という事で、野球行く時に持って行ってるヤクルトスワローズの…(笑)大きめのトートバッグを裏返しにして持てば良いやって事で、それに全てを詰め込んでいく事にしました\( 'ω')/
◇金色のコルダ4お喋り
気が乗らない気が乗らないと言いながらも、何だかんだと頑張っております(∩´∀`)∩
結構ゼェハァ言わされてますけど(笑)
私的には何だか凄く大変!
初めてやったのがコルダ3なので、きっと私はぬるま湯に浸かって思いっきり甘やかされて育った子供みたいな感じなんだろうと思う…。
前回は主人公のかなでの通う学校で、自分のレベル上げと共に演奏する皆のレベル上げ、それとアンサンブルの完成度を上げていくのが主だったんですよね。
アイテムなんかを使えばどれもガッと上げられたし、親密度的なものも上げやすかった。
なので、個人的にはコツを掴めば何人か同時に攻略したりとかも、結構余裕じゃんウフフ~って感じだったなと思うんです。
だけど、今回は前回とは違う!
伝説のジルベスターコンサートなるものを目標に、日々の練習プラスコンサートを開く計画をして、コンサート当日に向けて曲を仕上げる+観客を確保していくという感じ。
この時点で"何か忙しそうだな"って思ってたんですけど、案の定忙しかった(笑)
平日は先生との個人練習のみで、休日だけ2人練習とかアンサンブル練習とか出来る形式なので、休日に攻略したい相手と練習したり、コンサートで演奏するアンサンブル曲の完成度を上げていく。
主人公や共に演奏する仲間の調子とかもあって、調子悪くなると(´・ω・`)←こんな顔のマークついたりするし、なんか猪突猛進には進められない部分があるんですよね(笑)
それに加えて夢中になっていると、かなでの調子が(´・ω・`)こうなってて「えー!調子回復させなきゃ!」ってなったりしてましたたまに(笑)
調子回復は誰かと2人練習した時に調子回復出来る場所で練習したりとか、ランチに誰かと行った時に回復したりしてた!
タイミング良くランチに誘われたら、ラッキ~…って思ってたけど気にしなくちゃいけない所がいくつもあるって感じが、私を忙しく感じさせているんだと思います確実に。
1人のEDを迎えるだけなら多分全然忙しくない。
狙ったキャラとのイベントを起こすヒントを見ながら主人公から相手への好感度と相手から主人公への好感度を気にしながら進めつつ、演奏する曲をひたすら練習し、練習しながら観客確保すれば良いので何とかやっていける。
後は、イベントを起こすタイミングですかね。
これは前回の3の時もあったんだけど、ただイベント起こせば良いって訳では無くて、起こすタイミングが重要というかなんというか。
とりあえずクリスマスにこれもあれも!とかやってたら、二人くらいイベントがもう起こせなくなって、今私は"やりなおし"という悲しみのどん底です(笑)
観客確保の方も、ニアというキャラクターに貢物をすると観客が増えやすくなるとかがあるので、この辺は惜しみなく使ってます(笑)
それを使わなくてもある程度アンサンブルの完成度が上がっていて、そこらじゅうで聞かせまくれば増えていくって感じなんだろう。
だけど、コンサート会場によって収容人数が異なるので、云千人規模になると結構地道すぎて大変だった…。
そして、初回は響也の恋愛EDを取り、その後取りこぼしたイベントを取りに行った後に、何故か私はハルを攻略しながら響也に慰め得て貰おう♪なんて思ったのが間違いだった…。
コンサート、そしてハルと響也とのイベントと色々気にしてたら、気付いた時には響也との起こらなければいけないイベントが「もうこのイベントは発生させられません」って言われた~( ;∀;)
その代わりにハルの恋愛EDは無事に取れました……。
髪の毛結んだハル可愛かった。可愛かったけど響也とのイベントが起こせなかった事が悔しかったです(笑)
そしてその後に、どうしても響也に慰められたくてですね、七海という他学校のキャラクターと響也を…と思って進めた。
更に須永先生という人物の好感度が知らぬ間に爆上がりして、イベントがガンガン起こるので、コイツもいくぜぃ!
と調子に乗ったが為に…響也のイベントと先生のイベントが被り、響也をこのタイミングで断ると恋愛失敗するし、でもこの日に先生のイベントもあるしで…どうにも出来なくなった(笑)
今回の先生込みの攻略は少し前からやり直すとして、もうちょっとの間はちまちま進める事を目標にしようかなと思います。
まずは、1人ずつ安全運転で恋愛EDだけ取りに行こうかなと思い始めてます(笑)
ちなみに、ゲーム自体の難易度を普通でやっているので、前半はもやし生活を強いられていて、気付いたら買い物全く出来ませんみたいによくなってました。
円で換算するならば貧乏な時は30円とかそんな生活ですね。┐(´∀`)┌
一応ヒントを見ながら進めているって感じなんですけど、もはやトロフィーとかなんですかそれ?って感じですし、自分の楽しさ・モチベーションの為にも全員の恋愛EDとある程度の慰めEDを目標にしようと思います。
ヘタレの私には…トロコンとか…マジ無理(T_T)
全体の期間が決まっているから、この辺までにこのイベント起こして~次がこの辺で~とか、更にコンサートもコンスタントに開かないといけなかったりするのでね。
時を永遠にして欲しいですわ。←これじゃゲームにならんけど
あとセーブ出来る枠をあの3倍くらいに増やして欲しいと思いながら、進めております(笑)
出来るなら毎日細かくセーブしたいし、その細かいセーブから「この辺からやり直そうかな」とか吟味したい。
なので今のセーブ枠でも私には全然足りないよ…(;´д`)トホホ
当分はコルダ4に苦しんでいると思いますが、大雑把に頑張ろうと思います今回は(笑)
という事で、大して周回もしてないんだけどうまくいかない事をとにかくぶちまけたくて(:_;)今日は寒いし引き籠って進めようと思ってたんだけど、思うようにいかなくて疲れてきました…。
明日はヘヴンズラジオの公録に行くので、今日中にせめて2人くらいは恋愛ED取っておきたいな。
では、いざやり直ししてまいります。
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
氷渡くん出てくるんだけど
あまりにもちょい役すぎて悲しい…。
もっと出して欲しいし攻略させてほしい(´;ω;`)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村