Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

18

アレに行って来ました!

こんにちは!
仕事に忙殺されて毎日帰る頃にはヤマンバみたいになっているりな子です!٩( ''ω'' )و

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
毎回とてもとても、励みとさせて頂いておりますですm(__)m

次こそ感想を!とか言ってたのは、どの口か……。

今日も感想ではないです。
そして自分の備忘録も兼ねてお喋りしておこうと思ったのと、楽しかった記録を残しておこうと思ってやってきました。

毎回同じ事言っている気がしますが、今、なんと!ゲームはLGSを始めました~\( 'ω')/
と言っても先週の土曜日に始めて、共通の3章とか4章あたりで止まっているので、全然『ゲームやったぜ!』って感じではないんですけどね(;´∀`)

コルダ4は一旦お休みにしておりまして…。
最近仕事で目を酷使しすぎているのか、なんか目が痛いというか疲れ目というか、そんな感じなのと頭を使いたくなくて(-_-;)

眺めて楽しめるノベルゲーがやりたい!と思ってLGSを挟んでみました。
初回は姫発さんからスタートしておりますです!
週末まではまた続きが出来ないけど、今週末に一つくらいED迎えたいな~。

そしてそして、日曜日には初めて同人誌を…買いに…行ってみました!!!ドキドキ…。
その時のお話しをしようと思いますので、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくです!┏○ペコ




◇プリコンに初参加してみた!

って事で、タイトルからもお分かりになると思いますが…。
私のハマっている某コンテンツの薄いご本を買いに行ってきたのですけども。

まず、私、つい最近まで同人誌というものを手に取ってみた事もなかったし、繋がりのある方が描いているイラストを見たり、小説を見せて貰ったりするくらいだった。
初めて同人誌を購入したのも、仲良くしていたお友達が小説を書く方だったので、購入させて貰ったんですよね。

なので、コミケ的なのとか存在は知っていても、現地に行くという事が無かったので、今回生まれて初めての参加だったのですよ。

日々、好きな作家さんとかをTwitterで見たり、暇な時にピクシブで色々漁って、面白いの見つけると友達に送りつけたり…。
そんな事をしていたのですけども、色々なのを見ていると「この人の本が欲しい!!!」ってなってくるんですよね~。

残念ながら個人で準備してイベントで販売していたりするので、常時購入出来る訳ではない…。
過去の作品が欲しいと思っても手に入らないので、今回は是非!買いに行こう!となりまして、初参加を決意しました!

ちなみに、10月に行こうと思ってたのが台風だったかしら?
その影響で中止になってしまったので、今回この日に向けて毎日Twitterで「この人の本欲しい」と思ったのを、スクショを撮って→メモってのを行っておりました。
実際現地に行ったら、↑こんな準備じゃ詰めが甘すぎたんですけど(笑)

まず、持っていけば良かったもの。
・事前に買いたい人をチェックしたスペースの地図みたいなやつをプリントアウトして目印つけたやつ
・ホッカイロ
・もっと頑丈でいっぱい入るエコバッグ(笑)
・100円玉もっと
・500円玉もっと

場所がビックサイトだったのだけど、ものすごぉぉぉ~く広くて綺麗だった。
暖房完備で中は暖かかったし、もっと雑多なドデカイ倉庫みたいなものを想像していたので、快適にお買い物が出来た。

が、そのだだっ広い場所で、長テーブルがズラーっと並んでいて、1スペースずつ区切られている。
大きく西・南って感じでエリアが分かれているんだけど、そこから更に、列になっててズラリズラリと並んでいました。

その中で大きい枠でジャンルが分かれているって感じでしょうか。
お目当てのジャンルの所も結構な数のスペースがあったんですけど、そこに行くまでにはアニメ系のものとか色々なのがありました。

事前に買いたい人をチェックしていると、だいたい参加する方はTwitterの名前の横にスペースの場所を記載してくれていたので、名前/場所って感じで予めメモしてたんです。

で、実際どこに何番の人が配置されるのか?みたいなのが、PDFで見られるんだけど…。
これをプリントアウトしておけば良かった…と思ったのと、行きたい所に蛍光マーカーで目印すれば良かった…と思いました。

完全なる買い漏れをして帰ってきたので( ;∀;)
土曜日にゲームやらないで、その作業をすれば良かったなと思いましたね!
まぁうちにプリンターないんだけどな。

とにかく絶対これは欲しい、ってものがあったら確実に場所のチェックはしておいた方が良い。
あと、朝イチで行った方が良い!!!

私はお友達と一緒に行ったんだけど、どんなものなのか分からなかったので、8時半に待ち合わせをしたのだ。
だが、ゆりかもめが遅延したので結局落ち合ったのはもう少し遅かったのかな。

駅で待ち合わせをしたので、そこから一般参加の方に向かっていき、チケットを1,000円で購入して開場まで並んでいたんですけど…。
結構な数のお客様がいたので、開場前なのにものすごい行列となっておりました。

列の形成をしているお兄さんも『思ったより列が長くなっているので、前に詰めて下さぁぁい!』って言いながら一生懸命列形成をしていました。

雨だったしちょっと寒かったので、寒い季節に早めに行く場合はカイロとかあった方が良いかも~。
日曜日気温高くなるっていうから、ダウン着ていくのはやめたんだけど肌寒かったのと、手が冷たくなっててちょっと寒かった(;O;)

で、10時になって開場となったのだけど、多分結構な後ろの方だったので既にお目当ての作家さんの所にいったら列になってました(笑)
『何が何でもこの2人だけは買いたい』と思う方がおりましたので、お友達と速攻でその人達のスペースめがけていきました。

列に並び、どちらの方の本も無事購入出来たのですけど…。
多分、人気の方々だと11時とか12時とか、その近辺には完売している方が多かったんじゃないかなと思います。

帰る頃とかその辺の時間帯には次々と「完売しました!」ってツイートが流れてきてたので、午前中に戦場に飛び込んだ方が確実かなと思います。

私は買えるか不安だったので、自分の中での優先順位上位のものがゲット出来たら、ちょっと安心感と満足感が湧き上がってしまったのだけど(笑)
まだまだ欲しい本があるので、その後もいざ、徘徊です!

もうね、どこにどの人のスペースがあるのか、紙を確認しながら探すのが面倒になる(笑)
性格的なものもあると思うんだけど、とにかく人がごった返していたので、隅っこにいちいち行って確認して出陣して…とかやってられない感じなのですよね(;_:)

開催している間永遠に行列のスペースとかもあるし!

しかも、とにかく人が多いし、皆欲しい本のあるスペースを巡っているので通路も混んでいるような状態。
友達とはぐれない様にするのも必死でした。

あ、友達友達言ってるけど、一緒に行ったのはrikoさんです(笑)
途中で彼女とはぐれそうになったので、『お母さん待って~!!(T_T)』とか言いながら、彼女の上着をちょびっと掴みながら歩いてましたw

徘徊しながら欲しかったやつだ!と発見しては買う…発見しては買う…見つけられなくて探す…というのを繰り返し、だいたい購入してサクッと撤収。

EQ3tNtrUEAAtfPr.jpg

↑私の戦利品はこんな感じでしたが、帰りの電車の中、帰って来てから「うわぁ!買い忘れたぁ!」ってのがいくつかありました。

だいたい殆どの本が300円~1000円の間で値段設定されているんですけども…。
今回私、この日の為にね、その週ずーっと買い物下手くそな人の買い方をしてたのだよ。
一万円を崩し、そこから5千円を崩し、毎日千円で買い物をする(笑)

その結果千円札『これが一万円だったら金持ちやな!』くらい、100円玉『長財布がこれまでの人生で一番重くなったぜ』くらい、500円玉4枚ゲットに成功しました!
だけど、最後の方とか「もう100円玉がない(;O;)」とか「千円がなくなりそう( ;∀;)」とか…。
友達と2人で細かいのがなくなりそうで、泣きそうになりながら買い物してました(笑)

ものの1時間くらいで、あんなに重たかったお財布が軽くなったよ…怖いぜ。

合計いくらここで使ったかなんて考えませんが、まぁおこずかい沢山使ったな~!って感じですね。
凄く楽しかった。
でも、もっとお金細かいの持っていけば良かった…と若干思ったので、ゲーセンの両替機にでも行けばよかったな(笑)

あと、買った本を持って帰るのにエコバッグ持っていったんだけど、ちょっとペラいのを持っていったので、帰りに本ぶっ込んでたから破れないか不安だった。
もっとガッシリしたやつ持っていけば良かったな~と思いました。
まぁ買い過ぎというだけだと思うんですけど(;´∀`)てへ

とにかくすんごく楽しく、満足な一日でした!

行く前はエロ本も買う気満々で身分証持っていったんだけど、結局イベントで買ったのはちょっとギャグ系のものばかりで身分証使う所がなかった(笑)
どれもものすごく面白かったです!本を出してくれた方に感謝ですね……マジで。

帰り際にお昼ごはん食べて帰ろうってなったんだけど、あんまりゆっくり出来ない所に入ってしまったので、戦利品のお話しなどもソコソコに帰宅しました~。

一度行ってなんとなく、こんな感じなんだなというのは分かったので…。
また欲しいものが出来た時にはお買い物行こうと思います!
同志もいるので(笑)お誘いして一緒に行って貰おう。

ちなみに、帰宅して4時間かけて買ってきた本たちを読みました(爆)

あと凄く好きなイラスト描く方の所で、欲しいなと思っていたポストカード貰って来たので、例の棚に飾ろうと思います\( 'ω')/キャッホー

という事で、楽しい楽しい初めての遠足でした~。

ゲームは進んでいないが、オタ活は日々行っております!

今月末もうたプリAWの後半に行って来ますし、シャニライで蘭ちゃんのイベントがまた始まるので、今週はシャニライに捧げるし…。
最近無課金でやってきてたけど、今回は石が枯渇しているのでお布施しないといけない予感。こわっ

引き続きうたプリ中心ではありますが、今の私の心のオアシスになってます(´;ω;`)

3月から完全に土日・祝日が出勤になるっぽいし…。
そんな事より私が一番恐れているのは、土日祝が出勤になる=外勤さん達に合わせるって事だから、お盆とか…ゴールデンなウィークとかシルバーなウィークとか。
大型連休も仕事になるんじゃなかろうかとビクビクしてます。

ビクビクしてるけど多分そうなるんだと思う。泣ける(T_T)

もしそうなったら無理やり『夏休み取ります!』と言って、ずらして長めの連休を取ろうと思います。うわーーーーーん!(´Д⊂ヽ

やる事多くて疲れるには疲れるんですけど、唯一の救いは私しかいないので会社で好きな曲をかけていられる事ですかね…。
うたプリだろうがワンオクだろうが、聞きたいもの聞いて口ずさみながら仕事出来るので、助かっております!
隣に声が聞こえるので(隣の笑い声とかたまに聞こえてくる)熱唱は出来ないのですけどね…。

そんなこんなで、ここまでお付き合い下さった方がおりましたら、ありがとうございますm(__)m
またちまちまゲーム進めたり、何か遊びに行ったりしたら、お喋りしに来ようと思います!
その前に、もうビズログが発売されるのか…(*_*)

という事で、この辺で!
お付き合い頂きありがとうございました~(^○^)ノシ





日曜日の夜から書いては中断書いては中断してました!
大した事書いてないけどやっと出来上がった……。
私は頑張って生きてる!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/02/18 (Tue) 15:04
  • REPLY
りな子

りな子  

せーちゃん

せーちゃんこんにちは~♪\( 'ω')/

そうそう、そうゆうやつです!
うたプリのものばかりおいてあるエリアがあるんですよ~。

日々チェックしまくった甲斐があり、薄い本沢山ゲットできましたw

本当、薄い本と呼ばれるのがよく分かる感じですよね!(笑)
でもあれをもっともっと沢山買っている人大勢いるんだろうな…と思いました。

狙っていた方々の本が無事に買えて良かったです(*ノωノ)
感想…一日喋り倒す勢いですが、聞いてくれるんですね!!ww
ありがとうございます(爆)

買い忘れたり、無配貰い忘れたりして泣きそうでしたが…
でも、とても満足です٩( ''ω'' )و
コメントありがとうございました~♪

  • 2020/02/18 (Tue) 15:20
  • REPLY