Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

B's-LOG8月号の感想。

こーんーにーちーはー‼┏○ペコ

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
本日も、とーっても励みとさせて頂いております\(^o^)/

うたプリのSクラス感想書き終わってないのに、ビズログの感想を喋りに来てしまったどー!
出勤中に読みながら来たら、どうしても喋りたくて…。
仕事しながらちまちま書き溜めてやっと出来上がりました(笑)

ちなみに私のうたプリプレイはシャニライとミスジャンにより、停滞気味になっておりますです…。
この前カルナイの2ndライブの円盤を見た日なんて、連続で2枚目まで見てまた1枚目に戻り夜中まで起きていたのですよ(=_=)
そして昨日はせこせこちまちまやっていたゲームの、ルルーシュコラボの後半シナリオの配信の日だったので、それを終わらせ…。

ん…?
あれ、なんか私、何だかんだずーっとゲームしている気がする!(゚Д゚;)

とまぁ結局ルルーシュのシナリオ読んだ後は家事やったり諸々してたら、相方が帰宅して~って感じだったので、寝るまで自分がやるべき事で忙しかったです。
ミスジャンもバクシー全然でないし(:_;)しくしくしくしく…
こっちは地味にイベントをプレイしていこうと思いますが、シャニライには聖川様が出てくるのでアプリに翻弄されているワタクシです。

と、私のどうでもいぃお話しはこれくらいにしておきまして、今月号のビズログのお話しをしていこうと思います。
オトパレポにも書いた内容と重複すると思いますが、あしからず…。
ではでは、毎月の事ですが私が気になった所中心になりますが、それでもOKよという方はお付き合い宜しくお願いします┏○ペコ

-発売日未定/2019年秋予定-

毎月いろは編の特集が楽しみになってきているんですけど、今回はいろは編で新たに登場するキャラクターのニノとみことのワンシーンや、このシーンを経てのいろはとのシーンなどが掲載されていました!
ニノは今までのシリーズには登場していなかったキャラクターなんですけど、みことにどうやら…執着している感じ?もするので、どういったキャラクターなのかが凄く気になります!

ちなみに、このいろは編では常世から現世に来てしまったのは、みことといろはの2人だけという設定になっているので、周りの人は同じだけど自分の知っているその人達とは違う…という、なんとも不安な状況に立たされているみたいでした。

しかも、今回もシリーズ通して出て来ている"泉姫候補"として扱われるみことなんですけど、今回のいろは編での"泉姫"とは帝の伴侶の泉姫候補として迎えられているんだとか…。
ちなみに帝は百歳が男になったバージョンです。
同じように水妹としてみことの能力を鍛えたりするみたいだし、共通している部分はあるけど、キャラ達の立ち位置とか関わり方が全く違うので、その辺が特に楽しみです(^^♪
-2019年7月25日発売予定-

オトパで続編制作の発表されたピオフィ!
ricordoの発売ももう来月なんですね~早いなぁ。
今回はギルバートと楊との新たなスチル&一幕が掲載されておりましたよ\( 'ω')/

ギルが買ってあげたドレスを着て並んでいるスチルなんか、めっちゃ素敵ですし~、ギルバートかっけーな~って改めて思いますね。
楊との一幕は船の上なんだそうですけど…激しく贔屓目なので楊が何してようと素敵なので、何も言う事は無いです(。-∀-)

ここからは続編であるピオフィオーレの晩鐘-1926-についてお喋りしていこうと思いますが、ディレクターの高村さんのコメントが載っていた♪
もともとFDではなく続編として作りたいと考えていたそうなので、それが叶ったという感じみたいですね。

各キャラクターとのベストエンドの先の、1926年のエピソードを描いていく予定なんだそうです。
ただ、それぞれのキャラクターのベストエンドがどんな形だったか覚えている方もいると思いますが、周りの環境というか状況?がキャラによってかなり違いが出てくるので、それらがどんな風に描かれるのかがとっても気になりますね。
既に制作はフルスロットルで進行中らしいので、2020年に向けてお披露目されていくのが、今から本当にすっごく楽しみです(●^o^●)

◇幻奏喫茶アンシャンテ[switch]
-2019年10月10日発売予定-

こちらもオトパで既に発表されてレポでもお話ししておりますが、改めてここでもお話ししたいと思います~。
まだ公式も出来ていないし、キャラのバナーが無かったのでここには貼れないんですけども(・・;)
一応公式Twitterには各キャラの紹介がされていますので、気になる方はそちらをチェックしてみると良いかも!

レポの時にも書きましたが、出演キャストは以下の通りです。

→ミシェル・アレックス/赤羽根健治…主人公に対してちょっと過保護気味な魔王様!
ちなみに、本物の魔王様なので時折物騒なことも平然と言い放つんだそうで、紹介されている台詞にも「君のお願いなら、政界征服でも滅亡でも何でも叶えちゃうよ?」とか言ってました(笑)
魔王です…本物の魔王様だ。

→カヌス・エスパーダ/梅原裕一郎…首なしジェントル騎士なので、本当に首が無いです!
前にもお話ししたけど、体は人間首は甲冑という今までこんな攻略対象見た事ないよ!な感じのキャラクターです(笑)
鍛え抜かれた肉体に表情の見えない兜、真面目な性格なのでちょっと堅苦しい雰囲気もあるみたいなんですけど、なんと趣味はガーデニングなんだそうです。
首が無いため表情が見えないというか分からない分、手探りしながらの恋愛になっていくそうです。
ちなみに、兜はあたったりなかったりするんですって!(笑)

→イル・ファド・デ・リエ/石川界人…天使です!と言っても堕天使になっているんですけど、なんとこの方は、引き籠って乙女ゲームばっかりしている変わり者なんだとか。
なんと、彼の発している台詞は「新作乙女ゲームの豪華特典付き限定版、とうとう私の手元に届きました…‥‼」ってなってましたが、一緒にはしゃぎたくなるような台詞ですね(笑)
どうやら懐くと後ろをついてくるような方らしいので、ちょっと可愛い感じがしそうな予感です。

→イグニス・カリブンクルス/小野友樹…最強の魔獣…なんだそうです(笑)
私は最初立ち絵をパッと見た時、こっちがオタク要因かと思ったよ…w
でもよく見ると若干お洒落さんな感じっぽい…けど、謎の"NYAN"と書かれたTシャツが気になってしまって…あとバンダナみたいなやつな(笑)
でも多分ツンデレさん担当っぽいので、彼も距離が縮まったら可愛くなりそう!
粗暴そうな見た目とは裏腹にオカンな部分があるみたいですし、コメントにはツンデレというか魔獣らしくガルガルしているので、ガルデレかなって書いてありました。楽しみ!コイツ(笑)

→凛堂香/諏訪部順一…国家組織課長のオジサマです!オジサマ(●^o^●)
なんかオジサマって新鮮なのでちょっと楽しみになってしまいますね(笑)
とにかく口をそろえて皆さん"ダンディ"といっているので、気になってきます。
攻略キャラの中では唯一の人間になるんですけど、女心が分かり仕事も出来てアドバイスもくれる、パーフェクト紳士との恋愛を楽しめるらしい…。
大人の余裕と色気を追加しているキャラクターらしいので、主人公とどんな恋愛となっていくのか気になりますね。

ちなみに、主人公は19歳のいたって普通の女子なんだそう。
めちゃくちゃふつうの女性と言っているし、特徴をあげるとするなら社会の荒波に疲れている(笑)んだそうですよ。
この普通な部分がキーキャラとなっているだって!

物語は祖父の営んでいた喫茶店を、祖父が亡くなった事と祖父からの遺言により継ぐことになるという始まりみたいです。
この喫茶店で出会うのが、人外である彼らなんですけどその他の異世界のお客さま方が、この喫茶店に来店するんだそう(笑)

雰囲気としては人と人外異なる種族の恋なので、色々と問題も起こりそうですけど、ちょっと賑やかで楽しそうな雰囲気もありそうだな~って思いました。
だって、美少年アルバイトとか看板アザラシとか…、色々なキャラクターが登場するんですってよ!

◇オランピアソワレ[switch]
-発売日未定-

てっきりオラソワは早めに出てくるかと思ったら、そんな事も無かったですね(笑)
ニル・アドミラリスタッフの方々の新作です。
こちらもオトパレポでも一度お話しているんですけど、キャラのポイントとキャストさんを書きだしておきます。
ちなみに、キャラの横[]内に書いてあるのが、物語のテーマの1つでもある"陰陽"だと思うんですけど…。
物語には"色"と"陰陽"というのがテーマになっているそうなんですが、陰陽に関してはメインキャラにもそれぞれ陰陽に当たるテーマがあると書いてありました。

レポを見てみて、これがそのテーマかなと思ったので、こちらも一緒に載せておきます。

→赤砂[業/愛]/松岡貞丞…【色相:原色/赤】赤だしこの子がメインヒーローなのかなと勝手に思っているんですけど、アカザは中立組織"コトワリ"の若き所長なんだそうです。
冷静沈着で一切私情を挟まない事から「鉄仮面」と呼ばれているらしいです(笑)

→玄葉-クロバ-[未開/未来]/杉田智和…【色相:化色/黒】おぉ…杉田さんは副所長の役なんですね!
しかも主人公を見ると可愛がらずにはいられないんだそうです。
みんなのお兄さん的存在みたいですが、色相という階級制度には強い反感を覚えている医学博士なんだそうです。

→璃空[戒/絆]/島崎信長…【色相:原色/青】黄泉警邏隊に所属する軍人で、黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回などを仕事としているんだそうです。
次期【青】の長を約束されている人物らしく、自らの役目を果たそうと日々精進しているんだそう…。
堅そうだ(笑)とっても堅物そうなイメージがあります!

→天草四郎時貞[瑕瑾/発芽]/上村祐翔…【色相:独色/緑】天供島に漂流したマレビトの1人で、【緑】に帰化したため、緑の長の元で暮らしている…。
もうこの辺の意味が全く分からない(笑)
以前の記憶が残っているけど、別の人間として振る舞おうとしているという風に書かれているので、言ってしまえば他の人物として生きてたけど、漂流してきて緑になったって事?
わ、分からない…????←こんな状態ですw

→縁-ヨスガ-[断罪/救済]/内田雄馬…【色相:独色/紫】黄泉で一番大きい店である"死菫城"の主人で、自らを地獄大夫と名乗り黄泉を仕切る権力者でもある。
なんだろう、情報が少なすぎてよく分からないけど、1人だけ凄く大人な雰囲気があるので、色々見せてくれなそうな感じがします(笑)勝手なイメージですけど‼

→ヒムカ[死/生]/堀江瞬…【色相:無色】弔い屋と呼ばれている少年で、非常に強い"坺(ばつ)"の力を持っており、日々黙々と黄泉の人間の魂を晶に変えている。
自らの事を語らない為彼自身の事を知るものはほとんどいない…と書かれているんですけど、まさしくニルアドの世界をちょっと感じた(笑)

所々に出てくる"黄泉"とか"坺"とか説明されている所もあれば、まだ明かされてないのかなぁ?よく分からない部分もあって、何となくニルアドを初めて見た時の事を思い出しました。
舞台となる天供島(てんくうとう)という所も、それから"色"が関係してくる部分もそのうち公式に掲載されると思うので、割愛しますが(笑)
天供島に人が誕生するまでとか、色別の格差社会が生まれた部分とかも、ちょっとした神話みたいな感じがします。

何となくだけど、キャラクターそれぞれのテーマに陰陽が関係している所とかを踏まえると、ちょっとだけ仄暗さも感じさせる雰囲気かな~。
まだ買うかこれは迷っているんだけど、その辺どんな感じの物語展開なのか気になる所です。

ビルシャナ戦記~源平飛花夢想~[switch]
-2020年発売予定-

ビルシャナの主人公は、悲劇の英雄源義経を女主人公として描いている歴史ファンタジー!
歴史ものなので史実に沿いつつも、恋愛要素も加えた作りになっているんだそうで、攻略対象には味方と敵両方のキャラがいる為、共に戦う中で絆や愛を深めるか、死をかけて戦う敵将と恋に落ちるのか…。
その辺りがドラマティックに描かれているんだそうですよ~。
恋愛のお相手が敵か味方によって、恋愛展開も大きく異なってくるようです。

これもレポの時にキャストさんを書きだしましたが、一応おさらいしておきます。

→源頼朝/古川慎…[冷酷非情×源氏の嫡子]「愛する妹よ、源氏のために―――死ね」という台詞が印象的な人物ですね~。
命を賭して源氏再興を達成しようとする、冷酷で人に心を許さない人なんだそう。

→平知盛/福山潤…[冷静沈着×敵総大将]平家の総大将を務めるお方で、柔和な見た目ではあるけど武勇・知略に優れた武将。
この人がオトパで出てきた時に、遙かプレイ中の私は『( ゚д゚)ハッ!知盛…(笑)』と反応してしまったw

→平教経/河西健吾…[勇猛果敢×宿敵]知盛の従弟でもある教経は、平家随一の猛将と言われているんだそうです。
主人公とは同い年でもあり、敵視しているんだとか…。

→武蔵坊弁慶/梅原裕一郎…[絶対的忠誠×家来]弁慶は遮那王(主人公)に倒された事で主従関係を結んでいるんだそうです!
だから絶対的忠誠なんですね。フムフム。
キャラがどうとかよりも、こんなゴツイキャラを梅ちゃんが演じる方が、気になって気になってしょうがないです私は(笑)

→春玄/斉藤壮馬…[共生共死×幼馴染]遮那王と同時期に鞍馬寺に預けられた幼馴染でもあり、遮那王が女である事もしっている人なんだそうです。
なんだろう、他の人達には無い何かで結ばれていそうな感じがしますね。

今まではラフ画みたいなものしかなかったんですけど、今回から立ち絵と共に出て来た(^o^)
戦が物語の核みたいな感じもするので、なかなか殺伐としていそうな気もするんですけど、恋愛要素がどんな風に展開していくのか、楽しみですね~。
REDと言えば百花百狼が印象深いけど、あんな感じの超山あり谷あり展開なんだろうか(笑)
楽しみだなぁ~(*´ω`)
-2020年発売予定-

こちらもオトパレポで少し触れましたが、今回高木さんなどの制作スタッフさんのコメントが掲載されていたので、その辺に触れていきたいと思います♪

ハイカラ流星組の舞台となるのは明治時代。"世直し"というテーマにしたチームワークを活かしたやり取りを描きたいとの事なので、何だかちょっと賑やかになりそうな感じ?(^o^)
帝都で悪さをする奴らを主人公たちがお仕置きするという流れみたいですが、そこに時代的な背景や複雑な人間関係などなど、そういった部分が関係してくるみたいです。

キャデザをしている方がサンドリヨンパリカの清白かりんさんなんですけど、パリカの時とは打って変わってまた違たったイラストになっているのも、ガラッと雰囲気が違うのでびっくりしました。
パリカは未プレイだけど色彩とかでもだいぶ変わるもんだな~と、なんか同じ人が描いてるとは思えないくらいの違いですよね。

まだこちらは出てくるキャラ達や主人公のイラストのみという形で、これから出てくる情報に期待!って感じですかね。
何となくだけど、悪者成敗という部分だけでスカッとしそうな感じがする(笑)

◇DAIROKU:AYAKASHIMORI第六妖守[switch]
-2020年発売予定-

私は確実に、苦労鬼推しになると思う!だって鬼だし、なんかかっこいいし!(笑)

第六は妖を管理する仕事しつつ、そこで出会う妖たちと心を通わせていくストーリーだそうです。
現代和風ファンタジー!
一応妖じゃない人…頼れる先輩妖守なんかもいますが、その他は皆さん妖ですし、立ち絵見てて思ったけど…天狗の方なんて裸足だった!(笑)
立ち絵で裸足ってあんまり見ないので、そこだけで人じゃない感が出てる気がします。

こちらもレポで書いていますが、一応書いておきます。

→瀬見季継/豊永利行…頼れる先輩妖守
→悪露王/鈴木達央…影のある苦労鬼
→白月/櫻井孝宏…お爺言葉を操る狐
→比良/小林裕介…面倒くさがりな天狗
→湫/逢坂良太…運命を信じる蛇

鬼意外で気になるのは狐様ですが、お耳が…ケモ耳がございますので、耳がピョコピョコ動いたりするんだろうか…。
もし動いたらちょっと可愛いななんて思ってしまいました(笑)

◇スペードの国のアリス~Wonderful White World~[switch]
◇スペードの国のアリス~Wonderful Black World~
-発売日未定-

オトメイトのサブブランドとして発表された、QuinRose rebornというのだけでも驚きだけど、まさか早々に最新作を打ち出してくるとは…ですね。
しかも二部作での制作で、Wonderful White WorldとWonderful Black Worldで攻略対象が異なるという作りみたいですね!
白、黒でそれぞれの6人の攻略対象が登場し、新たに出てくる新キャラ達はスペード領の人物達なんだそうです。

→Wonderful White World
帽子屋/ブラッド=デュプレ
三月ウサギ/エリオット=マーチ
ブラッディ・ツインズ/トゥイードル=ディー
ブラッディ・ツインズ/トゥイードル=ダム
[新キャラ]
白の騎士/ルイス=キャロル…偽者のルイスキャロルで教団所属の組織勤めの殺し屋。
ユニコーン/クイン=シルバー…白のスペードの頭目の聖職者もどき。

→Wonderful Black World
ハートの騎士/エース
チェシャ猫/ボリス=エレイ
駅長・夢魔/ナイトメア=ゴッドシャルク
トカゲ/グレイ=リングマーク
サーカスの団長・監獄の所長/ジョーカー
[新キャラ]
ライオン/ハンニバル=ゴールド…黒のスペードの頭目で、圧倒的暴力による支配で君臨している。
外見や地位はカースト上位なくせに社会性が乏しく人嫌いで根暗(笑)

今回のスペードの国のアリスは、アリスが既存キャラや世界ごと忘れてしまうという展開になっているんだそうです。
ハトアリをというかシリーズ自体やっていないんですけど、新規の方でも入り込みやすい展開になっている模様ですよ。
でも一応続編となっている訳だから、既存ファンの人も楽しめるような展開になっているって事なんだろうか…?
これが初めてでも問題なさそうな感じではあるので、ハトアリを急いでやらなくても良いのか?(笑)
やりますけど‼w

◇キューピットパラサイト[switch]
‐2020年発売予定‐

最初は、ライラのスタッフさんなんだ~♪気になるなぁくらいだったんですけど、なんか面白そうですこれ。
何と言っても、攻略キャラが皆、一癖も二癖も三癖もあるような…人間どもらしいので‼
ブライダルアドバイザーとして、恋愛に向き合えていない彼らが今の恋愛観になった原因などを解き明かしていくんだそう(笑)
ヒロインが女神なので、神と人との禁断の恋要素にも注目らしいです。

ライラとはまた雰囲気が異なりそうな、ドタバタラブコメという感じみたいですね~!
とにかく振り回されたり、様々なアクシデントが起こるハチャメチャストーリーだそうなので、ちょっと面白そうというか愉快そう(笑)
まだイラストなどは出ていなかったんですけど、今後どんなキャラ達が出てくるのか楽しみです。

◇時計仕掛けのアポカリプス[switch]

これに関しては制作する事が決まったよ~って感じなのかな?
発売年の予定とかも全く出ていなかったですし、ディレクターさんのコメントしか掲載されていなかった!

今作のキーワードは"箱" "青い薔薇" "時間" "地下都市"だそうなんですけど…。
オトパ発表時にも言ってましたが、バッドエンドから始まる物語なんですよね。

地下都市で生まれ育った主人公は地上に憧れていて、その主人公が"不思議な箱"と"青い薔薇"を受け取るんだそうです。
箱と青い薔薇を受け取った主人公は、降りかかる"バッドエンド"から攻略対象と自分を救うべく立ち上がるという流れのようです。
主人公と攻略対象の恋愛を描きながら、成長していく彼らの物語になっているそうで、未来を変える為に自分が変わるという感じ。

このコメント意外にはまだ何も出てなかった!
なので、情報が出てくるのはまだまだ先かな~って感じですかね。

◇幻想マネージュ[switch]
‐2019年発売予定‐

LOVE&ARTの新作乙女ゲーがswitchで登場するんだとか。
主人公は魔法が使えない魔女みたいなので、ガッツリファンタジーな感じですかね。

主人公の住む街に移動遊園地がやってきて、父の形見である回転木馬のオルゴールに導かれるようにして移動遊園地レーヴを訪れると…。
そこの園長と名乗る男性と出会い、彼が『ここで働く人間は魔法で遊園地に囚われている。だから助けて欲しいんだ。君の魔法で』と言われるんだそう。
主人公は遊園地で働きながら、彼らを救うために自分の中に眠る魔法の覚醒を目指すという物語なんだそうです。

ちなみにキャラ&キャストさんは以下の通りでーす。
・ヒューゴ(羽多野渉)…レーヴ遊園地の園長紳士的な25歳
・セルジュ(???)…レーヴ遊園地の経理担当、自分にも他人にも厳しい27歳。
・クリエ(下野紘)…背が低い事を気にしているツンデレなおパフォーマー。
・リヨン(鈴木裕斗)…おっとりした着ぐるみパフォーマー。
・ルシオール(白井悠介)…後ろ向きな現実逃避引きこもり整備士。21歳
・アルノー(阿部敦)…新聞記者。人懐っこく主人公を気にかけている19歳。

何てゆうか、下野さんは身長を気にするツンデレキャラをやらなければいけない人なのかな(笑)
どうしてもそうゆう配役が多くなるんだろうか…w

雰囲気的にも可愛らしいというか、ザ・ファンタジ~って感じの雰囲気が漂う作品かなと思います。
‐2019年8月29日発売予定‐

狡い(;O;)
五月雨綴りに高耶編と黒雨辺が追加されてるー( ;∀;)
いいなーいいなー‼
それに加えて特別ストーリーも大幅に増えてるのと、各キャラ1話ボイス付きで全6話収録しているとか(笑)
メインキャラ意外の特別ストーリーも10話収録されるとかで、全体的にボリューミーになっている!

買うとしてもちょっと後から買う事にします(´;ω;`)うぅ…気になる…。
面白そう……高耶の話し詳しく見たいので、どこまで語られるのか分からないけど人物相関図みたいんなものも出ていたので、結構ガッツリ描かれるのかな~?
めっちゃ見たい‼

と、この他にも色々出てはいたんですけど、若干疲れたのと…アプリばっかりだったので割愛割愛割愛!(笑)
これを一生懸命かいている最中に、アムネの特典情報とかも出てきてたけど、通常版か限定版で大人しく購入しようと思います!
薄桜鬼の店舗特典まだ決めてないし、8月?頃から買うゲームがわんさか増えてくるので( ;∀;)

なんだか色々な情報がドバーっと出てきたので、読むのにも疲れてしまったんですけど(笑)
まだ発表されたばかりのものも多いですし、また当分はちまちま情報が出てくるものと、出てこないものと別れてくるんですかね~。

さてさて、そして只今やっとこさうた☆プリはセシルルートに突入しています!(^o^)
だけど、週末は実家に友人を連れて帰るのと、あと細々やらないといけない事…があるので…進められるかなぁ(T_T)
ちなみに、『細々やらないといけない事』は、今までもやろうとも思えば出来たのにやってこなかったので、早くやらないと急かされる系のやつです…。
はぁ……面倒くさい(=_=)

うたプリが終わったら、ブロ友さんに『一緒にアレプレイしよう‼』とお願いしたゲームが待ち構えているので、早い所終わらせたい!
1人でやったらきっと心が折れると思ったので、一緒にやって貰えるように頼みこみました。
なのでなるべく早めに次のゲームに取り掛かろうと思いますので、あまり待たせないように頑張ろう(●^o^●)

ではでは、今回のビズログ感想はこの辺で‼
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~m(__)m


今回も楊様が素敵でした。
続編でも↓こんな顔の披露を期待。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/06/20 (Thu) 17:06
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/06/20 (Thu) 19:24
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさん、こんにちはー(●^o^●)
そしてお返事が遅くなりまして、すみません┏○ペコ

本当なんだか夏らしく暑くなってきましたね。
夜はまだ過ごしやすい日なんかもあるけど、夜も暑くなるのかと思うと…( ;∀;)

今月号のビズログはオトパで出て来た情報がわんさかなので、やっぱり嬉しいですよね~♪
読む所も多かったので、見るのに疲れましたww
前半はアプリだらけだったけど(笑)

神凪の高耶めっちゃ気になるよ~(´;ω;`)
だってこの前はフワッとしか描かれてなかったけど、そこに突っ込んだ内容って事ですよね?
気になる、気になるー!

あ、まりもさん、結局買うかもしれませんねwww
相変わらず素敵なスチルでしたよね~(*´ω`)
本編の方もせっかくだから再プレイすると良いと思いますし~www
後日談もそこから見るとより楽しいと思いますよぉ~(*´з`)
7月まだ余裕あるなら良いと思います!
特典とか別に…であれば、通常版でも良いと思いますし!
↑何故か買わせようとする

ビルシャナ面白そうですよね٩( ''ω'' )و
結構シリアスな展開になりそうかな~とか思うんだけど、その辺がどの程度なのか気になる(/ω\)
古川さんもちょこちょこキャスティング増えて来て、良かったですね~♪
ってかまだ発売もされてないのに、単独イベとか気が早いww
でももしあったら楽しそうですね!

スペアリはキャスト陣はどうなるんですかね…。
ハトアリシリーズやってないから、私全然分からないけど(笑)
でも続編だからなるべく変えたくないだろうけど、どうなんだろう~。

オラソワは、設定的には面白そうだな…と思うんですけど…。
この前のやつ見たら、うーん、どうかなぁと思って迷い中です(笑)
( ゚д゚)ハッ!凄い一緒に買おうよみたいな誘いが凄い(笑)

うたプリの後は…ぐふふふw
大変な手のかかりそうなゲームをします!w
まりもさんのゴミ使用人も頑張ってください\( 'ω')/
コメントありがとうございましたm(__)m

  • 2019/06/21 (Fri) 11:31
  • REPLY
りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんにちは~♪(^o^)
お返事が遅くなりまして、すみませんです┏○ペコ

自分でも何やってんだってくらいゲームしてますw
Vitaでうたプリ、スマホでシャニライとミスジャンともう一つ…w
でも私は1人しかおりませんので、どれか一つは一日おきとかそんな感じなんですけど(・・;)
ゲームだけして廃人のように生きてゆきたいです。(笑)

来ましたよ~!ビズログ情報(●^o^●)
今回はオトパで出てきた物達が、まとめられていたので読む所が沢山ありました♪
そうそう、杉田さんのキャラ鷺乃さん気になるだろうなと勝手に思ったので、キャラの雰囲気が伝わるように書いてみました!w
主人公を可愛上がらずにいられない兄貴的なキャラですよ(∩´∀`)∩

アンシャンテのオジサマも、本当立ち絵がまずダンディ。素敵なんです。
こんなオジサマいたら、皆付いていっちゃうよ!って感じの人w
キャラ的にも人外という事で、面白そうな方が多いのでこれも楽しみですよね!

そして何よりも、ピオフィですよ~\( 'ω')/
遂に発売目前って感じですよね(/ω\)
もう本当に楽しみです!ギルバートのあの姿、早く見て欲しい~!!!
かっこいいですよ、マジでとっても(^o^)

なんだかここにきて、夏発売のゲーム多すぎてついていけないw
神凪も普通にスルーするつもりだったのに、まさかの…高耶Σ(T□T)
後から買おうかなと思っていたんですけど、女神の優しいお言葉に甘えてしまおうかな…。
うぅ…( ;∀;)

アリスシリーズ分からないので、私が呼んでもフムフム…て感じだったんですけど。w
アリスは世界の事やキャラの事を忘れてしまっている状態から始まるみたいですよ!
既存ファンからしたら衝撃の始まり方になっているそうです。
今までのシリーズの始まり方を踏まえても、斬新な始まり方だしまた違った面白さがありそうなのかな~?と思います。
訪問ターン…怖いよぉ(´;ω;`)
私PSP初期のハトアリが待ち構えているので、そこで慣れておこうと思いますw

色々な新作が動き出したって感じがしますので、盛り上がってて嬉しいですね~♪
下野さんもっと大人っぽい役やっても良いのに(笑)
でも今やってるうたプリでも、身長を気にしているキャラやってるので、なんか面白いですw

私もピオフィ発売日に出来るのか怪しい所ですが…。
それまでに少しでも減らせるように頑張りましょう~♪

鷺乃さんファミリーも体調崩したりしないように、気を付けて下さいね!
コメントありがとうございました(*´ω`)

  • 2019/06/21 (Fri) 11:42
  • REPLY