Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

05

Cool-B11月号の感想です。

こんばんは!

まずは、前回のうたプリAAの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さりありがとうございました!
本日も、とーっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日はというかアップされた時には昨日かな?
仕事に行った途中で「( ゚д゚)ハッ!弁当忘れた…」と思って、お昼買っていかなきゃ~って思いながら電車に乗ってました。
で、電車降りたら「そういえば財布に千円しか入って無かった…。お金下ろさなきゃ」と思い、コンビニ行ったら、な…何と!!
いつも使っているお財布ではなく、小さいカバン用のお財布で来たので家の財布に銀行のカード入れっぱなしだった(笑)
という事は、お金がおろせないΣ(゚д゚lll)

帰りに夜ご飯の買い物もしないとなので、千円は残しておきたい…‼
と思った私は、Suicaをスマホで使用しているのでそっちで買い物が出来て、無事にお昼を食べる事は出来ました。
その事を相方に「超焦った、聞いて!」って話してたら、千円しかない可哀想な私を(決して残りの全財産が千円な訳ではございません(笑))思ってなのか、「夜ご飯は食べて帰るから良いよ(笑)」って言ってくれたので、作らなくて良くなった私は調子に乗ってクルビの感想を喋りに来た。

前置きが長くなりましたが、財布に千円の3〇歳…どうなんだ。笑
でもこうゆうの何度か話してると思いますが、本当に私よくあります。
仕事に行くだけだとお金入れないんですよね!
最悪スマホさえあれば会社に行けるし、どうにかなるので(゜-゜)

と、どうでもいぃお話しをしてしまいましたが、クルビの最新号やっとゲット出来たのでお喋りです。
本当は昨日のうちにポストに投函されていたと思うんだけど…。
帰宅した時、ポストに怪しげな…多分ポスティングの人?がいて、ポスト開けられなかったので今日受け取りました(;'∀')
いつものように、私の気になる所を抜粋しますが、それでも良ければお付き合いお願い致しますm(__)m

◇ラッキードッグ1+Badegg

菅沼さんの書き下しSSが掲載されていたよぉぉぉ~(^O^)
夢中になって読んでしまった…。
短めのが掲載されてるのかな~と思ってページめくってみたら、ガッツリ2P半とか使ってSSが載っていたので最高かよと思いました。

そして、ラキド10周年記念で、抱き枕&アニバーサリー本が発売決定したんだって!
抱き枕の方は忘れもしないエイプリルフールの時に、宣伝隊長が企画してたやつだよね?
にゃんにゃんジャンさんと猫化バクシーの絵柄だけど、バクシーの方はどう見ても猫ではない(笑)
でも素敵…抱き枕欲しいけどいらない、けど欲しい(笑)
買いませんよ!(笑)

もう一方のアニバ本は絶対に買います\( 'ω')/
過去のアニバ本も手に入れられる奴は購入させて頂いたんですけど、今回のは何が何でも予約します。
既にSSも執筆中なんだそうで、今から発売が待ち遠しい~(n*´ω`*n)

内容は以下↓
・上下巻予定
・表紙は由良先生描き下し
・菅沼恭司先生書き下ろしSS/ベルナルド×ジャン、ルキーノ×ジャン、ジュリオ×ジャン、イヴァン×ジャン、バクシー×ジャン5本を収録予定
・「ラッキードッグ1+Badegg」のイベントCG線画

今回のクルビの、ラキド特集の一番最後にベル×ジャンのSSがちょこーっとだけ載ってました!
いやはや、続きが読みたくなるだけだったじぇ(笑)

発売時期と価格は未定みたいですが、もうゆっくりでも良いので待ち続けます。
ハァ…楽しみ(/ω\)

しかしbadegg発売してから、もう一年も経ったのか~。
ジャンさんの生誕祭とかもあったり、動きがあるから有難いですね!
-2019年12月20日発売予定-

シレっとキャスト発表されてたけど、今回しっかり掲載されていました。
一応書いておこう。自分用に(笑)

・主人公
→其扇晟尋(そのぎ あきひろ)/宮尾章

・攻略キャラ
→蓼丸一貴(たでまる かずき)/天河雄成
→東郷遊馬(とうごう あすま)/河村眞人
→我妻タイガ(あがつま たいが)/柊三太
→白洲武彌(しらす たけみ)/茶介

名前が難しい…。
変換するのも一苦労でした(;'∀')
内容的には共通・個別で真相ルートってのも用意されているようですね!
真相に関しては他のルートをやったら解放される仕組みになっているらしい…。

内容的にも濃そうだけど、恋愛描写も濃いめなんだそうです。
それに加えて動画による演出なんかもあるらしいので、より楽しみになりました~。
大メビのFDの時の動画演出とか最高だったもんね(´;ω;`)

ボリュームも結構ありそうな感じだったので、今から楽しみ(≧▽≦)
特典が出たら都知事にするかタイガにするか超迷うな…。←特典の事考え始めた
-2019年12月31日発売予定-

これ、新ブランドのデビュー作なんだとか…。
Drag;(ドラッグドライブ)という新ブランドが出来、そこから出る和風オメガバースのBLゲー。
テーマを見た瞬間に( ゚д゚)ハッ!と食いついたんだけど(笑)
遊郭×オメガバース×ヤンデレ←ここ

でもイラストがちょっと怖いというか…凄く独特な雰囲気が出ているんですよね。
主人公が攻めってのが若干気になる所なんですけど、αに相当する立ち位置で受けが攻略対象の妖艶な美貌の持ち主の花魁。
しかも、攻略対象はこの花魁である雪明のみなんだそう…。

オメガバースの世界観なので性別が5種存在して、男性でも妊娠出来る世界です。
オメガバースで言う所のαが玉紫(ぎょくし)、βが流鉄(るてつ)、Ωが砂玄(さげん)に相当し、その他が男と女ですね。
物語的にちょっと面白そうなんですよね。
妖艶な美貌を持ち人気花魁である雪明に、主人公が堕ちていくんですよ‼(笑)
でもそれよりも、めっちゃヤンデレ気になる。(笑)

ルートは大きな分岐で2つとなっているみたいで、EDはハピエン・ノーマル・バッド×2の4種類のEDみたいです。
サクッとプレ出来そうな感じだし、お値段も1100円なので買ってみようと思う!

今回は受けの雪明が初めて遊郭に来て、そこから水揚をされる前日までのお話しがSSで掲載されていました。
雪明にも色々と事情がありそうだな~という点と、客として来た主人公が沼にハマっていくらしいので、ちょっと面白そうなんですよね。
物語が緻密って説明されているので、その辺も凄く気になります。
ヤンデレってどっちの事を指してるんだろう?

とりえあず体験版があるらしいので、会社の自分のPCでやってみようと思います!笑

こんなもんだろうか…。

その他では、Paradise極の完全攻略ガイド的なのが載ってたんですけど、そこにシマダ×アヅマ・ホンゴウ×アヅマのSSが掲載されてたのでバッチリ見てきました!
個人的にはシマダさんとアヅマのその後がめちゃくちゃ見たい派なんですけど…。
今回のSSでは、その後どうなったのかなぁ~ニヤニヤってしながら、ちょっと可愛いアヅマが見れたかなと思います。フフフフ…。
ホンゴウさんの所で出てきてた、今よりも胡散臭くて放蕩人間の過去のホンゴウさんが凄く見てみたいです!笑
まだドラマCD聞いてないから聞かねば。

あとは監禁婚が2020年の夏にゲームを発売予定にしているけど、夏かぁ~!
モノウィザも買おう買おうと思ってまだ買ってないので、DLせねば…。

乙女ゲーはビズログでも書いたので割愛します!
同人ゲームが結構チラホラ動いている感じだけど、やっぱりBLゲーとかR18とか減りましたよね…( ;∀;)
ちょっと寂しいなぁ~。

でも一応12月に24区、2020年4月にはRe;quartz零度を購入予定なので、全く無い訳ではないですね(笑)
あとはスロウダメージとNew World Orderと義兄が出てきてくれれば世は満足じゃ。
あ、でもウルCも贄の町のFDもあるんだった!
贄の町は本編まず買わないとなんですけど、考えてみるとオメガヴァンパイアのPCも欲しいし、欲しいけど買えてないやつがあるからまだまだ死ねないな(゜-゜)

という事で、クルビ感想はここまで!
何だかんだ楽しみなもの結構あるな…。
新ブランドさんとかだとプレイしてみない事には分からないので、ジャンル的に大きな盛り上がりは難しいのだろうけど、気になったものはジャンジャンプレイしてみようと思います‼

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ



そういえばシニシカのアプリ配信ってどうなったんだろう?
PC版買えないという方もいるだろうし、動きがあると嬉しいな。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

0Comments