Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

04

Cool-B 1月号の感想です。

こんにちは~こんにちは~!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/

昨日はヤクルトスワローズの新入団発表にいってきた~(≧∇≦)
ドラフトで入団する事になった若き選手たちの入団発表に行けるってやつですね。
つば九郎が出てきてテンションマックスになった…マジ可愛かった…。
そして奥川君、めっちゃ背が高いしスタイルが良いし、顔小さかった(*_*)

IMG_2614.jpg

高校生だった子とか大学生だった子ばかりなのだけど、体が大きい子とかもいて、スポーツ選手って凄いなと改めて思った(笑)
私の贅肉を渡すから筋肉に変えてから返還して欲しいわ(゜-゜)

来シーズンがとっても楽しみになるばかりでした…。
今季は全然行けなかったので、来季は沢山行こうね!と約束しながらご飯食べて帰宅した(笑)

さてさて、12月になってしまったのだけど、イケ戦始めたのにまだ2人しか終わってない(笑)
お約束の様に決算とかもあるから仕事も忙しくなりかけて来てるし、帰宅すると家事してリングフィットしたらもう眠くなるし(=_=)
思ったように進んでいないのが現状なのですが、何としても今月中にあと2本くらいは手を付けたいと思ってるだけ思ってます。多分無理だけどw

忘年会とか色々予定は入れてるけど、なるべく土日は開けておこうと思う!ゲームの為に。
イケ戦の感想も途中まで書いてるんだけど、まだ完成していないので本日はクルビの感想となります。

私が嬉しい情報しかとりあえげてないけど、それでも良ければお付き合いお願いしますm(__)m








◇ディストピアの王 King of Dystopia[PC]
-発売日未定-

来た来た~~~~~\( 'ω')/
paradiseを発売したPIL/SLASHさんからの新作発表やで~(≧∇≦)
マジで楽しみ、本当に楽しみ絶対に買います。

今回はSFちっくな近未来が舞台なので、なんか新たな世界って感じがしますね。
だけど、インタビューとか色々読んでたら"ピルスラ的毒やトラウマに関しては「平常運転です それないりエグイかと。あとコミカル路線ではありません」との事"って書いてあったので、余計にワクワクしてきました。発売が待ち遠しい。

エグさはそこまでハードじゃなくても良いけど、でもやっぱりあの感じ…うわぁ~うわぁ~って思いながらも進めたくなる雰囲気は、失くして欲しくないので今回はどんな感じに仕上がるのかワクワクします。

主人公は偉そうで世間知らず、裕福な家庭で何の苦労も知らずに育った青年だそうだ。
偉大なロックギタリスト"メレ"に憧れて、自分はそれを越えるスターになる定めだと思ってるという、現在無職のお方(笑)凄い、何か個性的ですよね…(笑)

そんな彼が世界がひれ伏す偉大なギタリストになるべく、貧困街を目指し家出をする…って書かれてたのですけど、どんなストーリーになるのかも全く想像がつきません…。

この他にも、メインキャラ4人が出てたんだけど、とりあえず主人公の幼馴染の褐色キャラがカッコ良かった顔面が。
ちなみにベース担当だってさ(笑)
ボーカル担当の人も、なんか気品あふれる人物っぽい見た目でした。
この他にも天然ボケ君な医者とか、14歳で大学を卒業した優秀研究員とかが出てくるみたい。

サブキャラも個性バリバリらしいので、そちらの情報も早く見たい所です\( 'ω')/

シナリオはparadiseを担当した休養沢ライチさんですし、今度はどんなお話しが描かれるのか…めちゃくちゃ楽しみですね~。
楽しみですねってゆうか、すんごく楽しみです(笑)

◇Lkyt.[PC]
-発売日未定-

「NO,THANK YOU!!!」や「Room No.9」を手掛けている、paradeの新作なんだそうです。
しかも、主人公年下総攻というスタンスで制作しているという事で、今回もその感じで行くらしいです。
どの作品もプレイした事ないんだけど、今回のLykt.は中世ファンタジーという舞台みたいです。

主人公は戦闘能力に優れた若き英雄候補なんだそうですが、見た目は可愛い感じかな。

個人的には主人公受けを覗き見るのが好きなので、今の所購入候補ではないのですけども…。
攻略対象であるキャラ達は、なんか主人公よりも大柄で色んな意味で強そうな人物が多かった(笑)
-2020年2月20日発売予定-

一応、一応載せておきますが、発売日は2月20日に決定。

この他の情報は特に出ていなかったんですけど、今回は特に目ぼしい特典は無さそうかな~。
真島特典が何かしらあるなら、そこで買うかなって感じです。

各攻略キャラにイベントCGが追加になるみたいですが、今回は瑞人と秀雄とのシーンをシナリオ付きで掲載していました~♪
本編の方はVita、PCとプレイしているのですぐにはプレイしないかもだけど、とりあえず特典CDのビジュアルノベルは速攻でプレイしたい!!

switchでプレイ出来るという事はですよ、テレビという大画面で自分のお気に入りスチルが眺められるって事なので…。
そこはめちゃくちゃ楽しみです。
とあるBAD EDが確かVita版にもあったはずなので、それはどうにか見たいと思います。
-発売日未定-

橋姫を制作したサークル、ADELTAさんの新作のウルC情報が解禁されてた~(∩´∀`)∩
制作してるというのはちょいちょい出ていたけど、やっと特集されたって感じですかね。

何と、今回は主人公が3人×攻略キャラ3人、3組のカップルの物語?になるみたい。
主人公同士の恋愛とかは無いそうで、それぞれの主人公にお相手がいるって事なのでカップルは固定って事なのかな。
ルートも3つという事だし、選択肢無しのドラマを追う感覚でプレイするスタイルみたいです。

核となるストーリーは1つで、異なる視点や思考で見える世界が大きく変わっていくと記載されていました。
それと主人公達には、数々の困難が待ち受けていたり扱っている題材もかなりシリアスなものみたいですよ~。
BADなしの全ハピエン仕様だそうです。

舞台は昭和45年で、昭和後期にあたる日本の転換期となっていて、怪獣とか太陽仮面イカロスとか(笑)
戦隊ヒーロー物に出てきそうなワードが盛り沢山。

★第一部が「若き太陽」というタイトルで、主人公/籠目 正太郎(受/俳優志望の朝刊配り)×狐塚 明(攻/売れない漫画家)。ルートテーマは"日曜王道ヒーロー物"
浪漫シーン(大人なシーン)は全4回ですべて激甘らしい…。

★第二部が「水晶の夜」というタイトルで、主人公/蝶番 史郎(受/腹痛気味カメラマン)×一式 鈴(攻/オネェ怪獣)。ルートテーマは"怪奇ミステリーもの"
浪漫シーンは全3.5回で、血生臭くハードな物から甘々なものまである…。

★第三部が「???」タイトルが分からん、主人公/鞘師 十郎(受/アクションもこなす銀幕スター)×雲雀野 夜美(攻/バイト戦士)。ルートテーマは"戦隊ヒーロー物"
浪漫シーン不明。第三部は激ハードらしいという記載のみだった(笑)
ちなみにこのカップリングにハマると、他のカップリングには戻れないかもという情報があるので、凄く気になる。笑

細かい設定等気になる方は、是非とも公式でチェックしてみてください♪

powdergray[PC]
-2019年12月29日発売予定-

cream△(くりーむおにぎり)というブランドさんから発売する、愛で死を繋ぐサイコサスペンスBLなんだそうです。
お値段1500円だったので、ちょっとやってみようかなと思っている(笑)

余命一か月を宣告された主人公が、快楽殺人者に愛を告白されるらしい…w
インタビューとか見てると、死を恐れている主人公やシリアルキラーな攻略対象の一途な恋心とか…なんかちょっと複雑そうだけど、面白そう。(笑)

短編という形みたいで、基本は一本道のシナリオで最後に選択肢が出てくるタイプみたいですね。
その選択肢によって2人の攻略キャラ、どちらのEDに辿り着くかというスタイルでEDは2つ。
BADやハッピーという括りでは無く、攻略キャラどちらのEDかという感じみたいです。

とりあえずは、こんなものかな?
細々したものを入れると、12月何気に色々発売するんだなと改めて思いました。
前回のクルビ感想でお喋りした、心火の夜寵とかも12月31日の発売だし。

何といっても個人的にはピルスラさんの新作が超絶楽しみ!!
これから特集がちょこちょこ増えてくるのかな~と思うと、とにかくワクワクですしクルビは買い続けなければ(笑)

paradiseも本編の方(無印)をアニメイトゲームズで取り扱うらしく、スマホで出来るようになるみたいだし。
PCはちょっと…って人も、これでプレイしてくれると良いな~。
まぁ内容的にはかなり好みは分かれるとは思うけど、面白いので是非、この機会に!

ラキドの方は+badeggのおさらいとか諸々のみで、アニバ本については何も出て無かった…。
何かしらの情報が出てくるのが楽しみすぎて、気持ちが先走ってます(笑)
これも大人しく待つしかなさそうだ。

と言う事で、今回のクルビ感想はここまでとなります!
年間購読も今号で終了してしまったし、今後はちゃんと予約して買わないとなので…。
年間購読自体の受付が終わってしまっているしね( ;∀;)
次回から忘れない様にしないと。。。

ではでは、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました\( 'ω')/
お昼休憩にご飯食べながら続きを書いたので、雑になっていたらすみません。



友達から早いクリスマスプレゼントとして
100均のエヴァグッズをたんまり貰いました!
探しても全然売って無かったので、嬉しい…。
早速使ってます(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/12/04 (Wed) 17:16
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんにちは~(*´ω`)
お返事が遅くなりました!!すみません…。

料理レシピの邪魔をしてしまいごめんなさい(笑)
お料理は無事に成功しましたか(笑)

奥川君、スポーツ選手というよりもモデル並みのスタイルw
一番背が高くてスタイルも良かったです!
そして謙虚でなんだか凄い子だな~と思いましたね~。
来年沢山応援します!

リングフィット頑張ってますよ(*´ω`)
そして昨日は腹筋を痛めつけたので、最中に死ぬ―!う~…と言いながらやってました。
ご近所に聞こえてたら、大丈夫かしら…と思われてるかもですね(;´∀`)
2台目…はまぁ…いつかw

私的に楽しみなゲームが盛り沢山なので、張り切って感想書きますね!(笑)

そうそう、100均にエヴァのコラボアイテムが出るって見つけて、友人と欲しいって言ってたんだけど…。
私が行く所はなーんにも無くて泣いてたら、ある日LINEが来たんですよ。
「これいる?これとこれはかごに入れたよ!」と(笑)
まだあったんだ!と喜びましたが、一番欲しいものは無かった…( ;∀;)
でもゲット出来て嬉しいです。
うたプリのコラボなんて出来たら戦争確実ですね…絶対買えないわw

週末寒くなりそうだし、ikeさん一家も体調気を付けてください!
コメントありがとうございました♪

  • 2019/12/05 (Thu) 10:57
  • REPLY