Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

05

ハートの国のアリスまとめ感想&キャラ別感想②

こんばんは!

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました(^o^)
過去記事にも覗きに来て下さり、そっちもコメント頂きありがとうございます!
毎日とっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

もう、早くハトアリの感想を喋りたくて、ちょこちょこ書き溜めたやつをやっとこさアップしようと思ってやって来ました‼
今週末からお仕事が連休に入るので…というか、私の個人的な事情で金曜から休みになるので、もう忙しい‼(´;ω;`)
でも、感想も書きたいので合間にちょこちょこ書きながら仕事もして、帰って来てからずーっと書いたり消したりしてやっと出来ました!
全然満足いかないけど、これ以上書き直しても変わらないと思うので、載せます(笑)

そして何も食べて無いので腹ペコ…。ヨーグルトでも食べよう(;_:)

ちなみに、ものすごく興奮状態で書いているので、何が言いたいのか、何を言っているのか分からないと思うんだけど、その辺は目を瞑って下さい(笑)
文才ないわぁ~全然ダメだわぁ~というのが、浮き彫りになっていると思う。

それでも良いという方はお付き合い下さいませ!┏○ペコ


◇ハートの国のアリスまとめ感想
vljm35227_banner.png

無事にハトアリが終わりましたー!(●^o^●)
多分…共にプレイをしてくれているお友達の話しを聞く限り、新装版の方が心が折れそうなボリュームなのではなかろうかと思うんですけど…。
でも、何てゆうか、凄く頑張った!自分\( 'ω')/と達成感が満ちています(笑)

はっきし言って、めちゃくちゃ面白かった‼
メモしながら進めていくのは確かに大変だし、イベント起こすためにターン数に合わせて時間帯操作して巻き戻しまくったりとか、色々小細工もするのでスルスルとスムーズなプレイスタイルって感じではないけど…。
最後に真相的なEDを取りに行ったんですけど、そこに行くと、今まで所々で漠然と"どうゆう事なのかな"と思っていた一つ一つの真相が分かる形になっていました!

それを全て知った時に、どうしてアリスに皆が惹かれるのか?という部分や、ハートの国の皆がルールだと言っていた事の意味とか…。
皆の命がとても軽いもののように感じるって言ったんだけど、その辺の事も分かりますし!
それに、アリスにとって現実世界が辛いもののように、皆がちょいちょい言ってくるし匂わせてくるんだけど、その辺の事とかも含めて色々な部分が腑に落ちるというかですね。
何か凄いなと思いました。マジで。

全てのエンディングでのやり取りや、ユリウスのハピエンに行くまでに今まで分からなかった事が少し見えてきたりするんですけどね!
それだけじゃなかったんだ、とか…。
興奮しすぎてうまく言えないけど(笑)とにかく、今までの皆とのやり取りでも伏線みたいな感じで、十分匂わせて来ていたんだな…って終わってから思いましたね。

これは面白いわ。
でも、これで終わっているって感じがするから、シリーズで色々出てるけどどうなってるんだろう?ってちょっと思いました。

初回感想でもお話ししましたけど、ハートの国のアリスでは主人公のアリス含む登場人物達が、とにかく個性的です。
わりとユリウスとかエリオットは、普通っぽい人の部類に入るんじゃないかな~って思うけど、それでも皆濃いキャラクターなので面白かった!
でもユリウスとのやり取りって、全部終わった今だから思うけど…彼とのやり取りというか、彼の発してくる台詞って凄く注意深く聞いた方が良いなと改めて思いました。
とても分かり易く、色んなものを示していると思う。

アリスって彼女の暮らしている世界にいると、実の姉や母のように、自分が憧れる対象でもあるけど、反対に2人を見る事で自分のコンプレックスが浮き彫りになるって感じなんですよね。
だからこそ卑屈だったり、マイナス思考になったりするような子なんだろうけども…。
でも、そんなアリスだからこそ、彼女に優しい世界となっているのがハートの国なんですよ。
そこでは、殆どの人がアリスの事を気に入り、好きになってくれるんだけど、コンプレックスの塊であるアリスは、"どうして自分が?"って思ったりするし、どこかで「これは夢なんだ」って割り切ったつもりでも言い聞かせながら過ごしていくんです。

でも、そこで暮らしながら皆と仲良くなっていく事で、彼らの事を好きになるし文字通り恋愛の意味で好きな人も出来る。
そうする事で、自分を認めてあげる事が出来るのかなぁ~って思う部分がありました。

実際にハトアリの真相を知ると、この部分って明確に「こうゆう事なんだろうな」って思う事があるんだけど、その辺はやっぱりプレイした方が良いと思う!(笑)
ちゃんと最後の最後までやって、この真相を見て欲しいなって強く思います。

こうゆうプレイした事によって感じた部分というか、感覚的なものって言葉にするの凄く難しいんですけど…。
ハートの国でありのままのアリスを好きになってくれた人が出来て、そこで初めてアリスも自分を認めてあげる事が出来たってゆうか~…。
すんごい例え話だけど、自分の好きな人が自分の事を嫌いだったとしたら、よく「自分"なんか"とか言うな。俺の好きな人だ~」的な台詞あったりするじゃないですか。
そうゆう事!(笑)

このハートの国で、夢だからいっか!みたいな気持ちでいたから、アリスは自分を作ることなく皆と接しているんだけども。
そうゆうアリスだからこそ好かれたんだと思うし、好かれた事と、自分が相手を好きになった事で自分を認めてあげられたのかなと思いました。
これ以外にもアリスに惹かれる理由があるんですけど、そこは割愛…というか言えない(笑)
アリスが愛されるべき人であったというのも1つだし、アリスに惹かれる理由があるというのも1つだし、それ以前にアリスだからこそ…の部分もあったりして、そうゆうのが重なって誰かと恋をしてその人を選ぶみたいな~?
言いたい事沢山あるけど、言えないので難しいですね(;'∀')

自分でも、喋ってるうちに訳わかんなくなってきちゃった(笑)

それと、ハートの国に行くとアリスの手元に残ったガラス瓶ね!
中の液体が増えていくんだけど、この辺の見解みたいな?ものも、とあるEDを取りに行くと分かってくるんです。
攻略していく中で責任感を回避しながら、選択肢を選ばなくちゃいけなくて、そうゆうのもその魔法の瓶的な所と繋がっている部分があって、面白いなと思った!
それに、この小さなガラス瓶は何を現している物なのか、中身の液体は何なのかというのが分かると、「だから中身が増えてったのか!」とか「そうゆう事なのね!」と思える所がありますね。

始まりは知らない場所にいきなり飛ばされて、「帰らないと」と思い続けているアリスが途中で「これは夢なんだ」と思うようになって、事あるごとに「夢だし」って思ってるんだけど…。
でも、自分の中に生まれる相手に対しての好意は、夢とは思えない訳じゃないですか!
実際に自分の中に生まれてくる感情な訳だし…。
でも「いつかは帰らないといけない」というのがあるので、ずっと一緒にはいれれないと思う気持ちと、一緒に居たいと思う気持ちの動きみたいなものが、なんか、何とも言えない気持ちにさせられる所があったかな~と思います。

この「帰らないと」と思う気持ちも、その責任感というか…そうゆう部分に通ずるんだと思うんですけど…。
帰ったからと言って幸せとは限らないという部分とか、そうゆうのがアリスの事を相手が好きになったりすると、見え隠れするのも何か何とも言えないんですよね!

何言ってるんだこの人って思われるかもしれないけど、うまく言えない…(笑)
うまく言えないけど、所々で色々感じさせる所があるので、楽しくプレイ出来たし無意識に色々考えてた気がする(笑)
メモする方が忙しかったけどw

とにかくまだハトアリプレイしてないんだよねって人は、頑張ってチャレンジして欲しいな!と思います。本当に面白いよマジで!
実際私は新装版をプレイしてないから何とも言えないけど、私のプレイしたPSPのハートの国のアリスでは、各キャラのEDを全て取り、ユリウス→ユリウス・エース→ナイトメア→BAD ED2って形で終わらせたんですけど、このBAD ED2が真相EDになっていました。
新装版の方だとちゃんと真相EDって形でルートがあるのかな?とちょっと分からないけど、こっちのハトアリはBADとか、ユリウスルートとか、ブラッド&ビバルディとか、色々な所に真実やそれに近づくヒントが散りばめられているって感じになっていました。

ちなみにブラッドの感想書いちゃったからここに書くけど、ブラッド&ビバルディEDでは思わぬ真実も知れるので、すんごい面白かったです!
え、マジで?と声にだして言ってしまうくらいには驚いたし、面白い展開だったなと思います。

ユリウスルートから分岐させたBAD ED2は全ての事が分かる内容になっています。
ちなみに、私はセーブし忘れたのでやり直したよ(´;ω;`)グズン

ロゼの作品でここまで匂わせて、最後までスッキリと真相を知らせてくれるっての、私的には初だった気がするんですけど…。
わりと、"こうゆう事かな?"と思っている、真実に近い所までは見せてくれるけど、ここまで明かしてくれるのって無かった気がします。

最後、ナイトメアが色々ヒントくれたんですけど、それ読んでる時本気で鳥肌が立ちました。
今までのルートでのやり取りとかが、まさしく走馬灯のように頭にぶわわわ~って浮かんで、そうゆう事か…そうゆう事だったのか!!ってなるので、マジでやって下さいお願いしますm(__)m

全てが終わると、この物語の全体はぶっ飛んでて楽しい感じだったり、キャラ達が凄い思考だな…とか凄いな!と思う部分と、ハートの国・キャラ皆・アリスの事・すべての真相が分かると、なんか…何とも言えない気持ちになる。
幸せになって欲しい!けど、真相の分かる所の終わり方を見ると、これもまたアリスの選んだ人生なんだな…みたいな感じというか…。
全然伝わってないと思うけど、隠されたメッセージ的な物はどのキャラとのやり取りとか恋愛をする事で、伝えられてたんだな…と思います。

ちなみに私の好きなキャラは↓こんな感じです!

1 ブラッド=デュプレ
2 ボリス=エレイ&エリオット=マーチ

この3人が飛びぬけて好き\( 'ω')/
ブラッドはマジで最高だった…。
前回キャラ別感想を書いた時点でも好きだったけど、ハピエン意外のEDを取った事で寄り好き度が増しました!

ボリスは…ルートプレイすると分かるんですけど、普段は何考えてるか分からないというか、思考が危険そうだな~って感じの時もあるけど、可愛いんだ。
とにかく可愛いの‼猫だよマジで(笑)
だけどアリスを想う気持ちは…まぁ強すぎちゃって、帰るなら……みたいな所がこれまた好きでした( *´艸`)

エリオットは~…また同じになるけど、可愛いのでやれば分かると思う。
可愛くて苛めたくなるタイプの可愛さかな~と思うんだけど、ノーマークだったので余計にキャー(*ノωノ)って感じになったかなと思います。

上記意外のキャラも、それぞれにアリスへの想いが強すぎるので、ちょっと不穏な奴が多いんだけど、そうゆう所を含めて面白い!と思える内容だったなと思います。
まぁ何と言ってもキャラより物語の方が、私は大興奮だったんですけどね(笑)

では以下より、残りのキャラ別感想にいきます!
だが、もう時間置き過ぎてうっすらとして覚えてない人もいるし、余計な事を言わないようにサクッとすると思いますが…すみません┏○ペコ


◇メリー=ゴーランド/堀内賢雄
Mg009.jpg

ゴーランドさんは優しいおじs…じゃなかった、大人な感じの方でした(笑)
いや、何てゆうか…可愛い!とか素敵\( 'ω')/とかなれなかったのだけど、アリスにとっては一番安心出来て、安定感のある人物だったんじゃないかな~と思います。

この人とボリスは滞在地が遊園地なので、遊園地で遊ぶシーンなんかもあったんですけど、この人が遊園地で遊ぶってちょっとシュールだな(笑)とか思ってしまった、ごめんなさい…。

でも、何と言いますか、父との関係もあまり良好では無いと思っているアリスにとっては、ゴーランドが与える愛みたいなものって必要な形なんだろうな~って思ったんですよね。
この人だけではなく、それぞれが向けてくるアリスへの想いみたいなもの、一つ一つが彼女にとって必要なものというか…。
なので、ゴーランドとの事も、アリスにとっては必要だった形なのかなと思ったし、ある意味で彼女の求めているものを与えられているのかな~って。

例に漏れずゴーランドさんの愛も、まぁある意味重たいと言いますか…皆が皆アリスの事を好ましく思うから、嫉妬する事もそれぞれが多いんですけど、ゴーランドさんもそうなんですよ。
でも、これって変な話しアリスの求めている部分というかですね…。
彼女、過去の恋愛に色々とあるんだけど、その辺の事を考えると、アリスだけを見てアリスだけを求めるって部分が大事な気がする。
なので、一番大人な対応をしてきそうなゴーランドでも、その辺は隠さずにガンガン出してくるのかなとか思いました。

何となくだけど、ゴーランドに対してはアリスって、甘える部分が出てくる感じがするというか~…何と言えばいいの?
記憶も薄くなってきてるんだけど、頼りにしている風なものを感じるというか。
そんなのを感じました!
話しを聞いてくれるゴーランドに甘えている感じと言えば良いのかな~。うーん。
うまく言えないけど、この人にはこの人のアリスに対する役割みたいなものがあるんだと思うし、他の皆もそうだと思うんだけどね!
なので、攻略する前は「え、この人を攻略…するの…?(笑)」とか思ってたけど、いざ終わって見ると必要な人なんだなと思えた部分がありました。

とりあえず、壊滅的な騒音レベルの演奏はどうにかした方が良いと思うけど(笑)
プレイしてみると、なんか憎めない所といかも多くて、何だかんだと面白い人だったな~と思います。
あと、ブラッドとバチバチしてるのは面白かった!w



◇ボリス=エレイ/杉山紀彰
Bo006.jpg

猫ちゃん…(゜-゜)
モフモフの襟巻を巻いた派手な猫ちゃんです。可愛いです。
アリスに対して「可愛い…可愛い…」って連呼してたけど、そんなお前が可愛いよと思いながら見てました(笑)

ボリスって最初は嫌がるアリスに銃を持たせてみたり、めっちゃ距離詰めてきたり、無駄になぞなぞばかり出してきたり……(笑)
ちょっと謎めているというか、掴みきれない感じの子なんだけど、実は超絶分かりやすい子だった!みたいな人です。
銃を持たせるのも、彼からしたら一番大切なものをアリスに触らせてあげたという重要ポイントだったりするし、とにかくアリス大好きなのが出ていただけだった…みたいな、そんな感じですね。

ただ、ボリスの事を知らないで行動だけ見ていると、理解しにくいって感じなんだけど、も~中盤以降は可愛いだけなので!
彼の行動の意味みたいなのを知ると、めっちゃ分かり易いだけだったんだな…その行動は…と思えるんですよね(笑)

でも、この子の可愛い所が好きなのかと言われると、それだけではなくてですね…。

ボリスとのエンドを迎える時、アリスは帰らなきゃと言ってハートの国から帰ろうとするんですよね。
その時にアリスを引き留める為にボリスが、彼女に対して言う台詞により、アリスの事をどれだけ好きかというか強く思っているかが分かると思うんですけど…。
これがまた、ボリスらしくなかなか物騒な事言ってくるんです。
でも、それこそがボリスのアリスを求める気持ちの表れなのかな~と思って、私的にはここでボリス最高!ってなりました(笑)

その前から好きではあったんですけど、この最後にやり取りで(●^o^●)←こうなりましたね、確実に。
どの人も個性的だとは思うけど、中でもボリスとブラッドは個人的にずば抜けてます。
愛の重さは皆それぞれ、色々な形で重いな~とは思うんですけどね…。

ボリスは懐くと可愛いけど、ちょっと危険な感じ?のするキャラクターかな~と思います。

◇ユリウス=モンレー/子安武人
Yu008.jpg

ユリウスは…わりと普通枠に入ると思うんですけど、アリスに惹かれてくと普通に色々と手を出してくるので、普通じゃなかったー‼と思う所のギャップが面白い人でした(笑)

時計塔に住み込みで働いている、引きこもりのお方なのですけども…。
基本外には出たがらないし、アリスと張り合うくらいの根暗っぽさを持ち合わせている人ですね。

最初こそアリスの事を疎ましく思っているし、最初から好意的な人が多い中でユリウスはそうではないので、ちょっと新鮮な始まり方かな?と思います。
でも、時計塔に滞在してユリウスと少しずつ距離を縮めていくと、話しかける時の会話の内容がどんどん変化していくので、そうゆうのがやっぱり楽しいしニヤニヤ出来るかも。
あ、コイツだんだんアリスに惹かれてるな…(゜-゜)って感じになってくるのが、面白かったですね。

でも、ユリウスのルートって、バラバラだったピースのもう少しで終わりそう!って部分を嵌めていくような感じなんですよね。内容的に…。
どうしてアリスに皆が惹かれるのか?という部分だったりの、理由みたいなものが分かったりするし、彼の仕事がどうして疎まれている仕事なのか?とか、そうゆうのが見えるシナリオでもあります。

こうゆうのがあるからこそ、ユリウスも自分を好きになったのは、そうゆう理由があったからんだ~…って思ったりして、アリスがまた卑屈な考えをムクムクさせてみたり…。
でもユリウスはそうゆうの関係無しに彼女の事を想っている事が分かったりして、真相っぽいのを絡めつつ恋愛的な部分を深めるって感じになっているかな~と思います。

ん~…なんか言いたいけど言えないので、凄くどうやってここの魅力を伝えれば良いか分からないな!笑

アリスって基本的に、「帰らなきゃ」って思っているから最後はだいたい帰る方向に進むんですよ。
で、相手が色々なあの手この手で引き止めるんだけど、その引き止め方が皆アリスを想っている度合みたいなのが出てると思うの。
これが個人的には凄くバラエティーに富んでて好きなんですけど、ユリウスの場合はちょっと違うんですよね。

彼はある意味で、この時点でのアリスさえ気づいていない事実に気が付いている人でもあると思うので、だからこそ皆とは違う選択肢を提示したのかなと思うし。
色々な事の本当の部分を知っているからこそ、ユリウスだけここの進み方が他の人とは違かったのかなと思いました。

うん、何言ってるか分からないですよね(笑)
でもきっと、これはプレイしたら私の言いたい事、言っている意味が分かると思います!


◇ナイトメア/杉田智和
Na011.jpg

ナイトメアは夢でしか会えない存在なので、この人のルートという形ではないんですよ。
新装版の方がどうなっているかは分からないけど、基本的には各キャラの攻略中に、アリスの夢のなかでだけナイトメアと会え、やり取りしていくって感じですかね。

なので、ナイトメアはナイトメアEDって形になってました。

この人も、多分、登場するキャラ達の中でペーターと同じくらいアリスを大切に思っている人だと思います。
ペーターとナイトメアは…なんてゆうか、アリスにとっての特別枠みたいな感じなんですよね。
アリスの事を想う気持ちという部分でも、他の皆とは違うと思いますし…。

え、どうしよう、何書いていぃか分かんない(笑)

ナイトメアEDは、他の誰でもなくアリスがナイトメアを選ぶ…って終わり方なんですけど、その時に「どうして自分なんだ」って言うんですよ。
多分だけど、純粋に「他にもいるのにどうして自分なのか」という意味もあったと思うけど、ナイトメアって夢魔だから、そうゆう意味で「どうして自分なのか、自分で良いのか」という意味もあったんだろうと思う。
でも、真相までプレイしてみて思うのは、それ以外にもアリスの事を知っていてどうしてハートの国に来たのかとか、真相を全て知っている人でもあるので…。
「どうして自分なんだ」という台詞に込められた気持ちが、他にもあったんだな~って今になって思います。

言わないけど(笑)

でもこの人、吐血したりすんごいポンコツキャラなんですよ!(笑)
最初こそ、吐血するわすぐ酔うわ…杉田さんの「うっ…」とか「うぷっ…」ばっかり聞いてたので、コイツ大丈夫かよwwwwって感じだったんです本当に!
でも、だんだん色々見えてくると、このダメな所も可愛く見えてくるから不思議ですね。
血吐いたり酔ったりしているけど、なんか憎めないキャラでした(笑)

夢魔なのに病弱設定とかおかしいだろ(笑)って感じなんですけど、とにかくどの人も普通ではない部分が強すぎるので、そうゆう部分と真相部分のギャップがあるからこそ、面白いと感じるのかな~と思います。

余計な事言いそうなので、各キャラの感想はあっさりめにしておきます。
意図的にですよ!(笑)

何度も言うけど、本当にプレイして欲しい。
何ならメモするの大変だけど、新装版じゃない方をプレイして欲しいと思うくらいには、すんごい面白かったです。
でも、頑張って時間帯変えたりφ(`д´)メモメモ...しながら会いに行って、頑張ってプレイする価値が私にはあったなと思います。

多分、この真相を見るまでは「疲れた~…」とか「まだ〇〇なのかよ~」とか文句が出てくる時もあると思うし、もしかしたら合わないかもしれない!
でも、真相のEDを見たら「うわっ……」ってなったよ私は!!!!!

という事で、これにてハトアリの感想を終わりますが、初期版を勧めてくれて私が買うきっかけをくれた方がいるので、その方に感謝したいと思います。
めっっっっちゃ面白かった\( 'ω')/ありがとうございます‼‼‼

何が言いたいのか、何を言っているのか分からない感想だったかも知れませんが、本当に面白かったというのが伝わればいいなと思います(*´ω`)
ではでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!ヽ(^o^)丿



伝えたいのに伝えられない…
なんかの歌詞みたいだけど、マジでそんな気持ちです。
もっと色々言いたい事あるのに、文字にする事が出来ません。
by.りな子(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2Comments

鷺乃  

こんにちは🎐
暑くて暑すぎてちょっと外に出るだけで肌が痛いです。
シースルー、着てる人はいませんでしたw(当たり前だ)

改めてハトアリ、コンプおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
地道な作業ですけど、お話は中々に奥が深くて好きな作品です。
ジョーカーを前に止まってる私ですが!もう忘れてきてるので新装版のハトアリからやんないと頭がパプリカですが!
初ハトアリはアニバーサリーだった私ですが、最後までやった時の何とも言えない面白さと達成感がありました。
ハトアリってこう、伝えたい事いっぱいあるんだけど何をどう上手く言える!?って感じで、結局言葉が浮かばないもどかしさがありますよね!
ハトアリはハトアリで区切りの良いものではあるんですが、シリーズそれぞれが更にピックアップされる深みのあるものだとかがあるので、クセはあるけれどやりがいはあります。
クロアリはグレイが登場するので、りな子さんにもプレイしてほしいな~声、中井さんでお素敵なのです♡
後、私もエリオットはノーマークでしたが、プレイして大好きになりました(≧▽≦)
可愛いですよねー、ガタイでかいのにクソ可愛いって感じで。人参口限界いっぱいに詰めたくなる可愛さです(おい)
ナイトメアは、杉田さんが「ないとうさんですよー」ってよくコメントの時に言ってたのがやたら記憶に残ってて、脳内「ないとうさん」と吐血しか印象が(笑)
スペアリ前に、何とかして進めたいですねww

私は死神と少女の残り、頑張ります~

りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんにちは~(*´ω`)♪

本当に暑いデスネ…。
しかし、暑くてもシースルーはやっぱりヤバいと思います!w
居なくて良かった(´▽`) ホッ

ハトアリコンプしました~♪
ちょっと大変だったけど、でも凄く面白かったです\( 'ω')/
最後に真相が分かると、ググッと面白くなりますね。凄いわ。

お忘れの場合は、やはりやり直し推奨です!w
多分色々覚えた方が面白そうですもんね~(*´ω`)
そうそう、そうなんですよ!真相を知るまでは純粋にキャラとのルートを楽しんでいるんだけど、最後に色々見えてくると何とも言えない気持ちに…。

ネタバレしたくないと思うと、どうやって言って良いのか分からないんですよね~(;´・ω・)
しかも本当に細かい所に魅力が詰まっているので、余計に難しいですし…。

シリーズでももう少し掘り下げている?感じですかね?
沢山出ているし、手に入れられないものもあるのでそこが残念ですね(;'∀')

フムフム、クローバーですね!
中井さんのキャラ…気になりますw
積みゲー早く減らして、シリーズに手出せるようにしないと!
高いやつは買えないけど(笑)

エリオット可愛かったー♪
まさかあんなキャラだと思わなかったんですけど、まさしくニンジン詰め込みたい可愛さですよね!w
ないとうさん(笑)
本当ものすっごくダメダメなナイトメアなのに、なんか凄く憎めないキャラでしたw

鷺乃さんは今、死神と少女中なんですね~(*´ω`)
楽しんでください\( 'ω')/
コメントありがとうございました♪┏○ペコ

  • 2019/08/06 (Tue) 16:06
  • REPLY