Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

21

薄桜鬼のスタンプラリーとかの雑談。

こんにちは!(^o^)

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も、とってもとっても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

寒くなると眠い気がするのは私だけだろうか…。
前世がクマなのかも知らん(=_=)
冬眠しないといけないと本能的に思うようになるのかも…!
それくらい朝起きても、何だか眠いな~と思うようになってきた今日この頃ですこんにちは。

昨日はアクティブオタク活動をしてきました(●^o^●)
引きこもってゲームばかりしていたオタクだったはずが…、なんかあっちこっちよく遊びに行っているというか、映画やら何やらとしょっちゅう出ている気がする(笑)

と言う事で、今日は薄桜鬼のスタンプラリーに行ってきたお話しと、瑛二くん(うたプリ)のBIRTHDAY入国をしてきたお喋りです\( 'ω')/
しょうがないから付き合ってやるよ~という方は、どうぞよろしくお願いします(笑)

◇薄桜鬼×日野市スタンプラリー
hero.jpg

今回は私の起こした大事件から始まったオタ活だったのですが、いつも仲良くして貰っている仲間達、rikoさんきぬさんと共に歩きまくってきました!

元々薄桜鬼×日野市のスタンプラリーをするぞと予告されていた時から、「日野市のスタンプラリーに行こう!」という話が出ていたんですけども…。
そもそも日野市ってどこじゃ!と思っていた私は、若干失礼な想像をしていてですね(-_-;)
日野市在住の方々に謝らなければならないのですが、すみませんm(__)m
高尾山行とかの電車に乗るので、山の方だと思ってました…。

なので、前日から気温を調べて[24度]ってなってたのに、山の方の24度はきっと肌寒いはず!と勝手に思い込み、ちょこっと厚手の長袖を着ていったら…暑いくらいだった(´;ω;`)
選んだ服装が失敗だった事に嘆きながら、沢山歩いてきました。
運動不足解消された感が凄い!(笑)

結構な数の場所を回らないといけないのと、スタンプラリーブックを貰って、最後にポストカードと交換する所までの周り方…。
そしてモノレールでの移動等があったりして、距離もありそうだったので全部でどれくらいの時間がかかるかも読めなかったんですよね(-_-;)
なので、皆で相談してその日はまず、高幡不動に10:30という約束になりました。

私はいつも通り家を出る2時間前に目覚ましをかけて、月一のお客様のせいでお腹も痛いし頭痛もしていたので、早く寝る為鎮痛剤を飲んで寝たんだ。
相方にも『明日は日野だから、夜ご飯は無いよ!そしてもう寝る!』と言って、『オタク仲間か(笑)』とか言われながら早々にベッドに入ったんです。

寝れなくて困る事もなくすんなり夢の世界へ旅立ったんだけど…。
なんと、パッと目が覚めて起きたら……、家を出ようと思っていた10分前の時間を時計がさしていた(笑)
しかも起きる直前、rikoさんときぬさんと出かけていて、途中でrikoさんと別れ帰宅してから彼女のブログを確認したら、『蘭丸のポーチが売ってたよ』という情報を目にしそれを買いにく夢を見てたんですよ…。

もう仕事の時に寝坊するよりも、めちゃくちゃ焦ったΣ(T□T)
何度も遊んでもらっているけど…寝坊したの初めてだよ…しくしくしくしく…。
2人とのグループLINE(今はグループ名が改名されて"檻"から"愚民ども"になった)に寝坊した旨を謝罪し、急いで準備して向かうと伝えました( ;∀;)

だけど、準備しながらどうしても目覚ましが聞こえなかった気がしてね!
いつもならどこかに『あ、自分で消しちゃったかも…』という物が残ってるんだけど、マジで記憶にないし鳴った記憶も皆無だったんですよ。
なので、相方に『目覚まし消した?』ってメールで聞いたら、『何時にかけたの?』って聞かれて、『7時』って送ったら…。
『7時……。消したかもしれない。そんなに早く起きるって知らなかった…。ごめんなさい』って言われて犯人が発覚しました(笑)

まぁそんなこんなで、私の盛大な寝坊によりまして…約束の時間より30分くらい遅れて合流したのですけど、本当申し訳なかった…( ;∀;)
家から高幡不動までは一時間ちょい?とかだったんですけど、競馬場に行くおじさま方と電車で共になりながら、目的地に向かいました~!
朝からもの凄い焦った…けど、急いで準備したので大遅刻にならずに済んだ!
まぁ遅刻は遅刻なので、本当にごめんなさいなんですけど(;_:)

さて、気を取り直して、まずはスタンプラリーのブックを貰いに高幡不動に行きました~♪
休日って事もあると思うんだけど、観光の人とか七五三のご家族とかで結構賑わっていた。

そこかしこに『土方歳三』の文字が掲げられていたんですけど、リアル土方の方なので(笑)
薄桜鬼の歳さんの方では無い、リアルな土方さんの写真やら…土方歳三饅頭やら何やらが沢山売っていましたよ(笑)

写真は行った順番とかごっちゃになってるかもだけど、すみません(・・;)

191021001.jpg

スタンプラリーの一発目は勿論、土方さんです\( 'ω')/
ちゃんと神社?でもお参りしてきたんですけど、スタンプの設置してある所は割と賑わっていたんですけど、お参りする方は結構静かな雰囲気でした。
少し離れると骨董市的な…?感じのもやってて、人も居たんですけどね~。

まぁ周りの人からしたら、あのキャラクターは何なのかしら…?って感じだと思うんですけど、我らは土方さんにテンションを上げながら喜々として写真を撮ってました(笑)

1つずつ説明つけて書いていると、むっちゃ長くなるのでサッサカいきます(笑)

次は石田寺に行った…と思うんだけど(笑)
もうね、とりあえずどこもそうなんだけど、どっちの方角にどれくらい行けば着くのかが全く分からないし、1人だったら絶対迷って辿り着かないだろうなって感じでした。
地図を見てもよく分からないので、現代の救世主!Googleマップ様を頼りに向かったんですけど、どれもこれも静かな住宅街の奥とか…。
凄いマニアックな場所にあるもんだから、探すのも一苦労でした(-_-;)

IMG_2358.jpg IMG_2359.jpg

確かここには土方歳三様のお墓もあるんですよ~。
住宅街の奥地にぽつんとあるんですけど、中に入ると墓地となっている場所とは別に、スタンプの設置してある小屋みたいなのがありました!
スタンプを押した後にちゃんと、お墓も見てきたんですけど…。

この辺って『土方さん』という苗字の方、多いんだろうな。
歩いてても普通に土方という苗字を看板で目にしたりしてたんだけど、お墓でも土方という名前がとにかく多かった!
なので、『全部土方だね…(笑)』とか言いながら見てたんだけど、1つ『土方歳三』って書かれているのを発見してくれて、これかっ!と見てきました。

この辺に生まれ落ちてたら、自分の苗字が土方だったかもしれない…と謎な事を思ってしまった(笑)

あ、あと、結構緑豊かな場所が多いので、虫が多かったんですよね( 一一)
私足の多い虫とか…まぁとにかく虫全般が大の苦手なのです。
だが、虫たちがその辺に闊歩しているので、始まりからギャッ!と騒いでいたら、私の声にびっくりするきぬさんと、平然としておりとても頼りになる姉さん(rikoさん)…。
1人でわーわー騒ぎながら歩く羽目になったんだけど、デッカイバッタ?みたいな緑のやつとか結構いて、怖かった~。

お次はちょっと移動してふるさと歴史館。

IMG_2361.jpg IMG_2363.jpg

わりとこうゆう資料館みたいな所にもスタンプが設置されていたので、本当にあっちこっちに移動しながら…って感じだったんですけど…。
この辺まで来ると、他にもスタンプラリーしている方に遭遇する率が高くなってきて、私たち以外の仲間達にも巡り遭いました!

これまでの場所でもそれっぽい人は見かけたけど、案外スタンプラリーしに来てる人いるんだな~って思いました。

途中で載せるの忘れてたけど、駅にはチー様がいた(∩´∀`)∩

IMG_2360.jpg

現代の駅にチー様……(笑)
ちょっとシュールな気もしますが、万願寺駅に着いた瞬間に『ほら、チー様だよ!』って言われました(笑)
どこのスタンプも素敵だったんだけど、チー様のスタンプ…欲しい…と言いながらしっかり押してきました!
はぁ、かっこいい……(*ノωノ)

IMG_2364.jpg

日野駅には左之さんがいました!
これ、自動販売機の横におりましてですね(笑)
左之さんが…自販機の横にいる…シュール…ってなりながら写真を撮ってきた。
そして、やっぱりかっこいいよね…全体がかっこいい!!って感じがする…とか話してたんですけど、かっこいいわ…(笑)
↑かっこいいしか言ってないw

左之さんの撮影&スタンプを押した後だったかな~?
凄い迷いながら下記の場所に行って来ました。
井上源三郎資料館です!
これがまた、石田寺並に場所が分かりにくくて…結構歩いた気がします。

IMG_2365.jpg IMG_2367.jpg IMG_2368.jpg

めっちゃ家なんですよ!(笑)
住宅街にあるモデルルームみたいな、そんな井出立ちなんですけど…w
建物の所に『誠』の文字があったり、中央の写真とかよく見ると【井上源三郎天然理心流道場】って書いてあるんですよ~♪
源さん・・・・(´;ω;`)

途中でも源さんのあのシーンが~とか言いながら、源さんトークに花を咲かせたりしてたけど、ここは新しく出来た場所みたいでした。
中にグッズなんかも販売してたみたいだけど、私たちはスタンプを押して外から撮影会をしてすぐに去ってしまった(笑)

お次は平助くんのスタンプがあった、佐藤彦五郎新選組資料館です。
ここに来るまでも結構歩いた気がする…。
分かり易い道ではあったと思うんだけど、裏道?みたいな静か~な所を歩いて向かいました。

IMG_2369.jpg

で、ここから次の所に行く時、またもやグーグルマップさんのお世話になったんだけど、めっちゃくちゃ裏側に案内されて…(笑)
回らないと中には入れないのに、マップには『お疲れ様でした』って到着を告げられました(笑)
どう頑張ってもそこからは中に入れないのに、どうゆう事だよと思った(・・;)

しょうがないので、また平助くんのいる方に戻りぐるっと回って向かったのが、最後に近藤さんが待ち受ける日野宿本陣です。

IMG_2370.jpg IMG_2371.jpg

もう、この近藤さんの笑顔が…良い人なのがめっちゃ顔に現れてる…!
ちょっと癒される…とか思いながら、最後のスタンプを押してきました(笑)

サクサク進めてきましたが、結構な移動距離なので…。
合間に一度立川駅まで移動して、そこでお昼休憩を取ってからまた引き続き次の場所に向かったりとかしたし!
全部で4時間くらいかけて回ったんじゃないかな…多分(;´∀`)

モノレールや電車やバスでの移動もあったけど、徒歩移動も結構あったし全部のスタンプ設置場所を回るのも、結構大変な距離だった気がします。
途中で暑い…のど乾いた…とか言いながら歩いたり、でも永遠に3人で喋ってたりしたので(笑)
帰ってきた時は『疲れた~!』って思ったけど、楽しかったです。

集まったスタンプでポストカードも貰って来ました(/・ω・)/

IMG_2380.jpg

スタンプを綺麗に押すのに必死だった大人3人…(笑)
インクが薄いだのなんだのと騒ぎながらも、とっても楽しかった~\( 'ω')/

たまにはこうやって遠出をして、お散歩がてら楽しみながらオタ活するのも良いですね!
過去にもスタンプラリーを明治村でやったりとか色々したけど、3人でお出かけしたのってちょっと久々?
遠出は初めてかなって感じで、楽しかったです。

いつも同様に今プレイしてるゲームの話しとか、アレを買うこれを買うとか、そんな話しをしつつ…。
近況報告しつつ、あっちこっちに話題が飛びながらも、お喋りして歩いて~って凄く楽しかった。

お昼休憩の時にはいつもの様に、借りてたものを返却したりお土産交換とかしてたんだけど…。
きぬさんがrikoさんに貸してたイケメン戦国が、何故か私の所に来ました!www
『イケメン戦国やる?』『面白いよ』『面白かったよ』って、向かい側に座ったお姉さん2人で言ってくるので、じゃ…じゃぁ借りようかな…と借りてきてしまった。
皆無意識だと思うけど、圧が凄かったんだからねっ!!!

IMG_2382.jpg

でも、ありがとう(笑)
楽しんでいた2人の話しを聞いてたら、ちょっと楽しみになりました!
また積みゲーが減らないという妨が…じゃなかった、好意を受けてきたので楽しませて貰おうと思います(*´ω`)うふ
あと、お弁当に嬉しいお土産とかクッキーとか頂いてきた(*´з`)アリガトウ!

ちょっと暑かったけど、お天気も良かったし凄く楽しかった!
色々回ってみて他の所とかも行きたいな~って思いました~。


◇次は入国の話し。
IMG_2374.jpg

そして引き続き…、次はきぬさんの推しであるHE★VENSの鳳瑛二くんのお誕生日と言う事で…。
お誕生日入国もしちゃいましょうとなり、スタンプラリーの後に映画にも行ってきた!
日野市巡り?をしている時にも話してたんですけど、一度の遊びに色々と詰め込もうとしている感じ(笑)

時間的にはハードなスケジュールでもなかったんですけど、日野市に行って、そのまま港北にも行くという…(笑)
とってもアクティブな休日を過ごしてきました。

この日、港北では瑛二くんの誕生日だから1日だけ上映を再開するって事だったので、事前に3人でチケット争奪戦に参加したのだけども…。
しっかり3枚取れたんだけど、イィ感じの後ろのど真ん中の席をゲットできた(∩´∀`)∩

そしてウルティラ!さらに3人揃って入国が初だね~ってなって、ちょっとビックリした。
確かに、各々2人では行ってるしボッチ鑑賞も結構しているんだけども…。
言われてみれば3人ってなかったかも!と驚いてしまった。

映画開始の時間よりもかなり余裕を持って現地に着いたんですが、ちょっと疲れたし時間まで休みましょう~と話しながら向かってたんだけど…。
こんな全国放送で言ったら怒られるかも知れないけど、疲れのあまりチンピラみたいになってる人がいて笑いました(笑)
とにかくすんごい歩いたんですよ!
皆足が痛い…足が疲れた…って口を揃えて言ってたんだけど、本当に疲れた(笑)
あんなに歩いたのにエンドレスで喋ってたなって今思っても、自分たち結構元気だなと思うくらい歩いたと思う。

休日だし混んでるかな…とちょっと不安だったんだけど、ゆったり過ごせそうな所を発見したので、3人でカフェで休憩~。
お喋りしつつ…うたプリの注文したものがもうすぐ届くねとか、アクスタ取りに行った話しとか…、これまでの映画のチケット取っておけば良かったとか…引き続きお喋りに花を咲かせていました!
あと、今後発売のゲームの特典どうするかとか…。

そうえばシャレマニのCDっていつなんだっけ…ってなって、慌てて3人で調べたら『Vol.1が11月だって…!』ってなったんですよね。
これ、オトパで発表された時に、推しの回(?)で分担しようってなったんだ…。
全く発売日をチェックしてなかったので、こぞって調べて(笑)
『スズケンさんがいるのが最初だよ!』って言われて、『誰だ、誰が一番最初だ…』とか言ってたら、自分の買うやつが一番だった(笑)

焦ってこの場ですぐに予約しました(爆)
一枚だけだし、楽天でいっか~って楽天で予約したら、何故か全員楽天で予約するという…。
何故皆で楽天の売り上げに貢献しているのか謎だったけど、とりあえずこの時に気付いて良かったと心底思いました…。
無事に予約が間に合ってホッとした。

そんなこんなして、ちょっと小腹がすいたので軽く食べてから映画に行こうって事になったので、腹ごしらえをしてから映画に行きました!

これが、映画館に行ったらめっちゃ並んでて、チケットの発券に並んでるのかなって思ったら…瑛二くんへのケーキがあって、その撮影に長蛇の列が…(*_*)
あまりにも沢山並んでたので、上映終了後に見ようという事になり大人しく列を眺めながら入場まで待機してた。

何てゆうか、イオンシネマって凄いよね。
蘭丸の誕生日の時も思ったし、上映をあらゆる劇場で未だに行ってくれるのもそうだけど、なんか凄いな…って本当に思います。
今回は声が小さくて聞こえなかったけど、多分前回同様にアナウンスで『エンジェルプリンセスの皆さま…』って言ってたと思うし、この他にも劇場内ではエンドレスで劇場版のED曲のマモちゃんの『アンコール』が流れてた。
更に言うと、フードコートとかここの建物内で流れる映画のCM?がずっとうたプリだった…。

あと、どうでもいぃ事思い出したけど、3人で目的地に向かってエスカレーターに乗ってたら、3回くらい思いもよらぬ場所に出たんだ(笑)
何故か駐車場に行ってしまい、『何で!!!!また駐車場だ!』と駐車場に行ってしまう無限ループにハマって、1人で爆笑してましたよ私…。
レストラン街に出るはずなのに、エスカレーターを上ると何故か駐車場…みたいなw
多分、北館・南館みたいな感じで、エスカレーター上がった先が異なるんですよね。

この時の大騒動はその場にいないと面白さが伝わらないんだけど、見知らぬ世界に迷い込んだかのような…(笑)
そんな騒動になってて面白かったですw

いざ劇場内に入って映画を見てきたんですけど、今回は一番後ろの席で、更にマジLOVEライブ上映!
他の皆さま方がライトを振ったり歓声をあげているのがよく見えて、なんか絶景だった…!
映画の中の歓声なのか、周りの皆の歓声なのかよく分からなかったけど(笑)
瑛二への歓声は明らかにいつもよりも増し増しだったと思います。

そして上映が終わると、イオンシネマ港北さんからのメッセージが流れてきたんだけど…。
どうやら、シオンとセシルの誕生日入国も…もしかしたらやってくれるかも的な感じだった!
11月まで映画を上映する機会を設けようとしてくれてるって、凄いな~と素直に感動してしまった。

いつまで映画館という場所で上映し続けてくれるか分からないけど、やってくれるなら行く!
でも、円盤も早く欲しい…。
とりあえず2枚は確実に買うから早く、円盤化の情報をくれ(´;ω;`)
特典によっては自分が何枚買わなければならないのか、吟味もしないといけないので(爆)

そんでもって、上映終了後にはちゃんと列に並んでケーキも撮ってきました。
会場をでてすぐに、きぬさんの推しの為に『並ぼう!』って並んだので、わりとすぐに写真が撮れた気がします。
私たちが帰る頃にはまた長蛇の列になっていたし…。

IMG_2375.jpg IMG_2374.jpg

最初に載せたやつと同じ写真は右側なんですけど、待っている人もいてあんまりじっくり撮れなかったので、雑な写真になってしまった(笑)
ケーキの写真はきぬさん撮影のやつを貰った!

そんなこんなで、瑛二くんの誕生日入国、とっても楽しかったです(●^o^●)

と、すっごく長くなってしまったけども…。

とてもとても充実した一日となりました。
なんか休日を過ごした!って感じが凄くしましたし、スタンプラリーに行って映画にも行って、出かけた~って感じがした。
大遅刻をして大変申し訳なかったですが、とても楽しい一日でした。
(丸一日楽しかった!ありがとう!)

11月の爆音映画祭のうたプリに行く約束もしてきたし、もう気付いたら年末にもなるだろうと思うので、忘年会もしたいな~。
振り返ってみても、今年一年の半分以上はうたプリの映画に捧げている気がします(笑)
一体自分が何回見に行ってるのか…マジで気になる…。

今回はイケ戦も借りてきましたし、早い所Allstarを終わらせて、FDもやったらそれらをきぬさんに押し付けるという使命が追加されたので!
頑張って進めなければ٩( ''ω'' )و

では、今回の雑談はここまでとなります。
本当に長くなってしまったのだけど、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
もっと楽しい事いっぱいあったんだけど、いざ書こうとすると漠然と『あ~、楽しかったな』となるので、私の胸の中にしまっておきます(笑)



昨日の夜から書き始めて
凄く時間がかかってしまった…。
今日は早く寝よう(=_=)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments