Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

27

届いた物と凄い雑談。(喋りたい事だけ喋ってます)

こんにちは~\( 'ω')/

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さりありがとうございました‼
本日も更新の励みとさせて頂いておりますm(__)m

自分のブログの2019年の9月を見て愕然としました。
7記事しか書いてない‼9月という一ヵ月、一体何やってたんだ自分……。
日々の自分の行動に家事がプラスされた事により、全然ゲーム捗らないし喋りに来れて無い事に悲しくなった(笑)
いつの間にか消えても生きてますから…!

先に言っておくと、今週平日が何故か凄い忙しくてもうやだー(´;ω;`)ってなってたので、お喋りにしに来てしまいましたが雑談です。
どうでもいぃ事をダラダラと喋るので、それでもよければお付き合いお願い致します┏○ペコ

さて、蘭丸の誕生日の日、映画のチケット取れたど~‼そしてへヴラジの公録夜の部が当たったど~‼(∩´∀`)∩

映画の方は、日曜日だし家から出たくないなとか思いながら、行くべきかどうするか…。
更にそもそもチケット取れるのかな~?とか思ってたんですけど、金曜日の朝試しに見てみたらちょこっと空席があったので取ってしまった(笑)
普通上映の方なので叫べないけど、心の中では沢山叫んで来ようと思います!

自分が一体何回映画館に足を運んだのか、正確な回数は途中から数えなくなってしまったけど…何回見に行ってるんだろう・・・・・。
生涯でこんなに映画館に映画見に行ってるの、生まれて初めてです(笑)
しかも同じ映画を何度も何度も(゜-゜)

そしてへヴラジの方は、うたプリのヘヴンズのラジオがあるんだけども、それの公開録音の抽選にひっそり申し込んでいました!
Vol.1とVol.2のCDに申し込みの券がついてたんだけど、1の方は買った時は既にギリギリだったかそんな感じだったので申し込まず。
2の方は予約してたので、届いてすぐに申し込んでみたら当たってた(^o^)
ガッツリ引き落としを先にされて、今日の夜に当選メールが来たんですけど(笑)
見覚えのない料金が速報メールで来たので調べてみたら、へヴラジだった…って感じです。

日付はまだまだ先なんですけど、というか来年の1月なんだけど…(笑)
まだ10月になったばっかりだけど、1月の予定がワンオクのLiveにへヴラジと既に楽しみが増えて、今からワクワクです\( 'ω')/

そして薄桜鬼 月影ノ抄が届きました~♪
というかもうプレイし始めておりまして、既に土方さん・山南さん・山崎くんは終わっています。

IMG_2252.jpg

いつも無駄に大きな箱で来るので、今回は思ったよりも小さい箱で届いてホッとしてしまったんですけど…(笑)
今回はあっちこっちにチー様が居たので迷ったんですが、ステラで購入致しました!

二部作になっているので特典狙い易いかなって安易に考えていたんですけど、少ないなら少ないでわりと多めに特典CDにキャスティングされてたりするから迷いますね。
次の銀星の方は坂本さんを狙っていく予定なのですけど、どうなる事やら。

薄桜鬼という名前のついたゲームを買うのは、何作目になるんだろうか…。
そろそろ今回の月影・銀星で終わりかな~?
まさしく私の初めてプレイした乙女ゲームなので、思い入れがある作品なので今回の月影も引き続き楽しみたいと思います\( 'ω')/

プレイし始めて、発売日特攻久々だったから忘れてたけど…自力じゃん(゜-゜)
ととても怠慢な考えが浮かび上がりました(笑)
細かくは改めて感想で喋りますが、真改でのルートを思い出しながら、あの時の合間にあったお話しを見ていく…って感じですね。
共通部分と、個別部分を進めていく中で、一つ一つ物語が解放されていく仕組み。
個別を進めていくと、同時に共通の方や補完物語も解放されるので、結構見る所は多いんじゃないかな~と思います。

ちなみに、共通でも選択肢を変えるとキャラ派生していく部分があるので、この辺は随想録の時みたいな感じかな~。
個別の方は、彼らとの物語を振り返りつつ、今から見る物語がどのタイミングでの話なのか説明して貰えるし、さらに"物語を振り返りながら"なので、あの時辿った話しが蘇って来て切なくなる所なんかもある…。
最後には2人の幸せな姿が見られるので、良かった~(´;ω;`)って感じにはなるんですけどね‼
久々の薄桜鬼の世界観、とても楽しんでおります。

そして、アムネシアが薄桜鬼来る前に終わりましたー(^o^)
ちゃんと全部のエンディング取ってきた……。
隠しキャラ的なあの方も終わらせてきたのですけど、改めて数年越しにプレイしてみて思うのは、最後の人はとにかくかわいそうな運命だよなと。
何故かそれだけが強く残りました(笑)

改めて感想書くつもりでいたんですけど、アムネは過去作でも代表的な作品だし、多くの方が感想を残しているからまぁ…良いかな…(笑)
という適当極まりない気持ちになっているので、書く予定が消失気味です(゜-゜)

自分が乙女ゲームを始めたころにプレイしている作品でもあるので、所々忘れている部分もあったりしたんですけど…。
初めてやった時の驚きや疑心暗鬼になった部分というのは、あの時しか味わえないからリアルな感じが伝わりにくいですよね。
感想は生ものだな(笑)
結末とか印象的な所は覚えている分、アムネの代表的なアレなシーンとかも、最初は「え…?www」ってなって驚いたけど、今はキタ――(゚∀゚)――!!って感じになるし。

暗闇でせっせとプレイして、とあるスチルが出て来るたびに何度もビクビクして、怖い思いをしたのは良い思い出です。

それと、皆さんにもこうゆうのあるのかなぁ?
あの時と今、同じゲームをしても感じ方が違うな…ってなるもの!
あの時というのはそのゲームを初めてプレイした時、それからだいぶ経って今プレイしたら感じ方が変わったなってなったものないだろうか…。

最近思うんですけど、沢山のゲームをしてきて、自分の好きな傾向が分かって来たりとか色々経てくると、アレを今プレイしたらもっと楽しめる気がする‼と思ったりすることがある。
後は、一度プレイしている事で、初めてプレイした時とは違う視点で見られる部分があったり…。
そうゆうのを今回、アムネをプレイして感じました!
まぁピオフィに関しては再プレイではあるけど直近だし感じ方は変わらなかったけど、二コラの胡散臭さ倍増とか、楊への好き度倍増とか、ギルのカッコよさ倍増とかそんなもんだったけど(笑)

まだまだ積みがあるのでなかなか出来ないけど、最初の頃にプレイしたものをまたやってみたいな~と思うものも手を付けたいなと思いました。
言うだけタダですからね\( 'ω')/

それとどうでもいぃけど、私、今、LINEの着せ替えが蘭丸です(爆)
着せ替えってなんぞやと思う方もいるかもですが、Vitaとかの背景とかアイコンが変えられる的な感じ!
[ホーム]とか[トーク]とか切り替えるアイコンも、その着せ替えた仕様になるみたいな…?

友達から誕生日の日、0時に切り替わった瞬間「おめでとう」メールが来たんですけど、それと同時に何かプレゼントが送られてきた。LINEで…。
前に自分の名前を入れられるスタンプが送られれてきた事があったので、それ系かな~?と思いながら見てみたら、蘭丸の着せ替えだった(笑)
着せ替えあったんだ…ってゆうか、それを閃いて探したんだこの人…と思ったら面白くて、相方に「見て!○○から蘭丸の着せ替えがきたよ‼(笑)」って言って自慢しました。
ちなみに、未だにその着せ替えを何食わぬ顔で使っています。

そんで、ずっと気付いてなかったんですけど、メッセージやり取りする相手が自分のアイコンを設定していないと、あたかも蘭丸からメールが来たかのようになります。
と言うのも、アイコン部分が設定されてないと、全て蘭丸の顔で表示される(笑)
これに友人と飲んでいる時に気付いて、義父からのLINEが来たのを確認したら、「あ、蘭丸からLINEが来た…」って言ったら、「え?は!?何それ!!」って友人が驚いてました。
アイコンは蘭丸だけど、横に表示される名前は登録してる名前なので、違和感が凄くあるけど皆アイコン設定しなければ、ずらっと蘭丸になるな…www

ストレス発散とばかりにアレコレ喋ってますけど、最後に予約してたアクスタ引き取ってきました~!うふふふふ。
大和・ヴァン・綺羅の3名様ご案内ですぅ~。
なんか、プラスで3名様ご案内したら、チェストの上が凄い事になってしまった…。

IMG_2255.jpg

3名増やしたのに何も言われずスルーされてますが、なかなかボリューミー!
後ろにひっそり飾ってある蘭丸は、どこかで友人が調達してきたカード?みたいなやつを頂いたので、それを詰め込んで立ててある。
映画の特典のポストカードも飾りたいけど、まだフォトフレーム買ってないのでしまってあります…。
家の中がプリンス達に浸食されてゆく(笑)

わざわざチェストに飾ったのは、洗濯物畳んでしまう時に見えるとすさんだ心が癒されるから!
仕事から帰って来て家事してる時に、私の中の天使と魔王(悪魔ではない)が色々せめぎ合う時があるんですよね~(笑)
そんな時に、チェストを見ると(*´ω`)←こうなれる!!w
こっそり飾るスペースも作りたいけど、いつでも見られる所にあるのも、それはそれで癒しになる事がよく分かりました。

とりあえず蘭丸含むプリンスたちが目の触れる所にあっても、何も突っ込まれない事が分かったので彼らは表に飾れる。
そしてまだ飾れてないものもあるので、残りのも目立つところに置いてやろうと思ってます!
反対にラキドとかは「これは何のゲーム?」って一回だけ…、ジャンさん&バクシーのデッカイ紙のやつ飾ってたら突っ込まれたので、コッソリ飾ろうと思います。

そんな事聞かれると思ってなかったので、焦った私は「なんかマフィアのやつ!アハハ」って言ったら「本当そうゆうの好きだね(笑)」で終わったので助かりました。
そこから突っ込んで聞かれても、BLの~アレでこうなやつ~とか言えないですからね。

実は…、昨日のお昼休憩からこのお喋りを書き溜めてたんですけど、今日のゲーム日と明日の映画の為にですね(;'∀')
土曜日にいつもやる大掃除的なのを、昨日帰宅してからやってたらブログ喋りに来るより薄桜鬼!ってなってしまって、アップ出来ず仕舞いになってしまった。
そして昼間にも書くタイミング作ればあったんですけど、共通のやり方とか分かって来たら一気に派生も取りに行ってしまって、気付いたらこんな時間になってました…。

新作のゲームちょっと久々にやった感じなので、楽しくて(n*´ω`*n)
近いうちに感想喋りに来ようと思いますので、その時はまたお付き合いお願いします┏○ペコ

ではでは、これからまたゲーム進めて、今日の0時からシャニライで蘭丸生誕祭始まるから、夜更かしするんだっ!!!!
明日昼過ぎから映画だから、ゆっくり寝てて良いし今日は夜更かしするんだ!!!!
では、また。(´ω`)ノシ

ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼m(__)m



首の右側だけ痛いのですけど…
枕が合ってないんだろうか?
神すぎる枕が欲しい\( 'ω')/
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

0Comments