Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

09

うたの☆プリンスさまっ♪All star after secret/美風藍感想

こんばんは~。
毎日どこかしら地味に筋肉痛のりな子です!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~♪
本日もとっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

今日は大人しく…大人しく?とは言い難いけど、午後は大人しくうたプリASASをやりながら、シャニライの順位キープをしておりましたっ!
何か…休日って感じが凄くした一日でした(笑)

本当は昨日の夜にもゲームを進めてシャニライにも燃えるつもりだったのですけども…。
昨日帰宅してから相方の夜ご飯と、休日中はカレーを作り置きしておこうと思って両方の料理を同時進行してたのですよ。
でね、作ってる最中に猛烈に腹ペコになってきて、出来上がるまで待てなそうだったので、いつか食べようと置いておいたハッピーターンのパウダー250%に手を伸ばしたのだ。

アレコレ作業しながら無心になって食べてたら、一気食いというやつになってしまったんだけど、お腹も満たされて料理も順調だった。
作り終わって満足した後に、リングフィットやってお風呂入ろう~♪って思って必死に体を動かして、いざお風呂入ろうと思ったら…気持ち悪い(爆)

もう本当すっごい気持ち悪くなってしまいまいまして、お風呂あがってからは座椅子でじーっとして動けなかった(:_;)
相方が帰って来るのも0時近くだったんだけど、帰宅早々「顔が具合悪そう…(笑)先に寝なよ」と言われたので、ご飯の用意だけして速攻で寝た。

で、朝7時にすっきり目が覚めた。
あれはきっと、単なる胸焼けだったんだと思うww
最近お菓子というものをあんまり食べていなかったし、お腹空いた所にハッピーパウダー250%のパンチが効き過ぎたのかもしれない(´;ω;`)
あの時は本当に、「あれ、食中毒か⁉今日何食べたっけ」状態だったけど、冷静に考えたらハッピーパウダーしか考えられない。

せっかく早起きしたので(休みはだいたい9時頃まで寝てる)、朝から家事に燃えて用事は午前中に済ませて、午後はゲーム三昧していました~(∩´∀`)∩

あと、Twitterでも言ってたんですけど、どうしてもMVのフルバージョンが見たくて…雪月花のCDを買ってしまった…。

ゆのは

お昼ごはんを食べながら見てみよう~♪って思って見てたんだけど、目が奪われ過ぎてご飯どころじゃなかった(@_@)
これは何もしないで見ないと、手が疎かになってぶちまける危険性がありますね。

11人分リピートしたいところだったんですけど、4回目くらいで集荷が来ちゃったりして中断中になっております。
また明日見ようと思います\( 'ω')/
作るの大変なんだろうな~って思うんですけど、もっとMV作って欲しいな~。
CGって本当に作業量も凄いだろうし、動かしてダンスさせたりとかもあるから…なかなか難しいとは思うんですけどね…。

さて、雑談が長くなってしまいましたが、蘭丸ルートに行く前に一人ずつ喋ってしまおうと思って、今日は藍ちゃんの感想です!
これが…、ASからの流れがあるので、もう何か凄く優しい物語だった( ;∀;)
凄く良かったです!
ではでは、お付き合い頂ける方は宜しくお願いしますm(__)m




◇美風藍/蒼井翔太
utapriASAS_180_ai.jpg

これまでのカミュ・嶺二のルートでは、2人が恋人としてより支え合う形になっていくとか、絆が深まるとかそんな感じだったんですよね。
なので、Aルートでは相手側、Bルートでは春歌側の前進するというか、一皮むけるような展開になっていたかな~と思うんですけど…。

藍ちゃんのルートでは、彼のASでの変化や出来事を経て、更に感情面への理解を深めていくというか何と言うか…。
春歌の成長もあるとは思うんだけど、そっちよりも藍ちゃんの事の方がAルート・Bルートともにメインになっていたかな~と思います。
年齢の差という部分もあるのかもだけど、春歌がお姉さんに見える部分もあったように思う。

藍ちゃん自身も春歌より年下という部分を気にして、"彼氏らしく"とか"恋人らしく"とか、そうゆうのを意識しようとするんだけど、そんな所がむしろ可愛いというか年相応な感じがして、すっごく新鮮だったな~と思うんですよね。

春歌と出会ったばかり時の藍ちゃんは、色々な理由から冷めてる印象だったりとか、ちょっと年齢の割には…みたいな部分が凄く目立っていたんですよ。
ASでも思い悩んだり、普段だったら絶対しないような心からの叫びみたいなのとか、荒れてる(?)所とかも後半になれば見せて来たし、少しずつ変化してきていた。
だけど、恋人になったからこそ見せる、年相応な男の子さみたいなものが、こっちでは見れたかな~って。

ちょっと男っぽく見せたくて、一人称が「ぼく」なはずの藍ちゃんが…いきなり蘭丸みたいな?勇ましい喋り方してきて、「オレ」とか言い出した時はちょっと面白かったけど(笑)
春ちゃんも「お…オレ…?」って驚いてたし、美風先輩どうしちゃったんでしょうか…って真剣に心配しててちょっとコントみたいだったw

基本的には穏やかな2人だと思うし、とにかく2人の恋が凄くあたたかくで可愛いものって感じがするので、始まりから終わりまで2人共可愛い~!!って感じなんですよ。
だけど、藍ちゃんには過去に…過去?何と言ったら良いのか…、彼自身の事で色々と事情がおありになりますので。
彼の持つ様々な形の愛というものに、不安を抱いたり、初めて知る感情に振り回されたりしながら、また1つ人として成長していく…という形になっておりました。

今回は、藍ちゃんの仕事関係で、他の皆、カルナイ3人や那月や翔が当たり前に持っているものを藍ちゃんは持っていないので…。
そうゆうのが発端になり、藍ちゃんの一つの変化の入り口みたいな出来事になっているんだけど、自ら行動してそれらを解決していく姿とか…カッコイイじゃん(;O;)ってなったし。

今回のAルートの方では、大きな山場を越えて今を迎えたからこその、大きな不安が生まれてしまうんだけどね。
これが、うまく言えないんだけど、藍ちゃんがASの始めの時とは違う部分が増え、変化して〇に近づいたからこそ抱く不安という気持ちだと思うんです!(〇が何かは言えないけど 笑)
この事で悩んでいる姿が、もう以前とは全然違うじゃん!って感じでさぁ~( ;∀;)

蘭丸に相談したりするのもだし、彼らしくロックな答えだったけど(笑)
そうゆうのも受け止めて考えたり、誰かに話してみようとする姿勢自体が、やっぱり前とは違うなって思う部分でもあるし…。

春ちゃんが何もしてあげられなくて嶺ちゃんに思わずある事を聞いてしまって、その時に答えた嶺ちゃんの言葉もだし…。
何が言いたいか分からないけど、藍ちゃんも藍ちゃんを取り巻く環境も、周りにいてその環境を作ってる皆も最高だなと思った!(´;ω;`)

何よりも、愛を知ったからこそ今の藍ちゃんなんだ…ってのが、こうグサッと来るんだよね。

飛びぬけた戦闘力の勇者がいても、防具も武器も回復する魔法とかアイテムがなければ無敵ではないけど、それらを手に入れながら少しずつレベル上げしたら、最強に近づいていく…みたいな?笑
よく分からない例えになってしまったけど、もともと歌は特段うまくて容姿も恵まれていたけど、そこに"愛"という感情を知る事で、歌に感情が込められてパワーアップアップアップしたみたいな!

こんな数行の言葉だけでは語りつくせない物が、その中には込められているんだと思うし、私が藍ちゃんルートの感想を喋るのはおこがましいのですけど…(笑)
ASの時もASASの時も思うんだけど、美風藍のルートは心のお洗濯になる気がします。

それと、ここのシナリオで発する藍ちゃんの台詞が、タイムリーなマジLOVEキングダムでの台詞に繋がっている感がすごくあるんだよな~…。
これまでや今回のルート意外にももっと他にも色々とあるんだと思うけど、それらを乗り越えてキングダムの舞台を迎えたのか~…みたいな、変な気持ちになってしまった(笑)

ヒートアップして喋り忘れてたけど、Bルートは翔ちゃんとなっちゃんと4人の可愛さが爆発してました。
後輩を可愛がりながらも、その後輩2人にも可愛がられてる所とかあってさぁ~。
なんか春ちゃん×藍ちゃんも可愛いんだけど、翔ちゃん・なっちゃ・藍ちゃんも凄く可愛いというか、先輩後輩でもあるけど友人でもある感が凄く良いな~って思うんですよね。

ASの時にの一つのエンディングでもそれを感じたんですけど、お互いを大切な存在というか特別な存在としている感じが…すき。

あと、どうしても喋りたいのは蘭丸のチャリンコ壊しちゃったやつかな…(笑)
自転車に乗る練習とかしちゃうんですよ~(*´ω`)
悔しくて頑張ってみたり、ちょっと拗ねてみたり…。
蘭丸にお礼を言えなくてモジモジしているのとか、なんか年相応の男の子って感じがした!!

しかも特に言葉にもしてないんだけど、蘭丸が「そんな事で礼とか言ってたのか」って言った時に、仲間なんだから当たり前だろみたいな勝手な解釈を加えて1人でニマニマしてしまった(笑)
カミュ様と嶺ちゃんで、藍ちゃんが壊しちゃった蘭丸のチャリンコ直してる風なのとかも最高だし…。

今日一日で藍ちゃんのルートを一気にプレイしたんですけど、心が清められた気がします(´ω`)
そしてやっぱり泣ける…。
博士と藍ちゃんの関係も、先ほども言いましたが嶺ちゃんの藍ちゃんに対する言葉も、蘭丸やカミュ達のと事も!!

1つ気になるのは、今回のASASのAルートで明かされた一つの真実…。
これについてはこの後何も分からないままなのかな?と凄く気になったんだけど、そこはあんまり突っ込むべきではないんだろうか。
こんどうたプリの先輩に聞いてみようと思います。

とにかく、凄くホッコリしたルートでした!

何かすごい一気にいっぱい喋った気がします。
心があらわれたルートだったけど、他にはないモノがここにはあって、それは他のキャラにも言える事なんだけど…。
藍ちゃんの場合はテーマというか、そういった部分が凄く特殊な分、引き込まれる度が凄いと思う。

次はいよいよ蘭丸ルートなんですけど、今日は目が疲れたので休憩します!(・・;)
早い所ASASを終わらせてDebutに行く為にも、明日は午前中からガツガツ進めようと思いま~す!

どうでもいぃ報告を最後にしますが…。
毎年行っているヤクルトのファン感を、今年も抽選申し込みしたのだ!
第三希望まで入れられるんですけど毎回友達と2人で応募してて、だいたい3つの希望のうち1つは当たり易そうな所入れるんだ。
でも、今年は何故か私、凄い欲張った席で第三希望まで埋めた…。

見事に全部外れた(T_T)←笑
友達が欲をかかない応募で無事に抽選に当たったんだけど…欲張り過ぎは良くないですね。
うたプリの新たな抽選戦争は、ひねくれっ子スタンスで応募します!欲センサーが働かないのを狙って…[壁]ロ゚)ハッ

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿



そろそろ年末に向けて、普段やらないような所も
掃除しよう!と励んでいたらば…。
お風呂に入ったら手が傷だらけな事に
気付きました……( ;∀;)
スクラブの塩がしみて悶絶した。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします…。(;O;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/10 (Sun) 08:40
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんにちは~(∩´∀`)∩
お返事が遅くなりました!(・・;)

体調元通り元気になりましたよ!
昨日も今日も普通にご飯食べたし、ハッピーパウダーの威力恐るべしです。
本当、すっごい気持ち悪くて、うぷ…ってなってたんですけどね(゚Д゚;)
パウダー+運動で胃が耐えきれなかったのかな(笑)
風邪とかじゃなくて良かったですww

これからは、パウダー250%はちまちま食べる事にします。

いやはや、着々と進んでますよ~(*´ω`)
でも、やっぱりこのうたプリの音ゲーで目が疲れちゃうので…
連続で数人のキャラをプレイする事が出来ない(´;ω;`)
なんだろう、音を追う時にすんごい眼球が疲れるんですよね。

まりもさんのPSP調子悪いんですか!
シャーシャー音、私が今使ってるやつはあんまりしないというか、気にならないのですよね…。
動作が重くなって来たりすると、やっぱり読み込みに時間かかってるって事で、本調子じゃなさそうですね…(・・;)
新たなPSPか修理でもしない来ない限りは、PSPゲームの再開は難しそうですね( ;∀;)

先輩グループ、すっごく物語面白いので早くやって欲しいです。
カミュ様も何か可愛いしチョロイし(笑)
藍ちゃんはあれですから、ASもASASも本当に胸にグッとくる物語だし!
是非とも(*´ω`)

そうそう、すごいファンタジーというか、何でもありな感じでwww
その辺も結構好きです(笑)

  • 2019/11/10 (Sun) 14:43
  • REPLY