Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

18

ワールドワイド(?)な会をしてきました(笑)

こんにちはです~(/・ω・)/

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
毎回お喋りにお付き合い頂き、過去記事も読んで下さり本当にいつもありがとうございます。
どの記事の応援も毎回とーっても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

実は昨日の夜に途中まで記事書いてたんですけど、相方の帰宅で中断になってしまった( ;∀;)

休日で丸一日時間があったというのに、昨日は……な、な、何もしなかったΣ(T□T)
自分の中の予定では朝から掃除して、土曜日の乙女会?オタ会?をしてきたので、それのお喋りをしに来て~。
その後うたプリASAS終わらせちゃうぞ~♪とか思ってたんです!

だが、予定は未定…。

雨でもないのに何故か朝からずーっと頭が痛くて(;O;)
薬飲もうかな~でもなぁ~とウダウダしながら、ちょこっとASASやって集中出来なくてカルナイの2ndライブ見て泣いて、うたプリ6thライブ見て泣いてと、謎な一日を過ごしていました(笑)

夜になったらだいぶマシになり元気になってきたので、早いうちに書いておかないと!と思いまして、ブログ書きに来てたんですけどね(;´∀`)

寝る頃には頭痛も治まったんだけど、今日もまた起きたら地味な頭痛。
これ何なんでしょう?
梅雨時期とかは、よくなるんですけど気圧のせいで…。
でも昨日も雨降ってたとかそうゆうの無かったし、今日も別に大丈夫そうだし原因不明の片頭痛に、昨日からドンヨリ気分です(=_=)

さてさて、特別な事は何もしていないし、ブロ友さんに会った…ってだけのお話しなのですけど(;'∀')
お付き合い頂けるようでしたら、宜しくお願いしますm(__)m




今回は、ちょこちょこと遊んで頂いているせーちゃんと、お初にお目にかかるmy 乙女ゲーム Bloogleのけーぴーさんと3人でお喋り大会をしてきました(●^o^●)ウフフ~

お2人は以前に会っていたようですが、今回またもやけーぴーさんに会えるタイミングがあるという事と、せーちゃんにお誘い頂いた事で実現した会でしたっ!
けーぴーさんは遠くにお住まいなので、なかなか簡単には会えないのですよね( ;∀;)

なので、けーぴーさんが来るみたいだけど、どうかな?と声をかけて頂いたのですが…何せ平日休みをサクッと取れるか怪しい時期だった(´;ω;`)
その為、休日だったら行けるけど、平日で時間合わなかったら無理かな…と思ってた…シクシク
だが、土日にセッティングしてくれて本当に感謝です…。(アリガトウゴザイマス 泣)

色々な事情がありまして、先週の予定をずらしつい先日やっとこさこの乙女会を開くことができました~♪
電車の運休とか色々あったのと、ちょっと早めに出ていたので待ち合わせの駅で、せーちゃんと先に合流しました。

休日の秋葉原って本当人、多いんですよね!
先に着いてたので、駅周辺をウロウロしてたんですけど、立ち止まって何かしている人が沢山いたのですよ。
で、皆スマホ見て立ち止まってるので、何かなぁ?って思ってたらポケモンGoだった(笑)

せーちゃんも待ち合わせ場所で落ち合ったら、ポケモンGoやりつつ何で皆が沢山いたか教えてくれました!
私は全くやってないんだけど、せーちゃんがやってるのを横でフムフム…と思いながら眺めてましたが、あのモンスターボール投げるのもタイミングとか?あるんですね(笑)
ただ投げればいいってもんじゃないのが、私はイラッとしそうだな…と思ってしまいましたw

2人でアレコレお喋りしながらけーぴーさんを待ってたんですけど、遂に…遂に初対面!ドキドキ

ブログを読みに行ったりTwitterでお喋りしたりはしていたのですけど、いざ直接会うとなるとやっぱりドキドキしますよね~。
そして、登場したけーぴーさんは、もうやり取りしているまんまの気さくな明るい方って感じだった!
というか、のちにこの"気さくで明るい人"というイメージから、またガラッと良い意味で最高のキャラクターだって事に気付くし変わるんですけど…(笑)

駅で初めましてのご挨拶をサクッと済ませて、というか本当あった瞬間『初めまして』って言っただけで、その後普通に喋りました(笑)
こう思ったのは私だけかも知れないけど、初めて会った感じがあんまりしなかったです…。

すぐにランチしに行こうとしていたお店に向かいました!
今回は…ちいさな未来のターザンも一緒だったので、ゆっくり食べられる所が良いよね~ってリサーチしてから行きました。
掘りごたつの席でゆったり居座れる感じだったので、良かった~(*´ω`)

とりあえず先にご飯を載せます(笑)

IMG_2485.jpg IMG_2484.jpg

ランチメニューのメインに、プラス数百円とかでお1人様フォンデュを付けられる!
私はチーズリゾットの石焼的なやつにしたんだけど、それだけ写真に映すのがみすぼらしかったので、せーちゃんのパスタも一緒に映させてもらいました。

ちなみに、けーぴーさんもせーちゃんと同じパスタにしてたんだけど、途中で事件が起きて別の食べ物になりかけてました(笑)

もうなんてゆうか、何を書いたら良いのか分からないくらい、とにかくずーっと爆笑してたんだけど、何で笑ってたのか全く思い出せない。

唯一鮮明に再生されるシーンは、粉ミルクを豪快に作り、豪快に粉をぶちまけてた事です(笑)
この粉がパスタの中に入ってたんだけど、チーズみたいになったって言ってたけど、まさにパルメザンチーズかけたみたいになってた(笑)
絶対ミルクの味、いつもより薄いよね?ってくらいぶちまけてた…ターザンは何食わぬ顔で飲んでたけど、『薄いな…』って思ってたはず。

それぞれ…、今回はけーぴーさんの私に対するイメージと、私のけーぴーさんに対するイメージになるんですけど…。
やっぱり勝手にやり取りしている文章とかで、モワワワ~ンっと妄想してるんですよね。
恐らくここを読んで下さる方もそうだと思うし、私が読みに行く場合もそう。
Twitterでやり取りしている方もだけど、話している感じから意識しなくても、何となくイメージ像みたいなのを作り上げている気がする。

なので、今回も私のブログにあるヘッダーとか、プロフィール画像みたいなのが来る(笑)って思うと思うし、私も自分の中のけーぴーさん像みたいなのがあった。
でも、それをぶっ壊してくれたけーぴーさんが最高だったなって、改めて思いました。笑

すごくユーモラス…というか、おぉ…さすが外国に住んでいる人は一味も二味も違うな!!!と思った瞬間が多々ありました。

でも皆同じ趣味の仲間なので、乙女ゲームのお話しもしっかり沢山してきました!
これまでプレイしてきたゲームとか、今やってるやつとか…某作品の事をアレコレお喋りしたり、皆にとっての好きなキャラの事とか…。

まぁこの辺は詳しく話せないような部分もあるので、色々割愛しますが…(笑)

凄く面白かったのは、ピオフィオーレの話しになったんですけどね。
某キャラクター、プレイし始めた当初からその存在が凄く気になっていたんですよ。
でも、あの作品内ではあまり詳しく触れられなかったので、続編でその辺描かれるかな~?気になるんだよね~。って言ってたら…。

「え、あの人あそこのスタッフじゃないの?」
ってけーぴーさんが言った瞬間、私もせーちゃんも『えっ!!!!スタッフ!?(笑)』みたいな感じで驚きました。(笑)
あんなに何かありげな感じで出てきているのに、ただのスタッフだと思ってたというのに、また爆笑しつつ…。

細かい話題で、アレコレお喋りしては笑って~ってのを繰り返していたんですけど、何をあんなに笑ってたのかよく思い出せないです。

このお2人は、自分とはまた違う感じの部分が沢山あるので、お話しを聞いているのが楽しかった。
私多分、ゲームする時何も考えてないんですよね。
与えられた世界を受け入れて、深く突っ込んで考えたりしてないんだな~って、2人の話しを聞いていて思った。
2人はもっと設定のその先?というか、そこに構築されている世界観をもっと形作る方面にも考えるというか…難しい(笑)

そういった所があるので、話しを聞いていて「フムフム、確かになぁ…」と思いながら納得してたんですけど、そうゆうの聞ける機会もあまりないので楽しかったです!

ランチのお店には3時間くらい滞在してたのかな?
未来のターザンも沢山食べ、ちょっと笑い(笑)、歩き回って疲れて寝てしまったのか寝ていたので、ある程度お喋りしてから、解散しました。(けーぴーさんもターザンもありがとう!)

せーちゃんもブログに書いてたんですけど、ターザンきっと逞しく育つと思う(笑)
ミートソースを色々な所になすりつけたり、彼自身がミートソースだらけになってたのに、帰る頃には何か綺麗になってた(笑)
でも、すっごくすっごく可愛かった~(*´ω`)

大人3人に対して愛想笑いというか、合わせて『あはははは~』って笑ってたのとか、めっちゃ可愛かったです(笑)

2人を駅までお見送りしてから、せーちゃんとはもう一件お喋り会をしに行ってきた。

IMG_2486.jpg

ケーキも食べてしまった…。
ランチのお店には珈琲的なものがなくって、コールドのドリンクバーしかなかったので、珈琲に飢えてた私たちは、メニュー開いて飲み物はすぐ決まりました(笑)

ここでは、少し前にも会ってお話ししてたんだけど、私が急速にうたプリに沼っていく様子を…見ている方でもあるので(笑)
うたプリのお話しとか、ブログを書く時の事とか、色々とお喋りしてきました~。

とりあえず、マジLOVEキングダムの円盤をどこで買うか…って迷っていたせーちゃん…。
高いけどスターリッシュのBOX、買った方が後悔しないと思うよ(=_=)
私は後悔しないように、アニメイトのは二本頼んだ!と言ってたら、私の事を(?)心配してくれていました(笑)

大丈夫、さすがに無理してまで買わないので、生きて行けますよ(∩´∀`)∩←
富豪だったらアニメイトで3本頼むんだけどね( ;∀;)

それと、色々な人とお話しして、いつも他の方のブログの事についてのお話しを聞くと、皆凄いな…って改めて思うんですよね。
私、何も考えてないなって(笑)
好き勝手喋っているなって思うし、それほど色々考えていないな……って改めて感じさせられます。

でも感想書くのって本当に難しい、大変だな~って毎回書くたびに思うんだけど、それぞれに苦労しながら書いているので…。
そうゆうのをお話しするのもというか、他の人のを聞けるのも勉強になりますね。

感想ブログも一時期より減って来ているかな~って思うけど、今も感想ブログとか続けている方々には、これからも続けて欲しいなと思いました!
なんか一人でしんみりしてしまった(笑)

あ、あと、私にとっての蘭丸というアイドルの事とか、推しが増えている問題とか(笑)
くだらない話にも付き合って貰って来ましたし、この日はお互い急いで帰らなくても良かったので、なんだかんだとダラダラ喋り続けてきました!

そしてお土産も沢山頂いてしまった(*ノωノ)

IMG_2488.jpg

外国っぽいお菓子はけーぴーさんから、せーちゃんからは可愛いてぬぐいと、オサレなお菓子を頂いてきました…。
何だかすみません、沢山(;O;)

あ、あと、中央に鎮座している冥加様は、お友達から貰ったクッキーです\( 'ω')/
ここでは詳しく語りませんが、とあるお友達に3人で会うなら…と頂いてしまったもの。
写真載せても良いのかな?とドキドキしながら、最後に載せます(笑)

IMG_2439.jpg

ウホー(*ノωノ)
冥加クッキーが私ので、一くんがけーぴーさん、せーちゃんのキャラクターは私は未知のキャラクターなんですけど…。
彼女が泣いて喜ぶほどの推しキャラなんだそう(笑)

3人でキャーキャーしながら騒いでたんですけど、とっても素敵な贈り物でした\( 'ω')/
勿体なくて食べられないので…これは一生飾っておきたい。

と言う事で、3人での乙女会はとっても楽しい時間でした~♪

同じ趣味でも好みがそれぞれ違ったり、楽しみ方が違ったりするので、お喋りしていると新たな発見とかあって楽しいですね~。
好きになるポイントとか、自分にとっての推しキャラって…とか、そうゆう部分も違ったりしますしね!
お喋りしてて新鮮でした。

そして、ゲームね…ゲーム、ゲームの方はASASのスターリッシュのルートに突入していて、残り3人とかです。
Aクラスから始めて、Sクラスのトキヤまで終わっている。
残りはレン、翔ちゃん、セシルとなっています。

短いルートなので集中すればすぐに終わりそうなんだけど…(;´∀`)
残り3人頑張らねば華アワセまでに終わらない危険性が出てきました(笑)
しかも何だ、音ゲーが連打とか増えてきてて、本当集中しないとS評価取れないんですよ!
どうにか楽してS評価取ろうとしているのがバレる(笑)
あと少しなので頑張る!

うたプリをぶっ続けでプレイしているので、華アワセ挟んでその後debut行けたら良いな~。

ではでは、今日はここまで。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(*´ω`)ノシ


冥加も好きだけど、氷渡くんもイィ!
わたし化粧男子が好きなのかしらw
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


8Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/18 (Mon) 17:31
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/18 (Mon) 19:20
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんばんは~(*´ω`)
とても楽しい集まりでした(笑)
ジャングルとは、なかなかうまい言い方ですねw

いやはや、けーぴーさんを見送った時に、「将来ターザンにでもなりそうだね(笑)」って笑ってたんだけど、本当逞しく育ちそうだなと思いました!(笑)
私達3人がワハハワハハ笑ってたら、シーンとなった時に「あははは~」って笑ってたんですよw
大物ですよ彼は(笑)

彼女はまさに、想像している通りの人物だと思います。
本当に裏表のない、感想を読んで感じる人柄だな~って思いました!
思ったよりも豪快だったけど、そこもまた彼女の魅力だと思います!ヽ(^o^)丿

お喋りしていて、改めて好みも感じ方も違うな~って感じました。
でも、だからこそ新鮮だなと思う部分もあったし、お2人の突っ込み具合も、納得できちゃうところもあるんですよね。
あ、私そんな細かい所何も気にしてねーなwみたいな(笑)
そうゆうのも聞いていて楽しかった\( 'ω')/

またお喋り出来たら良いな~と思います♪
コメントありがとうございました!┏○ペコ

  • 2019/11/18 (Mon) 21:03
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんばんはー♪
絵文字から秋を感じました…もうそんな季節か。笑

女性って偏頭痛とかなる人、多いんですかね~?
でも仰る通り確かに、ホルモンのバランスとか諸々で体調崩しやすいだろうし、関係ありそうですね。
私も今日はさすがに薬飲んだんですが、またあの痛みが来るのかなと思うと、ちょっと気が重くなりますね( ;∀;)

なんと、台風が来る前の気圧の変化とかでも、なる事あるんですね!
私は梅雨時期はわりと毎日、頭が重い感じになったりするけど…。
今は台風が来る気配もないですしね…ホルモンのバランスなのかな。うーん。

一昨日までは普通に元気いっぱいだったので(笑)
何だろうな~って謎だったんですけど、女子の日終わりかけだけど最中なので、それもあるんですかね。
季節の変わり目の線も捨てきれないけど、明日以降平気になってくれると助かるんですけど( ;∀;)

未来のターザンは、まりもさんの言う通り息子ちゃんです!
将来逞しく育つだろうって事で、ターザンと呼ばせて頂いたのです(笑)
とっても可愛い、そして貫禄のあるお子様でした(笑)

乙女会ってリフレッシュになりますね~!
普通に通じるし(笑)それ誰?とかならないし…。(笑)
食べて喋って飲んで喋って…って、確かに永遠にしれいられそうです不思議w

おぉ、まりもさん読書の秋!!w
でもやっぱりゲームをしていないと、ゲームしたくなりますよね~。
数少ない積みがあるならば、積みを崩しつつ再プレイ?とかでしょうか。

そうそう、私最近本気で夜更かししてないんですよ!
これが1人だったらしてるんだろうけど、隣の部屋でガサゴソするの気を遣うから、寝るってなったら寝ちゃうので健康的な生活になっている気がする!!(笑)

まりもさんも、体調お気をつけくださいね~!
コメントありがとうございました!m(__)m

  • 2019/11/18 (Mon) 21:13
  • REPLY

けーぴー  

りな子様!!こちらにもコメントしにきました。乙女会、本当に楽しかったです、ありがとうございます。私も初対面なのに普通に楽しく話せてびっくりでした。これはりな子様の人徳です。ありがたや。

私が豪快過ぎて驚かせてしまったかな?ハハハ。とにかくミルクもポケモンを捕まえるのも雑で自分でも困ってます!ポケモンは投げるコツがあってうまく捕まえられないのが始めはイライラしますが私はもう20、30個ボールを無駄にしてもへっちゃらになりましたよ〜。ハハハ。

2次会のカフェ、ご一緒出来なかったのが残念でした。もっと2人と話したかった!今度はターザンを誰かに預けて参加したいです。。。

ピオフィのスタッフの話、もう一回プレイして確認しなきゃなと思ってます。未だスタッフだと思ってるんで。

  • 2019/11/26 (Tue) 14:44
  • REPLY
りな子

りな子  

けーぴーさん

いらっしゃいませ\( 'ω')/
けーぴーさんこんにちは!!

こちらこそ、とーっても楽しかったです(*´ω`)
ご一緒させて貰えて良かった~ありがとう。

私は何もしてないんだけどね(笑)
けーぴーさんが気さくで話しやすかったというのと、Twitterやブログのまんまだった!w
というので、初対面でも気にせず話せたのかなと思います!

豪快…凄く豪快で、せーちゃんとミルク事件では(゜-゜)←こうなってたと思います(笑)
いや、びっくりしたけど、あの豪快さがまた魅力的ですw

ポケモンもけーぴーさんを待ってる間、せーちゃんが捕まえる見てたんだけど…
ボール投げればOKじゃないのが、ちょっとイラっとしそうだなと思った(笑)
20~30個無駄にしてもへっちゃらなんて!さすが……(笑)
とりあえずなんでも良いから捕まえようって感じだろうかwww

次は二次会も出来ると良いね~(*´ω`)
今度はゆっくりお喋りしましょうね!是非とも!

ピオフィのスタッフ…絶対スタッフじゃないって思うと思うので…確認してください(笑)
だって何だろうこの人って思う所ちょこちょこあるよ~!www

  • 2019/11/26 (Tue) 15:10
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/26 (Tue) 19:00
  • REPLY
りな子

りな子  

せーちゃん

せーちゃんこんにちは~\( 'ω')/
お返事が遅くなりました!!
その件に関しては、あんまり気にしなくて良いと思いますw
本文からの流れで、そこまで読むのが好きって人も結構いるみたいですよ~。

とっても楽しい乙女会だった(∩´∀`)∩
お誘いして頂きありがとうございました~。
そうなんですよ、凄い笑ってたし爆笑しまくってたのに、何にあんなに笑ってたんだっけ…
ってなるんですよねww
楽しかったからまぁいっか~ってなるんですけど(笑)

けーぴーさんのあの見解が面白かったですねw
スタッフ(爆)
未だに忘れられなくて、思い出してはニヤニヤしてしまうんですよww
私もせーちゃんと同じで、よく見ててよく気が付く印象だった。
でもよりによって怪しさ満点の人を…と思ったら更に面白い人だなってなった(笑)
追加要素プレイした後、どうなるのか楽しみです。

アンシャンテ楽しめてるようで良かった~(*´ω`)
最後までその感じでいくと良いなぁ~♪
感想…感想ね(笑)
うん、ちょっと難しい所もあるけど、思った通り書きなぐれば大丈夫です!!w

引き続き楽しんでください♪
コメントありがとうございました(^○^)

  • 2019/11/27 (Wed) 10:37
  • REPLY