典のドラマCDもだいぶ楽しかったけど、それとはまた違う新鮮さがあるそうなので、速攻で予約しようと思います。

どれも嬉しいニュースなんですけど、なんか今後もピオフィオーレにお金をつぎ込む自分が大いに想像できるので……(笑)
腹を括って今以上に仕事を頑張ろうと思います!w
-月影ノ抄-/2019年発売予定
-銀星ノ抄-/2020年発売予定

遂に薄桜鬼の新作情報も出てきました~。
世間では色々と言われていますが、私は買うよ!(笑)
オトパの時の記事も、その後も書いたけどもう一度改めて書いておきます。

-月影ノ抄-土方歳三・沖田総司・山南敬助・山崎烝・伊庭八郎・風間千景
-銀星ノ抄-永倉新八・相馬主計・坂本龍馬・斎藤一・藤堂平助・原田左之助

それぞれ攻略対象が異なる二本となっていて二部構成。
どちらも内容としては共通物語・個別物語・補完物語となっているんですけど、真改の中だけでは描き切れなかった部分の完全新作という形。

インタビュー内では、随想録の収録もあるのか?という質問があったんですけど、移植では無く新作なのでそういったものは無い事、そして随想録はFDの意味合いがあったけど今回は真改で描き切れなかった2人の間の物語の補完という形みたいなので、随想録の時とはまた違う感じになるんですかね。

それぞれテーマに沿ったストーリーや、本編の物語の隙間埋めていくような感じで、2人の絆や意外な一面、惹かれ合うエピソードなどが盛り込まれているんだそうですよ~。
エンディング後の物語では仲睦まじい姿が見られるそうなので、楽しみでございますです。

個人的にはチー様と龍馬が分かれてくれた事で、特典が狙いやすくなったという所が良かった点ですかね(笑)
二本買わなあかん事はアレだけども(笑)

◇CROCK ZERO~終焉の一秒~Devote[switch]
-2019年6月27日発売予定-

ムムム…。発売日が出てきましたね!
これは買うかまだ決めていないものなんだけど…6月か~!

追加要素となっていた中学生編では、2013年4から撫子たちが過ごす月中学3年生の一年間を描いているんだそうです。
春夏秋冬のエピソードのなかには、過去にリリースされたドラマCDの小ネタもあるそうですよ!

メンバー全員でのわいわいとした掛け合いもあり、個々の成長も見られるそうですし、小学生の時とは異なる関係性なんかもあるとかないとか…。
でも皆で集まればいつものあの感じになるという所もあるそうなので、子供と大人の狭間というのが存分に楽しめる内容になっているようです。

この追加要素では誰とも恋愛関係にないオールキャラシナリオだそうですが、思春期ならではの甘酸っぱさも見え隠れしているみたい。

これはギリギリまで悩むかな~。
クロゼロプレイしたのはだいぶ前なので、ここで再プレイの意味も込めてやり直すのもありかな~と思うんですけど、うーんうーん。

◇triangle project3作品switch移植

早い…‼早すぎる~(´;ω;`)
しかもそれぞれ3巻まとめて1本に収録で移植とか、絶対やるだろうな~いつかやるんだろうな~って思ってたけど、時期が早すぎやしませんか…。

どれも本当に面白い内容だったので、PCゲーはやらないんだよなぁ…と敬遠している人達に遊んでもらえる事とか、プレイして楽しかった~!って言ってくれる人が増えるのは嬉しいし、あの楽しかった気持ちを共有したい。
したいけど、早い~!( ;∀;)
元から移植する予定だったんなら、最初からそれdeゴホゲホゴフん。

・トリコリティアイズ-twinkle showtime-[switch]
-2019年7月18日発売予定-

・片恋コントラスト-collection branch-
-2019年8月22日発売予定-

・蛇香のライラ-trap of MUSK-
-2019年9月19日発売予定-

各作品の発売はこんな感じなんですけど、追加要素があるのかないのか…。
トリアイは全員でのトリアイらしいエピソードが無かったので、構想を練っているって事だったので、おまけストーリーみたいな感じなのかな~?
う~ん…ちょっとこれはさすがに早すぎるので、購入はしないかも…。
ライラが連続3巻終わってそんなに経っていないので(・・;)
9月は一般ゲーの予約もしているので、もし、全く何もなかったら検討します!

あ、追加要素がふんだんにあるなら買うけど(笑)←我儘

◇ラフラフ-laugh life-

オトメイトとDMM musicのプロジェクト第一弾はドラマCDになったそうで、芸人として生き残りを掛けたデスゲーム。
L-1グランプリという若手の登竜門の王者を目指す、芸人たちの物語が描かれるんだそう。

第一弾はしゃべくり漫才コンビ ビヨンド。
幼稚園からの幼馴染みコンビで、囃子祥真(柏木佑介)と越智遊太(小笠原仁)に2人。

結構他の芸人たちとの関係性とか、その辺も練られているっぽい感じですね。
L-1で対決するライバルが実は元相方とか、憧れていた先輩芸人とか…。
まずはドラマCDからって事で、今後はメディアミックスで展開していきたいと言っていた。
まだまだ色々なキャラが出てきそうだけど、今回は第一弾の2人だけ掲載されていましたよ~。

と、この他にも華アワセでは、主人公のみことを守るために五光の皆さまが女子に扮して女子高潜入の一コマが紹介されていたり!(笑)
発売間近のバリバリでは、薄葉先生のイラストが掲載されつつ、インタビューが出ていたりとか。
今凄い人気があるらしいヒプマイのアプリが来月号から情報が載るらしいのと、2019年に配信する予定だというのが出ていました。

ヒプマイの方はCDとは全く異なる物語で展開するって事と、バトルを行っていく内容っぽいのは理解した。
だが、CDも全く聞いていない私には何が何やらでした。スミマセン…。
来月号で情報が出て来たら、頑張ります!←(笑)
一応どんな感じなのかYouTubeは見たんだよね。
声優さんってゆうか全員ラッパーにしか見えなかったよ。凄い。

アプリ情報なんかもかなり多かった為、すんごい色々と割愛していてすみませんm(__)m

あと、ビズログに載っていなかったけど、ダイナーが期間限定でインスタ開設して、何か新しい展開も開始するらしいデスネ……。
どんな形で展開するんだろうか?CD?アプリの方もこれと言って何かやってる訳じゃなさそうだし、う~ん…。
CDだったら追いかける事になると思うけど、どんな展開をするのか気になる。
新たな物語を描くと言っていたので、ドラマCDとかかなぁ?
楽しみだけど漠然と不安もあるのは確かなので、アニメとぁ舞台とか色々ありますしますしますし…。
とりあえずは、続報を待ちます!

何というか、新作の動きよりも移植の方が盛んですね。
クロゼロとかは移植するって言ってたので、それらの決まっていたのが遂に出るって感じなんですけど、トライP3作(トリアイ・ライラ・片恋)の移植とかピオフィオーレの移植とか…。
発売してからそんなに経っていないものとかも移植するスピードが結構早いな~って感じました。
ピオフィオーレに関しては追加要素が結構あるみたいなので、喜んで買う事になるんだけども…。
トライPの3作に関しては、9カ月で連続で発売してたからまさかこんなに早く来るとは思わなかった~!

というかどっちにしても、どっちも早いなと思いました。
嬉しいけどちょっと複雑な気持ち(笑)

昨年のオトパで発表された新作たちの方はどうなっているんだろうか?
またベルばらみたいに今年のオトパで発表し直してから、動きが見えてくる感じなんですかね…。

とりあえず皆、諭吉が旅立つ準備をしておくように\( 'ω')/←

ではでは、今日は仕事の後義理の母と約束があるので、いつも以上に超絶ハイスピードで仕事を終わらせたのと、どうしても行く前にこれが喋りたかったのでサクッとお喋りになってしまったのですけど(;´・ω・)
番長は今吉良先輩を絶賛攻略中で、この後未良子先輩を攻略したら終わりだ~。
未良子先輩ルート面白いって聞いたので、凄く楽しみにしております(^O^)♪
今日は何時に帰れるか分からないけど、帰ったら続き出来ると良いな~。

という事で、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ




お弁当に焼きそば入れて来たら
麺が袋麺並みに固まってた!w
食べるのも一苦労したりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:06 )

  2. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんこんにちはー!
    凄く凄くお返事が遅くなりまして、ごめんなさい┏○ペコ

    暖かくなってくると花粉も凄いので、嬉しいけどキツイですね…。
    くしゃみばっかりして疲れちゃいますw

    今回のビズログ、いつぞやみたいに売り切れたりなかったんですね!
    変わらず私は電子で買っちゃいましたけど、何冊も買うってなると確かに売り切れる可能性もありますよね(;'∀')
    ポイント使って買えたなんて最高ですね(*´▽`*)

    ピオフィまさかのハイスピード移植…。
    これって移植してからFDだす流れなのか、何なのか…。
    今後はswitch…って事も考えると、移植してからというのもあるのかな~?って思ったけど、追加要素があるので何か不安。
    それにしても、去年発売されたばかりなのに、早いですよね~。
    まぁ‥買うけど……!w

    限定版買い直したのも、本当良い思い出ですよねw
    あんなに色々とやり取りしながら、買えたー‼ってやってたのが懐かしいですw

    トライPの方が何かモヤりました!w
    だって…9カ月で連続リリースしてて、ついこの間終わったばっかりなのに…。
    私は全部で4本しか買ってないけど、それぞれもすんごいお安い値段ではなかったのに…もう?って感じがしますね。
    いろんな人に手に取って貰えるのは凄く嬉しいけど、早すぎるし最初からCSで出せば良かったのでは…と思ってしまうというか(笑)
    大人の事情も色々あるんだろうけど、モヤモヤ(笑)

    クロゼロ、早かったですね~!
    もう少し先になるのかなって思っていたので、意外だった!
    まりもさんは購入予定なんですね♪
    私はちょっと考え中です…。

    薄桜鬼もまぁあれだけ人数いれば二本になるよね…と思いますw
    でも楽しみ~(*´ω`)

    何か思ったよりも新作の情報、出てこないですよね。
    この感じだと、今年のオトパも同じの発表されるのかな~?と思ってるんですけど…。
    他ブランドさんもswitch移植、どんどんしていくんですかね?
    何にしても新作…何か新作情報が欲しいwww

    大メビはどうなんだろう~。
    Vita移植してるから、しそうっちゃしそうだけど…
    そこはオメガヴァンパイアの売り行きに左右されそうな気もするw

    ( 10:51 )

  3. 鷺乃 | qthh18ms

    おはようございます(*^-^*)

    いつもりな子さんのビズログ情報を頼りにして買わない私ですが、今回は買おうかなと心が揺れましたぐらい、久々CS祭りな豊富さでvでも買ってませんが(笑)。

    ピオフィ、Switch移植早いーっ、とはなりましたが、何だか追加が豊富というか予約特典とか限定版の特典も缶ポーチとかじゃなくてドラマCDとかで、何だかFD内容に本編くっつけたみたいだなって思いました。ボリュームがどんなのかわかりませんが。
    ピオフィなら続編とか第三段ぐらいありそうな気がします!
    とにもかくにも楽しみです~(*'ω'*)

    でもトライPの移植は私買ってませんが、ちょっとあまりにも早すぎてどうなんだと思いましたよー(;´・ω・)
    追加もあるとか聞きましたし、PC買ってくれた人の配慮なさ過ぎでーすっ。
    気になるとしたらライラなんですが。筋肉サンド…(イメージがおかしい)
    薄桜鬼新作は、取り敢えず真改やらないとって感じなので(積んでる人/笑)
    移植情報が続く中、新作のオラソワとかビルシャナの動きがないのが寂しいです。

    前半期が大人しいので、後半のこれからの新しい動きがちょっと恐ろしく~|ω・;)

    番乙、私まだ二人目なのですけど、喧嘩バトルシステムに早々飽きて飛ばしまくりですw
    ノリと気軽さは健在なので、お馬鹿になれていいですね♪(褒め言葉)

    週末寒戻りで寒いみたいなので、関西より寒い関東、風邪にはお気をつけください(*゚ω゚)ノ

    ( 11:44 [Edit] )

  4. りな子 | -

    鷺乃さん

    鷺乃さんこんにちは~(^O^)

    ビズログ情報、凄く偏りがありますけどすみません(・・;)
    今回は移植の情報が沢山出てましたよ~!
    まぁ買わなくても…良いのかも…?w

    ピオフィオーレの移植、めちゃめちゃ早いですよね~!
    まさかこのタイミングで移植になるとは…って感じですね。
    追加要素あるなら買う…けど…って感じですけど、それってその後のFDの事とか視野に入れての事なのかなー?
    とにかく続編出してくれるなら良いです(笑)
    追加要素といってもそんなに大ボリュームにはならないのかな~と思うけど、どうなんですかね(;´・ω・)
    三段階もやってくれるなら、全然買う!!!www

    何にしてもドラマCDつけてくる時点で、私は限定版で店舗特典を予約する事になる事が決定しました…。
    またお金が飛ぶ~(笑)

    トライPの方は何というか、ビックリしかないです。
    あんなに長い期間かけて発売してたのに、もう?もう移植すんの?みたいなw
    でもでも、鷺乃さん筋肉サンド見て欲しい~(*ノωノ)
    内容が本当に面白いので!皆とっても良い体しておられますし…(笑)
    追加要素がどんなものなのかな~?って感じですけど、1つに7千円かけて3本かったので…
    switch版は見送ろうと思います(笑)

    薄桜鬼、真改積んでるんですね(笑)
    確かにそっちをやらないと、新作の方は出来ないですよね~(;´・ω・)
    是非ともそちらも(笑)

    全然新作の情報が出てこないので、どうなってるのかな~?と気になる所ですね。
    結構前から情報が出たのに、動きが無さげ…。

    恐らく後半にかけてまた、バババ―っと発売が来るんじゃないかな~…。
    何となくだけど、そんな風に思えます。こわい…w

    番長の喧嘩バトル、私も最初の数回しかやらなかったです!(笑)
    なんか面倒くさくなってしまったww
    なので、めっちゃ分かります!
    皆でお馬鹿ライフ、楽しいですよね~(。-∀-)
    私も残り2人なので最後まで楽しみます!

    冬物仕舞ってしまったのに、このタイミングで‥。
    風邪ひかないように気を付けます( ;∀;)ありがとうございます!

    ( 12:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言