Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

23

ラキドのコラボカフェに行ってきた!

こんばんは~!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいまして、ありがとうございました(^O^)
本日もとってもとっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

もう冬ですね…暖房入れないと部屋の中がむちゃくちゃ寒いです( ;∀;)
朝起きるのが嫌になりお布団から出たくない季節がやって来た感じがする。
遂に冬物のコートも出してしまったし、ライダースとか着ないまま冬が来たような感じがするよ。

さてさて、今日はラキドのコラボカフェに行って来ました!
という事で、コラボカフェのお喋りとその後も寄り道してきたので、それらのお話しとなりますので、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします┏○ペコ




◇ラッキードッグ1のコラボカフェに行ってきた!
(↓カフェ公式に飛びます)


いつもながらのお仲間、rikoさんにご一緒して貰いラキド1のコラボカフェに行って来ました♪

行こうね行こうねと言いながらも、詳しい日程とか決めてなかったんですケドモ…。
今週爆音に行った帰り道に、プリンスキャットのぷち(小さいやつ)を買いに行こうかな…って言ってた流れで、ラキドのカフェも行こうとなり急遽予定を入れ込んだ!

フリー入場って事だったので、お昼前に待ち合わせしていざ向かいました~。
寒いし雨だし…と、お出かけにはちょっと残念なお天気だったんだけど( ;∀;)
でも、大変興奮し充実した一日だったなと思う(笑)

今日はぷちプリンスキャットを自分的には大量に買う予定だったので、ラキドカフェでは何も買うつもりなかったんだけどなぁ。
結局買っちゃったよ(´ω`)
それはまた後で話しますが、何だかこの日一日…色々な引きが凄くて怖くなった。

カフェ自体はこじんまりしてる感じのゲーセンの上の階にあるんだけど、思ったよりも店内は広さがあったかな~と思います!
いつもは事前に何を注文するか吟味してあらかた決めて行くんですけど、今回は吟味している時間が無かったので予め決めてなかった(;'∀')

何頼もうかな~とか色々とお喋りしながらもカフェに到着すると、パラパラとお客様が既にいらっしゃいました~。
店内はラキド1とラキド1+badegg仕様になっていたんですが、あんまりパシャパシャ撮影してこなかった(:_;)

IMG_2511.jpg IMG_2512.jpg

しかも、帰って来てよく見たら左側のジャンさんが浮かれてる感じになっててビックリした。
何この機能(笑)
使った事無かったので、こんな可愛い感じになる機能が発動されてるって気付かなかった。
帰宅して写真確認したらびっくりな状態になってて、何度も見直してしまった。

この写真の他も各シーンのスチルだったりがババーンと壁紙になっていて、本当にとっても素敵な空間だった…。
是非とも自分の家の壁に貼りたいと思った(笑)
ただ貼った場合に突っ込まれたら、ちょっと色々答えられないけど。

あと一部分に手作りの牢屋?みたいなのがあって、そこの中にちっこいジャンさんとイヴァンちゃんが入っているスペースとかあったんですよ~!
帰りに写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れて帰って来ちゃったんですけどね( ;∀;)

IMG_2513.jpg

席はジュリオ&ルキーノの席で、rikoさんが推しのジュリオ席に…私はルキーノの席にお座り。
メニューを広げながらアレコレ悩んだりもしたのですが、最初から決めていた「バクシーの俺風味ブレンドパンケーキ」と、「イヴァンの純白の戦乙女ミルクティー」を頼んできた(/・ω・)/

IMG_2514.jpg IMG_2517.jpg IMG_2518.jpg

ドリンクの紫色の方がrikoさんでジュリオ、水色の方が私でイヴァンです。
色は水色なんだけど、飲むとミルクティー風味…の牛乳みたいなそんな味で不思議でした!
色の割には飲みやすくて美味しかったんですよね~。

バクシーの飲み物という選択もあったんだけど、冷えてねぇコーラって名前だし、ぬるいコーラ…?だからちょっと飲めるかな……と思って(笑)
美味しそうな方にしておきました。

俺風パンケーキはお好み焼きなんだけど、美味しかったです(≧∇≦)
朝から何も食べてなかったので、食べ終わったらあと二枚は食べれそうって思った。

さすがに追加で同じものを頼むわけにはいかないので、デザートのティラミスまでしっかり食べてきました~♪
このティラミスがめっちゃ、めっちゃ美味しかったです!

で、コースターなんですけどね…。
最初にドリンクオーダーした時に2枚来たんだけど、裏返した瞬間バクシーとイヴァンだったんですよ。
そうなのだ、おらの推しが2人でいきなり来てくれた(笑)
ピンポイントで2人!?やばっ……って言いながら2枚とも頂いちゃったんですけど、パンケーキの方はこれまた違う方のイヴァンが来たの(;゚Д゚)

でね、rikoさんの注文した料理が来た時も「ジュリオ来い!」って笑って言ってたらさ、裏返したらジュリオだったんですよ…怖い。
2人一緒にこんなに推しまみれになった事人生で一度も無かったから、慣れてなさ過ぎて怖くなりました(笑)
そしてたかだかコースターごときで興奮出来る自分達…w

デザートを頼んだ時は、ベルナルド(rikoさんの二番目?の男)とルキーノが来たんだけど、私貰い過ぎて多かったのでルキーノは献上して来ました。

店内では大きめのテレビ画面でOPが流れたりしてるので、あれ聞いてるとまたプレイしたくなっちゃいますね~。

そろそろ年末に向けての記事のお話しとかしてたんだけど、今年何プレイしたっけ?みたいな話をしてたんです。
お互い自分のブログ見たり、ネットで色々検索しながらお喋りする事も日頃から多々ありまして、今回も何買ってたかな~って見ながら喋ってたんですよ。

でね、私、半年間うたプリに埋もれてたつもりだったけど、一足先に片足沼に突っ込んでたので…。
よくよく考えたらほぼ一年間うたプリ漬けだった事に気付きました(笑)
過去の自分の記事見てたら、2月くらいにLive円盤借りててさ…「ねぇ、私2月には既にハマってる!w」って笑ってたんだけど、ほぼ一年だね(笑)って事に気付き笑うしか無かったです。

その他はいつも通りに私のお喋りを聞いて貰ったり、24区延期になった事により私が画策している野望?を聞いて貰ったり…。
後は、今年はうたプリというコンテンツに同時にハマったお陰で、これまでよりも一年間かなり集まって会ったね~とか。
自然と今年の振り返りみたいな感じになる事が多かったかな(;'∀')

カフェも時間制限がなかったので、ゆっくりお喋りしながら食べたりとか居座る事が出来たので、本当にゆったり過ごせました!
満席になる程混雑する事もなかったし、あのゆったりさなら1人でちょっと寄り道とかも出来そう。

散々食べて喋った後には、rikoさんが買おうと思っていたものをゲットしているので…。
カフェに来た時に「これ欲しいんだよね…」って言ってた、アクリルプレートキーホルダーみたいなのを2個手に持った私(笑)

欲しいんだよねと話してはいたが、結局ランダムだし何出るか分からない…って話してて、うーんと思ってたんだけど…。
会計前にグッズ売り場があるというのが、もうダメな流れですよね。
サラッと2個選んで取っちゃったよね(=_=)

そしてグッズ会計→飲食の会計を終えて、ホログラムのコースターを貰ったらば…。
バクジャンで出て来た!!!!(^o^)
ジャンさんはrikoさんのもとに、私はバクシーを頂いてきたんだけど、もう恐ろしいの一言。

「今日、お互い当たり過ぎてて怖い!!!」と言いながら階段を降りてたんですけど、階段を下りながら買った物の開封をする私…(笑)
待ての出来ない子供状態でごめんねいつも…と思いつつも、一つ目を開けたらバクシーだった(゜-゜)

ギャッ!!バクシー当たった!!って…他の…ゲーセンに来ているお客様がいるのも構わず興奮する3〇歳。
これがまた恐ろしいんだけど、もう1つがジュリオだったんだよ……。
見た瞬間速攻でrikoさんに押し付けて来たよ…。

この引き具合何だと思います?怖い、怖すぎる。
ラキドのカフェで今年の残ってた運を全部使った感。

IMG_2524.jpg

ヤバくないですか、この当たり具合(笑)
推しまみれですよ…、イヴァンとバクシーしかいないもん。
マジ最高、神様ありがとうございます、落ち込んだりもした事もあった気がするけど生きてて良かった。

いつも以上にすんごいホクホクしながら、ルンルンで次の目的地に向かいました!
目指すは…プリンスキャットのグッズ販売会場です\( 'ω')/

こっちでは我が家で既にアクティブにぶら下がっているグラナータ先輩にリュック持たせたい!と思って…(笑)
狙うはリュック…あれば服も着せたろって思ってたのと、一番はちっこいキャット。
売ってるかな~?売ってると良いな~って言いながら向かったんですが、ちゃんと売ってました!

店内をチラチラ探しても無くて、「ないかな( ;∀;)しくしく」とか言ってたんだけど、あったーーーー!!って2人で興奮しつつ、銀色の袋に包まれたものをこれでもかと両手に抱える2人。
どうしようかなと悩んでいるお嬢さんの横で、ガサガサと決めてた数量分を颯爽と手にしている自分達が滑稽だったね。笑

欲しいものをバッチリゲットしたので、この後は開封式をする為カフェに移動しました~。
もう先に結果言いますね。

↓一匹もグラナータでなかった!!!!!(´;ω;`)
IMG_2522.jpg

そうだよね、そうだよ…。知ってた( ;∀;)
ラキドカフェでの引きが良すぎて、「これグラナータ出ないやつだ…えーん」ってなってたけど、まさしくそうだった。

いいの、いいんだ、どれが来ても可愛いし嬉しいから全っ然良いんだけどさ…。
ぷちのグラナータ欲しかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~(T_T)
ちなみにrikoさんもグラナータ出なかったんだけど、2人合わせて11個買ってるのに1つも出ないってどうゆう事なんだろう。

帰りに「グラちゃんはオッドアイでコストかかるから、あんまり作られてない」とか「もしやグラちゃんだけ生産中止になったかな?」とか(笑)
出ない事に納得しようと、適当な事言いながら歩いてましたw

とりあえず…トキヤの紺色のアイリスちゃんは…もう一人のプリンセス仲間にあげようと思う。
那月のシトロンが出たし、嶺二のも出たからまぁ良しとします!

開封式をしたカフェではまたもやアレコレお喋りしてたんですけど、ここでも何だかんだと長々とお喋りしつつ時間を過ごしました。
今日一日をこうやって振り返ってみても、ラキドカフェでの引きのヤバさしか残ってない。
一体なんだったんだろう。

店員のお姉さん…私達の推しを知ってたのかな?ってくらいに、素晴らしいチョイスで持ってきてくれてたなって思います。
カフェの給仕してくれたお姉さん、マジでありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

で、私のゲーム棚が今、大変な事になりました。

IMG_2526.jpg

クソカワ。何めっちゃ可愛い。
映ってないけど、ここに今日ゲットしたバクシーのアクリルプレートも置いてある。
ジャンルが迷走気味になっている棚だけど、見てるだけで幸せになれます。

ちっこいプリンスキャットが大量すぎて、なんか入れる籠とか買った方が良いんじゃないかと思いますが…。
私キモイので掃除してる時とか、この棚に寄ると絶対にこのキャット触るんですよ(笑)
パッと見ると「かわっ…!!!」ってなって絶対触っちゃうんだ~。

ぶら下がってる人はリュック装着の為、後ろ向きになってるけど普段はこっち向いてぶら下がってます!(どうでもいぃ情報)

こうやって服着せたくなったりして、いつか私も連れ歩くようになるんだろうか…。

2人で移動している時に、「かつて、こんなにグッズ買う事なかった」って話してたんだけど、だんだん抵抗なくなってきてるんですよね。
麻痺して来てるんだと思うんだけど、普通に日常的に使ってるの(笑)

家の鍵に私、大和のモーテルキーホルダー付けてるし。
リップとか薬とかは蘭丸のバナナ王子巾着に入ってるし…、相方にもそれ見て「フッ…www」って笑われたけど、慣れって怖いですね。

と、とってもどうでもいぃお話しもしてしまいましが、今日はとにかく怖いくらいに引きが良かった代わりに、全然当たらなかった事も味わった一日でした!
何か、本当にすっごく充実したカフェの思い出になったなぁ。

そんでもって、うたプリの当たらないだろうから、当たったらラッキーくらいの気持ちで抽選に申し込んだやつ。
Another world~white&black~ってのがあるんですけど、それに申し込んでたんですよね。
お喋りしてる時にも「結果発表今日じゃない?」って言ってたんだけど、帰宅したら皆で当たってた…!

第三希望まで入れられたんですけど、私は3人で行く日×2と嶺二推しの友達と行く日×1で申し込んでたんだけど…。
第三希望の嶺二推しの子と行く日が当たってしまったんだけど、他のお2人が…神様みたいな当たり方してた(´;ω;`)

アニカフェではあんなに全く当たらなかったのに、こうゆうイベント系は当たりやすいんですかね?
ちょっと不思議に思うくらいの当選の仕方だったので、驚いたんですけど…。
期間も長いし時間によって、一日の回数も多いから当たりやすかったとかもあるのかな?
とにもかくにも、オタ仲間とも友達とも行けそうで良かったです。

そして、華アワセ届いてるんだけど…ASAS終わってないし、今回は土日で予定が詰まっているので( ;∀;)
まだ箱からも出してない!!
ASAS終わり次第華アワセをプレイしようと思います…。

では、今日は喋りたい事喋るだけ喋って去ります(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



ラキドカフェで瑛一だの蘭丸だのと
たまに騒いでいたのは私達です。
ごめんなさいm(__)m
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


4Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/23 (Sat) 22:20
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/11/24 (Sun) 14:36
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさん、こんにちは~!
大変、お返事が…遅くなりました~(´;ω;`)

何だか昨日から変な気候って感じですね…。
そちらは土曜日も暖かい気温だったんですか!!
こっちは土曜日めちゃくちゃ寒かったのに、昨日暖かくて変な感じでしたよ~。

ラキドの神引き怖かったです!!
2人で推しを引くなんてこと、かつて無かったし、最後の最後まで推しにまみれてたので恐怖になりました(笑)
お店自体は乙女系のコラボカフェに比べると、ゆったりしている感じでしたね~。
BLとなると、やっぱりお客さん自体がわんさか来るって感じでも無いのかな?と思いました。
でも、行く側としてはゆっくりお喋りできるし、その空間を楽しめるから嬉しいですけどね(笑)

ホリワのカフェも確かに激混みって感じではなかったですもんね!
懐かしいなぁ…楽しかったですよね(*´ω`)

いやはや、ラキドカフェで運使い果たした感じでした!
でも、やっぱり推しが引ける事に慣れてないので、『猫はもう出ないな…』って思ってたけど、まさしく引けなかったw
そして2人合わせても出ないとか、嫌がらせ化と思いました!www
でも全員可愛かった~٩( ''ω'' )و
まさにインスタ映え…w

自分でも振り返ってみて、ほぼ一年だったという事に驚いたんですが…。
2月には既にCDとか聞いたりしてたのですよね。
まさかうたプリにハマるとは…と思いますが、楽しいので良いのかな。
グッズとかも出る物が多いのでお金かかるけど、そのために仕事頑張れると思えば!!w

まりもさんのびーえる病(笑)
ジャンル的にもガンガンゲームが発売されるジャンルでもないから、数自体少ないですしね(;´∀`)
でも内容的には面白いもの、多いのでここでどんどんプレイ数増やしちゃいましょうw
BLBBAって何かかっこいいけどwwww

しかも本編の前に追加パッチをDLするとは、やる気満々ですな!w
これは本編届くのが楽しみになりますね~♪

ではでは、コメントありがとうございました\( 'ω')/

  • 2019/11/25 (Mon) 11:02
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんにちは~(*´ω`)
お返事が遅くなりまして、すみませんm(__)m

リュック買ってしまったー!
あったら服も着せたろって思ったけど、売って無かったです(;´∀`)

いやはや、ラキドカフェでの引きは怖かったです…。
この後何か悪い事でも起こるじゃないかって感じなくらい(笑)
最後の最後までツキすぎてて恐ろしかったですw

本当、楽しそうに散財してますよね~w
困ったもんだ(笑)
既に来年届くものとかも買ってしまっているけど、もうなんか怖いですw
使い過ぎないように気をつけようっと。

そうそう、オクターヴでドハマりして、そこからシャニライやり出して…。
ズブズブとハマってたので、振り返ると今年殆どうたプリだったなと思います。
そうですよね!誕生日にうたプリ…みたいな話ししてたから(笑)
2019年はうたプリの一年でした…。

コルダ4もやらねば、早くと思うんだけど何しろ腰が重いw
やり出すと止まらなくなるので、なかなか手が動かないんだよな~(笑)

コルダにしてもうたプリにしても、自分でも意外なものにハマってる気がしますね!
何だったんですかね今年はw
来年も何か新しい出会い、楽しいものに出会えると良いですね!(*´ω`)
コメントありがとうございました~♪

  • 2019/11/25 (Mon) 11:07
  • REPLY