Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

02

すんごい雑談です。(港北での映画の事とかブログの事とか)

こんにちは\( 'ω')/

まずは、前回のお喋りにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さりありがとうございました‼
本日も大変励みとさせて頂いておりますm(__)m

今日は薄桜鬼の感想を早速あげようと思って来たんですけど…(;'∀')
合間に色々やる事があったり、ブログのテンプレートを変えたらどうかという話しがあがり色々いじくってたら…(笑)
感想書いてる時間なくなってしまった&この記事も昨日と今日で書き上げているという始末なので、、超雑談です( ;∀;)
最近雑談ばっかりでごめんなさいですが、それでも良ければお付き合いお願いします!

先週のお休みでは薄桜鬼を始めたり、蘭丸のお誕生日だったので映画に行ってきたり…。
更にはシャニライでもお誕生日のアレがあったのでプレイしていたりと、なかなか忙しい休日を過ごしておりました。
まぁ忙しいと言ってもゲームと蘭丸に忙しいだけだったんですけどねっ!(笑)

Twitterでも興奮気味にツイートしてしまったのですけど、29日の日曜日にイオンシネマ港北NTにマジLOVEキングダムを見に行ってきたのです。
前回のお喋りでもお話ししましたが、この日、港北での上映が最終日という事もあったし、蘭丸の誕生日だったのでチケット取れるかな~って怪しい所だったのですけど…。
取れたので行ってきた!
応援上映の時間は遅かったので、次の日仕事もあるし午後の普通上映に行きました。
それでも、チケットの残りはちょびっとあるくらいとかだったのかな~?

シアターに案内される時、ここでは自動音声の案内しか聞いた事なかったんですけども…。
まずちょっとお高めGクラスの案内があって、その数分後に一般チケットの案内って感じになっているんです。
で、大人しく待っていたら、まずGクラスの案内の時に「プリンセスの皆さまお待たせいたしました。」って一言付け加えてからGクラスの入場案内をしていました。
ちなみに自動音声ではなく、男性がマイクで案内を行っておりました!

そしてその数十分後とかかな、一般チケットの人達への案内の時にも同じ人が「プリンセス、エンジェルの皆さま大変お待たせいたしました。」って始めに言ってから会場の案内をしたのですけど、その時に上映中に来場してくれたお礼?みたいな言葉も付け加えてて素敵だな~って思いました。
よく分かってない親子連れのお子さんが、「プリンセス?何とかって何?何?」ってお母さんとお話ししてた(笑)

そんなこんな話してると、待ち構えてた女子達がわんさか入口に行くので、女の子は「何なんだろう…」って言いながらボーっと見てましたw
気になってダンボの耳にしちゃったよね(゜-゜)

そんでもって、シアター入口に行くと乙女達の列があって、何かな~と思ったら入口に蘭丸へのケーキが用意されていました…(*_*)
ちゃんと"HAPPY BIRTHDAY黒崎蘭丸さん"みたいな事が書いてあった…。
更には入口のシアターの案内板みたいなやつには、最終上映の文字と共に"みなさまありがとう"の文字まで。
なんだ…イオンシネマ神かよ…と思いながら席に着きます(笑)
お一人様だったけど、若干興奮気味に席でドキドキしちゃいました(*ノωノ)

それと、蘭丸のお誕生日だったからなのか、赤系(ワインレッド的な赤)の服を着ている人が結構いた気がしたのは気のせいなのだろうか…。

ウルティラって音がとにかく凄いので、中央よりの席が良いんだと思うんですけど、既に中央よりの席は無かったので今回は前列気味の方で見ました!
前列の中の一番後ろみたいな、そんな感じの席で真後ろは通路になっています。

通常上映なので大人しく見る感じになったんだけど、久々に周りからもすすり泣きが聞こえた気がするし、通常営業で私もまた感動してきた(笑)
何となく視界に入ったんだけど、私と、1つ開けた隣のプリンセスかエンジェルは、後半多分2人で大号泣って感じだった。
ラストの各グループの曲が始まる時には、「ヤバいのきた!」って毎回思うんだけど、泣くの分かってるのでハンカチを顔の所にスタンバイするんですよね。
で、隣の人も同じことしてて、心の中で勝手に「あ、仲間がいたっ」と思ってました(笑)

アンコールまで終わった最後に、画面にケーキのイラストとHAPPYBIRTHDAYと書かれた、可愛いイラスト?が出て来たんですよ~。
皆拍手して凄い~って言ってたんですけど、その後に恐らく"ウルティラで上映して欲しい"というプリンセスやエンジェルたちからの、多くのお便りが映りまして…。
皆の声があって港北でも上映する事が出来て良かったみたいな、超簡単に変換してますがそんな感じのメッセージが投影されました。

何だろう、私映画館でこんなの初めて見たよ(笑)
プリンセス、エンジェル、ガール、ボーイの皆さんと…とか書いてあったりするし、色々リサーチしてるんだ凄いなと思うのと同時に、各地のイオンシネマで順に上映してくれているのが、凄いな~有難いな~と思いました。
何よりもスタッフ?会社?の人が凄いよね…。
遠いんだけど、また行こうって思えるし本当に神でした\( 'ω')/

そしてここからはちょっとブログのお話し。
ここのブログを開設してはや…4年?5年?
多分私毎年数え間違ってたんだと思うけど、〇歳になりました~!っていってるのが、1つ年齢が少ないっぽいんですよね…。
面倒で確認しなかったけど、ある時に「あれ?」と思った。
まぁ何歳でも変わらないのでいっか~と思ってそのままなんですけど、この数年間でブログのデザインだったり、今の形を作り上げてきました!

最初の1年目とかは、カテゴリー作ろうとか、お勧めバナー入れようとか、色々な事を試行錯誤しつついじくりまわしてきたんですけど…(笑)
最近ではこの形に定着していたし、自分でも見やすかったのでこのままにしていたんですよね。
一度作り上げてしまえば、満足してそのままになってしまうってのもあるんだけど(・・;)

で、ブログの事で色々教えてくれるお友達から、テンプレート変えてみたらどうかって話しが出たので…。
近々変わるかも知れません!
既にこれにしようかなってのはあるんだけど、今のブログの一番上に表示されてるイラストを入れ込む作業だったり、何やかんやで死にそうになってます。
私の目がと頭が…。

とにかくこうゆう作業の能力が、私には皆無なのですよ!
数年間これで来ているし記事アップするだけで良いから、このままで良いかな~って思ってた(笑)
だけど、その反面、そろそろ気分を変えて違うのにしてみても良いかもな~と思い、変えてみようかな…という気持ちになりました。
最初は、今みたいな左にカテゴリー、真ん中に記事、右にバナーみたいに出来なくなると、かなり変わるので嫌だな…と思ったんだけど(笑)
5年も経ったのならば、気分的にもリニューアル気分も良いかなと。

このブログを立ち上げた時もそうなんですけど、私、絵描ける訳でもないし!ブログのトップにあるやつも自分で設置なんてしていないんです(笑)
そうゆうの本当に全く出来ない人だし、説明読んでも本当にチンプンカンプン。
たまたまブログ立ち上げた時に仲良くしてくれてた方がイラスト書いて、ヘッダー(上に出てくるイラスト部分)設置の作業もしてくれたんです。

でも、今回テンプレートを変えるにあたって…、あのイラストはそのまま使いたいし~もうあの人が「りな子さん」のようなものなので変えたくない‼と思って…。
そのまま差し替えられるかどうかを一番の重要ポイントにして、色々検索してチャレンジしております!
慣れるまでは見ずらいかもしれないけど、そこはすみません┏○ペコ

って事で、そのうち一新出来るようにちょこちょこいじって行きたいと思います~♪
薄桜鬼の感想は、この後書き始めるつもりなので早くて夜、遅くても明日にはアップしたいな!

今は既にうたの☆プリンスさまっ♪AAをプレイ中です。
予定してたものとは全く違うんだけど、ふと思った『借りてるやつ先にやらないとヤバいな』って(笑)
と言う事で、当分はうたプリプレイします。
早く黒崎先輩と春ちゃんのラブラブを見る為に頑張る\( 'ω')/

ではでは、雑談のくせに長くなっちゃったけど、この辺で!
お付き合い下さいまして、ありがとうございました~(*´ω`)ノシ



今日は1人でお留守番なので
眠くなるまでゲーム三昧するぞー!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

0Comments