Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

ビーズログ2月号の感想です!٩( ''ω'' )و

こんにちはー(/・ω・)/

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪m(__)m
本日もとっても励みとさせて頂いておりますです。

雑談でお喋りしたい事もあるんだけど、それは最後に回して…。
先にビズログの感想です~!
情報自体はそこまで多く無いんだけど、発売日とかが出ているものがあるので順に取り上げていきます。







◇オトメイトパーティ2020[イベント]

今年はオトパが5月に開催される事になったんですね…。
5月23日(土)・5月24日(日)の2日間になったようだが、5月かぁ~!!!
出るタイトルにもよるが、5月は毎年行っているイベントがある月なので重ならなければ行ける…かなぁ?ムムム…

チケットスケジュールは
薄桜鬼Visaが1月18日~1月28日
JTBが2月1日~2月16日
プレミアム会員が2月17日~3月1日
オトモバゴールド・オトメイトクラブ会員が3月6日~3月15日
ビーズログプレミアムチケット先行が3月19日~4月7日

って感じらしいです!
シリアルコードはビーズログ5月号(3月19日発売)に付くって事でした~。
参加タイトル…何が出るかな。
この辺はこれから出てくるみたいなので、それを待とうと思います。

明治活劇ハイカラ流星組-成敗しませう、世直し稼業-[switch/Lite]
-2020年発売予定-

メインキャラクター達のキャスト発表が掲載されておりました~♪
本当はバナーも拾って来ようと思ったんですけど、まだ無かったので名前だけになります…。
公式で確認してみてください┏○ペコ

☆南郷 久史/榎木淳弥
☆中井 徳治郎/小林親弘
☆咲村 賢/石川界人
☆松原 銀之助/伊東健人
☆守田 楓花/井口祐一

今の所主人公と共に世直し稼業?をするメインキャラ達のキャストさんが出ておりました~♪
どのキャラなのか…等は公式で確認してくださいなのですが(笑)

一番どんな感じになるのか気になるのは、井口祐一さんですかね。
だって一応女性風に?喋るって事でしょ!
オズのソウとか中世的な感じではあるけど…どんな風になるのかちょっと楽しみですね。

そして本編の特集では、主人公が夜会に行くと…そこで父の死に隠された秘密を知る一幕が掲載されていました。
彼女の父を誰が殺したのか、その相手を目にしてしまうって感じなんだけども…。
その事で声をかけてきた人が誰かも分からない形になっているし、言われた通りの人が父を殺したのかも分からないので、自分で真相を突き止めるきっかけになる感じだと思う。

世直し稼業や仲間とのアレコレは明るく楽しそうなイメージだけど、真相等が関係してくるとちょこっとシリアスな部分も出てきそうな感じがしますね。

オランピアソワレ[switch/Lite]
-2020年4月16日発売予定-

発売日が4月の16日に決まった模様です~。
買おうかどうしようか悩んでたけど、予約します通常版だけど(笑)

今回はキャラ達の相関図みたいなものが掲載されていました!
前回発表された多くのサブ達や、メインキャラ達がどのような関係性なのかが分かるようになっていた。
一応見たけど発売までには、きれいさっぱり忘れようと思いますw

キャラクターの特集は玄葉(杉田智和)と璃空(島崎信長)が取り上げられています。
医者でもあり研究者でもある玄葉と、歳の差のある主人公との恋。
どうやら色恋よりも研究ばかりの玄葉との恋では、恋を知らない主人公が悩む所があるようです~。

璃空との恋は身分の違いが色濃く出ているようで、璃空自身が超が付く真面目らしいのでそれ故の……という展開が数多くあるそうです(笑)
それとハッピーエンドだけでなく、バッドエンドも楽しめるようになっているようで、バッドでは重要な伏線になっているんだとか。

ちなみに、年齢的にも大人な玄葉ルートは色々な意味で内容も一番大人にしてみたつもりだと片桐さんが言っていた。どうゆう意味なんだろう…。
全クリア後にもう一度彼のルートをプレイすると、玄葉が「未来」という言葉を担うその意味のと音さが見えるって事なので、ちょっと意味深に感じますよね。

玄葉と璃空のSSが最後に掲載されてたんですけど、主人公が【白】というだけでどのキャラもかなり興味を示しているので…。
どのキャラクターとの恋愛も、なかなか面白い感じになりそうだな~と思いました。
玄葉の場合は特に【黒】と忌み嫌われる色だからこその気持ちみたいなものがありそうだしね。

◇ピオフィオーレの晩鐘[CD]
-Vol.1ダンテ・ファルツォーネ/2020年2月26日発売予定-
-Vol.2ギルバート・レッドフォード/2020年3月25日発売予定-
-Vol.3楊/2020年4月22日発売予定-
-Vol.4二コラ・フランチェスカ/2020年5月27日発売予定-
-Vol.5オルロック/2020年6月24日発売予定-

ピオフィのキャラソン&ドラマCDが5カ月連続で出る…。
そういえばそんなニュースもあったような(笑)
今回はダンテのドラマパートの前日譚が掲載されていました~。

ダンテは彼女の旅行に行く計画を立てているという前日譚なんですが、共に旅行に行くドラマパートなんだろうか。

楊だけ買うかどうするか今悩み中ですが…。
どんな内容なのか今後のビーズログを見て決めようっと。

-2020年春発売予定-

遙かファンの皆さ~ん、乱世の運命を越えるBOXが出ますよ~(笑)
ネオロマのゲームが発売するとなると、今度はどんなボックスが出るのか…と見てしまうんですよねどうしても。

3の時の運命をその手で変える?その手で運命を変える?BOXとかは、皆その手で運命を変えていたんですよね。
今回は皆、乱世の運命を越えるんだろうか…。

今回は四反田マイケルさん演じる阿国や、竹本さん演じる直江兼続との一幕が掲載されていました。
それと、主人公を巡るサブキャラ達の紹介ですね!
石田三成や小田信秀などや、鬼の一族など物語で主人公に関わってくるサブ達がズラリと並んでおりましたよ~。

-2020年5月28日発売予定-

来ました…。
私のお財布の紐ゆるゆる作戦を実行してくるタイトルが…!
これについては、AAの方しかプレイしてないので発売後にプレイする予定でおりますが、リピラブと同じくブロッコリーでの予約かなぁ~。

リピラブもメモリアルブックにしたんだけど、これが凄く良かったので同じ仕様のもので予約しようかな~と思っています\( 'ω')/
とりあえずまだ蘭丸出てこないし…そうなると特典も全員出てるのが良いなと思うんですよね!

特典ドラマCDで考えるとなっちゃんのやつ欲しいけど( ;∀;)
でもメモリアルブック欲しいのでやっぱり…とちょこっと悩みつつも、ほぼメモリアルブックに決定かな。

これは既にチケット手配済みなので行くぜぃ!
欲張りな私は2回ずつ行きます多分(笑)

シャイニング事務所のアイドルたちの楽曲を体感できるイベントとなっていて、あり得たかもしれない別世界の彼らの物語が描かれるそう。
各キャラの物語内での立ち位置なんかも、既に発表されているのでどんな風に描かれているのか楽しみだ~。

ちなみにWHITEとBLACKは前期・後期に分かれていて、新曲の世界観や物語を掘り下げる展示内容が大きく変化しているんですって!

イベント自体もWHITEでのメインキャスト・サブキャスト、BLACKでのメインキャストサブキャストが入れ替わるので、どっちも行きたくなるよね…。
とにかく無事に当たって良かったですマジで(´;ω;`)

JACKJEANNE[switch]
-2020年8月5日発売予定-

発売日が2020年8月5日に決定した模様です~(/・ω・)/
そして今日は特典の事しか話しません(笑)

これは、もう、石田スイ先生なので冊子がつくならそれを狙うとずーっと前から言っていた。
そして彼の描き下ろしが付くなら、金を出すとも言った。
ユニヴェールコレクションとやらの…13,530円のブツが発売されるらしいのでそれを買うぞワイは……(´;ω;`)

★石田スイ先生描き下ろしSPボックス
石田スイ氏による限定描き下ろしイラストを使用した豪華仕様ボックス
↑超欲しい

★JJビジュアルアートブック
石田スイ氏描き下ろし豪華装丁のアートブック。ゲーム内に収録されたイラストだけでなく、ここでしか見られない設定や未公開イラストも多数収録。
↑念願叶った絶対めっちゃ欲しい


★JJノベル:Another
本編では見られないキャラ達の物語を収録した小説
↑どんなキャラかまだ分からないけど、ちょっと気になる


★JJオリジナルドラマCD
[出演]高科更史/近藤孝之・睦実介/笠間淳・根地黒門/岸尾だいすけ・白田美ツ騎/梶原岳人・織巻寿々/内田雄馬・世長創司郎/佐藤元
↑どんなキャラか以下略

★JJボーカルコレクション ゲームサイズ
JJの世界を彩る公演歌曲全15曲
↑この辺もまだ分からないけど、プレイ後の為に欲しい(笑)

ウホー。ついてこないかもな…ゲームだしな‥‥と諦めていたけど、待っててよかった!(^o^)
店舗特典とかも出ていたんですけど、とりあえずこのお値段に店舗特典付けると結構大変な事になっていたが(笑)
まぁその辺はちょっと考え中。
とりあえずユニヴェールなんちゃらは買いますので、8月はこれで約14,000円の出費が決定しました恐ろしい。
-2020年3月12日発売予定-

一応書いてみたけど、実はパルマ情報マイナスの境地です。
今回発売されるソフトでは、チアキというキャラクターとの恋が楽しめるって事で良いのかな?
丸々一本チアキのゲームって事なんだろうか。

ちなみにデラックスエディションというものもあるらしく、収録内容がモリモリっぽかったです。
アプリ版で配信された本編と追加コンテンツを全て収録している模様で、DL版は単体購入も出来るらしい。
一応書いておきますが公式で確認してみてください!

[本編]
★メインストーリ―全8話(プロローグ~エピソード8(面会延長含む))
★サイドストーリー2本(面会延長含む)
★メモリアル面会10種
★ボイスレコード22種
★レンタル衣装2種
★テレフォンイベント9種
★エンドレスモード用つぶやき話題6種

[追加コンテンツパックA]
★スペシャル面会セット7種
★テレフォンイベント11種
★レンタル衣装3種
★エンドレスモード用つぶやき話題5種
★差し入れ料理レシピ7種

[追加コンテンツパックB]
★スペシャル面会セット7種
★テレフォンイベント11種
★レンタル衣装3種
★エンドレスモード用つぶやき話題5種
★差し入れ料理レシピ7種

コレクターズエディションなるものもありまして、キャンバスボードとかついてくるみたいですよ!
凄い豪華なんですね…パルマの特典って(笑)
‐2020年発売予定‐

遂に悪虂王が出て来たー(^○^)
けど、思ったよりもなんか丁寧な口調で、ちょっと面白いんですけど(笑)
苦労鬼と言われていたし、"鬼"だからちょっと乱暴そうな感じなのかなと思ったら、敬語で話しているし丁寧そうな印象(笑)
一体どんなキャラクターなんだろう…。

そして、メインキャラ達の戦闘時の立ち絵が掲載されておりました~。
戦闘とかあるんだ(笑)
普段の雰囲気とは異なる感じになっていますし…もう一回言うけど戦闘とかあるんですね。笑

こんな感じかな~。
他はアプリとかだったので、ブラスタだけ見ておきました(笑)

今月号はハイカラのキャスト発表と、オラソワの発売日、JJの発売日、うたプリAASSあたりがワクワク感を盛り上げてくれたかなと思います\( 'ω')/
いや~予約し忘れないように早めにしておかないと…。

何だかんだ毎月何かしら買う物がある気がします…2020年(笑)
これからまだ増えるのかなと思うとちょっと不安ですが、既に来年から毎月の様にうたプリの散財グッズたちが届き始めるので(;'∀')
荷物の届く日々が目に見えております。

それと、昨日Twitterでは叫んだんですけども、ワンドのオトガに行って来ました(/・ω・)/

IMG_2654.jpg IMG_2653.jpg

店内に飾ってあったやつ全部取りたかったけど、お客様がいたのであんまり撮れず…。
この絵柄好きなのでこれをパネル抽選にして欲しいくらいだわ(笑)

ランチョンマットは全員集合だった~\( 'ω')/
嬉しい嬉しい……。
カゲロウ先生のイラスト本当に好きです、美しいよ~(´;ω;`)
黒バロが良かったけど(笑)

IMG_2655.jpg IMG_2656.jpg IMG_2657.jpg

胃の調子が怪し気だったので、350年前のミルスクレアで食べた食事で控えめにしておきました。
ドリンクはバロドリンクで、運ばれてきた時からパチパチいってました!
色の割には美味しくて、「うめぇ!」ってつい言ってしまった…オホホ。
淑女で通してるのにばれる所でしたわ(*´ω`)

そして調子にのってデザートまで食べてきてしまった(笑)
こっちはすっきりした甘さで食べやすかった٩( ''ω'' )و

コースターはちびキャラのバロを貰ってしまった&ルルちゃんも頂いてしまった(*ノωノ)
共に行ったrikoさんに欲しい方選んでもらって、私なんでも良いよ~と言ったのにありがとうありがとう。
彼女はランチョンからコースターまで、ユリウス&ノエルで一色になってました(笑)

そしてうたプリ届きましたー!!(≧∇≦)

IMG_2659.jpg

すぐプレイはしないけど、とりあえず帰って開封して速攻でメモリアルブックだけ見てきた。
イラストと共に彼らの心情というか、そうゆうものが一言添えてあるのと、最後には卒業アルバムとかに貰うメッセージみたいなのが載ってた~!
やっぱり次のやつも同じやつにしようと思う。

プレイしたのが割と最近なので、何か読みながらちょっと不思議な気持ちになりました。

どんどん喋りますけど、蝶毒は真島特典のステラで予約したのだが…斯波特典も欲しい気もするようなそうでもないような…(笑)
昨日その話ししてたんですけど、ここまで毎月買う物あるとうたプリもどうなるか分からないし、ガンガン買ってられないですよね( ;∀;)ウグググ…
とりあえず真島特典だけで我慢しておこうかな?と思います。

それと、年末まではちょっとバタバタしそうなのですが、お休みが結構長く取れそう(∩´∀`)∩
その間にコルダ4でも進めるか…と思って、Vitaに何を思ったか入れてしまったんですよね。
何であの時入れたのか分からないが、冥加に会いたいな~そろそろやろうかな~どうしようかな~とか考えてたら、手に取って入れ込んでいた。恐ろしい(笑)

まだやり始めていないんだけど、そのうち始めようと思います…多分。
PCの方ではドラマダをやり始めているので、こっちもやりつつって感じになります\( 'ω')/

一昨日二日酔いになってから、なんか調子がおかしいので消えたり戻って来たりすると思いますが、生きてます!
年末記事もしたためているんだけど、いつアップするかは未定…。

追い込みの仕事がとっ散らかっているので、それらを片付けてからアップしに来ます!

ではでは、本日もここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



昨日ステラとメイトに行ったんだけどさ…
誘惑の嵐で危うく色々買わされる所だったぜ…←
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


6Comments

鷺乃  

こんにちは(*´▽`*)

恒例、りな子さんのビズログ情報を頼りにしている一人、ホイホイとお邪魔しに来ました!

オラソワの発売日が意外に早く決まって吃驚しましたが、玄葉さん情報内容が嬉しくありました(*'▽')
何だか意味ありげなワードがあって楽しみですっ。

ハイカラは楓花さんキャストがずっと気になってたんですが、井口さんの声がどうなるのかが興味津々だったり。
個人的に徳治郎さんが小林さんだったのが嬉しく。
やっぱりシリアスも隠されつつボリュームもあるのかな…と想像しつつ、積み積み頑張ろうと思いました(笑)

私、遙かのBOXはとても買えませんが、7はやっぱりいいなと思うので。戦国だし(←戦国に弱い)
しかしながら迫りくる7を買っても6を終わらせられるかの自信はない現状(;ノωノ)(いつから積んでるのか)
取り敢えずアリスシリーズも進めたいです、はい(笑)

りな子さんのお財布が緩んでしまう作品も続々ですね。
決まってるものの価格だけで「わー、大変そう…Σ(゚Д゚)」って口が呟きましたw

年内までは暖かめみたいですが、乾燥にはお気を付けくださいませ(*'ω'*)

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/12/20 (Fri) 19:27
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/12/20 (Fri) 19:28
  • REPLY
りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんばんは~!

うふふふ…頼りにして貰えて有難いです┏○ペコ
お付き合い頂きまして、ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

オラソワ意外と早く発売になりましたね!
これまで一番活発に動いていたけど、一度止まってたのでまさかの…という感じがしました。
そうそう、鷺乃さん杉田さん情報気になるかなと思って、キャラの事も取り上げてみたのです(笑)
楽しんでもらえて良かった♪

内容的にも、年齢が大人なので大人な感じらしい…。
葛藤とかもありそうだし、楽しみですよね~(n*´ω`*n)

ハイカラ楓花さん、どんな感じになるのか…めちゃくちゃ気になります。
女性風に喋るのかな…(笑)
徳治郎さんも楽しみですよね(≧∇≦)
こちらは、主人公のお父さんの事があるので、その辺はシリアス系なのかな~?って何となく感じたんですけど、どうなんですかね。
これも今後の情報で見えてくるのかな…。
ちょっとした作業も入ってくるだろうから、ボリュームは凄そうですよねw

おぉ、戦国好きの鷺乃さんの心を掴んだ遙か7!
まぁ6やってなくても…物語的には問題なさそうだけど、出来れば終わってからやりたいですよね!
6結構面白かったので、是非とも(笑)
長らく積んでいるときっと遙か6いじけちゃいそうですしw

アリスシリーズもそろそろいじけ始めるんじゃなかろうかwww

いやはや、面白そうなゲームとか出ちゃうとどうしても…(;´・ω・)
その為に仕事してるんじゃないかってくらいですよね(;O;)頑張りますw

鷺乃さん一家も年末年始に風邪などひかないように、お気を付けくださいね~!
コメントありがとうございました(*´ω`)

  • 2019/12/20 (Fri) 23:32
  • REPLY
りな子

りな子  

ikeさん

ikeさんこんばんは~(*‘ω‘ *)

パルマと言えばikeさんと思って(笑)
気になるかな~でもチアキだから、聞いてる名前と違うしな~と思ったんですけどw
一応書いてみたんですが、良かった良かった(笑)
チアキも貢いでもらえて嬉しいだろうww

しかし、1人で丸々一本て凄いですよね!
それだけモリモリの内容なんだろうかと思ってしまいました(笑)

オラソワは多分、ヒプノシスマイクのアプリ情報があったから…
それでオトメイトのサーバーがやばくなってるんじゃないかなと思いますww
私も、リンク貼るのに全然開けなくて参りました( ;∀;)

遙かファンは結構いるので、皆BOX情報気になるかしらと思って書いたんですけど(笑)
パルマは完全にikeさんが頭を過りましたw
面会するゲームしか覚えてなかったので、情報…どうやって書くんだ?と思ったけど大丈夫みたいで良かった(*´ω`)

ハイカラは今回割とレアめなキャスティングですよね!
個人的にはその辺もちょっと楽しみ…。
やっぱりいつも同じになってしまうよりは、変化があった方が良いなぁと思います。

オラソワ結構早めだったんで、大人しく通常版に。
他の散財とかも多いし、その辺近辺に蝶毒ステラセットだし(:_;)

ピオフィCDは言われてみればホストとか…(笑)そうゆうの思えば、まぁありなのかなw
今回はカップルでのドラマパートっぽいから、甘さもある感じかな~と思います。
ダンテは買われるの待ってると思いますよwww

JJ…特典見て朝から鼻息荒くなってしまったので、ここで発散しておかねばと思いまして(笑)
もう~めちゃめちゃ楽しみです(n*´ω`*n)
スイ先生の描き下ろしつくとか、嬉しすぎて最高過ぎて…。
リズムゲーム?があるんですもんね~確か(T_T)

本当お財布のお休み、1月くらいなんですけどwww
大丈夫かな私w
来年も馬車馬のように働かねばw

ワンドのコラボカフェ行って来ましたー(●^o^●)
久々に楽しかったし、目の保養になりました~♪
そして美味しかったです(/ω\)

ではではコメントありがとうございました♪┏○ペコ

  • 2019/12/20 (Fri) 23:41
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんばんは~(*´ω`)ノシ

Rさん見参\( 'ω')/←www

アプリは今の時代どんどん増えてますしね~。
しょうがないんだろうけど、やっぱりほぼアプリですけど(笑)
気になる所、なるべく(遙かとか)載せたけど、足りない所はどこかで補って下さい(笑)

乱世ボックス…いったいどれくらい売れるんだろうか…。
ファンの方々にとっては、欲しい代物だけど高いですよね(;O;)
トレジャーでも十分な気がするが…あれも結構しますもんね!

オラソワ一応買いますよ~(*´ω`)
悩んでたけど、4月ならいけるかなと思って(笑)
通常版だけど予約しようかなと思っておりますヽ(^o^)丿
私に出来るのは買ってプレイするくらいなのでwww
おきつんも出るし!
サブの特典で笑ったんですけど、確かにサブの特典なんて見た事無いw
けどあったら買う(笑)

ハイカラのキャストさん、今までと違う感じでちょっと楽しみです♪
石川界人くんは最近よく見ますね、オトメイト作品でw
フムフム、イラストわりと今回は個性的な感じではありますよね確かに。
内容もどんな感じになるのかな~?

第六楽しみですよね\( 'ω')/
悪虂王の鬼超絶楽しみです(笑)

うんうん、東京や大阪に遊びに行くなんて素敵だ。
是非、東京に来た際には遊んでやってください(*´ω`)
私もあの喫茶店に連れてってもらわないと(笑)

お互い体調に気を付けて、趣味の為に頑張りましょう~♪
コメントありがとうございました┏○ペコ

  • 2019/12/20 (Fri) 23:48
  • REPLY