FC2ブログ


こんにちは~♪
まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますです‼

暑い……。
台風が過ぎ去ってからまた暑い日々が戻って来てますけど、皆~生きてますか~!(´ω`)
私は辛うじて生きてますよ。干からびそうですけど。

昨日はピオフィのイベント行ってきたんですけど、帰って来てからもう何もしたくなくてボーっとしてすぐに就寝(=_=)
相方が喉が痛いとか言うので窓開けて寝たんだけど、私は暑くて寝れないのでリビングに避難してきて、エアコンを付けて快適な部屋で寝ました。

でも、半分寝てる状態で「あづい…死ぬ~…」と思って起きてきて、リビングに辿り着いたので、布団敷いたりとかする気力ないので、ラグの上に大の字でした(笑)
大判バスタオルだけクローゼットから持ってきたので、それをかけてそのまま夢のなか…。
なので、起きたら体がちょっと痛かったです(゜-゜)

今日は朝から大掃除…というか、ここ最近忙しくてガッツリ掃除出来ていなかったので、朝から掃除洗濯をしながら、網戸まで洗っちゃったよ(;_:)
汗だくになって掃除してたので、もう疲れ果てて何もしたくないです(笑)
夜ご飯は手抜きご飯に決定したので、どこかで買ってこようと思います。暑いから近場で。

という事で、今日中にparadise終わらせたいな~と思ってPC開いたんですけど、その前にピオフィのイベントの感想でも喋ろうと思います!
ちなみに…先に言っておくと、会場が思いの外駅から遠くてですね(笑)
席に着いた頃には猛烈に体力消耗していたので、覚えてない所もチラホラあります!
なので、円盤化されると思うし、発売された時にはそっちでガッツリ見て下さい(*´ω`)

ではでは、そんな適当レポでも全然OKよという方はお付き合いお願いします~♪


◇ピオフィオーレの晩鐘~Vacanza Burlone~(夜の部)
key02.jpg

ピオフィ初の単独イベントという事と、ピオフィ旋風真っ只中なのでなかなかチケットが取れなかった~(;'∀')
このイベントが発表された時点では、行けないかもしない…という状況だったのですけど、夜の部だけでも行けて良かったです。
最初の抽選で外れてしまったりしていたので、なんとか夜の部取れた時には"もう昼の部はいいや…"と思っていたくらい(笑)
どっちか片方にでも行ければもういぃや状態でしたw

最初はいつも遊んでもらうrikoさん&きぬさんと3人で参戦しましょう!って言ってたんだけど、私だけ後から行ける事になったので、自分の分のチケットだけ応募してたんですよ~。
でも何度も抽選していくうちに、もう私は夜の部だけでいい!と思い始め、2人の分の夜の部の抽選にギリギリまで応募してたけど当たらなかった(゜-゜)
だけど、結構昼も夜もW参戦している人多かったので、皆両公演行くために頑張ったんですね。
って事で、夜の部にボッチで参戦してきたんだけど、楽しかった~(∩´∀`)∩

場所が分からないな絶対…と思ったので、昼の部に参加しているお2人と夜の部が始まるまで会おうと約束していたので、早めに和光市まで行きました!
家からドアtoドアで1時間半かからないくらいなんだけど、何しろ乗り換えが多いのでここで気持ちが萎えました(笑)

私方向音痴ではないと思うんだけど、初めて行く所だと絶対迷う自信があるし、地図とか見れない女なので早めに行動するのが基本なのですよ。
待ち合わせした場合電車の時間調べても、何故かそれより10分以上早く家を出る人です。
なので、今回も和光市に着いたのは結構早めだったんだけど、イベント会場付近まで一応下見しておこうと思い、スマホのマップを起動してウロウロしました~。

めちゃくちゃ暑かったので、途中でUターンしたんだけど、駅から15分くらい歩くと思う(笑)
そして前もって見ていた通り何もない所にポツンとある感じだし、物販とか入場する時に並ぶのもカナリきついんじゃないかな~という場所でした。

駅に戻って少ししたら昼の部が終わったというメールが来たので、駅のそばにあった某ファミレスに先に入って涼んでいた所、お2人が来たのでご飯タイムに。
イベント楽しかったよ~というのを聞きながら、アレコレお喋りして過ごしました~。

今思い出すと、私ここ数日というか今週水曜日までバタバタしていたので、それが終わってから思いっきり気が抜けてしまったんですよね。
で、昨日のあの暑さにやられ、いっぱい喋りたい事あったはずだし、2人に見せようと思ってた写真とかもあったのに、全てすっかり忘れていた(@_@)
抜け殻になっていたので、なんかよく覚えてません(笑)

貸そうと思って持って行ったものを渡したら、もう自分のやるべきことは終わった感じになってしまいました。
唯一、入国の為のチケット戦争に勝利し、チケットを取った時にハイタッチして喜んだのが一番テンション上がった気がします。

2人はこの後映画に行くという事だったので、開場時間になってから1人会場に向かいました!
バスで行けるよって聞いたんだけど、ボーっとしながら結局歩いて向かった私…。
途中セミロード(木がいっぱいあってセミの大合唱している道)を通るんだけど、もうそこが恐怖だった。
セミ飛んで来たら嫌だな…落ちてきませんように…と祈りながらセミロードを抜けました。
過去にセミが自分のスカートにくっついた事があるので、セミは私の中でものすんごいトラウマなのです…。

会場に着いた頃には丁度人もはけてて、そんなに並ばずに中に入れました~♪
私は一階の20列目付近だったんですけど、結構見やすかった!
いつも国際フォーラムでのイベント参加が多かったので、舞台と近いし見やすかったです。
開演までは大人しく席に座っていたんだけど、ボーっとしてると周りの乙女たちの会話が聞こえてきて、ちょっと楽しかった(笑)

楽しみにしていた楊の女はあまり見かけなかったんだけど、私が見れなかっただけでチャイナとか着ている人、結構いたっぽいですね~。見たかったな~(*´ω`)

内容としては朗読劇前半→バラエティーコーナー→朗読劇後半→ED曲のライブって感じだったと思う…多分…(笑)

オトパでは登壇した人が限られていたし、全員参加という形では無かったんですけど、今回はメインキャラが皆揃っているから朗読劇も楽しかった!
ディレットーレ役の立花さんだけが、ビデオ登場だったんですけど絶妙な登場の仕方でした(笑)

始まりの挨拶の時には、「楊の女の人~!」とか、「ダンテの女の人~!」「オルロックの以下略…」と、〇〇の女を探してました(笑)
圧倒的に楊の女が多いと思うんだけど、その他の女も結構いた模様です。

まずは朗読劇を一気にいきますね~。

最初の方とか記憶が薄れているんですけど、何だかのお祭りがあってその事を話して準備したりしてるのかな?
そうすると、リリィが居なくなった!という事件が起きます。
その事を聞いて皆が教会に集まってくるんだけど、楊が登場した時に「何で楊まで…」みたいになっているのがちょっと笑える(笑)
ギルバートが呼んだらしいんだけど、何だかんだ言いながら心配なんだろ~と心の中で思ってニヤニヤしながら見てしまった。

ここからは、手分けしてリリィを探す事になるんですけど、探すグループを決めるってなった時に、楊は誰と組ませるか…みたいな話になりまして(笑)
オルロックが自分なら楊と戦う事になっても、止められるから一緒に探すと手を挙げるんです。
だけど、その裏側でダンテ・二コラ・ギルの3人が、コソコソ会議を始めます。
この3人が何を心配しているかというと、オルロックと楊だけじゃ、オルロックは楊に丸め込まれてしまうんじゃないか…?ちょっと心配だな…みたいな事なんですよね。

そんな事を話していると、早速2人の会話が耳に入ってくるんだけど、楊が「あの女に認めてもらうには俺と戦って勝てば良いのではないか」とか?
なんか、そんな事を言いながらオルロックをその気にさせようとしていたりしてて、その会話が3人の耳に入ってきます。
すると、「ほら、早速丸め込まれている…」ってな感じになり、「じゃぁ僕が行くよ」と二コラ。
いやいやいや、それは…と思っていると、案の定ダンテが楊と二コラの組み合わせはよろしくないので、却下してギルが行く事になりました~。ホッ。

という事で、楊・オルロック・ギルの組と、ダンテ・二コラの組に分かれてリリィの捜索開始です。

確かここまでの間だったと思うんだけど、ギルバートのたんが絡んでしまって(爆)
彼の台詞の時にすんごい声がガラガラのまま喋って、会場から笑いが起きたんですよ。
そしたらギルが「すまん、声が…(笑)」みたいな事言ってたら、それに続く皆がギルの喉の調子やたんが絡んだ事を弄っててめっちゃ面白かったです(笑)
森久保さん曰く、あの時あの場所(自分の立ってた所)だけ凄い乾燥してたと思うと…www

とまぁそんな事件もありつつ、リリィの捜索をしていきます。
この途中では、それぞれが彼女との出会いから今日まで、どんな風に感じているかとか彼女をどう思っているのかってのを、合間に挟んだりしているんだけど…。
彼らが心の中で思っているって感じで、そこが垣間見えるんですけどそうゆうのが何か良かった。
あぁゆうの見るとゲームやりたくなる!

皆であれこれ喋りながら街の中で捜索していくんですけど、最初にオルロックがある事に気付き、3人は思い当たる場所へと向かいます。
ダンテと二コラも2人で探しているんだけど、細かい部分はあんまり覚えてないんだけど、ダンテが猫を前にすると「モフモフ…可愛い…」ってなってるのが凄い印象に残ってます(笑)
いつものカポとしてのキリッとしているのとは違い、猫の可愛さにヘニョってなってる感じが…ダンテの可愛い部分を出している気がしました。

結局、リリィは子供を産みそうだった猫ちゃんの傍についていただけで、拉致られたわけでもなく何事もなかったんですけど…。
彼女がいなくなったという出来事で、各マフィアのボスどもが慌て捜索する事態になるくらいには、大事に想われているんだな~というニヤニヤな出来事だった。
二コラが序盤とか結構焦ってる風なのとか、ムフフフ…って思ってしまうし(笑)

最終的には皆でお祭りに参加するんだけど、リリィが見つかって安心ってなった後、楊がものすっごい不機嫌なのでどうしたんだとなってたらば…。
今日はリリィの捜索で飲茶の時間を取れなかったので、お腹が空いてご機嫌ななめだったらしい。
二コラが「もしかして、君お腹が空いて不機嫌だったの?」とか言ってて、ちょっと笑ってしまいました。分かり易い。
ちなみに、ここで楊と二コラの殺し合いが始まりそうな、言い合いがスタートしてたんですけど、ダンテが┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じになっているのが、いつもの風景って感じで凄く好きでした~。

楊とリリィの前では、仮面をはがしてしまう二コラが…面白いですよね(笑)

オルロックにあれこれと世話を焼いているダンテとギルの大人組もなんか良かったし、それに甘えつつ素直に料理を堪能しているオルロックも可愛かったです(*´ω`)

最後はゲームのハピエンかな?そのスチルを使いながら、各キャラのリリィへの想いみたいなものを語って終わりって感じだったんですけど、乙女たちは皆感動しておりました~。
泣いている人も結構いたんじゃないかな~と思います。
ゲーム中での物語や、EDに行きつくまでの過程があったからこそ、あそこで語られた言葉には重みがあるかなと思いますしね。
ちょっとしんみりって感じの締めから、ライブに突入したので曲が余計にグッとくるものになった気がします。

バラエティーコーナーでは、3つのゲームでポイントを稼いで商品をゲットするという形式のものだったので、組み分けして対抗戦をするって感じでは無かったんですけど…。
途中までは(笑)
最後のゲームの前に、ディレットーレが出てきて、全員で争ってもらいますぅ~みたいな事を言った事により、最後の勝者が商品総取りという形になってました(笑)

しかも、最初はディレットーレの立ち絵に、立花さんの声…だったんだけども…、画面が切り替わったら、ディレットーレみたいな変な仮面した立花さんが出てきて笑ってしまった(笑)
対戦相手を決める時には箱からくじ引いてたんだけど、「石川」とか書いてあるし、手袋しているせいかくじが引きにくい模様で、一生懸命箱の中に手を突っ込んでいるんですけど、最後の方はカットされてたし(笑)

最初は皆でポイントを稼ぐ形だったので、二組に分かれてビニール製のどでかいピザを、ピサの斜塔の土台に乗っけていくやつとか…。
一番初めはなんだったっけ…?えーっと、真実の口に手を突っ込んで、中のものを触って何か当てるやつだ!
そうゆうのをやってたんですけど、目隠しサングラスして手を突っ込むので、皆ビクビクしながら手を入れてました。
ちなみに中に何が入っているかは、客席からは見えているんだけども…。
最初は食品サンプルだったから安全っちゃ安全だったし、どんな組み分けだったかもはや朧気なんですけど(・・;)
確か岡本くんだったかな?彼はガンガン触ってたし、一緒にやった人は良平さんだったと思うんですけど、彼も普通に触ってた。
むしろ、2人で穴の中に手を突っ込んで握手したりしてた(笑)

でも、二回目が界人くんと豊永さんだったんだけど、穴の中には日本人形があって……。
会場がそれだけでザワザワ(笑)
ひぇぇぇぇ~…みたいな感じになっていたし、豊永さんとか全然触れてもいないんだけど、界人くんが恐る恐るサワサワしてて、髪の毛を…さわさわ…w

終わった後も「なんか毛があった…」とか「人?人形?」みたいな感じで、ちょっと恐ろしかったです(笑)
答えはマネキンの頭みたいなやつって事で不正解だったんですけど、界人くんは日本人形に土下座してました(笑)
ついてこないでください、ごめんなさいみたいな事言ってたと思いますw

で、最後は個人対抗でトイレットペーパーの塊?みたいなのが、銃弾として出てくる銃で、少し離れた場所にある的を倒すゲーム。
それぞれが、対戦前に白手袋を投げて意気込みとか、相手への言葉を言うんだけども、くじの結果で先輩×後輩の対決とかになったので、それにちなんだ捨て台詞みたいなのを言ってました(笑)

一番覚えてるのは岡本くんが森久保さんに対して、「自分が勝ったらこっちの事務所に来て貰う」的な事を言ってて、その時に良平さんが「森久保さんを自分の後輩にするつもりだ!」と言ってて笑ってしまった(笑)
逆に森久保さんは「それを言ったら逆もあるって事だよな(笑)おたくの社長知ってるんだからね」とリアルコメントをしてた…(笑)
そしたら「明日のヤフーニュースをお楽しみに」とコメントしてましたw

その他にもそれぞれ相手に手袋を投げつけながら試合開始だったんですけど、岡本くん×森久保さんは決勝戦だったので、それまでも熱き戦いを繰り広げていました~。

このトイレットペーパー銃、どうゆう仕組みか分からなくて、調べちゃったんですけど(笑)
これだ!↓


トイレットペーパーがべちょって付くって森久保さんがいってて、確かに的にくっついていたので、どうなってるんだろう…って思ってたんだけど(笑)
水とトイレットペーパーを合わせて出来た弾丸だから、的にくっついてたのか~!と1人で納得してましたw

ただ撃ち続ければ良い訳じゃなく、水鉄砲の時みたいに片方の手でシャコシャコしてから撃つタイプなので、そっちも大変そうだった…。
先に2つの的を倒した方の勝ちだったんですけど、当たっても的にタマ?が張り付いただけだったり、倒れそうで倒れなかったりするので接戦だったと思います(笑)
界人くんが勝ててうれしかったのか、上半身を相手の人の方に倒してドヤってるのが面白かったです。
負けた場合、あれやられてら悔しく思いそうだなと思ったww

決勝戦では森久保さんの的がなかなか倒れなくて、先に岡本くんが1つ倒してたんですけど、こっちは二つ目を倒すのに苦戦…。
その間に森久保さんが2つ倒して勝利したんですけど、二つ目の的が倒れた時に皆が「わ~!!!」って盛り上がってました~(*´ω`)
無事に商品総取りプラスで、岡本くんもゲットしてましたw

ある意味、大いに盛り上がったバラエティーコーナーになったんじゃないかな(笑)
見ているこっちも手に汗握る戦いでした(笑)

そしてそして、今回の単独ではピオフィオーレの晩鐘1926が、2020年に発売出来るように制作していますよ~というお知らせと共に…。
キャラクターCDが5カ月連続でリリースする事が決定したとの発表がありました。
これについては細かい事は分からなかったんだけど、キャラソンなのか…それともキャラが入り乱れているタイプのドラマCDなのか…。
はたまたメインキャラ5人のCDなのか…どうゆう形のキャラクターCDなのか分からないんですけど、ものによっては買います(゜-゜)

うたプリ熱のボルテージが激高、大フィーバー中なのでそっち優先にはなってしまうんだけど、詳細が出てから取捨選択をします。

という事で、こんな感じで夜の部を楽しんできました!
他にも細かい部分で、楽しかったな~と思う所沢山あったと思うんですけど、覚えてない(笑)
自分の記憶力のなさに泣けてきますが、映像収録しているって言っていたし、円盤化されるんじゃないかな~と思いますので…。
そっちで確認して共に楽しんでもらえたらなと思います\( 'ω')/

ニコニコでも配信されてたみたいだし、ポイント必要だけど後からも見られるっぽかったですね。
何はともあれ、とっても楽しい時間でした~♪

そしてそして、イベ前に2人とランチしてた時にお土産を貰って来てしまった~。
しかも、きぬさんが軍靴を予約したからりな子さんの積みを増やせるよ‼(*´ω`)というメールを…頂いて…ビクビクしてます(笑)
私は今回、彼女の積み崩しの邪魔をする為に、コドリアの白銀を押し付けて来ました(`・∀・´)エッヘン!!

IMG_1371.jpg

いつもありがとうございますm(__)m
後ろの袋は出してよいのか、ダメなのか迷ったのでそのままにしたんだけど…(笑)
写真撮る時に映えないかもしれないと言われたのを、撮らない方が良いって事なのかどうなのか…と色々考えた結果袋ごととりました!
ちなみに、湯葉だよ~湯葉~(*ノωノ)今日の夜ご飯に食べようと思います♪

そんでもって、もう来週…今週か?
マジLOVEキングダムがラスト上映の所が多くなってきたので、今週は映画に行きまくろうと思います。
近所の映画館も確か終わってたと思うし、わりと近めな所もラストっぽいし…。
平日の特典ない時はチケット取れるよと聞いた所もあるので、今週は映画三昧ウィークにするぞー。

Paradise進めようと思ってたけど、書き終わったのがこんな時間になってしまったので…( ;∀;)
もう少し感想まではかかってしまうかも。
とりあえず、相方にOK貰ったので寝室のチェストの上に堂々と!飾った!蘭丸と那月の写真を載せておきます。

IMG_1372.jpg

うふふふふ。
アクリルスタンドなるものを買ったのだけど、飾っても良いだろうか…(聖川真斗風)と聞いたら、半笑いで「飾りなよ(笑)好きにして良いよ(笑)」と言われたので、飾りました!
ちょっと寂しいので、ポストカード立てるやつ買ってきて、他のも飾ろうと思います(n*´ω`*n)
コースターとかもあるし、うまいことチェスト上をうたプリまみれにしようと思います。

ラキドの方は「これは何のキャラクターなの」とか聞かれたら困るので、別で飾ろうと思う。
まだクローゼット改造計画が出来ていないので、こっちはおいおい飾ります。

ではでは、記憶がうっすうすだったけど、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!
次はParadiseの感想…喋りに来たいな…。
8月は乙女ゲー買わないので、積みゲー消化進められるように、これより本気出していこうと思います\( 'ω')/

では、また‼(*´ω`)ノシ




実家で貰って来た高級揖保乃糸を食べたんだけど…
夜ご飯食べる気にならん(゜-゜)
皆夏は何を食べて過ごしているのか教えてくれ~。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:40 )

  2. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい┏○ペコ

    よし書くぞー!ってPCに向き合うと、あれ、あれれー?ってなるんですよねw
    でも書いているうちに、だんだん思い出してくる所もあります(笑)
    記憶力もともとよくないのに、最近より覚えていないのが悲しい所…。

    なんだろう、今回は乙女達が泣いてるな~とか、盛り上がってるな~とかそんな感じで見てしまったw
    お隣の乙女さんは凄く楽しそうに見てたんですけど、そこに加わるというよりはそれも含め(*´ω`)←こうなってた気がします(笑)

    私がチャイナ服…。ダメです!
    それでは楊の女ではなく、熟女的な夜のお店の人になる(笑)
    でも本当、こういったイベント行く度に思うけど、皆めちゃめちゃお洒落してくるので凄いです!
    私なんて、本当ふっつーの格好で行くからなwww

    CDの連続リリースどんな内容なんですかね~?
    出来ればドラマCDがいいな…。
    キャラソンとかはあんまり興味惹かれないので(・・;)

    シャレマニCDの詳細出てきませんね~。
    私は凝部くん担当しますが、内容がどんな感じなのか気になります。

    アクスタ飾りました(^o^)
    蘭丸飾っていーいー?って聞いたら、飾ればwwwって言われたので(笑)
    既にインテリア化してる模様で、突っ込まれもしない…。
    ちょっと寂しいです(笑)
    他にも色々あるので、ちまちま増やしちゃおうかなとか思ってます。

    ちなみに部屋お洒落じゃないですよ!
    何もないと言った方が正しいかも(笑)

    素麺良いですね(●^o^●)
    私も暑くて何が食べたいか分からない時は、毎回素麺食べてるな~。
    自分は何でもいいから適当で良いんだけど(・・;)
    冷製パスタとかお好きなんですね!なんか洒落てるなw
    フォロワーさんが冷汁作るとか聞いたけど、冷製パスタも冷汁もなんか洒落てますねww

    私も梅干し毎日食べてまーす!
    あれなら地道に続けられるし、良いですよね♪

    コメントありがとうございました\( 'ω')/

    ( 15:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言