Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

ビーズログ5月号の感想とめっちゃ雑談ですー!

こんにちは~♪

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩
いつも更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ┏○ペコ

久々の更新!ヾ(*´∀`*)ノ
書きたい事は日々溜まっていくけどなかなかブログを書く時間が取れなくて、ネタだけが溜まっていは消えていく一方ですが……。

皆さまお元気でしょうか~~~!?

何だか世の中の出来事に比例して気持ちも沈みがちになっちゃうけど、私は仕事に忙殺されながらも毎日元気です(●^o^●)

本日の本題はビーズログの感想なんですけども、その前に少々わたくしめの雑談にお付き合い頂けたらと思います!
付き合ってる時間ないぜ…という方は華麗にスルーして頂いて構いません(笑)
お付き合い頂ける方は、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Twitterでは少し嘆いたのですけど…腰が…腰が痛くてですね(-_-;)

仕事でPCのセットアップをしてたんだけど、前かがみになった瞬間ピキッてなって、そこから地味に腰が痛くなりまして…。

ぎっくり腰になった事ないけど、なりそこないみたいな?そんな感じになり今週を過ごしました。

今はだいぶ楽になってきたけど、まだ態勢によっては痛くなる感じです(;'∀')
しかも、湿布貼った方が良いと教えてもらったので即購入し、いざ貼ろうと思ったんですけど…。

患部を押して“ここが痛い”ってならないので、ピンポイントで貼れてるか分からない為二枚貼りして過ごしてきました\( 'ω')/
まだ痛みがあるのでもう少しの間、リングフィットはお休みかな……ショボン…。

そしてそして、楽しみにしていたけど不安もあったうたプリの7thライブが来年に延期になったと知りました~。
寂しい気持ちはあるんだけど、今のこの状況だと開催するのは難しいのかな~と思っていたので、心の準備は出来ていた部分がありました。

それに、中止ではなく延期!
あれだけ出演するキャストさんがいて、他のスタッフさんなどなど関わる方も沢山いる中で、延期という事にしてくれた…。
アリガトウゴザイマス…。
(とりあえず仲間達と買ったライトとかでエアプリライしようと思います。)

公式では各キャラのキャストさん達からのコメントなんかも載ってて、来年が楽しみに待ち遠しくなった(^O^)

何はともあれ、イベント関連の中止が多い中で延期にしてくれたことに感謝せねばなりませんよね…。
参戦服と言えるほどのものでもないけどまだ買えてないし、今年の冬にしっかり準備する時間を貰ったと思っておきます(笑)

そしてそして、今現状では3月いっぱいまでは土日祝休みのままいける事になりました!ワーイ

と言っても、日々の業務は以前より増えていたり、休みでも結局数日後の自分の為に少し仕事しないといけない部分などもあり…。
ダラダラ出来る時間・ゲームする時間が元に戻ったぜぃ!という訳ではないんですけど(・・;)

4月から今の業務プラスでさらに業務が増えるのと、休日関係なくシフト制になるので3月中は土日休みを満喫しようと思います( ;∀;)

なんだろう、別に平日休みでも週休二日が変わる訳ではないんだけど、お盆休みとかの連休がなくなるんだろうなという気持ちと、土日祝休みじゃないってだけで落ち込み感が増すのは何なんですかね(笑)

あ、あと、4月のFF7リメイクの発売に向けてドラクエガンガン進めてますが、FF7リメイクアルティマニアも予約してきたっ!!

覚えているだろうか…FF12の時に付箋を貼りまくっていた辞て…じゃなかった、攻略本を!
あれですね。うん。
あの超絶分厚くて置き場所に困る攻略本を、予約しておきました(/ω\)

ちなみにゲームを始めた暁には、会社で使っている付箋を持って帰ってくる予定です(笑)

いや~楽しみですね。凄く楽しみ。
悲しい出来事もある中で、ヘヴンズのCD情報とか(2枚とも受注生産版を予約してきたっ!)FF発売日へのカウントダウンとか…楽しい事もあるので日々頑張れますな。

このままでは私の雑談で記事を終幕してしまいそうなので、この辺でビーズログの感想に行こうと思います(笑)
また喋りたい事出てきたら、改めて喋りますw

ではでは、今回も気になる所をピックアップしていきますが、それでも良ければお付き合い頂けたらと思います~(*´ω`)






JACK JEANNE[switch]
-2020/8/5発売予定-

調子に乗って2本も予約してしまった故に…8月は他コンテンツでのCDもあるので破産しそうな感じになってますが…悔いはない!!w

今回の特集はページ的には全然多くないんだけど、JJの特集で“恋愛っぽさ”の感じられる内容だったので取り上げてみました!
そうだ…一応乙女ゲームなんだよなこれ…って改めて感じた。

限定版パッケージイラストもお披露目されてたんですけど、石田スイ様贔屓の私には何が出てきても「素敵!!!!」にしかならないので、あまり触れないでおきます。(素敵だった…)

で、その特集されてたのがカイというキャラクターだったんですけど、コイツ近くで見るとかっこいいな…と思わされました(笑)
迷わず更文と介のいる特典を選んだ自分を褒めたたえたいです、楽しみ。

-2020年発売予定-

今回は銀星ノ抄で攻略可能となるキャラ達の浴衣立ち絵が公開されてました~!
皆…普段と大きな差はない形なのに、浴衣ってだけで素敵度が増すな…。

平助くんの一部シーンが公開されてたんですけど、( ゚д゚)ハッ!とさせられるスチルでした。
彼は基本【可愛いな…】とか千鶴との対等な関係で、私の中では千鶴にとって隊士の中では特別な立ち位置の人だなって思ってる人なんですけど…。

一番、ギャップというものを感じさせてきて、ルート内でも色々な意味でのカッコ良さがメキメキあがっていくキャラクターでもあるなと思っています。
その辺が、今回の銀星でも新たな平助君の魅力が見えてくるんじゃなかろうか……。

そうゆう部分でも「平助くんの物語が楽しみだな」と思わされるスチルが公開されていた…という事です!
この子もあんなにヤンチャで騒がしい子だけど、男の人なんだよなと改めて思った。
ルート内でも幾度となく思わされた事なんですけど(笑)

本編での特集とSSは原田さんだった~♪
この人は文句なしの全てにおいての「イケメン」ですよね…かっこいいわ。
本編でのスチルやシーンを紹介してるんですけど、どこを見ても「かっこいいな…」「はぁ…かっこいいな…」しか出てきません。(笑)

-2020年発売予定-

遂に新たなタイトルの動きが出てきました~!
同時にキャスト発表も掲載されていたので、その辺りまとめてφ(`д´)メモメモ...

★ギル・ラヴクラフト/木村良平
「失恋パラサイト×ガールフレンド至上主義」重愛フリーエディター

ギルというキャラは2年前の失恋を吹っ切る為に結婚相談所に登録するも、つい失恋相手と比べてしまう…。
らしいんですけど、コメントで「彼の個性はひたすら一途にヒロインが好き」って事で、失恋相手もどうやらヒロインっぽいですね。
失恋した相手に恋愛のアドバイスを貰う…という形からスタートしていくのと、ルートの構成もちょっと特殊になっているみたいです。

★シェルビー・スネイル/KENN
「地位パラサイト×永続的SSランク追求型」冷血プレジデント

私、「永続的SSランク追求型」って文字を見た瞬間、マジ面倒くさそうこの人…って思ってしまった(笑)
見た目もインテリっぽい感じですけど、きっとギャップが凄いんだろうな…と感じられる。
コメント欄では、ヒロインと出会う事で自分の知らない価値観などを知るという感じですし、ある意味では王道というか本人に大きな変化が出てきて恋愛へと発展するタイプかな~?と思いました!
尊敬できてお互いを認め合って…という大人な恋愛が楽しめる相手との事なので、安心してプレイ出来そうな雰囲気(笑)

★ラウル・アコニット/八代拓
「趣味パラサイト×浮世アウェイ神話大全」異色アクションムービースター

"浮世アウェイ神話大全"って何?(笑)
何かのゲームの攻略本かなってくらい、不思議なワードが飛び出してきた…。
見た目チャラそうな感じなんですけど、"天然人たらし"って書いてあったのでそうゆう事なんだろう(笑)
そもそも神やキューピットというものへの興味が深い人物らしいので、ヒロインがキューピット…でもそれは言えない…どうなるんだろう(笑)
恋愛面でも映画スターならではの~って書いてあったり、トリッキーなルートになっているんだそうですよ~。

★螢彩院・F・琉輝/榎木淳弥
「外見パラサイト×圧倒的フェイス偏差値」毒舌ファッションデザイナー

もはや名前がトリッキーすぎて読めねぇ……。変換も大変だった。
顔面偏差値が一定以上でないと会話してくれないらしいですよ…(笑)
私会話して貰えるだろうか…www
急にミストをかけてきたりすると書いてあったが…潤わせてくれてるって事なのかな?(笑)
ルートシナリオも、彼自身自分の感情に素直な事に貪欲で、その部分を大切にしながらも成長、洗練されていくのを近くで見れるんだとか。
とりあえず会話して貰えるように顔面偏差値上げておかないとですね(-_-;)

★アラン・メルヴィル/古川慎
「略奪パラサイト×シェア財産認識」色男ピローテクニシャン

ピローテクニシャンって色んな意味でどうなのと思ったけど、この人唯一人間でなく夢を喰う悪魔のインキュバスなんだそうです。
何よりも【こんなにもシェアが当たり前になっている時代なのに、恋人はシェアするのはダメなの?】と言ってます。
シェアするのを百歩譲って良しとしても…、なんか色々問題起こりそうで怖い(笑)と、どうでもいぃことを思ってしまいましたw
ルート的には"危ないお兄さんとの火遊び恋愛"に勇気をもって飛び込めと言ってます。
大丈夫か…?


と、各キャラの紹介をザっと書き出しましたが、詳しくは公式にて確認してください!

今作ではヒロインがファンタジー的キャラというのもあり、ルート内では様々な展開となっている模様ですよ~!
ファンタジーあり、シリアス・コメディ、オフィスラブなどなど…様々な雰囲気で描かれ、お話しが神話スケールになったり、大人な恋愛が楽しめたりと恋愛の仕方にも、それぞれ特徴があるんだそうです。

それと、一番楽しみだな!と思ったのは、"楽しく笑顔になれる作品にする"というのを一番大切にしたんだそう。
きっと、プレイしたら楽しい気持ちになれるんじゃないかな~。
色々なキャラが…皆濃そうですし、それぞれが集まるとお祭り騒ぎドコロではないらしいので、その辺のワチャワチャも楽しめそうな感じ。
-2020/7/16発売予定-

コドリアの2作目のFD、白銀の奇跡がswitchに移植されるんですね!
追加要素もあるんだそうで、グラフィック&エピソードを追加するようです。
美麗イベントスチルと、そのビジュアルに紐づいたエピソードが追加されるそうですが、どんな内容の物語かは続報で…という事でした。

公式内では、クリア後の追加エピソードが公開されていたんですけど…。
"海水浴をテーマにしたエピソード"との事だったけど、これの事なのかな??

カルディア海で泳いだことなんて絶対ないよね…海に入れるだけで感動ジャン(´;ω;`)と思ってしまった。

とりあえず今、ゲームの進捗状況が怪しすぎるので、買うかどうするかはちょっと悩みます…。

という感じで…色々と他は発売前だったりシーン紹介等だったので割愛。
今回はキューピットパラサイトが楽しみだな~!!!に尽きますな。楽しみ。

3月の購入予定は全くない状況ですが、先々の予約はしまくってますので今月だけでも予約完了したのは結構ある気がします…。
また、ラキドのCDとかも予約する予定ですし、推しコンテンツへの貢ぎに忙しいです!笑

最初にもお話ししましがた、FFの為に当分週末は無心にドラクエに力を注ぎます!
日々仕事の合間にはシャニライ…しかやってない…Σ(T□T)
あ、でも、友達に「ずっとやらなくてもいぃから、あんさんぶるスターズのアプリをちょっとやってみて」と言われてやってみたんだけど、凄かったww

今後やり続けるかどうかはその人次第だけど、ちょっと試しに一回音ゲーだけやってみて欲しい。
とにかく凄い…。
あんな状況で音ゲーやらされたら、間違うし気になって気が散るんだけど、凄い!の一言だった(笑)

某プリンス達にもあんな感じでやって欲しいな……という欲が出てきます(笑)

何だかんだ忙しいながらも蘭丸を眺めてはいるので、乙女ゲー関連から遠ざかっている訳ではないです!
ゲームは本当に出来ていないけど、そのうちちゃんと積みゲーも崩していくつもりです!(本当だよ)

それとTwitterも仕事帰りとかに数分見たりしてるし、コソコソ皆さんをストーキングしてます…。
電車に揺られていると眠気に勝てなくて、途中でいつも落ちてるけど(笑)
深い眠りすぎて手すりにゴンゴン頭をぶつけて目が覚めるという毎日です(-_-;)

皆の呟きを見ながら「フムフム、そうなのか~(*´ω`)」とか「ふふふふ(´ω`)」とか心の中で返事をして、寝落ちしてる…という感じですけど!
疲れて帰る時に眺めてると、なんか元気になるんですよね、不思議だ。

私自身もだけど、今の状況で色々と不安だったり思い通りにいかない事も多いけど、早く終息して元の日々に戻ると良いですね!
あんまり暗い気持ちになると、余計に負とか闇とかが寄って来そうなので明るくいきたいと思います!自分が(笑)

という事で、今日はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ

またドラクエのお喋りとかしに来たいなと思ってますが、思う事はタダなので…。
ドラクエプレイ日記になるけどお付き合いして貰える方は…よろしく…。

掃除も洗濯も済ませたので、これから夜ご飯下ごしらえしてドラクエの世界に行って来ます~(∩´∀`)∩
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!┏○ペコ



ここ数カ月間、朝ごはんに
チョコチップメロンパンばかり食べてて
豚になる未来しか見えない!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします🐽ブヒ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments