Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

B's-LOG3月号の感想です!

こんばんは!
連続での投稿となりますが、ビズログの感想を喋りに来ましたのでお付き合い頂けたらと思います~。

お昼に一生懸命書いて、へヴラジのお喋りの直後にアップするのもな…と思ったので、夜に投稿出来るように小細工しました(笑)

という事で、ビーズログ3月号の感想です。
いつもの様に気になる所だけ抜粋してお喋りしていますし、かなり内容は割愛しておりますので…。
それでもOKであればお付き合いお願いしますm(__)m


オトメイトパーティ2020[イベント]

こちらは参加タイトル・参加キャストさんが決まっていたので、それをまとめておこうと思います。

☆5月23日 夜公演
●CLOCK ZERO~終焉の一秒~
英円・ビショップ/鳥海浩輔、西園寺寅之助・反逆者/杉山紀彰、英央・情報屋/須藤翔

●ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
鴻上滉/岡本信彦、汀紫鶴/鈴村健一、燕野太郎/榎木淳弥、猿子基史/興津和幸

●ピオフィオーレの晩鐘
ダンテ・ファルツォーネ/石川界人、ギルバート・レッドフォード/森久保祥太郎、楊/岡本信彦、レオ・カヴァニス/土岐隼一、ディレットーレ/立花慎之介

●蛇香のライラ~Trap of MUSK~
ロラン・クライデル/立花慎之介、鱗皇驪/興津和幸、鱗希驪/佐藤拓也、店主/勝杏里


☆5月24日 昼公演
●Code:Realize~白銀の奇跡~
エイブラハム・ヴァンヘルシング/諏訪部順一、ヴィクター・フランケンシュタイン/柿原徹也、インピ―・バービケーン/森久保祥太郎、ジョン・H・ワトソン/鳥海浩輔

●ピオフィオーレの晩鐘
二コラ・フランチェスカ/木村良平、ギルバート・レッドフォード/森久保祥太郎、レオ・カヴァニス/土岐隼一

●Cendrillon palikA
紫蔦=クリノクロア/日野聡、綸橙=ウェステリア/興津和幸、泣虎=ピオニー/鳥海浩輔、歌紫歌=ガレ/杉山紀彰

●幻想喫茶アンシャンテ
ミシェル・アレックス/赤羽根健治、カヌス・エスパーダ/梅原裕一郎、イグニス・カリブンクルス/小野友樹、凛堂香/諏訪部順一


☆5月24日 夜公演
●薄桜鬼 真改
沖田総司/森久保祥太郎、斎藤一/鳥海浩輔、原田左之助/遊佐浩二、風間千景/津田健次郎

●Collar×Malice
柳愛時/森田成一、榎本峰雄/斎藤壮馬、白石景之/木村良平

●CharadeManiacs
明瀬キョウヤ/斎藤壮馬、萬城トモセ/鈴村健一、陀宰メイ/古川慎、凝部ソウタ/松岡貞丞

●Tlicolity Eyes-twinkle showtime-
翠川チヒロ/小野友樹、仙波ワタル/柿原徹也、望月ヨウスケ/梅原裕一郎、榊原ユウ/松岡貞丞、榊原ユウ/木村良平


今回はどれか一つ参加しようかな~くらいの気持ちなので、レポ等はきっと他にも参加した方がしてくれるだろうと、完全に待ちの姿勢です(笑)

他の事に散財しすぎなので、チケット取れたら行くって感じに考えています。
仲間達との会議は終わっているので、友達の行く時にコバンザメしてきま~す(≧▽≦)
‐2020年5月28日発売予定‐

来ましたね。
第六の発売日は5月28日ですって~(/・ω・)/
特典情報も出ていたので、公式にも掲載されると思うが…。
私は悪虂王一択なのですけど…メイトにSSつかないなら、ステラの音源特典を狙おうかなと思います。

いくつか新作の発売が出てきてるけど、オラソワは通常版なので第六は限定版買おう!と決めていたので…限定版買いますっ!!\( 'ω')/

それと、システムが公開されていたんですが、各キャラとの交流するMAPシステムが搭載されているんだそうです。
それぞれの場所にいるキャラに会いに行く事が出来るんだとか。
プラスで、そこには妖守としての仕事も表示されるんだそうで、仕事を選ぶと暴れている妖を捕縛すつ戦闘システムが繰り広げられる模様。

画面上に表示されるボタンを順番通りに押す、タップすると画面上に大きな☆が描かれて行き、描き終えると捕縛完了するんですって。
この辺は難しそうな感じでも無いので、おまけ程度のシステムっぽいですね(笑)
大変な作業でなくホッとしました。

いやはや楽しみです~(*´ω`)
これもそうそうに予約しておかねば…!

JACK JEANNE[switch]
‐2020年8月5日発売予定‐

今回は新キャラと、メインキャラの舞台衣装が公開されてた(∩´∀`)∩
既にユニヴェール限定版を予約しているワタクシからすると、もうどんな情報でもウハウハなのですけど…(笑)
舞台衣装もスイ先生の描き下ろし、この人が何を描いたか、何に携わったかだけで興奮できます(笑)

新キャラの方は、ロードナイトというクラスのキャラ達が公開されています。
4つのクラスの中でも高い歌唱力を誇るクラスなんだそうですよ~。

・忍成 司(山下大輝)
・御法川 基絃(鈴木崚汰)
・忍成 稀(草野太一)
・宇城 由樹(永塚拓馬)
・鳥牧 英太(なし)
・一ノ前 衣音(広瀬裕也)

鳥牧さんはキャストなしって事は、この人だけ声がないんですよね…。
でもキャラ設定自体も、「ジャンヌを演じるロードナイト1年生・口数が極端に少なく、公演中以外で喋る姿はめったに見られない」って書いてあった。
公演中は声がないからなしでもイケるって事なんだろうか(笑)

舞台衣装も実際にキャラが着ていると、おぉ!!と思ったんですけど、中でも気になるのは岸尾さんのキャラ…ですね…(笑)
エキセントリックな性格の黒門は~って書いてあったけど、衣装もエキセントリックなのでちょっと面白いキャラそうだなと思いましたw

‐2020年2月20日発売予定‐

楽しみだな~楽しみだな~!
追加のイベントスチルが掲載されましたよ~(∩´∀`)∩
真島さまと執事のスチルが…(*ノωノ)ハァハァ

真島と共に居る髪の短い百合子も可愛いけど、執事にじゃれつく幼稚さもある可愛らしい百合子も好き…。

そしてそしてPSP版とVita版で追加された、縁日や上野動物園でのデートエピソードも紹介されておりました~。
私Vita版プレイしたんだけど、こんなエピソードあったっけ…(笑)
全然覚えてないんですけど、とりあえず楽しみにしておこう。


◇BLACK STAR[APP]

実はめちゃくちゃちまちまやっている(笑)
新しいイベントが色々と大きく動きそうな内容だったので、自分用で書いておきます。

新イベントはボーダーラインというイベで、これまでのチームをシャッフルして既存曲をカバーする形のイベント…。

スターレスという場所で繰り広げられる対決イベントとかを、これまでやってきていたんですけど、オーナーというおっさんが結構厄介な存在だった(笑)
今回はそのオーナーとスターレスを建て直そうとしているケイが対立するシナリオっぽいですね。

ちなみに、私は近藤さんのキャラ推しなので、彼のチームのイベント以外はあんまりちゃんとやってないんだけど…。

新しいイベントでは配置されるキャラのパラメーターを越えないと解雇される事になるらしい。
私の推しているチームWもいたので…、頑張ります多分(笑)
解雇と聞くとちょっと頑張るかという気になるから不思議ですね。
最初からいるキャラとか、途中からのキャラもいるけど解雇ってなんか寂しい(笑)

今後もこうやってふるいにかけられるというか、そうゆうイベントが出てくるんだろうか?

その他はオトメイトの新作のシーン掲載とかだったので、割愛!割愛!してます(笑)

とりあえず、第六と蝶毒とJJ、すごくすごく楽しみだな…。
第六だけ早めに予約すれば、今の所は欲しいものの予約は完了です。
オラソワの時期的にも6月くらいに第六発売かなと思ってたけど、意外と5月で早かったですね。

しかも、うたプリAASSと同じ日なので、この月は限定版×2で諭吉が飛ぶ!
この後も発売日が月一くらいで来ない事を願います(笑)

ではでは、この辺で!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ



お昼ごはんにラーメン食べながら
アップ前に読み直してたら
コーンを下にポロポロと落としてました(;_:)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments