FC2ブログ


こんにちは~♪(●^o^●)

まずは、昨日のお喋りにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー‼\( 'ω')/
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

昨日、ブログ更新した後に…、結局うたプリの3rdライブの円盤を見始めましてですね。
一番最初が6thだったので、豪華さが全然違かったりとか皆さんがまだ若かったりとか、後6程慣れてない感じ?とかがあってこれはこれで楽しいな…とか思いながら見てたんです。
しかもシャニライに収録されている曲が多いのも、またこれ、楽しかった理由の一つでもあるんですけど(笑)

まぁそんな感じで、1枚目~2枚目と見てしまって、眠くなったらやめておこうとか思っていたんですけど、結局は最後まで全部見てしまったのだ!
『終わっちゃった~!』って思ってふと時計を見たら、午前4時でした(;゚Д゚)
休みだし良いんだけど、さすがに昼まで寝そうな勢いに吃驚したので、しっかりと目覚まし時計をかけて寝たけど、結局起きれなくて目が覚めたら10時という自堕落な起床となりました。

そんなこんなで最近野球やら遊びやらで家事をサボり気味だったので、朝から家事をガツガツやってやっと一息ついた所です~。
って事で、ビズログの感想に早速行きたいと思います!

いつもの如く、私が気になった所をメインにピックアップしていきますので、それでもOKよという方はお付き合い宜しくお願いします(^o^)
-2019年秋発売予定-

延期しちゃう気もしなくはないけど、2019年の秋に発売する予定だって書いてあった~‼
しかも今回は謎に包まれているニノというキャラと、謎の美少女ひなたのキャストが出ていたのと、2人とみことのワンシーンがそれぞれ掲載されていました!

ニノ…宮下栄治
ひなた…悠木碧

おぅ…。ニノの声がイケボで攻めてきましたね(=_=)
キャラ的にもちょっと好きな感じなので、声までアレじゃぁちょっと狡いな~とか思ったししちゃったりして!
そんでもって、華アワセでまさかの悠木碧さん(デグレチャフ)の声が聴く日が来るとは(笑)
なんか色んな意味でこの作品のキャスティングって、これでもかってくらい豪華ですね。

予定通り秋に出たら最高だけど、どうなんですかね~。

◇ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-[APP]

全く、まぁ~ったくヒプマイというものを知らないので、詳しい事が知りたい人は是非自分で確認して貰うとして…(笑)

世界観やストーリーはこのアプリオリジナルなんだそうです。
CDとは異なる時間軸と物語で構成されたオリジナル世界を楽しむ事が出来るらしく、キャラクター性や背景などは原作CDのままなんだとか!
ちなみに、ラップバトルとか題名についているんだけど、内容がリズム&ノベルゲームだそうですよ。

主人公は人気DJ満点星呂駒呂(どうだんつつじろくろ)の弟子で最上で唯一無二のDJを目指している。
(もう既にさっきの↑の名前書くのが面倒だし読めないw)
で、そんな時に中王区が主催する新しいエンターテインメントラップバトルの決勝ステージで、呂駒呂がDJをする事になります。
それがきっかけで主人公は『Buster Bros!!』『MAD TRIGGER CREW』『Fling Posse』『麻天狼』のメンバー達と出会う事になります。
その後、とある事件に巻き込まれた主人公は、彼らと行動を共にする事に…。

メインシナリオは共通、個別の2種類で個別ルートは各ディビジョンに焦点を当てた物語が展開されていくそうです。
ゲームスタート時にプレイヤーは、まずどのディビジョンに所属するか選択出来て、この時に選んだディビジョンシナリオが優先的に解放されていく仕組み。
そんでもって、アプリ内でDJランクを上げていく事で所属しているディビジョン以外のシナリオも順次公開するらしいので、全てのディビジョンのシナリオを楽しむ事が出来るんだそうです。

原作CD同様にメンバーがラップバトルするシーンも登場するのと、白熱のラップバトルや謎に満ちた彼らの日常など、全編書きおろしで収録。
描き下ろしイラスト、新録ラップ、新規楽曲など見どころの多いアプリとなっている…とインタビューで書かれていました!
ちなみに配信は2019年配信予定…らしいです。
-2019年発売予定-

今回は伊庭くんとの新たなシーンスチルが出ていた(^o^)
そして、ゲームの流れが判明した模様なのですけども…。

攻略対象6人を中心とした共通物語では、「七夕物語」「黄葉物語」が楽しめる形となっていて、抄目録というコンテンツ内で「七夕物語」が選択可能になっているんだとか。
その他にも、抄目録ではそれぞれの地名やそこで起きた出来事などが表示されており、シナリオを進めると新に物語が選択できるようになっていくんだそうです。
各シナリオの進行具合によって「補完物語」が解放されていくとの事でした。

そんでもって、共通物語の選択肢で各キャラの好感度を上げると、個別ルートが解放されていく形になっているそうです!

イマイチイメージが湧かないんですけど、まぁ作り的には随想録の時みたいな雰囲気って感じなのかな~?

最後は歳三との一幕的なSSがあったんだけど…、なんてゆうか個人的にはチー様推しなのだけど、なんだかんだやっぱりカッコイイよね歳三!(笑)
最後にサラッという一言とかに結構ニヤポイントが凝縮されている気がします。
-2019年7月25日-

ほえ~…、7月25日になったんですね発売日(笑)
はえ~ですな(笑)
このスピード感、Vita版の予約状況とか売れ行きが良かったから、あらかじめ移植予定入れてて早めに動いたって事なんですかね?

そもそも移植発売でも発売までに時間がかかるものもあれば、早いものもあるし…違いがよー分からんのよね(;'∀')

そして内容の部分は割愛しますが、今回収録されているBESTエンド後の物語!
これがウケる事に…なんと…ゲームスタート時から見られる仕様になっているんだそうで…。
もうVita買った人が買う確率高いの分かっている仕様だ‼(笑)

でもでも、私、勿論こっちも楽しみではあるんだけど、BADエンド後・大団円エンドの後日談の方がすっごく楽しみにしているので、そっちも最初から見られる仕様という事に大興奮しました。
でも、せっかくなので本編ももう一回ちゃんとプレイしたいな~と思います!
まぁ発売日までに本体買ってないと思うけどねっ!

そしてそして原画担当のRiRiさんによる新規イベントCGをたっぷりと追加していて、新規シナリオだけでなく既存シナリオ内にもあるんだそうです。
既存シナリオの方はファンからリクエストが多かったシーンの一部に追加されているみたいですよ~。

-2019年7月18日-

switch版で追加される部分だけ記載しておきます!

・AfterStoryに各メインキャラ1枚ずつ、計6枚の新規CG追加
・各メインキャラ3本ずつ、計18本のSSを追加。本編中のワクワクドキドキのワンシーンを、男性キャラ視点で楽しめる。
・PC版全巻購入特典「イリス主催温泉旅行 俺と皆と時々…」を新規CGと共にボーナスイベントとして収録。
・ヒロインフェイスと立ち絵の目パチ口パクで表情豊かに。

うぉ~‼ずっちぃなぁ~!
ボーナスイベントとSSなど、わりと追加されるものありますね…。

と、今回はこんな所でしょうか。

ピオフィオーレの発売が7月に決まったので、7月は予約が決まりますた~。
これに関しては店舗特典出てから予約しますが、コンスタントに月に最低一本はオトメイト作品の移植版が発売され続けていく感じなのかな?
私は今の所、オトメイトに限らずとも、この辺の時期はピオフィだけかなぁ~って感じですが…(;'∀')

今回載ってるかな~?と思ったけど載って無かった情報なんかもあったので、タクヨ―さんとかの移植などなど…。
あれはまた次回にでも掲載されるんですかね。

後は華アワセが秋~冬に出てくれたら最高だなぁ~(∩´∀`)∩と思っております。
これで終わってしまうのかと思うと何だか寂しい気もするけど、いろはの幸せ?を見届けたいです…(:_;)

あと、ピオフィオーレの単独イベントチケットの抽選順?なんかも掲載されてました!
まぁ…どう考えても私ほぼほぼ行けないと思うので、悲しみのあまりスッとページを捲りましたけどね(笑)行きたかったなぁ~(´;ω;`)

その他はアプリが幅をきかせていたので、特に気になる所もなくという感じでした!
そんなこんなしていたらもう18時になりそうなので、早い所夜ご飯作ってうたプリライブの5th?だったかな?を見て来ようと思います!
明日からは!絶対に‼遙か3やりまーす(笑)
むしろ今日の夜中からやりますw

ではでは、全体的にサクッと感想になりましたが、この辺で(^o^)
お付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ



今お好み焼きソースの焼きそば(炒めるタイプ)
にハマってます!
めっちゃ美味しい…明日も買って来よう…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:15 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:24 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    こんばんは~(∩´∀`)∩
    にわかプリンセスがやって参りましたw

    今さっき5thライブが見終わって、遙かやろうとVita充電してたんだけど…
    相方がこれから帰ってくるそうなので、始められなかったw
    にわかプリンセスで1日が終わりました(笑)

    明日はライブ円盤は我慢して遙か始めようと思います!

    華アワセ、一応は秋という予定みたいだけど…。
    予定通りにはならなそうな気がしますね!
    でも、きっと最後?になるだろう、そして全てが終結するんだろうと思うので、いくらでも待つので素敵ないろは編が出来上がると良いですね♪
    新たなキャストさんも豪華なので、なんか凄そうですねw

    ピオフィ思っていたより早かったですよね~。
    この早さを思うとやっぱりVitaが発売する頃、もしくはもう少し前には移植が決まっていたのかな~って思いますね。
    新規スチルにしても追加シナリオにしても、この早さで出来上がるのは無さげですし。
    イベント、行きたい!行きたいけど…17日ですからね~w
    ちょっと行けなさそうな気がしております。

    きっと店舗特典もCD系来ると思いますよ~。
    何となくだけど、つけて出してくる気がしますw願望もあるけど(笑)
    いや、本当トイレ行くといってステラ通販したの、懐かしいですよね~(*ノωノ)
    今回はあらかじめ予約します(笑)

    コメントありがとうございました(^o^)

    ( 00:45 )

  4. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんこんばんは~♪

    ちょっと暑くなってきましたね~(;'∀')
    引き籠っているとあんまり感じないんですけど…外歩いていると暑いなと思いますね。

    今ってアプリの方が手軽に試して、やめたり続けたりとなんかサクッと出来ちゃいますからね~(゚Д゚;)
    だからこそアプリがどんどん出てくるんだろうし、その情報もやっぱり多いですよね…。
    紙面の方は千円になってたんですか!
    まぁ読まなくても、公式にも情報載りますしねww

    ピオフィ早かったですね~(;・∀・)
    私も夏っていっても秋くらいとかかな~って思ってたので、まさかの7月で早…って思いましたw
    しかしこんなに早く発売できるんだ…って感じですよね。
    そもそも、もはやAfterとかが最初から見られる仕様ってのが、買い直しの人多いの見込んでいる感じですね!
    個人的にはあいがたい部分ではあるけどw
    でもせっかく買うので我慢してルートプレイしようと思います。

    これだけ早いと見送る人多いと思いますね~。
    死神と少女も7月ら辺でしたね!
    私はそっちを恐らく見送るかなぁ~?と考え中です。

    神凪もまさかの(笑)
    ここでVitaに移植かと驚きましたが、PCゲーってどうしても買う人が限られるので…どこか移植が早いのはしょうがないのかなぁとも思いつつ…。
    でこんなにすぐだとPC版を買う人減っちゃうよ~?って感じですよね。
    もともとPCでやるって事で、買わない人もいる訳ですし。

    新作の動きがあんまりないので、少しずつでも情報出てくると良いですね!

    そうそう、ジャックジャンヌね!
    あれは一体何なんですかね?
    でもプロジェクト…って言ってても、アプリなんじゃないかな~?とか思ってるんですけど…。
    スイ先生のキャラなのでしっかりチェックしておきます(●^o^●)

    実はまだやるやる詐欺で逃走中ですw
    今日はうたプリの5thのライブを見てたら、相方帰宅になり…遙かの為にVita充電までしてたのに(笑)
    下準備で終わりました!w
    明日からやります\( 'ω')/

    コメントありがとうございました~♪

    ( 01:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言