Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

05

うたの☆プリンスさまっ♪All star after secret/寿嶺二感想

こんにちは\( 'ω')/
シャニライの蘭丸カードの為に必死になっているりな子です。

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪ヽ(^o^)丿
本日も、大変励みとさせて頂いております。

昨日の月曜日、14時からシャニライでイベントが始まるので、それまでに掃除とか夜ご飯の用意とか、リングフィットとか終わらせようと思ってたんですよ。(笑)
で、朝から忙しくしてたんだけど、お昼ごはんの前にリングフィットやろうと思ってやったんです。

いつもは仕事から帰ってやるので、だいたい20~30分なんですけども…。
休みだしと思ってちょっと多めにやったんだ。
しかも、新しい技を身につけたのでそれに挑戦してたんだけど、リングを太ももの間で挟んで内側に押し込むやつ!

基本キャラを進ませるために自分もその場で走るし、ちょっとキツイメニューとかもあるので、休憩も兼ねてその太もものやつをやったりしてたら…。
シャニライ始めて数時間後に、なんか自分の体に異変が(笑)

いつもちょっと高めの座椅子みたいな?やつに座って、テーブルにスマホ置いてやってるんだけど、座ってると…地味に痛いんですよ。
足の付け根の内側が(*_*)
外側だったら、立ったり座ったりした時に痛くなると思うんだけど、内側…めちゃくちゃ際どい所なので座ってると痛い(;O;)

必死に頑張ってたけど、あまりの痛さに寝転がってみたり下にクッション敷いてみたりと、べスポジ探すのが大変でした…。
ちなみに、今日の朝起きたら腕と腹筋はちょっと痛いけど、足の付け根は全快しました!笑

そして、全然興味ないと思うし、別に気になってないと思うけど…。
シャニライの方は、一週間通して明日と日曜日は出来ない時間があるので、早い段階で行ける所まで行っておこうと思ってやりまくってたら、とりあえず100以内にいるという謎の現象となっています。(笑)

最初は2000位に入ればいっか…とか思ってたんだけど、やっぱり1000位以内頑張るかと思って、結果今の所二桁の順位にいます( 一一)
ちなみに今70万くらいのポイントなので、明日までには100万獲得しておきたいところ。(必死)

この調子でいけば出来ない時間があっても大丈夫そうかな~。
リングフィットよりも、こっちの音ゲーで腕が筋肉痛になりそうだなと思いました。
一個だけ凄い手を動かす曲があるので、凄く大変!腱鞘炎になりそうだ。

でも頑張る!rock!←(蘭丸よく言う)

さて、雑談が長くなってしまったのですけど、今日はうたプリASAS嶺ちゃんの感想です!
またもやサクッと感想になると思いますが、お付き合い頂けたらと思いますm(__)m

◇寿嶺二/森久保祥太郎
utapriASAS_180_reiji.jpg

思わず泣いてしまった…嶺ちゃんのシナリオ…( ;∀;)

ASで恋人でありパートナーとなった春ちゃんと嶺ちゃん。
基本嶺ちゃんって『ぼくちんが~』とか何とか言いながら、ちょっとふざけながらその場を明るくしてみたりとかしてるんだけど…。
ふと見せる表情がとっても魅力的だな~って思ってたんですよね。

今回のシナリオでは、ASの時の続き…みたいな部分もあるんだけど、春ちゃんと嶺ちゃんが文字通り恋人として頼り頼られ支え合う関係になっていくというか、もっと一歩踏み込んだ信頼関係が出来ていくって感じがしました。

AルートもBルートも、異なる部分がメインになっているんだけど、Aの方は長年嶺ちゃんが抱えてきた事が、彼にとって今までとは違うモノになっていくというか…。
これまでは思い悩む部分だったり、嶺ちゃんの影みたいな感じで表されていた気がするんだけど、ASASではその事を切っ掛けに、嶺ちゃん自身が変わっていくし、その事に対しての考え方というか捉え方も変わっていく感じがしました。

ED間近に、『え!?』ってちょっと驚くシーンなんかもあるんだけど、きっとそれは嶺ちゃんの望んだ出来事ではないんだろうなと思う部分もあるんだけど、それでも嶺ちゃん的にもそこに関わっている某人物的にも、良い形で終結した気がしました!
言葉の引き出しが少ないあまりにうまく伝えられないけど、ちょっと切ないけど、でも春ちゃんの存在で嶺ちゃんが変わって、今を生きているって感じがするというか…。
ホロリとする所もあったけど、凄く前向きになる内容だったな。

変わってBルートの方は、春ちゃんが嶺ちゃんの背中を見て追いつけない、追いかけなくちゃって思ってどんどん沈んでいく感じだった…。
春ちゃんから見てる嶺ちゃんって、周りの人に好かれていて、何でも出来て、カッコ良くて愛されてて、素敵なアイドルで…。
嶺ちゃん自身もその想いに応えるよう努力してて、スーパーマンみたいに見えているんですよね。

それを自分が一番近くで見ているからこそ、余計に自分が隣に居ても良いのか、自分の曲で嶺二を輝かせることが出来ているのか?という、小さな不安からどんどんどんどん大きくなっちゃう…って感じ。

これがなんか、個人的には嶺ちゃんがもっと頼って欲しい、思ってる事を言ってほしい、無理して欲しくないというのを遠回しに伝えてるんだけど、なかなかそれが伝わっていない部分にもどかしさを感じました(笑)
でも、それが春ちゃんらしい気もするんですよね~。

これ以上迷惑をかけられない、かけたくないって思ってしまうのもそうだし、そもそもコミュ障とまではいかないけど(笑)
かなり奥手で引っ込み思案な部分が、これまでデビュー出来なかった事にも関係してるんじゃないかってASでも指摘されてたので。
恋人になっても、どこまで甘えて良いのか、どこまで踏み込んで良いのか分からないってのも、彼女らしい気もしました。

Aルートでは嶺ちゃんの精神的な面でのさらなる成長で、Bルートでは春ちゃんの精神的な面での成長って感じがしたので、どっちも通る事で2人が恋人としての絆を深めている感じが凄くしたな~。
ちょいちょい面白い場面なんかもあって、その度に『これ感想で書こう!』って思ってたのに、2つのEDで全てが飛んでしまった( ;∀;)

カミュのルートでもあったんだけど、後輩たちが関わってくるEDだったりとかもあるんだけど、こっちではトキヤと音也が出て来たりするのもまた良かった~。
ライブに行くと変装したおしのびトキヤが居たりするんですよ~(*´ω`)
言葉にはしないけど、嶺ちゃんを尊敬しているというか、好きなんだなって部分が垣間見えたりするし。

友情EDの時には、音也とトキヤが嶺ちゃんの新曲お披露目の場に飛び入り参加して、3人で嶺ちゃんの「溺愛テンプテーション」を歌う様子が描かれてたんだけど…。
この3人の溺愛テンプテーションを聞きたい!!!!!と強く思ってしまった(笑)

3人で「この歌を歌います!溺愛テンプテーション!」って言った瞬間に、春ちゃんが「えぇぇぇぇ!!!」ってビックリするんだけど、一緒に「え~~~!!!」って驚いてしまった…。
聞きたかった…見たかった…歌ってる所(笑)

カミュの時とはまた違ったテイストなんですけど、これはASの時から嶺ちゃんと藍ちゃんのルートは、ちょっと異色というか…そんな部分があるので、ASASではまたその面白さが出ていたかな~と思います!

音ゲーの方は、ノリノリの曲の方がちょっと忙しかったかな~と思うけど、やっぱり私的にはASよりはやりやすかった気がします。
これまでいくつかシリーズやってきて慣れてきたってのもあるのかも知れないけど、とりあえずヒーヒーいう事は無くなって来たかな…多分(笑)

ソロ曲2曲出来るってゆうのは、凄くおいしいですね~楽しいヾ(*´∀`*)ノ

順調に進んでいる気がしますが、次の藍ちゃんルートにはまだ取り掛かっていないので、感想はいつになる事やら…。
他にもスタリ7人のルートもあるので、今回は長くなりそうですがマイペースに進めていきます!

ASASが終わるころには華アワセが来る…って感じにしたいんだけど、22日なので微妙に時間が空きそうな気も(・・;)
出来れば発売日特攻したいんですけど、間に何か挟んだらちょっと遅れて始めるかも。
まずは今プレイ中ゲームのコンプ目指して頑張りまーす!

ではでは、本日はこの辺で!
お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m



多分シャニライ頑張りすぎて
肘が筋肉痛みたいな現象が起きてます。
腕?肘?ら辺が痛い気がする…w
1000位以内に入れるように!応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

せーちゃん  

筋肉痛大丈夫ですか?
せーちゃんはお年寄りなので、2日後に来ます。www
シャニライおつかれさま。
自分はスタマイのランキングすら捨ててます。
無課金者の悲哀・・・・・・

さてさて、ASASも着々と攻略されているようで。
いや、何を言いたいかというと
この順番でプレイしてよかったんじゃないかと。。。
というか、先輩たちを好きになってから、
そして続編のゲームをカルライのソフトだと思って
プレイしていることがすごく羨ましい。

それでも自分は うた☆プリプレイをしたの 遅い方だけど
スタリのゲームという刷り込みのままプレイしてきたので
どんどん、よくわからないポっと出の先輩たちに侵食されていく・・・
って思ってしまって、最初のうちはカルナイを受け入れられなかったのよ。w

今はカルナイも、一応ヘブンズも受け入れ態勢できてるけどね。
ある程度、情報を先に入れた状態でプレイできてる
りなちゃんがちょっとうらやましいです。w

多分、これだけ好きな状態になってからなら
debutの先輩たちもなんてことなく受け入れられると思うよ。w
ってなんか変な感想になっちゃった。

  • 2019/11/05 (Tue) 13:36
  • REPLY
りな子

りな子  

せーちゃん

せーちゃんこんにちはー\( 'ω')/
そしてコルダ4見つかったみたいで良かったwww

筋肉痛は地味~な痛さなので、なんとか大丈夫です!
が、変な動きすると、うっ…ってなる感じですね(;´∀`)
2日後(笑)
2日後に来るのは気分的に、今か!ってなりますよね(笑)

スタマイのイベントもランキングなんですね!
乙女関連のイベントは、1人黙々というより、ランキングで競わせる系多いデスネ~。
頑張ればカード4枚取れる…とかじゃないから、追いかけられてる感が疲れる(=_=)

ASASも着々と進んでいます!
私、最初の頃グループがどう…とかって全く分かって無かったじゃないですか。
アニメ見て、その存在をやっと知った…って感じで、一番遅く3グループある事を知ったというか、そうゆう部分を理解したと思うんですよね。

でも、自分が一番最初から追いかけてたら、なっちゃんや翔ちゃんを好きになり、そのまま来たらdebutでカルナイが出てきて…となったら、きっと「何この人達…」ってなってたと思うんですよ(笑)
だから、スターリッシュをずっと応援してた方々が、カルナイをなかなか受け入れられなかったというのも、何となくだけど分かる気もするんです。
蘭丸推しの私が言っても説得力が全くないけど(・・;)

でも、キャラがどうのこうの…の前に、シャニライとかの楽曲から入ったから、また違う形で楽しめてるのかな~とも思います。
今は3グループとも好きだし、18人好きだから大変だけど( ;∀;)

私の場合、アニメ見て映画公開されて…って凄くタイミングが良かったな~と思います(笑)
だからこそ、どのキャラも楽しめて(?)いるのかもと思いますし…。
一番最後にゲームという作品に手を出したから、順番にどれも楽しめているのかもですよね。

デビューの先輩にはまだドキドキしているけど、音ゲーで罵られてもニコニコ出来るので大丈夫な気がします!
カミュには「この愚民がっ!」って言われましたよ(゜-゜)

ASASが終わったらdebutやろうかなと思いますが、その時にしくしくしないように楽しみますヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございました~♪♪ヽ(^o^)丿

  • 2019/11/05 (Tue) 14:24
  • REPLY