Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

HE★VENS RADIO~Go to heaven~公録 夜の部に行ってきた!

こんにちは\( 'ω')/

来れる時に更新しまくってやるぜぃな心づもりで喋りに来ました、こんにちは。

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
出張準備や雑務をしつつ、ゲームもしていたのでお返事がものすごーく遅延してしまったのですが、毎日とっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

明日から税理士・明後日から出張という予定が詰め込まれている今週なのですけど( ;∀;)
今日はやる事もあんまりなくて時間が作れたので、このタイミングに喋りたい事喋ってしまおうと思って、やってきました~。

コルダ4はあの後順調にEDを取りまして、今新たな2人のキャラのEDへと向かっています。
なんか一人ずつやるとか言ってたのに、2人までならイケるんじゃね?と調子に乗りまして…。
2人ずつこなしていこうかなと、頑張っている所でっす。

今日の本題は昨日行ってきたヘヴンズラジオの公録イベントのお話しです~。
めちゃめちゃ楽しかった…めちゃめちゃ笑った…。
だけどあんまり記憶に残ってないので、内容的にはあっさりめになりますが、それでも宜しければお付き合いお願い致しますm(__)m






◇HE★VENS RADIO~Go to heaven~Heavenly Parade Time!に行ってきた!
5db7b74699670_c591b07e585e255d4bd4ce19e9ff45c7.jpg


今回は過去発売されているへヴラジのCDについていた、公録イベントの抽選が当たったのでそれに行って来ました~\( 'ω')/
当たったらラッキーくらいの気持ちで応募したんだけど、見事夜公演が当たった。

初めてのよみうりランド…。
これまで行った事なかったので迷うかもと思って早めに出たんですが、余裕で早めに着いたので駅からよみうりランドまで徒歩で行くという暴挙に出ました。(笑)

ちゃんとバスもあったんだけど、待ち合わせの時間まで結構あったので運動も兼ねて歩いてみた。
が、坂道を登ったり登ったりするので、思っていたよりも結構良い運動になった(-_-;)
徒歩で30分くらいだったかな~と思うんですけど、歩いていく人なんて多分いないよな…って感じで、共に徒歩で向かっているような人は1人も見当たりませんでしたね(笑)

今回ご一緒して貰ったのお馴染みのrikoさんで、きぬさんと昼公演に参加していたのでいつものメンバーで集まったという感じです。
2人の公演終了に向けてよみうりランドを目指してたんですが、着いてみると思っていたよりも広かったし人も多かったです!

今回公録イベントが行われた場所が、よみうりランド内にある日テレらんらんホールという所なんですけど、普段アシカのショーをやっている場所なんだそうですよ~。
よみうりランドの一番奥の方にあるって感じですかね。

イベントの前に2人と待ち合わせてお喋りしたりもしたのですが、そのお話しは後で喋るとして…。
先に公録イベントのお話しをば。

公開録音自体初めて行ったんですけど、普段のヘヴンズラジオでやっている事を、そのままイベント形式で目の前でやるって感じ。
ラジオ内での色々なコーナーを目の前で繰り広げていくんですが、今回は皆の動きとか見れてるから面白い部分・伝わる部分が多かった。
でもあれ、CD化したら映像ないから何してるか分からない部分もあるよな(笑)と思いましたw

ホール内は結構ギュウギュウに席が詰まっている感じだったんですけど、前方の席は背もたれも無い簡易的な椅子…って感じ。
横の人との距離もあんまりないので、アウターとか手で持ってないといけないしってくらいの狭さだった(笑)

前から10列目付近の席だったので、肉眼で登壇者の姿が余裕で見えるくらいでした!
ちなみに今回は、鳳瑛一/緑川光さん・鳳瑛二/内田雄馬さん・帝ナギ/代永翼さん・桐生院ヴァン/高橋英則さん、以上の4名が出演されてたんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
生ヴァンちゃん……(*ノωノ)

公演が始まる時にも、スクリーンにちびキャラの瑛一&瑛二が出てきて、2人が喋ってたんですけどね。
瑛一が「ナギちゃんヴァンちゃんからの投稿で、鳳瑛一風に自己紹介をして下さい」って言ってて、瑛一風に瑛二くんが喋ったりしてて、始まりから面白さ全開でした!

私、序盤の方とか笑い過ぎて凄く涙を流して笑ってたんだけど…。
雄馬くんが面白すぎてヤバかったし、4人で楽しそうにワチャワチャしてて、微笑ましくもあり楽しくもあり…。本当に楽しい時間だった。

ファンの方から投稿された無茶ぶりを瑛二(雄馬くん)が実行するコーナーでは、「ジェットコースターの真似をして下さい」ってやつがクッソ面白くてですね。
笑い過ぎて絶対化粧崩れたと思う。
ジェットコースターが登っていく音、下る音、乗っている人の悲鳴、加速して通り過ぎる音を一人でやってて、めちゃめちゃ面白かったです(笑)

その他にも「アシカのショーをやって下さい」というものに対しては、観客をアシカに見立て「ではアシカの皆さぁ~ん」って言い始めて、お客さんに自分が声掛けしたら「アウ↑アウ↑(ウの部分はひっくり返す)」と鳴いてくださいね~。って言ってました(笑)
声が小さいと「まだ恥ずかしがってますね~!」と言ったりしてて、お客さん全員でアシカになるという。

最後は、他のキャストさん達にも、「では、こちらのアシカの皆さんも一緒に…」ってなってて、様々な無茶ぶりもうまくこなしてて、そしてとても面白くて凄いなと思った(笑)

とにかくあまりの面白さにこの無茶ぶりコーナーの印象が強く残ってしまったんですが、雄馬くん多才だなぁと思いました。凄い。

その他では、投稿された質問に皆で答えていったりするものとか、マシュマロできっかり70gの重さを当てようとか…。
あとはキャラの趣味の物で700gを当てようとか(笑)
緑川さんがマシュマロを食べながら、ミニカーをボウルみたいなのに入れてて、雄馬くんに「アメリカの子供か!」みたいな事を言われてました。笑

基本的には雄馬くんが進行していく形で、そこに他の3人が絡むって感じなんですけど、雄馬くんのツッコミが冴えていた。
最後に緑川さんも言ってたけど、雄馬くんの進行などなどが頼もしいんですよね。

あと、キャストさん達のテーブルの上に、ヘヴンズのくまちゃんが置いてあったんだけど…。
途中で雄馬くんがくま遊びしたち、そこに緑川さんが瑛一くまで参戦したりして、本当に何と言うか凄く面白かったです。
あの映像をつけて欲しいくらいだった(笑)
楽しそうにくま遊びをしていましたよ…ww

他にも色々なコーナーをしていたんですけど、総合で一時間半とかそんなくらいだったかな?
途中には他のキャラ担当のキャストさんがゲストで声だけの出演をしてたんですけど、その度にスクリーンにキャラ達のちびキャラが出てて可愛かった。
全員分のちびキャラのアクスタとか発売されてたら、確実にカモられてました…。

一時間半みっちり笑いっぱなしで、本当にすっごく楽しい時間だった~\( 'ω')/

そして、今回の公録の様子が収録されるCDが5月27日に発売される事、ヘヴンズのオンリーショップ第二弾が3月にアニメイトでで開催される事、ヘヴンズの新しいCDが2020年に出る事…。
新たな散財の予定を告知されてきました。楽しみ。買う。←

オンリーショップの方はものによるかもだけど、色々買い過ぎなので(;´∀`)
CDの方は両方とも買う(∩´∀`)∩

公演内容はとにかく笑って笑って、あんまり詳しく覚えてないんだけど、めちゃめちゃ楽しかったというのは間違いないです!!(笑)

そしてそして、最後になってしまいましたが…。

16時前には2人が会場から出たよ~という連絡が来たので、らんらんホール付近で落ち合い、とりあえずご飯を食べようって事でレストランのある場所に行きました。

いつも通りあーだこーだお喋りしていたんですけど、私の積みゲーが増えて、次回も増やすという宣告を受けてきた!新しい手法だ(笑)

なので、「4か月後くらいに会おうね(笑)」と笑っていましたが、今回借りたゲームも、次回借りる予定のゲームも楽しみですヽ(^o^)丿
次借りるまでに絶対に今回借りたの終わらせて、コルダ4+あと一本くらい減らしていく。マジで。

前回の忘年会で私がプレイしていないというのを知り、速攻でお土産の中に忍ばせてくれたゲーム…(笑)
食べ物買って席に戻ったら全てが用意されていて、中をのぞいたら何か入っていた(爆)

IMG_2748.jpg

いつもありがとう…( ;∀;)
(そしてゲームも持ってくるなんて仕事が早い!ありがとう(笑))

今PSPにはカヌチを入れてあるけど、一旦抜いてお借りしたLGSを入れ込もうと思います!ワーイ♪
次回の予告はパリカだったので、そちらも楽しみだ。

今回も沢山お土産を貰ってしまった…。
私は出張準備に追われたりしてて全然用意できなかったので、次回は愛を伝えるバレンタインを持っていこうと思います(笑)

急遽決まりそうな休みの変更のお話しとか、仕事の事とかの話しを聞いて貰ったりして、ちょっとモヤモヤがスッキリしました~。
ここ数年の間2人と会うのは休日が多かったので、土日休みじゃなくなるかもと言われて一番嫌だったのが、コラボカフェとかイベントに行きにくくなる事イコール、2人と会う機会が減る事だった…。
だけど、他の休みだったら夜の部も出来るし大丈夫だよ~と言って貰えて、自分の中のモヤモヤの大半が解消されました(笑)

私は今、遊ぶためと貢ぐために働いてるんだっ!!笑

後は最近プレイしたゲームとか云々、いつも通りの話題でしたが一時間くらいとか?お喋り出来て楽しかったです。

そして、帰りはrikoさんと2人だったんですが、外が暗くなるとイルミネーションが凄かった!

IMG_2746.jpg

↑ここだけじゃなくて、園内全体がイルミネーションに彩られてます!!
少し前まではクリスマスにイルミネーション見に行ったりとか友達としてたけど、最近そうゆう事をめっきりしてなかったので…。

帰り道にrikoさんとデート気分を味わって帰ってきました(笑)
虹色のイルミネーション見つけて「スタリだよ、ヘヴンズだよ」と言いながら盛り上がり、あっちもこっちも凄く綺麗でした~。

ゴンドラ乗ろうかとか言ってたんだけど、乗り場がよく分からなくて大人しく帰ってきました(笑)

帰り道も長旅の途中までは同じ電車だったので、あれこれお喋りしながら帰って来たんですけど、そこの時間もいつもながら楽しかったです(/・ω・)/

という事で、ヘヴンズラジオの公録イベントはこんな感じでした。
とにかく楽しかった、またやるってなったら行きたい!

下野さんと鈴村さんのうたプリ放送局の公録も前にやってたけど、あっちも行ってみたい。
CD持ってるんだけどめちゃめちゃ面白いんですよね…。
(うたプリ放送局はシリーズでちまちま買い集めてますwファンですw)

今年もうたプリ…ヘヴンズやらシャイニングやらで忙しくなりそうですが、そのお陰で厄も近寄らなそうです。
(この前美容院で雑誌読んでて、自分が厄年だと知った)

ではでは、今日は暇な時間が確保できるので、このままビーズログ読みつつ感想書こうと思います!
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪ヽ(^o^)丿



出張寂しいからグラナータ持っていく!
って言ったら、それを「いいじゃん!!」
と言って普通に受け入れてくれる仲間…。
最高かよ。
応援ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/01/20 (Mon) 19:48
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんにちは~\( 'ω')/
お返事が遅れました~!!┏○ペコ

LGS周りの方々が結構プレイ済みの方多くてビックリw
私プレイしてたのとか話には聞いてたけど、やる機会なかったので(笑)
楽しみ~(*ノωノ)

ヘブラジ公録めちゃめちゃ楽しかったです(^○^)
雄馬君、凄い多才ですよね…。
まだ若いのに、進行もちゃんとやっていたし、面白いし(笑)
お歌も本当にお上手!
私、雄馬くんの最初の歌が、トキヤ(マモちゃん)とのデュエット曲だったのですよ~。
そしてあの曲と瑛一と音也の曲が好きで、リピートしまくってます(笑)

シオン好きなんだろうな~って思ってましたww
あの子も色々とありそうな感じでミステリアスだけど、可愛いですよねヽ(^o^)丿
キングダムのCDでは、良い子さが際立ってましたよ~♪

そうそう、そうなんですよ…。
私蘭丸一筋だし一番貢ぐけど、なっちゃんも好きだしへヴなら大和も綺羅もヴァンも…。
と結果5人推しですwwww
そして最終的には全員好き~\( 'ω')/ってなってます。
多分多くの人は皆そうだと思うので、全員大好きってなってるんじゃないかなw

へヴはどうなんですかね~。
わりと皆平均的に人気がありそうだけど…。
あのグループ自体が瑛一が絶対的リーダーであり、瑛一がいて皆がいるみたいな感じだから、常に瑛一が中心にいる感じですけど。
誰かが欠けたらヘヴンズじゃないですしね。
話しが逸れましたが(笑)、弟が瑛二くんですよ~(*´ω`)

映画見るとうたプリコンテンツの箱推しになりますよねw
それぞれの魅力上がるし、1人1人にしかない良さが光っているのでw
本当皆かっこいいんですよね~いやはや素晴らしいけど、恐ろしいですな(笑)

プリライ当たることを願っております\( 'ω')/

出張は明日より行って参ります~!
雪降ってるらしく、昨日写メ来てビクビクしてます…。
凍死しないように頑張りますwwww

コメントありがとうございました~٩( ''ω'' )و

  • 2020/01/21 (Tue) 11:00
  • REPLY