Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

B's-LOG10月号の感想。

こんにちは~\( 'ω')/

まずは、前回のピオフィイベの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

実は…昨日から相方の風邪の調子が悪化してですね( ;∀;)
早く帰ってくるもんだから、全然paradiseが進められていません…しくしく。
今ちょうど、4ぴールートに入った所で、これが終わると極からの新キャラで登場しているナンジョウというキャラを攻略だぃ(^○^)とか思ってたので、具合悪い人に対して大変失礼ですけど…ゲームプレイが出来なくてガッカリです。

今月末には極のドラマCDが二枚届く予定なので、それまでには終わりたいな~と思っております。

そんでもって、今週はマジLOVEキングダムがラスト上映の所が多かったので、今日から3日間連続で映画に行ってくるんだけども…。
終わらないのかな?何だかんだと上映続ける所があるっぽいみたいな?
東京も上映する所あるのかな~。あるならまだ行けるからラッキー♪ですけど。
当分は毎週金曜は映画というの続けられると良いな~(*´ω`)

さてさて、今日はマジェマジョの感想…と思って来たんですけど、ビズログの発売だったんだった~!という事で、ビズログの感想です。
毎度の事ですが、私の気になる所のみ抜粋していきます!

ー2019年11月22日発売予定ー

今回は五光のキャストインタビューが掲載されていました~♪
細かく書いているとキリがないので割愛しますが、キャストさん達もいろは編では今までと違うキャラの立ち位置なので、整理するのが大変だった模様…。
もともとシリーズをプレイしていくと分かるんですけど、ちょっと複雑なんですよね~。
それが今回のいろは編では、今までとは異なった世界という部分があるので、世界観の部分等で混乱しそうになるって感じなんですかね?

でも、キャストコメントを読んでいても、面白そうだ!というのは変わらないし、より期待が高まってしまった。

そしてそして、全書にサントラが付くってなってたけど、いろは編のみにもサントラ付くんだって~\( 'ω')/ヤッター!
嬉しい……。
全書しかつかないのかなと思っていたので、これは嬉しいです♪

ー2020年発売予定ー

乙女達が湧き上がっていたので、一応書きます(笑)
遙かの新しいナンバリングが登場しますね~。うんうん。

メインキャストが発表されていたので、まずはそちらを書きだしておきますが、遙か6から続投なので今回皆がどんなキャラになるのか…って感じですかね。
寺島拓篤さん、鈴村健一さん、阿部敦さん、岡本信彦さん、立花慎之介さん、竹本英史さん、四反田マイケルさん、安本洋貴さん

今回の7では、波乱の時代を生きる八葉たちと、時空を超えた神子との恋絵巻が描かれる…としか書いてなかった。
どのキャラに誰がキャスティングされるかまでは出ていなかったんですけど、各キャラの立ち絵が掲載されていたので、遙かファンは買うべし(笑)
ー2019年10月10日発売予定ー

何気にもう二か月後には発売するんですよね…。
今回アンシャンテの特集では、新たな人外さんいらっしゃ~いをしていました(笑)

1人はミシェルに酷似した謎の青年…声は羽多野さんが担当されるそうです。
ミシェルが黒っぽいとするなら、逆に白っぽい見た目の人外さんって感じかな~。
もう一人は魔族の青年で、俺様系って書いてあった!絶対この人素敵(*ノωノ)
声は高橋英則さんなんですけど、ポジティブ&ハイテンションな魔族で実力者なのに残念な性格とか書かれているので、もう期待しかありません。
面白そうな人……。

その他には、メインキャラ達のインタビューが載ってるんですけど、首なしさん!
首の兜取ると、火みたいのがモワモワしてんだけど、あれが感情に合わせて色が変わるっぽい!
「ピンクはどのような感情なのか?」という質問に対して、「む…そ…それは…その。……。も、黙秘を貫かせて貰おう……。」とか答えてるので絶対可愛い。首ないけど可愛いと思う!

世の乙女ゲーマーたちは確実に、イルと仲良しになれるね。
だって彼、休みの日は一日中乙女ゲームしかしてないもん!皆と一緒だよ!(主に自分と同じ)

そんでもって、ちょっと気になっていたオジサマ…年齢は42歳なんですって(*ノωノ)
乙女ゲー攻略対象に42歳のイケおじ…楽しみ。
しかもこの人アイテム所持者(黒手袋してる)なんですよ(*´ω`)うふふふふ
スチルのサングラス姿とかもしびーしかっけーし…楽しみですねとても……。
若干アクセサリーつけ過ぎ感がありますけど(笑)レオンとか読んでそう(爆)

背景画像とかも出てたんですけど、とっても素敵でした♪
喫茶店の店内や外観もだし、アンシャンテの二階の居住スペースや魔界へと繋がるゲートなどなど、色んな顔を持つ建物って感じ(笑)
ー2019年9月26日発売予定ー

もうすぐですね‼
という事で、発売も近いので書かなくても良いかな~とか思ったんだけど、最後におさらいでもしておこうかなと思います。(完全に自分用)

月影ノ抄の攻略対象→土方歳三/沖田総司/山南敬介/山崎烝/伊庭八郎/風間千景

月影ノ抄の収録内容は…

・共通物語/新選組が関わった重要な事件の合間の、ささやかな日常。「七夕物語」や「黄葉物語」が選択可能となっていて、季節にまつわる出来事も楽しめる。
新選組内外の人物の新たな一面を知る事が出来るかも?

・個別物語/月影ノ抄での攻略対象となっている6名と紡ぐ心の触れ合い。
日常会話を通して揺れ動く思いや、ED後のアフターエピソードを収録。

・補完物語/壮大な世界をより深く堪能する事が出来る物語。新選組の足跡や土地の歴史、隊士以外の人物から見た新選組像が明らかに。幕末を分かり易く紹介してくれるコンテンツ。

今回の月影ノ抄では、攻略対象との"あったであろう物語や出来事"をピックアップしているんだそうで、日常の中での一幕という形で描かれているんだそうです。
真改めでは随想録とか黎明録のエピソードも取り入れていたけど、そこだけでは見えなかった意外な一面なんかも見られるっぽいですね。

どのキャラも面白そうなエピソードが描かれていそうなんだけど、山南さんの…今までに見た事が無い顔…?偶然見てしまった彼の素顔を見られるってのが気になります。
それぞれの攻略対象たちの、意外な姿とかが盛り沢山っぽいので!楽しみだぁ~(*´ω`)

あとは、剣が刻が配信間近っぽいのか詳細が出ていた事とか、昔漫画をちょこっと見た事のある快感フレーズがアプリになるとか?
そんな感じでした!

アイドルものやグループのあるアプリとか、キャラ多いやつってやっぱり強いね~。
毎回アプリ特集多いなって思うけど、それだけ人気んなんだろうなと改めて思いました!

あとは沼っているのでトキヤのソロアルバムのインタビューもバッチリ読んできた!
次はレンのインタビューかなぁ(゜-゜)
諏訪部さんがレンのあのジャケットのスタイルについて触れるのか…楽しみです。

ディアラバのグランドエディション?が11月に発売に決定したというのもチラッと目にしましたが、これも根強い人気って感じがしますね。

という事で、今月のビズログ感想はこんな感じでしょうか。
個人的には華アワセ いろは編がものすごく楽しみです‼
サントラ付きが嬉しかったし、どこで予約しようかな~と今からワクワクです♪

案外今回は書く事なかったな(;・∀・)
多くの方は遙か狙いでビズログかった人もいるんだろうか?
ちなみに私はつい最近苦しんだばかりなので、遙かはスルーする方向です…(笑)
皆の感想を楽しみにしておこうと思います。

ではでは、本日はこの辺で!
マジェマジョの感想も書きたいし、paradiseの感想も書きたいのでまた近いうちに来まーす。
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~‼┏○ペコ



うちの会社の隣の会社の人…の笑い声が
今日は凄い聞こえる(笑)
どんな楽しい事があったんだろうか(゜-゜)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4Comments

鷺乃  

毎日暑いですねーっ、こんにちは🎐
ピオフィのイベントも暑い中、お疲れ様でした!
5か月連続CDって事は、カラマリとかみたいなキャラソン+ミニドラマみたいなのかな~と思いつつ、普通にドラマCDも聴きたいなと思いましたです、はい。

ビズログって今回は買ってみようかな、と思いながらりな子さんの感想をアテにして終わる月々(笑)

華アワセは全然やってなかったので、悩んでたんですけど全書だしサントラあるしで買ってみようかと考えております♪(やる暇…)

っていうかアンシャンテの42歳オジサマの、レオン読んでそうに大変ウケたんですが!(笑)
いや、私も何かちょっと…じろらもっぽい雰囲気あるよなーっと思ってたんでw
似合いそう。表紙とかにいらしても馴染んでそうっ。
ともあれ42歳は中々攻略対象にこないので、私としては大変楽しみです!(渋スキー)

遙かは…まず6やってから(。-∀-)←

結局お盆休み中も明けてからも何か忙しくて、ゲーム出来ずにうごうごしているんですが、今月中にピオフィ集中して終わらせたい気持ちです。

相方さんの風邪、早く治るといいですね。夏風邪はしんどいのでお大事に。
うちも昔、夏の終わりにおにいが10日間くらい熱が下がり切らずで苦しんだので(;´・ω・)
りな子さんもお気をつけて!!

りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんにちは~♪(*´ω`)
本当に暑い…早く秋になって、秋が長く続けば良いのにとさえ思いますね(笑)

ピオフィのイベント楽しかったー\( 'ω')/
暑さがもう少し過ごしやすければ良かったのですけど…。
CDはどんな感じなんですかね~?
ドラマCDなら欲しいけど、キャラソンは……そんなに(笑)
詳細が出るまでは分からないけど、楽しみにしておこうと思います。

あー!買ってみようかと思ったまま終わったんですか!www
まぁでも、読む所わんさかある訳じゃないですしね(;'∀')

華アワセ楽しいと思いますよ~!
全部通してやると、見えてくるモノがある作りだし内容的にはちょっと仄暗さがあるけど、面白いです。
せっかく全書出るから、この機会に是非!

アンシャンテのオジサマ、スチルでのアクセサリーとか服装とか見たら、レオン読んでそうだなって思いますよ絶対ww
マジでおしゃれなおじさんって感じなんですもん!w
スチル公開されたら見て欲しいwww
じろらも系だと思う(笑)
でもかっこいいのは間違いないので、表紙に居てもそうだよね!と思いそうですw
楽しみですよね~攻略するの\( 'ω')/

遙かは6やってないのですねw
引き続きキャストさん続投だから、6とのキャラの違いなんかも楽しめそうですね~!

ママさんは夏休みも忙しいし、その後も休みなんてないですもんね( ;∀;)
ゲームもなかなか進まないのはしょうがないと思います…。おつかれさまです(´;ω;`)
私はまだピオフィに手を付けられそうにないので、だいぶ遅れてからかなw

夏風邪ってなかなか治らないですよね!
すんごい鼻声でめっちゃ咳するので、そっぽ向いてますw
うつりたくないし(笑)
早く治って貰わないと…ウィルスが…www

  • 2019/08/20 (Tue) 15:54
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/08/20 (Tue) 16:58
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんばんは~(*´ω`)
相方さま…大丈夫じゃないでしょうかww
とりあえず心配する程ひどくなさそうだと、ふんでいます
Paradiseやりたいので、仕事に行ってくれないと(;_:)←

まりもさんも乙女ですよ!
そしてきっと遙かの情報見たくてかうはず!と思っていました~(´ω`)
私は騙されないぞ!www
6をやった時も、札でサクサク~っと戦闘するだけだったのに、何か疲れていたのを覚えています…。
なので、きっとやらないと思う(笑)
ダリウスみたいなのが居れば別だけど、今の所スルーする予定です。

立ち絵はまだ、ラフっぽい感じでしたね~!
どんな感じに仕上がるのか、乙女たちはワクワクしているのではないでしょうか。

キャストさんの続投は決まっているので、どのキャラにキャスティングされるのか楽しみなんでしょうね(^o^)
きっと皆妄想していると思いますww

華アワセ、全書以外にもサントラついて良かったー(●^o^●)
つかなかったらガッカリする所でした( ;∀;)
まずは一安心なので、予約しようと思います♪

移植が多いので、欲しいもの、そうでないものをうまい事考えないとですよね(;'∀')
また増えてくるんだろうし…w

コメントありがとうございました(*´ω`)ノシ

  • 2019/08/20 (Tue) 23:02
  • REPLY