Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

25

うたの☆プリンスさまっ♪Allstar/先生ルート感想

こんにちは~!!!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そして過去記事にもコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も、大変励みとさせて頂いておりますm(__)m

寒い…!
今日は雨だったのでショートブーツを履いてきたんだけど、足が寒くて人前では靴を脱げない靴下を履いてきた…。
可愛い可愛いつば九郎靴下です。
会社ではスリッパなのですけど、私デスクの椅子の上で胡坐をかくダメ子なので、ピンポーンって来ると焦って出ると靴下のまま出てしまう事があります。
今日もそれで出てしまった…。

郵便局のおじちゃんが荷物持ってきてくれたんですけど、『ヤクルトファンなんだね(*´ω`)』って笑顔で言われてちょっと恥ずかしかったです(笑)

さてさて、あと6日程で10月も終わってしまう…!
今月中に何とかAllstarを終わらせて、すぐにFDに手を付けたいという所なんですけども。
それに伴いまして、感想も溜め込まずにガンガン書かなくてはと思い、先生ルートの感想を喋りに来ましたっ!
最後に私の目標を掲げるお喋りなんかもしたいので、早速先生ルートの感想にいきます。
お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

◇月宮林檎/中村悠一
utapriAS_08ringo.jpg

林檎先生…可愛かった(笑)
そしてこの見た目の方に慣れ親しんでいたので、男性Ver.は別人みたいにしか見えなかった…。

恐らくうたプリSSでの攻略を経て今回のAllstarなんだろうな~って感じで、SSをプレイしていなかったのであの時何があったのかは想像しつつのプレイになったのですけども。
これまでにどんな事があって、2人が付き合う事になったのか?とかは今回の作中で春ちゃんが説明してくれたので、助かりました(笑)

春ちゃんの境遇は先輩ルートと同様なんですけど、今回はチーム戦みたいな感じにさせられ、林檎先生のチームか龍也先生のチーム、どっちと一緒に曲を作るか…みたいな、そんな感じの内容だった。
ちなみに林檎先生チームは、藍ちゃんとカミュ、龍也先生チームは嶺ちゃんと蘭丸って感じになっていて、どちらも各ルートの最初の時の様になかなか冷めております。

だけど、あくまでも林檎先生のルートなので、今回の曲作りを通して藍ちゃんやカミュとの交流もあるし、信頼関係も出来上がっていく風な部分はあるんだけど、林檎先生と春ちゃんの関係性が今のままではいけない…って部分と、林檎先生が変わらなければならない部分みたいなのが出てくる…という感じですかね。

自分の生徒でもあった春ちゃんと付き合うようになって、どうしても春ちゃんを甘やかしてしまう林檎先生が、それを自分のせいでデビュー出来ないんじゃないかと思ってしまう…。
更に林檎先生のライバル的な女優さんも出てきて、その人が焚き付けた事でそこにプラスで厄介事が起こり、林檎先生が落ち込んでしまう…。
何かアレコレとどんどん出来事が降りかかるので、先輩ルートよりも忙しく感じました(笑)

そして、音ゲーがクソムズかった…!
これ、つい先日映画行った時にも話してたんですけどね…。
先生ルートの曲はカミュ&藍ちゃんの「月明かりのDEAREST」って曲なんだけど、曲は良く知っている。
シャニライでもやりまくってたし、ブロ友さんがお気に入りの曲だって言ってたし…。

でも、初見でEasyのレベル3やった時、操作ボタンを表示された瞬間ヒャ~~~!ってなりました。
何だろう、皆これをサクサクやってたの?凄くね?ってなった。
とにかく忙しいし、ほっと一息ついてる暇なんてない!

私、何回もやると嫌なので、どうにか一回ぽっきりでS評価取ろうとしてるんだけど、だからじゃないかと言われて「確かに!(笑)」と思ったんですけど、それでもとにかく目が忙しくなります…。

それにS取ったりA取る方は必死にやり続けてればよいので、そっちの方がまだ楽なんですよね。
友情EDとか後輩ED取る時には、この目が忙しい中で今自分がどのランクなのか見ないといけないし、目的のランクに達したら放置出来るけど…。
そのランクから動かないように調整しないとなので、全放置でD取れば良かった時が懐かしく感じました( ;∀;)

でも林檎先生可愛かったし、カッコ良かったし頑張れました(´;ω;`)
普段は男の娘アイドルとしての可愛い林檎先生なんですけど、今回のルート内では林檎先生自身が思い悩んだりする事が多いので、男性Ver.で居る事の方が多かったかも。
とりあえず中村さんが男の子っぽく喋ったり、女子っぽく喋ったり凄いなと思った(笑)

SSをやってないので詳しい事は分からないけど、林檎先生にも色々あるんだな…というのは分かった。
が、うたプリに出てくるアイドル達は、皆何かしらあるので中身の濃いアイドルが多いですね!

◇日向龍也/遊佐浩二
utapriAS_09ryuya.jpg

龍也先生…好きです(/ω\)
実はこのお方の登場があまり無い事は知っていたので、ゲームでルートプレイするまでピクシブを漁っていたのは私です(笑)
龍也先生と春ちゃんの組み合わせ好き。

こっちのルートも林檎先生と同じ様な流れではあるんですけども…。
龍也先生も春ちゃんの事が可愛いあまりに手助けをしてしまう事と、自分のアシスタントとして手伝ってくれているので、どうしても色々と頼んでしまう。
そんな部分もありデビュー出来ないのは自分のせいなのでは…?と考えている所に、龍也先生にもとある事件が降りかかるって感じでした。

何か、キラキラを取り戻す龍也先生がクソカッコ良かったです。
実家のお寺で大和たちとどんな生活をしてたのか、マジで見てみたいお願いします。

アイドルとしての日向龍也が迷走してしまうんだけど、春ちゃんのデビューをかけて林檎先生チームと対決する事で、変化していく龍也先生が素敵だった!
後、これは林檎先生ルートでも言える事なんですけど、林檎先生×龍也先生の友情的な…熱いものも感じられるので、その辺も良いんですよね~♪

そして熱血龍也にしごかれる蘭丸と嶺ちゃんが面白かったです(笑)
あの2人が必死に筋トレに励んでゼェハァしてる姿なんて、なかなか見た事無かったのでちょっと笑ってしまったw
前半の時とはガラッと変わって、熱くなる龍也先生に必死に付いていく皆…金八みたいだ(笑)

林檎先生も春ちゃんとのアレコレは甘いかなと思うけど、龍也先生はもっと甘いので見てるこっちが恥ずかしくなります。
いけないものを見た気分になるし、でも最高だしどうして良いか分からなくなった(笑)
とりあえず素敵でした…(*´ω`)

音ゲーの方は蘭丸&嶺ちゃんの「RISE AGAIN」って曲で、これもバッチリ知っていた。
知っていたが…、個人的には月明りよりは、大丈夫だったけどまぁ簡単だったぜ!とは言えませんね。
△×△×△×みたいな感じで、連続で押す所とか多くてマジ焦った。
カルナイ先輩のルートよりも、先生ルートの方が音ゲーが難しく感じたのは、気のせいだろうか…。
結構必死になってやってた気がします(;_:)

それとちょっと気付いたんですけど、うたプリに関しては私熱血キャラが好きなのかも。
蘭丸の筆頭に…燃え上がってる系が素敵に見えてる気がします(笑)
いや、皆燃えてるしある意味では全員熱血なんだけどさ。
龍也先生も何かやっぱりかっこいいな~ってなりながら楽しめたルートでした!

ちょっとサラッと感想になってしまいましたが、次のレインボールートはスターリッシュ7人分あるので…(;'∀')
ここに全部詰め込むと大変な長さになるなぁと思い、先生だけ先に喋りに来ました!

私はこの週末にAllstarを終わらせるわよー!!
そして早くAllstarFDをやってニマニマするんだ。

で、ですよ。
今年のはじめに【積みゲー0本目指す!】という個人的スローガンを掲げていたんですけど、今の時点で12本………もあるので(´;ω;`)
残り2か月で12本はちょっと難しいなと、現実に目を向け始めています(笑)

11月、12月で購入する新しいゲームは合計4本、頑張ればそこにプラスで5・6本くらいはいけるんじゃないかと思っている。
だが、中にはコルダ4とカヌチ、村正という大作系も待ち構えているので…どうなるかは分からないけど、年内で残数を5本くらいにはしたい!!!と思っています。
うむ、2カ月で10本か、無理かな(*´ω`)笑

諦めたらそこで試合終了ですよって安西先生も言ってたので、あたい頑張る。

Allstarが終わったら華アワセまでにAftersecretプレイして、間に余裕があったら一本挟む。
で、華アワセやって、その後に何かやるって感じでノンストップでプレイしようと思う!
目標があればゲームも捗りそうな気がするし、何が何でもやってやるぜぃな気持ちになれそうなので、頑張ろうと思います٩( ''ω'' )و
2020年は積みゲー5本?6本?からスタートさせるんだ~!

と言う事で、とりあえず残りの2か月で5~6本減らせるよう励もうと思います。
ゲームに(笑)

ではでは、今日から早速頑張らねば…。
相方の唯一の幼馴染が彼女を連れてうちに来るという、謎の出来事も追加されて死にそうだけど頑張ります(´;ω;`)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!



会社近くで、わたしのビニ傘が飛ばされそうに
なりました…( 一一)
台風並みのビル風、あれはどうにかして欲しい。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/10/25 (Fri) 15:29
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんにちは~\( 'ω')/
ものすっごくお返事が遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

つば九郎の靴下可愛いんですよ(笑)
何で購入したか忘れたんだけど、友達と一緒に買ってしまったんですよねw
是非、ヤクルトファンになった暁には購入して下さいww
ちなみにうちのリビングは、一歩足を踏み入れると「ヤクルトファンなんだな」というのが一発で分かる部屋ですw

中村さんの先生、なかなか面白かったです!
林檎ちゃんの時は可愛い感じなんだけど、男の子になるとまた違った雰囲気になりますし!
だが、音ゲーの方は私自身大変だ~と思ったので、簡単ですよとは安易に言えません(笑)
一回でS評価取ろうとするから大変なんだと思うけど、でも…最後のレベル3は結構難しいと思う(´;ω;`)
でも皆さんこれを普通にやってたと思うと、私がそう思ってるだけなのかなぁ…と錯覚しますw

2か月で10本いけますかね!?w
そうそう、カヌチとか大変そうなので、新作の購入予定が無い時の方が良いよな~と思います。
ノベルゲー的なものなら、集中して頑張ればイケそうな気がして来た!(単純)
PCゲーも一応積みは積みなので、入れてたんですけど、入れなくても良いのかなww
村正は初回プレイ時間が凄い膨大そうなので、ちょっと不安なんだけど面白いって聞いたので楽しみです(●^o^●)

コメントありがとうございました♪

  • 2019/10/28 (Mon) 12:18
  • REPLY