Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

08

L.G.S~新説 封神演義~まとめ感想(玉鼎真人感想)

こんにちは!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました!!
本日も、とーっても励みとさせて頂いておりますです┏○ペコ

昨日から会社に出社してるんですけど、GW明けて普通に出社する人が増えているらしく、少し前まではガラガラだった電車も少し人が増えたように感じます。
あと業務がたまりすぎて、若干激務気味……(;´∀`)

今月から新しく加わった仕事とかもあるので、余計に大変な感じになっているのが辛い所です。トホホ…

さてさて、L.G.Sが終わったので!その感想をお喋りしようとやってきたのですけども。
予定ではお休み中にまとめ感想と、5月の購入予定あげようかなぁ~って思ってたんですけど予定は未定。
結局アップできず、昨日会社でコソコソ書こうかと思ってたら、人が居たりして全然出来なかった(笑)

という事で、順番に…
まずはL.G.Sの感想を喋ろうと思います!

お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくお願いしますm(__)m






◇玉鼎真人/CV:関 俊彦
1.jpg

いや~…予想外のキャラクターだったな!と思いました。(笑)

主人公の楊栴にとっては、自分を育ててくれた師匠にあたる人物で、本当に可愛がってくれて大切にしてくれているってのがこれまでのルートでも強く伝わってくるんですよ。
どんな時でも楊栴の幸せを一番に願っているし、迷ったり悩んでいる時には助けて導いてくれるし。

妖怪にされ1人で泣いていた楊栴を見つけて、手を差し伸べてくれ育ててくれた人なので、親のような…だけどそれだけとは言えないくらいの(笑)
周りの人にも"親ばかならぬ弟子馬鹿"といわれるような、愛を注いでくれてる人って感じたんですよね。

でもなんてゆうか、この人のルートを進めていくと、とにかく回りくどい言い方をされるので、「だから何なんだよー!!!!」って常に思いながら進めていました。
私がアホなせいかのかどうかは分からないけど、本当に一ミリも何も分からなかった(笑)

このルートの真相が見えてくるのが結構最後の方になってくるんですけど、それまで楊栴と同じように何も分からない中でヤキモキさせられるってのがずっと続いていた。
だからこそ、分からない中で色々な妄想が広がるんですけど、私が"こうなのかな?"って思ってたのがあまりに的外れで笑いました(笑)

師匠がものすっごい不運の持ち主で、プラスちょっと天然というかドジ?というかそうゆうのもあって、常に何かしらの出来事に見舞われてるんですけど、そこばっかり気になっちゃって(;'∀')
仙人の中でも圧倒的な実力の持ち主なのに、ギャップが凄かったです。

色々喋りたい事はあるんですけど、ネタバレにしかならないのでその辺は黙りますが(笑)

一番大人な対応してきそうだなって思ってたから、恋愛感情を抱いた後も、師匠の方が距離を置くとか…
楊栴がそれを追いかけるとかそんな感じかしら?とか思ってたけど、全っ然!全っ然そんなんじゃなかった!!!(笑)

めちゃくちゃ面倒ks…、ものすごく手のかかるお師匠様でした。笑
この辺が結構意外だったんですよね~。

色々な理由があってすんなりいくような恋愛ではなかったんですけど、気持ちの面では結構ストレートに伝えている方かなと思うので…。

恋愛感情とか気付かずヤキモキ…とかもないし、若干、恋愛的な愛なのか、子弟とか親的な愛なのかどっちなんだ?と思ったりもしたけど。
でも、どのルートにもなかった愛だとは思います。

ただ、師匠には本当に色々な…色々な事があるので、そのせいで師匠が面倒くさい感じになってしまっている…気がしますな。
それを楊栴が支えるとか、もう一人重要人物とプラスαたちがいて、師匠の目を覚まさせるって感じなんですけど。
とにかく頑ななので結構大変だった気がします。

仙人EDは一件落着感があってホッとしたんだけど、妖怪EDの方は面倒くさい師匠の部分が強く出てるので、ちょっと笑ってしまいました(笑)

予想外のルートシナリオだったなと思いますが、なんだかんだ楽しかったです。
師匠の台詞に笑ってしまう事が多かったけど(笑)

◇まとめ感想
8tnu010000219e1u.jpg

コンプまでに時間をかけてしまいましたが、楽しめました~!
L.G.Sでの推しは蘇妲己ですね……。最高に面白かった(*ノωノ)

L.G.S自体の情報が皆無の状態で始めたので、最初はキャラクターを把握する所から…って感じだったんですけど、自分が想像していたキャラとはまた違う面が多くて楽しめました。
あと、謎めいている人が多いデスネ。

ルートを進めていってるのに、全然ちんぷんかんぷんで謎が深まるばかり…ってな感じのルートもあり、分かり易い内容の部分もあったり。
EDも基本仙人EDと妖怪ED、他BADって感じなので進めやすかったです。

ちなみに、仙人EDも妖怪EDもどちらもハッピー的な感じだとは思うけど、仙人がBESTで妖怪がGOODみたいな感じかな~。
妖怪EDの方は、手放しで幸せ~!フゥ~!って感じでもなかったりする部分が少しだけあるかな~と思います。

ストーリーも分かりやすかったし、キャラごとに掘り下げている部分が違かったりするんですけど、内容的にというか…。
今回の封神計画に関して深く触れる太公望ルートは、私の中でシナリオ的にすっごく面白かったなと思いました!

だけど、意外と私、黄天化も好きなんですよね。
黄天化がというよりは、黄天化と楊栴のカップルが最高に可愛かった(∩´∀`)∩
どのキャラも良かったのですけど、この2人は私的には可愛くて可愛くて仕方がなかったなと思います。

という事で、サクッと感想になりましたが、L.G.Sはこれにて終了です!

いやはや、結構時間かかっちゃったけど終わりました~\( 'ω')/
楽しかった~♪(貸してくれてありがとうございます!)

次はそろそろ、借りっぱなししなっているうたプリデビューでカルナイ先輩の洗礼でも受けて来ようかなと思っています。

あと放置しているFFⅦの周回も同時進行でやります!
と言っても、こっちは自己満周回プレイで、トロコンを目指しているという猛者でもないので、マイペースに進めます!

昨日出勤してよ~く分かったんですけど、私平日ゲームしてる時間全く取れない事が分かったので( ;∀;)
家に着いたの21時くらいだったし、そこからご飯作ったりしてうんぬんかんぬん…。
23時くらいに一息ついたら、もう眠くて無理だった(=_=)

ベッドで大の字になりながらシャニライやってたら、相方に「半分寝てるじゃん…(笑)」って言われてちょっと覚醒しました。
そんな感じなので、まぁ…休日に進めつつ、また感想をお喋りしに来ますね!

ではでは、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



椅子に座ってると、めちゃくちゃ疲れるんですけど…
なんか良いアイテム知りませんかー!!
椅子の座椅子みたいなやつ、買った方が良いかな…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments