Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

10

うたの☆プリンスさまっ♪Another World~WHITE&BLACK~前期に行ってきた!

こんにちは!

まずは、前回のクルビ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!m(__)m
毎日更新の励みとさせて頂いております!!

私はてっきり、今日から温かい気候になるものだと思ってたんですけど…。
まだだったんですね(笑)
朝から普通に寒かったので、しくしくしながら会社に来たんですけど!

毎年言っていると思うけど、もう寒いの飽きたのでそろそろポカポカ陽気になって欲しい。
寒いのはもうお腹いっぱいです!(寒いの嫌いなだけです)

さてさて、今日はまたもや雑談となります(;´∀`)エヘ
日曜日にうたの☆プリンスさまっ♪AnotherWorld~WHITE&BLACK~の前期に行ってきたので、そのお話しをしようかなと思います。

写真も全然録ってこなかったし、レポ上げなくても良いかな?どうしようかな?と迷っていたんですけど…。
自分用に書いて残しておこうと思います!

昨日の夜にちょこっと書いて、仕事の合間に書いてって感じで書き連ねたので。
読みにくかったらすみませんですが、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします\( 'ω')/



※一応これから行くよ!という方は読まない方が良いかも(?)
ネタバレ…ではないのですけど、それっぽい感じで書いているので、気になる人は回れ右を!気にしないよって方だけお付き合い頂けたらと思いますm(__)m
(↑タイトル名は公式に飛べるようになっております)
IMG_2828.jpg

いつもの事ながら、rikoさんきぬさんとご一緒して行って参りました!

事前にチケットの抽選に申し込んでいたんですけど、皆全当たりしてるのに私は1つしか当たらず…。( ;∀;)
また別日に友人と行く分しか当たらないという謎の当選率で、チケのご用意率の悪さがよく分かった抽選だった(笑)

お2人がご用意してくれたチケットで、前期も後期も3人で行ける事になった!アリガトウ!

チケットには整理番号が記載されておりまして、その順番に呼ばれてギャラリー内に順番に案内されるって仕組みでした。
日曜日のは朝早い時間の回だったんですけど、300番代でだいたい○時回って書いてある時間より30~40分すぎたくらいに番号が呼ばれたかなと思います。

とにかく並んで待っている時がクッソ寒かった!!
後もう一回平日の夜に前期のWHITEに行くんですけど、それ1000番代なんですよね…。
全身ヒートテック装備していこうかなと思っている(笑)

場所もGallery AaMo(ギャラリーアーモ)って所だったんですけど、ドームシティ―で言う所のはずれの方…というか、ドームとドームシティの間の下の方ってゆうか(笑)
少し進むと白山通りとか外堀通りに出れる方なんですよね。

迷うかなと思ったけど結構場所は分かりやすかったので良かったけど、ビル風が寒さを増すゾーンみたいなのがあったので防寒対策して行って正解でした!
あと、整理番号呼ばれて入口付近に行くまでは外で待機列作って待つ感じなので、天気が悪い日とかは更に暖かくしていった方が良さそうな感じですね…。
屋根とかないし完全に外なので(;´∀`)

今回のAnotherWorldというものが、一体どんなものなのかよく分からないまま行ってきたんですけども…。

シャイニング事務所のアイドル達の楽曲を体感できるスペシャルイベント!と書いてあった(笑)
『AnotherWorld』という"ありえたかもしれない彼ら"をアイドルである彼らが演じる…という形になっております。
このありえたかもしれない物語って部分が、なんか…凄く何とも言えない気持ちになった。

前期のWHITEと後期のBLACKの2部に分かれているんですけど、それぞれユニットが組まれているって感じですね。

今回行ってきた前期WHITEのメインキャストは、聖川真斗・四ノ宮那月・来栖翔・愛島セシル・美風藍・カミュ。
後期のBLACKでは一十木音也・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・寿嶺二・黒崎蘭丸がメインキャストとなっています。

WHITEメインの時はBLACKのキャスト達はサブキャストとして出てきて、BLACKメインの時にはWHITEのキャストがサブで…って感じ。

イベント自体は主に展示されているものを見て歩く形になっているんですけど、所々に映像パネルみたいなのがあって、キャラ達がシャニライみたいな感じの動きで喋ってる所があった!
あまりの混雑ぶりと案内をするスタッフさんの声で、何喋ってるか殆ど聞こえなかったけど(笑)

展示されているブースを回って鑑賞していくんですけど、IFの世界での彼らは大学生だったり様々なんですけども。
「アイドルになっていなかった場合、こうなっていたんだろうな」という生活を送っているので、IFと言えどもリアルですよね。

そんな彼らが大学で過ごしていたり、11人全員がアイドルや同じ事務所とか先輩後輩とか関係なく、全く別の出会い方をして関係性を繋いでいるんですよ。
そこの中でどうゆう繋がりで、何を目指して何をしているのか?みたいなのが展示から垣間見えるようになっているって感じです。

撮影OKのブースとNGのブースがあったんですけど、後からどんどん人もいたりするし長い間同じところに留まっていられなかったので、サクッと見てどんどん進んでしまった(笑)

大学生の彼らの生活の一部が感じられる展示物のブースとか、バックステージの展示とかが撮影OKなのかな?
パネルで皆の相関図とか、彼らの過ごす学校の風景とかとか…。
じっくり見たら見ごたえがあるんじゃないかなと思います。

フォトスポットなんかもあるので、プリキャとかぬいちゃんを持ってきて一緒に写真が撮れるブースなんかもありましたよ~。

で、最後に映像ブースがあって、結構な大人数でブースに入り新曲が映像付きで楽しめるって感じでした!
私は先行配信版を速攻でDLして、CDも予約が始まった段階で予約してあるので(;'∀')
曲は聞いてたんですけど、映像付き+大音量で聞けるのは素晴らしかった。

映像もその世界観・テーマに合わせた映像って感じなので、ライブをするとかではなかったんですけど…。

何だろう、アイドルじゃなかったら…という世界をテーマにしていて、それを皆それぞれ楽しんでもいるんだろうと思うんだけど、やっぱりどこか何か足りないというか。
そんな風に思ってるのかな?と感じる部分があったりするというかなんというか…。

決められた道を歩み進んでいる人もいるし、その中でも自分なりの表現というかそういったものを見つけたりしているんだと思う。
だけど、アイドルになる為に通ってきた道はない訳だから、乗り越えてきた部分がまだ乗り越えられてない・あの時足掻いた自分ではないみたいな感じなので。

うまく言えないけど、そういったアイドルである彼らがしてきた事を、してきていない彼らだから…みたいな部分があるんですよね。

IFの世界の自分たちが、アイドルである自分たちの夢を見るって一幕があるんですけど、その自分たちに対して「キラキラしていて、凄く楽しそう」みたいな事を言ってた時に、アイドルである皆が120%楽しい・幸せな状態ならば、そうじゃない自分たちはまた少し違うのかな…と思ったりして、うまく言えないけど、ちょっと切なさみたいなそんな物を感じました。

楽曲にもそんな部分が込められているんじゃないかなと思うんですけど、そういった部分がチラチラと見えると、何とも言えない気持ちになった部分もあったんですよね。
が、映像も展示物もワイワイしながら見れたので、楽しかったです\( 'ω')/

また新たな皆の一面が見れるんじゃないかな~?

帰って来て写真のフォルダを見てみたら、入口の黒崎先輩とったやつと、撮影ブースのキャラ達の写真しかなかったwww
心のアルバムに収めてきたって事で、後方から眺めて目に焼き付けてきました(笑)

BLACKの方も同じ様な展示だろうとは思いますが、大本命の黒崎さんの登場なのでめちゃくちゃ楽しみです!

出口に向かう所で物販に行けるんですけど、グッズ発表された時から決めていたぬいスター用のTシャツを購入してきました(笑)
公式がアップしてきた時に、『うちのグラナータさん着れるかも!』と思ってわざわざメジャーで測ったんですが、無事に着れそうだったので2枚購入。
あと、前期のパンフレットも買ってきました!

602921616916299.jpg

やだ、可愛いじゃないか。ズボン無しだけどクソカワ。
蝶ネクタイ取ろうかと思ったんだけど、つけたままにしちゃった(笑)

それと、入場特典のポストカードと物販のノベルティーは↓です。

IMG_2831.jpg

入場特典は自分の引いたものはカミュ様だったので友達に献上し、那月を引いたもう一人のお友達に頂いてきてしまった(*ノωノ)
ノベルティーの蘭丸も頂いてきました…グフフ…。
自分のノベルティーはセッシーでした~♪私結構セッシー率も高い気がする。

そしてそして、前期も後期もCD付きチケットにしたのですけど、WHITE・BLACKそれぞれIFの世界のドラマCDがついてきました。
パンフレットはそのドラマについてのインタビューとかが掲載されている感じですね
内容もモリモリなのでギュギュっと詰まっている感じです!

AWを楽しんだ後は、コラボメニューがあるお店に行こうとしたんですけど、プリンセスたちでにぎわっていたので( ;∀;)
諦めて他のお店、全然コラボとは関係ないお店でお喋りして、お腹を満たしました。

とりあえずプリライの話し、それに尽きた。
何を着ていくか…みたいな、普通の服でいくつもりだったんですけど…推し色を入れて行こうと張り切り出した大人3人(爆)
こんな感じでこの色はどうかとか、コーディネートまで案を出し合ってお喋りしてきました。

帰り際にショッピングモール的な所で、某担当の方へお勧めカラーコーデを探し・考えながら見て歩いて、なんか楽しかったです(笑)

とりあえずこのメンバーで会を開いた後の私のネット検索は「赤 黒 ネイル」と「ボルドー・ワインレッド・マルーン・バーガンディー 服」で溢れかえっています。

ネイルは赤も黒もというか、主に黒は3~4回に1回くらいの頻度で日常的にするので問題ないけど、しようとしている季節が春だし赤も入れたい!って感じなので……どうしようかなと決まらん。
服も赤系とか持ってないので、推し色を入れるってなかなか難しいので無難にパーカーかな。

この日も沢山笑って来たんだけど、今でも思い出すのは「ベース背負っていけば良いじゃん!」と言われた事です(笑)
会場にベースのケース背負ってる人いたら邪魔だよねとか言いながら笑ってたけど、ベース買うのはちょっと…とかなって、結果、『ケースだけ背負って、中にライトとか入れて行けばよいね!(鞄的な)』とアホな事を喋っていました。笑

背負っていかないけどね!!!

最後にはお2人からバレンタインのチョコを頂いて帰宅…。
既に半分くらいが私の朝ごはんとなっているので写真は無しだけど、なんか2人のお菓子はいつもOL力というか女子力というか…そうゆうの高いんだよね。

って事で、サクッとレポですが、うたプリAWの前期に行ったお話しでした!

帰宅してからはご飯作ったりした後に、少しゲームやろうかなぁ♪って思ってたんですけど、仕事しなくちゃいけなくて…(;_:)
結局ゲームは全く手を付けていない休日となってしまった。

来週はプリコンに行くので、何を優先して買うか厳選しなければ(笑)←
自分でリスト作ってみたんだけど、ものすごい数になってしまったのでね( ;∀;)

って事で、最近めっきりゲーム感想あげれてないけど…すみません、一応乙女ゲーブログとして運営させて貰っております(笑)
なので本当に、近いうち何かしら感想書きに来たいな…本当だよ…。
コルダの傍らでノベルゲー何か進めようと思います!

ではでは、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ




最近枕を買えようかと思っているんですが…
何が寝心地良いのか自分でも分からない( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments