Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

29

うたの☆プリンスさまっ♪All star after secret/レインボールート感想②

こんにちは~。
ファ○マに売ってる濃厚カレーせんにドハマりしているりな子です。

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さりありがとうございました~♪
本日も大変励みとさせて頂いておりますです\( 'ω')/

うたプリ終わりました……。(笑)
やっとですよやっと~!週末からは華アワセを始められる~♪

と言う事で今日はうたプリの残りのキャラの感想なんだけど、その前にちょこっと雑談。

すんごいどうでもいぃ話しなんですけど、私、エヴァが好きで新しい劇場版は全て映画館に見に行っていて円盤も保管してあるんだけど。
ここ最近通勤中の電車の中で、日刊スポーツを読むという日課にプラスして、エヴァの考察を読み漁るというのがプラスされております。

これがさ、読めば読むほど馬鹿な私は、「…(゜-゜)」ってなるんだけど、分かり易くかみ砕いて誰か横で説明して欲しい!と思う時が多々あるんですわ。
今、新劇場版の全記録全集を買おうか迷ってるくらいには、色々な考察とか説明を読み漁ってます。

ちなみに、円盤を持っているのは新しいやつだけで、古い劇場版は持ってないのでお風呂に入りながら動画配信サービスで見てるんだけど…。
中学生頃に映画館に見に行った気がするんだけど、あれって完全に大人向けアニメですよね。
最終的には一番怖いのは人間だな…って思ってしまうんだけど、あんなの考えられる庵野監督の頭の中覗いてみたいなと思ってしまった(笑)

皆の考察を読んだ後に見ると、新たな感想というかそうゆうのも感じられるので、面白いな~と思いました。
という本当にどうでもいぃ話しでした(笑)
皆も一緒に考察読もう!それで、私に説明してくれ٩( ''ω'' )و

では、本題のうたプリASASのレインボールートの残りの3人いきます\( 'ω')/




◇神宮寺レン/諏訪部順一
utapriASAS_180_ren.jpg

最初に音ゲーの事書いちゃうけど、心配していた自体にはならなかった!
だけど…ちょっと難しかったです(笑)
でも苦手とするジャズっぽい感じの曲じゃなかったので、正直助かりました~。

レンくんって、何と言うか"かっこいい"が服着て歩いてる感じがするんですよね。
勿論皆から見えない所で努力をしてたり、かっこいい神宮寺レンで居る為に誰よりも頑張っている人だと思うんだけど…。
だからこそ、表で見える時には常にスマートでカッコイイし、アイドル!というのを一番感じる気がする。

そうなったのには春ちゃんという存在が必要不可欠だなと思うんだけど、レンと春ちゃんってレンを春ちゃんが追いかけているように見えるけど、実際はレンをそうさせているのが春ちゃんで…と、凄く自分の頭の中が混乱してきます(笑)

でもこうゆう関係も素敵だな~って思えるんですよね。
最初の無印では本当に、レンのルートで衝撃を受けたんだけど(笑)
あれを経て今の形になっていると思うと、本当に良かったな…マジで良かった…って思う。

今回のASASをプレイしてちょっと感じたんですけど、普段は大人で余裕のあるレンってのを強く感じるんだけど、早乙女学園で皆と出会って、春ちゃんに恋をした事で彼の素直が感情みたいな、そうゆうのが出るようになったなと思うんですよね。
子供っぽさ?みたいな部分が出てくる事で、神宮寺レンの魅力が爆発的に上がった感じがしました。

普通こうゆうキャラって、カッコイイ担当だからカッコイイままな気がするんです。
たまにそうじゃない部分も見せるギャップがあるとは思うが、基本はかっこいいまんまみたいな。
でも、レンの場合、そうじゃない部分というのが少しずつ増えて来て、よりカッコ良さにも磨きがかかっていて、素敵度が増すというか。

うま言えないんだけど、最初の頃にもったレンの印象から、シリーズをプレイする事でどんどん変化していくな~と思った。勿論良い意味で!

どのキャラでもここでの成長があるように、春ちゃんが悩むか相手キャラが悩むか、キャラのルートによって異なるんだけど…。
レンの場合は、どんどん成長し続けて輝きを増していくレンに、追いつこうとしている感じがした。

恋人関係でいる時はデロッデロに甘やかされている感があるんだけど、新曲を作るとなるとアイドルと作曲家として、一切妥協しない所がまた良い。
そして、この新曲でまたレンは良い男の階段を登った気がするよ…。

早乙女学園に入学した当初のレンとは比べ物にならないくらい、大人になっているし本当にかっこよくなった!って思えたルートだった。


◇来栖翔/下野紘
utapriASAS_180_syo.jpg

音也とは違う意味で、春ちゃんと共に歩んでいる感が好き。
翔のキャラクター的なものもあると思うんだけど、やっぱり漢気と言っているだけあって、常に引っ張って行ってくれる存在って感じがする。

でも、春ちゃんと隣で一緒に前に進んでいる感じがするんですよね~。そこが好き!
なんだけど、一緒に歩んでいるんだけど、どこかやっぱり翔ちゃんって大人びている所があると言いますか…。

例えば悩み始めると春ちゃんはウジウジ悩んで、なかなか答えに辿り着けなくて、色んな所に支障をきたすとするならば。
翔ちゃんは本当にめちゃくちゃ悩んでたら、ちょっと出ちゃうこともあるかも知れないけど、それをあまり悟らせないようにして、1人で悩みぬいて答えを出す感じ。

経験値の差なのかも知れないけど、今回春ちゃんを引き上げる為にわざと冷たい言葉を投げかけたりするんだけど、その時に翔ちゃんの凄さが見える気がします。

レンとはまた違ったかっこよさがある人だな~って思うし、素直に「あぁこの人かっこいいな…」ってつい言葉が出てしまう感じだった。
そして頼りになる感じが、ビシビシ出てるんですよね!
翔ちゃんと一緒なら無人島に流されても、楽しく助けを待てそうだしどうにかなりそう(笑)と思えてしまう感じ。

これまでの翔の辿ってきた道があるから、今回のASASで春ちゃんを奮い立たせたりとかも出来たんだなと思うんんです。
無印、やってないけどFD、やってないけどdebut、Aftersecretの間で少しずつ成長してきたんだろうな…と思うのと同時に、幼少期から無印までの間なんてもっともっと濃いものがあったと思いますしね。

そりゃ良い男になるわ……と思った( ;∀;)
小さいけど大きな男とは良く言ったもんだと思うけど、本当懐が深いえぇ男でした。


◇愛島セシル/鳥海浩輔
utapriASAS_180_cecil.jpg

最初は謎めいていたし、可愛いセシルって感じが強かったんですけど…。
この子も他のキャラ同様にどんどん成長しているので、"さすが王子"と思える部分がだんだんと強くなってきているな。

そもそも、異国の地からいきなり日本に降り立っているので、それだけでも相当苦労しただろうなと思うんですけどね。
そこでアイドルになると決めて、色んな仕事をしながら頑張っているんですよー!
リアルに考えても、同時に日本語の勉強もしているわけだから、かなりの努力家さんだよね。

同じ様な境遇…でもないけど、異国の地から来てるという意味でも、カミュはぴったりな先輩だとは思うんだけど…。
でも、日本人でも読み方や発音が分からないような、昔の侍の言葉?(笑)
とかも見ただけで普通に読めるカミュは規格外だと思うけどw

セシルも私の中では春歌にちょっとお世話されてる印象が強かったんですけど、今回のASASでそれが覆りました!
アイドルとしても人としても成長しているセシルが、春歌に寄り添いながら前に進んでいくって感じでさ~。
なんて頼りになる人なんだ~!!って思った(笑)

基本的にどのキャラも春ちゃんへの愛情表現はしてくるので、そういった意味でのすれ違いみたいなのは一生ないんだろうな…って思うんだけど(笑)
元々引っ込み思案だったり、アイドルとして忙しそうにしている相手に迷惑をかけたくないと思って、悩んでいるのを打ち明けられない春ちゃんを引っ張り上げるってのが、今回のおおまかな流れかな~と思うんです。

で、セシルも仕事で躓くシーンが出てくるんだけど、それを努力で乗り越えてしまうんですよね。
これがさ、その失敗を認めてちゃんと次に繋げようとするんですよ!
あんな、ニャーニャー言ってたセシルが"かっこいいな~"って思えるんですよね。

それにプラスで春歌の悩みに気付いて、寄り添ってアドバイスまでしちゃうんだもの…。

子供いないけど子供が成長したのを見て、目を細める感覚になりつつあった(笑)
セッシー大きくなったねぇ…みたいな(笑)
そんな風に色々見ていく中で、最近やっていた劇場版を見ると感動もひとおし何だろうなと改めて思いました。

実はまだdebutが残っているので、うたプリ自体は終わりではないんだけども…(;´∀`)
リピラブはすぐに再プレイはしないので、届いたらそのままコレクションされる方向です。
とりあえず一旦これでうたプリは中断にします!

そして週末からは華アワセやって、来月はとりあえずゲーム買わない様に我慢しているので…、←凄い戦っている。
年末には数本しかないよ言う為には、ここからスパートかけないと全然減ってませんねプププ…ってなってしまうので頑張ります!

ではでは、そろそろ大掃除もちょこちょこし始めないとですし、忙しくなるぞ~。
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(∩´∀`)∩


秋頃に"冬になったら履こう!"と買ったパンツが
若干大きくなってて困った。
きっと毎日のリングフィットで贅肉とおさらばしたんだけど…
良い事だけどちょっと悲しい
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments