Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

B's-LOG4月号の感想です~!

こんにちは~(/・ω・)/

まずは、前回のお喋りにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
毎日とってもとっても励みとさせて頂いております~!

今日は…ビズログの感想なのだけども、午前中は仕事が無く会社でのほほんと出来たので、午前中に速攻で読んできました!
コンシューマーゲームの情報もチラホラあったので、なかなかワクワクした始まりだったんですけど、最後の方はアプリ満載だったのでページを捲るのが早くなってしまった(笑)

しかし感想は仕事の合間に書いたので、こんな時間になってしまった~(;´・ω・)

という事で、早速感想を!雑談は後回しにしようと思います。



◇薄桜鬼 真改 銀星ノ抄[switch/switchLite]
-2020年発売予定-

遂に銀星の情報が掲載されていましたよ~♪
プロデューサーの藤澤さんのコメントも出てました!

一応記載しておくと、今作の「銀星ノ抄」では以下のキャラが攻略可能となっています。
・斎藤一
・藤堂平助
・原田左之助
・永倉新八
・相馬主計
・坂本龍馬

前作の月影ノ抄同様に、共通物語・個別物語・補完物語という構成だけど、銀星ノ抄では個別物語に力を入れているんだそう。
『補完的な意味合いを持つエピソードを取り入れ、本編の最後あたりやED前後に関わる物語を織り込んでいます。』と書いてありました!

月影の方は、個人的には薄桜鬼の随想録よりな感じかな~?と感じたんですけど、「あの出来事の合間にはこんな出来事もあったんだよ」的な。
そんなものを感じるエピソード達だったかなと思うんだけど、銀星の方ではそれとはまた違うっぽいみたいな予感。

上記のような"あったであろう物語"ではなく、"ほぼ本編の追加物語"という形みたいです。

だけど、あの時に見れなかった彼らみたいな部分もあるみたいなので、すっごく楽しみ(≧▽≦)

VARIABLE BARRICADE[switch/switchLite]
-2020年6月18日発売予定-

バリバリのswitch移植!と思ったら、もう発売日が出てた(笑)
あれ、移植される事決まってたんだっけ?と思うくらいサラッと載っておりました~(笑)

移植に伴い追加要素や改良されたりするみたいですね!

★追加要素
・恋愛ED後のアフターストーリー(隠しキャラの分もアリ)

・フルオープン機能搭載…タイトルメニューの「FULL OPEN」を選択肢、執事春日の本名を入力すると、フルオープン状態になるらしい。(笑)

・RABIやWHISの内容追加&システム改良…バリケードボードに戻らなくても、『連続モード』選択でシナリオを続けてプレイ出来るように改良。
化粧をテーマにした『makeup Guy's』や、ゲームを題材にした『男たちの熱き戦い』が追加。

ってな感じで、色々のユーザからの声を反映して改良した部分などもあるみたいですね!
プレイしてからそんなに経ってないから、すぐ買わなくても良いかなぁと思ってたんだけど…。
追加されてるmakeup Guy'sとかちょっと面白い感じなのかな(笑)と思って気になっています。

う~ん、悩む~悩む~!
BでLな方面でも欲しいものが沢山あるので、ちょっと保留にします。


◇軍靴をはいた猫[switch/switchLite]
-2020年6月発売予定-

なんか移植ラッシュか⁉ってくらい、移植が着々と発表されてますね…!

2018年にPC版で発売された軍靴が、switch版として発売されるみたいです。
今作では、新規エピソード&イベントスチルの追加が行われる模様。

すべての攻略キャラのストーリー終盤に、新規エピソードと描き下ろしのイベントスチルが追加されているんだそうです!
それぞれのキャラとの恋をより楽しめる内容っぽい感じで書いてありましたよ~♪

未プレイなので「わぁ~!!!どうなるんだろう!!」とかの熱量がないため、どんな感じなのかも不明なんですけど…。
結構人気があった印象なので、そのうち…そのうちやってみようかな?

後は割愛割愛!!(笑)

ルビーパーティ25周年の特集なんかもありましたし、発売間近のオラソワとか諸々の特集もされていました~。
これと言って大ニュースな情報が無かったので、今回は取り上げませんでしたが…(-_-;)

で、私、ちょこちょことブラックスターというアプリをやってたんですけども。
なんか最近までやってたイベントが、第一章の締め的な感じのやつだったんだけどね。
ストーリー解放するのが結構きつくて、途中で「気になったら後からやればいっか~」って思ってあんまりやってなかったんですよ。忙しかったし。

今日の朝、化粧しながらとりあえず開いたらそのイベントが終了してて、イベント終了後にいつもエピローグ的な感じのストーリーが見られるんだけどさ……。

それがさ…凄い爆弾落としていった感満載の内容で、配信されてから今までで一番『このゲーム面白いんじゃね?』ってなりました(爆)

今までもまぁ面白いっちゃ面白いんだけど、煙に巻く言い方とかそうゆうのが多かったので、『意味が分からん…何が言いたいんだ…』みたいな感じだった。
キャラとして登場していないキャラもいて、一部のキャラ達から名前が出てくるけど、詳しくは全く分からかったりするし。
結構「????」みたいな部分が多かったんです。

でも恐らく、そうゆうのもある意味では計算だったというか、今回のイベントで解放される最後のエピローグまで持っていく為だったんだ…って感じがしました。

配信し出してから徐々にキャラも増えてきて、どんどん増えて分け分からんって思ってたけど…何か意図があったんだろうな…多分だけど。

ちなみに、第二章は3月かららしいので、それまでに一章の締めイベントのストーリーだけでも解放しておきたいところ。
蘭丸イベント終わったらちまちま進める。多分(笑)

ストーリーの解放条件をもう少し、優しくして欲しいなと思います…。

という事で、そんなこんなで今回のお喋りは終わろうと思います\( 'ω')/
週末LGS進める予定だったけど、シャニライの黒崎さんのイベントをそこそこ頑張ろうと思うので、LGSが進むのかは謎です(´;ω;`)

ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!┏○ペコ





今日は真島の発売日じゃね!?
佐川に再配達依頼した時に、『代引きじゃないけどもう1つあるんですが…』
って言われて、何だろう?って思ってたけど真島だ(*_*;
明日で良いですって言ってしまったwww
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/02/20 (Thu) 18:51
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんにちは~(*´ω`)ノシ
お返事が遅くなってしまい、すみません(:_;)

いやはや、暖かくなった気がするんですけど、風邪が冷たい時とかもあるし…
早くダウンとかしまいたいのに、なかなか仕舞えないです(;´∀`)
コロナも怖いですよね。
いつどこでどうなるかなんてわからないですしね…。
私は今の所まだ花粉大丈夫なのですけど、もう少し後からなのかな。
でもマスク大事に使わねばですしね( ;∀;)

おぉ、まりもさん表紙にホイホイされて買ったんですね(笑)
前半は結構CSの情報も載ってたけど、後半は殆どアプリですよね。
まぁあれだけアプリが盛況であれば、CSが危機的なのも理解出来ますw

薄桜鬼楽しみ٩( ''ω'' )و
これで終わりなのかなと思うとちょっと寂しいけど、銀星では個別が詰まってそうですし楽しみです!
発売は早くて夏ころとか?秋って丁度良い感じなんじゃないでしょうか。
作品の季節的にもその辺っぽい感じがしますよね。

スマホ乗り換えされたんですね♪
うちの両親もYモバに乗り換えてました!
ネットもパソコンで凄い見る…とか、スマホでもネットそんなに見なかったら無くてもまぁ困らなそうですよね。
浮上しなくなっても、元気な事が分かれば安心です(笑)

商品券ゲットして蝶毒を買うとは、さすがですねw
やっぱり何か買えると思うと、ゲームってなっちゃいますよね~(*´ω`)
私もきっとそうなると思いますw
まだまだ乙女ゲーマーなようで、良かったです(笑)

阿片王をテレビに映して楽しもうと思います\( 'ω')/
お互い楽しみましょう~(*´ω`)

コメントありがとうございました♪┏○ペコ

  • 2020/02/21 (Fri) 10:49
  • REPLY