FC2ブログ


こんばんは~(/・ω・)/

まずは、昨日のラキドアートギャラリー&キングダム6回目の入国のお喋りにお付き合いいただきありがとうございました‼
本日も、とってもとっても励みとさせて頂いておりますです♪┏○ペコ

予告通りビズログ9月号の感想を喋りにやって参りました~(^o^)
今日も今日とて…ゲームをしている時間がなく…。
相方に頼まれた事を片付けたりとか、細々と色々やっていました!

ちなみに、私の友人がシャイニングストアに行きたい!と言っていたので、抽選の応募もしてみました。
これってどれくらい当たるものなんだろう…。
とりあえず当たるかどうか分からないけど、当たったら彼女欲しいものがあるそうなので、一緒に行って来ようと思います。

では、早速本題へといきますが、今回も私の気になる部分が中心となりますので、それでも良いよという方はお付き合いお願い致しますm(__)m
-2019年11月22日発売予定-

遂に!発売日が発表されましたね~(∩´∀`)∩キャッホー♪
11月ですね!分かりました…ちゃんと予約して買います‼

このいろは編の発売と同時に、華アワセ全書というものも発売されるそうなんですけども…。
これまで発売してきた蛟編・姫空木編・唐紅/うつつ編・いろは編に加えて、サントラが付くフルパッケージなんだそうです!
さすがに私、過去作まだ手元にあるので買うつもりないけど、サントラ欲しい…(笑)
ゲームはいろは編だけで良いので、それにサントラも付けて限定版的なものを販売してくれないだろうか(笑)

今回の特集は今まで特集してきたものの総集編ぽい感じだったので割愛しますが、いよいよ最終章がプレイ出来ちゃうんですね~。
楽しみだな~(*ノωノ)

これは今まさに私が沼中なのでピックアップします(笑)
9周年の時に発表されたもの、主にゲーム部分のみ纏める形になりますのであしからず。
シャニライCDもちゃんと予約したけど今回は割愛します。←

・うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita
完全新作として制作発表されていたDolce Vitaは、ハードをswitchに変更して発売される事が決定していました。
どうやらこれは、『うたプリ初の恋愛シュミレーションゲーム』と書いてあるので、音ゲー等がなくなるのかなぁ~?と考えられますよね。
まぁ…私的にはあの音ゲーシステム苦手だったので何とも言えないけど(笑)
でも、うたのプリンスさまなのに、それに関連しているシステムがなくなるのも寂しい。
そしてゲーム中に楽曲が聞けないのも、なんだか寂しい気もします。

・うたプリ過去作のswitch移植
個人的なコメントをさせて貰うとするならば、オールスターも移植して欲しい‼
PSP版…実は購入したので改めて晒しに来ようと思っているんだけど、switchに移植して欲しかった…という我儘を、ここで言ってみる。
AASS移植したのを改めて買うのもありかなと思っていますが、まだ考え中なのだけども…。
何とビックリ…これ連動で3作品買って、スタリの歌う新曲とカルナイの歌う新曲のCDが…とか書いてあったんですけど…どうゆう事ですか(´;ω;`)
これ買わないと聞けないの!?その辺詳しい人教えてください!←

→うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for NintendoSwitch/12月19日発売予定
→うたの☆プリンスさまっ♪Debut for NintendoSwitch/未定
→うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria&SweetSerenade/未定

CD情報等は割愛しますが、映画の特集が組まれていたのでめっちゃ読んだ(笑)
エンドロールで流れている写真?的なものが掲載されていたので、余計にじっくり見てしまったんですけども…。
サクッとした形ではあるけど、キャストさん達のコメントなんかも掲載されていましたよ~♪
気になる方は買って読むべし!
-2020年発売予定-

石田スイ先生のインタビューが掲載されていた(^o^)
ジャンルで言うと、このJJという作品は少年歌劇というワードが相応しいんだそうで、スイ先生自身は一つの少女漫画をつくるつもりで関わらせて頂いたとコメントしているので、どんな風に関係性が描かれていくのかが気になる所です。

主人公たちが夢に向かっていく姿を描いた"青春ストーリー"になっているんだそうですが、内容としてはキャラ同士の日常が描かれるドラマパートと、華やかな歌劇の世界が3Dキャラの歌と踊りで楽しめる"公演パート"があるんだそう!
システム面でもこだわっているそうなので、その辺もどんな感じなのかなぁ~とワクワクします。

公式HPでもシステムについてはまだ公開されていないみたいなので、これから出てくるんだろうけど…。
どうなるのかめちゃめちゃ気になります。
-2019年10月10日発売予定-

今回のアンシャンテの特集では、主人公についてと各キャラのピックアップがされています!
主人公がアンシャンテを継ぐ発端となった、祖父との一幕も掲載されていますよ~。
メインヒーロー枠の魔王ミシェルとの出会いの部分も載っているんだけど、このやり取りを見る分には…、ミシェルは主人公の事を知っているのかな?という感じもします。

多分あの時に会ってるのかな~?みたいな…勝手な妄想が広がる(笑)
主人公に会えて心底嬉しそうなミシェルの表情がとっても素敵なイラストでした!ヽ(^o^)丿

今までで発表されていたメインキャラではなく、サブキャラの紹介もされていたんだけど、そこにおきつんがいたんだよ~(∩´∀`)∩
首無しで話題になったカヌスの故郷である妖精界の女王、ティターニア(種﨑敦美さん)や女王を支える宰相のヴェンニーア(庄司宇芽香さん)、そして乙女ゲーオタク堕天使イルの故郷に住む堕天使のエピロギ(興津和幸さん)。

イグニスの故郷からは自称舎弟のドローミ(野上翔さん)、突如現れた不思議なお客様役の阿部刈也(長瀬ユウさん)や、諏訪部さん演じる凛堂さんの所属する組織の仲間である、変態天才科学者の御門彰(梶原岳人さん)などが紹介されています!
その中でもひと際目立ち気になるのは、御門の助手である人物…。
緑川さんがキャスティングされているんだけど、風貌がテルテル坊主のような白いマントで顔部分には…何て言えばいいの?(笑)
夏目友人帳とかで式が付けてる、呪文というか方陣みたいなのが描かれた紙みたいなの貼り付けてます。笑
怪しすぎてめっちゃ気になりますこの人…。

おきつんのキャラは、天界に住む堕天使の青年で竹を割ったような性格なんだそう…。
面倒見のいぃ男気溢れる兄貴分なキャラなんだそう!楽しみだ。

これもまだ予約していないんですけど、忘れないうちに予約しておかないとですね。

アプリです…。
これはアプリなのですけど…、しかも私は今シャニライだけで手いっぱいなんだ‼
なんだけど、キャストさんに近藤さんがいたので見入ってしまったんだよ~(´;ω;`)
日野さんとか竹内良太さんとか…新垣樽助さんとか…津田はんとか…美味しいキャスティング盛り沢山で気になってしまった…。

でもこれもリズムゲーなんだってさ。
リズムゲーが苦手な人用に、応援モードってやつも搭載しているらしく、キャラを応援してゲージを溜めてスキルを発動するモードもあるらしいです。
ボイスドラマが配信中だとうので、とりあえず1つ聞いてきたんだけどちょっと面白そうでした。

最近はこうゆうアイドルって感じではないにしても、CDも出せる形式のコンテンツがどんどん増えてきますね~。
今回は日野さんのキャラがいるチームKと、近藤さんのキャラがいるチームWのMVの一部が見られるようになっていましたよ~。

MVとか作ってるんか…凄いな…。
ちなみにチームPは中島ヨシキさんがいました。
他にも沢山キャラクターがいるので、気になる方は公式を見てみてください♪

後は…ディアラバがswitchに移植するだとか、アプリ系がわんさか載っていたりとか…。
そんな感じだったかな~と思います。
ちょっとおきつん&中島ヨシキさんの面白そうなBLCDを見つけてしまったくらいかな。

あ、ライラのおまけだけ見たいので、発売日には買わないかもだけど後から買うかもしれません(笑)
連動特典CDが新規収録されているのが…見たい(笑)
あの特典も面白かったけど、イラスト付きで見れるのはなかなか魅力ですね!

なんだかんだと遊びに行ったりやる事が多くて、ビズログ読むの遅くなってしまった(;・∀・)
けど、こうやって発売日とかが出てくると、あぁ~楽しみだなぁ~って気持ちがより湧き上がってきますよね!(^o^)

あ、そうだ…。
実はですね~…すんごいすんごいすんごぉぉぉぉい悩んだんですけど、この度、ワタクシりな子は…なんと…。

Paradise極を二個買いする事に致しました~(∩´∀`)∩ウフフフフフ
今凄いどうでもいぃ事なのに溜めて言いやがったなと思いましたか?
でも、すんごい悩んだんです。

ついこの間もラキド展で『実はさぁ~…』ってお話ししていたんですけどね、何で二店舗で買おうかと思ったかと言いますとですね。
公式の通販特典では、特別小冊子がついてくるんだけども‼そこに、由良先生とからんぷみ先生とか…。
篁ふみ先生、立石涼先生、倒神神倒先生の描かれているParadiseキャラ達が見られるんですよ!
見たいじゃん(´;ω;`)めっちゃ見たい…‼( ;∀;)
それに、このParadiseという作品の物語に深く関わっているとある部分の、過去の事を書いているものも掲載されているんです~。

それらを知ったら、ステラでアヅマ×マツダの特典は絶対外せないけど、公式も外せないじゃんと思いずっと悩んでいたのです。
諦めようかなとも思ったんですけども、こうゆう作品は特典だけ出回るとも思えないし、何よりもやっぱり応援の意味も込めて!買います\( 'ω')/って事で8000円を献上する事にしました!笑

そして実は気になっていたピジョンブラッドの廉価版も一緒に購入してきました(笑)
なので、ウハウハしながら諭吉を献上してきました。わが生涯にい一片の悔いなしです。

という事で、思いがけず7月は3本の購入になってしまったのですけども(;'∀')
楽しみに発売を待ちたいと思います♪

ここ最近ブログ更新にあまり来れていないんですけど、次は独り言4歳のありがとう記事を喋りに来たいなと思いますので!(まだ半分も書けていないけどw)
またアップされた時にはお付き合い頂けたらと思います┏○ペコ
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩




もう扇風機や冷房無しでは過ごせない(´;ω;`)
夏がやって来るのかと思うと気が重いです…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼(^o^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:23 )

  2. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんおはようございますー(●^o^●)
    というか、もうこんにちはの時間ですかねw

    何と!やっと梅雨が明けるのか~。
    でもそうすると、暑くて汗だくな日々がやってきますね…。

    もはやアプリの方が手軽に制作できるから、どんどん新しいの出てきますよね!
    雑誌もアプリの割合、やっぱり多くなるだろうし。
    でも、やっぱりスチルの公開とかしていると見たくて、買ってしまうんですけど(笑)

    アンシャンテの魔王さま、可愛かったですね~♪
    主人公に会えて心底嬉しそうにしているのが、印象的な一枚でした!
    華アワセは、何と…まりもさん姫空木編だけやているんですねw
    蛟編は(笑)
    是非とも、この全巻セット買ってやらねばですね!
    全部通してプレイすると、見えてくる部分も多いので面白いですよ(*´ω`)

    サントラ…限定版にもつけて欲しいです( ;∀;)
    聞きたい…何で全巻セットだけなんだぁ~。
    付かなかった暁には、お言葉に甘えるやも知れません。
    ありがとうございます\( 'ω')/

    paradiseは凄く悩んだんですけど複数買いましたw
    特にBL系とかR18系って、特典を手放す人はほぼいないかなと思うので買ってしまった!
    CFでFD出して、今回色々あったみたいですし、絵師さん変わるのは残念だけど応援の意味も込めて!
    なので届くのが今から楽しみです♪(^o^)

    うたプリね~w面白いんですよね~(*´ω`)
    どハマりしてますが、当分は熱が冷めそうにないですw

    ではでは、コメントありがとうございました~(^○^)

    ( 10:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言