Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

B's-LOG1月号の感想です~!

こんにちはです~!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
毎日、更新の励みとさせて頂いておりますですm(__)m

今日はビーズログの感想です~!
お昼ごはん食べる前にザッと読んで、サッと喋りに来ました。
しかも1月号だよ……2020年1月号…(笑)

昨日もちょっとTwitterで話しましたけど…もうビーズログの発売なのかと驚いた。
ついこの間まで「まだ10日にもなってないなぁ」とか思ってたのに、その後の10日間が高速で終わった気がするのは私だけ?
なんか飛び越えて20日になっちゃったような感覚なんですけど(笑)

先日11月の購入予定を記事にした気がしてたけど…もう11月終わるじゃんかと驚きました。
そろそろ今年の振り返りでもしようかな…自分の中でw
とりあえずうたプリ・うたプリ・うたプリの2019年だったなって事しか思い浮かばないけどな。

ではでは、本題に行きますが…、多分書く事本当に少ないと思います(笑)
それでも宜しければ、お付き合いお願いします┏○ペコ







◇キューピットパラサイト

オトパで発表されていたキューピットパラサイトなんですけど、原画がユウヤさんに決定したそうです~!
蛇香のライラスタッフの再集結で、制作されるんだそう。
楽しみですね(*´ω`)

イラストは主人公だけバッチリ出てたけど、可愛かったというか綺麗な感じ?
大人っぽい気もするけど、本物のキューピットなんでしたっけ。

しかも1人以外は目の部分だけ男性キャラも出てたけど、なかなか…なかなか気になる…。
色で言うならば青い人と紫の人が気になるかな。目だけだけど(爆)

本格始動するのはビーズログ5月号からって出てたので、もう少し先になるのかなと思いますが、情報が出てくるのが楽しみですね\(^o^)/
-2020年3月12日発売予定-

カラマリの本編とFDがセットになっている、カラーマリスfor Nintendo Switchの発売日が決定したそうです!
フムフム、ファンの乙女達はこれまた特典とかいっぱい出てるから、どこで買うか迷うのかな~。

私は今回はスルーする組みですけども、2本分入ってるからかな。
限定版が9900円って書いてあって『高ぁっっ!!』って思ったけど、まぁ本編とFDって考えるとそんなもんか…。

特集内容については、おさらいって形なので割愛しますが…。
とにかく特典が凄い(笑)
1ページの下半分使うくらいの特典で、アニメイト・ステラ・アリスNETの3店舗の特典数が明らかに大ボリュームになっていた(笑)

よくよく見ると缶バとかブロマイド系が多いのかな~って印象でしたが、とにかく物量がモリモリなので…。
購入予定の方は要チェックですね!
今はまだティザーサイトしか公開されてないみたいですが、今後少しずつ公開されていくのかな。

◇オランピアソワレ[switch]
-2020年発売予定-

遂に本格始動がスタート!
公式サイトも21日に公開される予定なんだそうです。

今回はこれまでに明かされている物語の世界感やキーワードの他に、主人公が舞を披露している一幕なんかも描かれているんですけども…。

主人公は何かがあった模様で、心を閉ざしているっぽいですね。
微笑む様子などもなく舞を舞っている様子なので。
この辺が恋する事で変化するとかそうゆう事なのかな~。

それと、サブキャラがわんさか出てきていました!
キャストさんも決定しているようで、興津さんがいた(´;ω;`)
サブキャラだけど…興津さんがいたよ(笑)
この他の作品にもサブキャラだけどいたw

黄泉の下層階『奈落』に住む謎めいた男で、主人公の唯一の家族のような存在「月黄泉(ツクヨミ)」として出てくるらしい。
後は公式に出てきてから見て下さい(爆)
いっぱいいるので書くの大変なので割愛。←笑

命よりも「色」を重んじているという設定があるからなのか、サブキャラ達は特に色で分かり易くなっている感じがしますね。
攻略キャラ達もそれぞれの色を感じさせる雰囲気はあるけど、彼らよりもサブの方がそれを強く感じるデザインな気がします。
長なんかは特に分かりやすい感じがしますし、原色だからなのかな?

JACK JANNE[switch]
-2020年発売予定-

久々にJJの事を書いた気がする…(笑)
そしてここです、興津さんがまたもやサブキャラで出てくるのは!
なんか…ちょっとジャ○ーさんみたいな喋り方しそうな、とても個性的そうなキャラなのですけど…。

今回は主人公の通う事になるユニヴェール学園の4クラス中の1つ、"オニキス"のキャラ達が紹介されておりました。
主人公がいるのは"クォーツ"というクラスなので、その他3クラスはライバルになるって感じですかね。

オニキスは勝利を目指すダンサー集団なんだそうで、常にトップを争っているクラスなんだそうですよ~。
ちなみに以下がキャラとキャストさんです。

・加斎 中(かさい あたる)/小野将夢
・海藤 岳信(かいどう だけしん)/濱野大輝
・菅知 聖治(すがち きよはる)/植木慎英
・ダンテ 軍平(ダンテ ぐんぺい)/興津和幸
・長山 登一(ながやま といち)/石谷春貴

全員真っ黒の制服で、主人公たちのクラスの制服とベースは同じだけど、刺繍?柄?も黒なのでちょっと怖そうなイメージ(笑)

後は、ハイカラとか第六のワンシーンが紹介されていたり…、うたプリのセシルのソロアルバムのインタビューが出てたり…って感じで、特段書き記す事もなく(;´∀`)

華アワセは大ボリュームの特集があったのですけど、発売間近の為スルーしました。
見ない…もうすぐ発売されるものは、決して見ないのだ。
寺島さんのインタビューとかもあったけど、終わってから読みます(笑)

いや~それにしても、アプリ凄いですね(笑)
今現在配信されているものもあるんだけど、これから配信されるものも結構あるんだろうな~と思いますし。
開発費がそんなにかからない分、アプリの方がどんどん増えていく印象ですな。

そして、自分のブログを改めてトップページだけ見てみたら、見事に最近うたプリの記事しかなく、大変申し訳ないなと思いました(笑)
なので華アワセプレイしたら、デビューもやりたいが違うゲームをやろうかなと思います。
第一候補はスチームプリズンなんだけど…、コルダ4も今やると良いと言われたので、年始に暇してたらコルダ4やろうかな。多分。
絶対一か月以上かかる自信あるので、重い腰が上がらない(笑)

とりあえず言うだけタダなので、うたプリはASASが終わったら一旦休憩しようと思います!

ではでは、今日はこれにてヾ(*´∀`*)ノ
明日は仕事早く上がって、爆音映画祭に行って来まーす♪



ここ最近、3日に1度の割合で
母ちゃんからLINEが来ます。
きっと私に会いたいんだな…ムフフ…
しょうがないから、帰ってやるか!!(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


4Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/20 (Wed) 13:41
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんにちは~♪
そしていらっしゃいませ!\(^o^)/

最近は書くことも豊富なので、何とか書きに来れております(笑)
もっとゲームプレイの時間を確保出来れば良いんだけど、なかなか進まず前ほど感想も書けなくて(;O;)

もう12月になりますね!早い…。
気付いた時には2020年になっていそうですよね(笑)
急に寒くなってきましたし、風邪ひかないようにしないと(-_-;)

カラマリは2本セットでベタ移植みたいですね~。
何か追加があれば…と思ったけど、なさそうなので私は見送る予定です。
あの3店舗の特典、凄いですよね!
ページの下半分特特典で埋まってたけど、3店舗が占めてましたよ(笑)

限定版、普通に見たらビックリしますよねw
でも2本分入ってる…考えると、まぁそんなもんなのかな~と思った…。
普通に限定版2本で考えたらもっとするから、それくらいなのかしら?みたいな。
まぁ高いけどwww

JJはどんなシステムなんですかね~。
音ゲーなのか何なのか、そんなのが入るって言ってたけど。
その辺のプレイレポート知りたいですよね!

オラソワも来年から動きが活発になりそうだし、楽しみですね\(^o^)/
だいたいどれくらいで出るのか謎だけど…どうなんだろう。

最近、うたプリのゲームしてうたプリ活動しかしてないな…って改めて思ったので(笑)
違うゲームも挟もうかなと思います。
スチプリも長らく積んでおりますので、この辺でやっておかねば。

なんと!コルダ4一緒にやってくれるなら、私苦しまなくて済みそうですねww
一緒にやって貰えると、色々聞けるので助かっているんです(笑)
やり始めると一ヵ月普通にかかるので、なかなか重い腰が上がらないけど、やる時は言いますね!

また冥加を追いかけなければヾ(*´∀`*)ノ
でも、フラれるのは嫌だなwwww

  • 2019/11/20 (Wed) 15:19
  • REPLY

鷺乃  

こんばんは(*'▽')
朝起きたら布団かぶり過ぎて暑いと蹴っ飛ばし、日中「寒っ!!え、冬過ぎ!!」とアホな事をしていた私です(笑)
今日冷えますよね~今までが暖かすぎだって感じでしたが。
それでも大阪は去年よりはマシっぽいと思いつつ。
関東の方が断然寒いと思いますので、風邪ひかれませんように。

りな子さんのビズログ情報、カラマリの限定版価格に私も「たっっかっ!!!」って呟きました(笑)
私も今の所は購入予定にないのですが、2本分とはいえやっぱりSwitchからよりちょっとお高めな感覚。でも2本分…(繰り返す呟き)
キューピットパラサイトはアウトオブ眼中だったんですけど(←)、ちょこっと興味。ユウヤさんとかライラ陣営だと心惹かれるものがあります( *˘ω˘ )
オランピアも本格始動で嬉しいです!
気になるのはハイカラがいつキャスト発表するんだろうってくらい焦らされてる気が(笑)

華アワセの特集は気になるものの、アプリ情報があふれてると思うとやはりりな子さんの感想で十分と思ってしまったり。
そんなわけでいつも頼りにしてしまっております(*'ω'*)

りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんばんは~♪ヽ(^o^)丿

あるあるですね…w
私、布団泥棒扱いされてますもの(´;ω;`)
寝ている時はやっぱり暑いんですよ!しょうがないww
でも、本当急激に冬らしくなってきたので、鷺乃さんもお気を付けください!
それにしても寒い( ;∀;)

カラマリの限定版たかっ!!ってなりますよねw
私、値段二度見しちゃいましたよ(笑)
だって2本分だけど、9900円って…(*_*)
でも、2本だしな…うん…って思いながらも、やっぱり高いと思ってしまったw
やっぱりVitaの時とは何かしら違うんですかね?
画像とかも綺麗だからなのかなぁ。

鷺乃さん、キューピットに筋肉美はないかもしれないけど、要チェックですよ!w
私がチェックして発信しますわ(笑)
ちょっとポップなイラストだけど、ユウヤさんらしさもあって綺麗でした!
大人っぽい主人公がちょっと好みでした(/ω\)

オラソワもこれから動きが見れそうな感じでしたし、まだまだ楽しみ沢山ありますね(/・ω・)/
確かに…ハイカラ結構出してるけど、キャスト出てこないな…。

私電子で買ってるので分からないんだけど、華アワセの特集…別冊なのかな?
本誌の中で特集されてたのかな…12ページくらい組まれてたっぽいですw
プレイレポートとかあったので、読まなかった(;'∀')

私の雑な感想で申し訳ないですが、遙か7の特集とかもありましたよ~♪

ではでは、コメントありがとうございました(^O^)

  • 2019/11/20 (Wed) 20:28
  • REPLY