Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

21

ビーズログ7月・8月合併号感想

こんばんは~!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいねを下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日も、更新の励みとさせて頂いておりますっ!!!

ビズログ楽しみにしてたんですけど、全然読めるタイミングも感想書くタイミングも取れなくてこんな時間に…しくしく
お昼ごはん食べながら読んで、その後仕事の合間に喋りに来よう♪って思ってたんですけど、全くそんな事出来ませんでした(;・∀・)

今週は週末まで会社に独りぼっちではなく人が居るので、手が空いてても好きな事出来なくて泣きそうです~( ;∀;)
コソコソうたプリDebutの続きを…とか思ってたんですけど、全く進められそうにない(笑)

ちなみに、PSPを会社の自分の引き出しに忘れたので(勿論鍵付きです!)、休み中は全くゲーム進まなかったです!えへ!
FF7の続きやろうかなと思いながら、結局いつもの通り家事してたらすぐに休みが終わりました……。

前回にコソッと呟いた通り、今回はビーズログの感想になりますが、お付き合い頂ける方はよろしくお願いしますm(__)m
いつも通り、私の気になる所をピックアップしていまーす。




-2020年発売予定-

来たね…遂に情報が出て来た…!!

早速内容のお話しにいきますけど、episode1926では4つのコンテンツが収録されている模様。

☆-BURLONE-・・・メインコンテンツで前作の各キャラBEST ED後の世界を描く
☆-ALTERNATIVA-・・・前作のFINALE EDのその後を楽しめるストーリー
☆-H E N R I-・・・「-ALTERNATIVA-」クリア後に解放される、前作アンリED後の物語
☆【A R I A】(システム)・・・前作のシーンをキャラ視点で振り返る事が出来るシステム

やっぱりメインコンテンツでしょ!と思いつつも、前作をキャラ視点で振り返れるってちょっと楽しみなんですけど!!
続編というだけあって、内容もモリモリなのでどれも楽しみではあるんですけど…。

前作ではうやむや…というか、"そこって結局なんだったの?"という点があったので、今回はその辺りが明らかになるのかな~。
と勝手に思っているし、その辺りも楽しみですね!

特集内では、キャラ達とリリィのの関係についてのキーワード?みたいなものが掲載されていました。
本編で色々な事があって晴れて恋人になってこんな風になったけど、今回はこんな部分が描かれてますよ~みたいな。

例えば…多くの人が気になるであろう楊なら、テーマは"篭絡"です。
これは篭絡されているのかしているのか…みたいな曖昧な表現ではあるけど、今回のepisode1926でEDを迎えた時に、楊にとってリリィがどんな存在なのかというのを感じて貰えるんじゃないかって書いてありました。

それぞれこのテーマがあって、ダンテは「選択」、ギルは「露呈」、二コラは「運命」、オルロックは「成長」、アンリは「成長」といった感じになっているそうです。
細かくは触れないでおきますが、それぞれが前作からどのように変化していくのか?ってのが楽しみになるテーマになっているかなと思います。

あと、今作から登場するサブキャラが素敵だった!(/ω\)
ついに…六凰会の人達が出てくるっぽい…でゅふふ…
楊の育ての親みたいな人が津田さんだった…絶対カッコイイビジュアルが既に素敵だった。
あと殺し屋とシカゴのマフィアの幹部とやらが、カッコ良かったです喋ってるの見たい。

公式に出てくると思うけど一応…

・仮面の男(興津和幸)…美しいものと芸術を好み芝居がかった喋り方をする謎の男。顔には火傷の後がある。
これ、アレの仲間じゃん絶対!ってかおきつんこうゆうキャラの役最近多い気がしますね。(笑)

・テオ(中島ヨシキ)…教国の聖職者で、主人公の前に度々姿を現し主人公に興味を持っている様子…?
心というものがなさそうな感じの人…(笑)

・袁(ユエン/津田健次郎)…六凰会の幹部で、楊の育ての親ともいえる男。楊に命を狙われているが大して気にしていない。
さすが楊の育ての親…アレよりももっと危険人物なんだろうか…楽しみですね…津田さんの危険人物…。

・ルイ(濱健人)…袁の子飼いで部下。彼の命令で老鼠の新しい次席となる。あまり感情を表に出さない。
名前の漢字が出てこなかったのでカタカナです(笑)やる気のなさそう~な感じだけど、こうゆうタイプが厄介そうですよね。どんなキャラなのか楽しみ。

・ユージーン(咲野俊介)…ある事情からブルローネにやってきたシカゴマフィアの幹部。愛嬌があり人の懐に入り込むのが得意。
すんごいちょい悪ジローラモっぽいの!かっこいいの!

・ラウル ギルランダイオ(北山恭祐)…ファルツォーネファミリーの遠縁で、ローマでファミリーの仕事をしている。
ダンテや二コラの遠縁らしいんだけど、雰囲気確かにちょっと二コラっぽい。

・ヨハン シュタイナー(深町寿成)…オルロックの代理でブルローネに遣わされる代行者。仕事が大雑把で倫理観にかける一面も。
初見のオルロックよりも危険さが感じられない雰囲気なんですけど、だからこそ危険なのかな…。

・ジャック エイヴァリー(川上晃二)…ユージーンを追って来たシカゴの殺し屋。強面だが愛嬌がある。とにかく間が悪い。
この人、見た目が好きなんだけど、とにかく間が悪いってのが気になりますね(笑)

サブキャラはこんな感じだけど、皆が各ルートでどうやって関わってくるのか楽しみ!

そして今回も個別にはBADルートがあるらしい…。
今回のBADルートは一体全体どんな内容になっているのか、ここも楽しみですね!
でもBAD見ちゃうとその後も見たいってなる欲張りさんなので…どうなる事やら。

何となくだけど、ほぼ個別って感じの展開になるのかな~?って勝手に思っているんだけど、どうなんでしょう。
インタビューでも、本編よりもボリュームが多くなったって言ってたので、かなり濃密な内容になっているんじゃないだろうか。

楽しみですね……。
楊の特典で買うかな…。
-2020年9月24日発売予定-

発売日が9月に決定したみたいです!
特集内容はこれまでに紹介されている、序盤の物語のおさらいと作品に登場するご飯屋さんなどが紹介されていました~。

あとあと、皆で夜会に向かう時のスチルが公開されていたのですけど、全員でワイワイしている所を見ると和みますね。
物語的には主人公の父の事とかもあるので、シリアスさもあるのかな?と思うんですけど、世直し稼業の仲間とのやり取りが多そうなので、賑やかそうな印象がありますよね!

多分私は通常版にすると思うけど、今の所買う予定です\( 'ω')/

‐2020年8月20日発売予定‐

予約しました!(^o^)
8月…思いの外多くなりそうだけど…ちゃんと予約してきた~。

今回の特集では、婚活シェアハウスが開始して…テレビ番組でのアピールタイム?みたいなワンシーンが出てましたよ~。
何気に全員集まったらワチャワチャするの楽しそう。
メンツ的にも濃いですし(笑)

ライラの時もそうだったけど、一見バラバラにもなりそうな濃さのキャラなのに…全員集まると面白いって感じが今回もありそうな感じしますよね!

その他では各キャラとのシーンが公開されてたんですけど、それと合わせてシナリオ担当の吉村さんから各キャラとの恋愛がどうなるかのコメントが出てました!

このゲームのレーティングを上げているのはピローテクニシャンなんじゃないか…と感じた一幕が紹介されてましたし…。
一番距離感がおかしそうな気がします!楽しみだけど!(笑)


それと、薄桜鬼 銀星ノ抄が左之さんと坂本さんとの一幕だったんですけど、会社で悶えそうになりました(*ノωノ)
坂本さん…イケメンやな…。
笑顔で柏餅を差し出す坂本さん…千鶴ちゃんの事が話題に出たら気になっちゃって会いに行くんですよこの人!!
そんなSSが載ってましたヨ…一生懸命読んじゃった(笑)

あとは個人的に気になったブラスタくらいだろうか…。
他にもCSでは遙か7とかダイロク、JJやビルシャナなどなどが出ていましたが割愛してしまった(´ω`)

ビズログの特集組まれるCSもムラが出てくるようになった気がする~。気のせいかなぁ。

発売間近のダイロクは前号から本当2ページくらいって感じだけど、今回のピオフィはドドーンと大特集でしたし。
殆どがアプリ特集だからしょうがないのかな…。

とりあえずうたプリページとブラスタぺージはしっかり読んできました~(^o^)
もう平日に全然ゲーム出来なくて、そろそろ萌え不足で干からびそうです私。
激しく悶えたい、ギャー(/ω\)ってなってジタバタしたい。

とりあえずDebut終わったら、次は悶えるゲームでもやります!(悶えるゲームあったかな…)

何か他にも色々喋りたい事があったんですけど、忘れちゃったのでこの辺にしておきます(゚∀゚)
では、ものすっごい短くなっちゃったけど激しく眠いので寝ます(=_=)

ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩




episode1926でも↓こんな顔見れるかな…
ちょっと怖ぁ~い楊もやっぱり見たい!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


4Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/05/21 (Thu) 09:11
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

まりもさんこんにちは\( 'ω')/
おひさしぶりーふ(/ω\)

そうなんですよ…
出勤時間はゆっくりだけど、夜は19時か19時半まで会社にいないといけなくて…
通勤に1時間半かからないくらいなので、帰りが遅いんです( ;∀;)
そこからご飯用意して~とか色々するので、結局ゲームしてる時間皆無で死にそうです。(笑)

何とか元気でやっています!!
まりもさんも、体調崩してませんか~??

おぉ!ビズログ買われたのですね!!
そうそう、遙かとかもだけど、思ったより特集ページ多く無かったですよね。
ピオフィは凄く多かったけど…むむむ。

でも、発売がより楽しみになりました\( 'ω')/
サブキャラも凄い層の厚いキャスティングですし、キャラ的にも結構物語のキーとなりそうな感じですし…
欲しくなりますよねwww

興津さんあんな感じの、謎っぽいキャラ多いですよねw
怪しい…なんか怪しい…って思うキャラが増えている気がします(笑)
毎回ハマってるので、ピッタリではあるんですけどw
今回も楽しみなキャラですね♪

津田さんのキャラ良いですよねー!!
楊の育ての親ってだけで興奮なのに、津田さんですよ…。
楽しみしかないですw

発売はいつ頃なんですかね…
秋とか冬とか?
ビルシャナと被らせて来ないとは思いますけど、連続で来たりするのも困りますねw
出来ればばらけて欲しい。

移植タイトルとかもちらほらあるので、割と毎月発売はありそうですね!
8月結構多いですもん(T_T)
世の乙女ゲーマーのはしくれ…頑張りますw

まりもさんの鼻血ぶー(笑)
オラソワ何やら皆さん楽しんでましたもんね!
私は見送ったけど…そのうちやろうかな…!
教えてくれてありがとうございます(∩´∀`)∩

お互い体調に気を付けつつ頑張りましょうー!!
コメントありがとうございました♪┏○ペコ

  • 2020/05/21 (Thu) 10:30
  • REPLY

鷺乃  

りな子さん、こんにちは。お久しぶりですー(*'ω'*)
コロナでごたごたしてる間に季節も初夏で、息子たちの学校も休校だったせいか季節行事感覚もないまま5月も下旬で、もの悲しいなぁと思いつつ( ;∀;)
元気であればいいかと良いふうに受け止めておいてるこの頃です。

ビズログ感想、またもりな子さんの記事を心待ちにしておりまして、楽しみに読みに来ました(^^)/
ピオフィの新作情報だ~サブキャラ多い~すっごい豪華だな~とホケホケしつつ。いつになるのかな~と期待大ですね!
取り敢えず、アンリ幸せになってほしい気持ちがいっぱい。

ハイカラはかなり迷っていましたが、イチカラム作品はなんだかんだ好きなので、私も通常版で買おうかなと。

RPGもやりたいので購入控えようと思いつつ、多くはないけどちょいちょいとやっぱり欲しいものが出てきて悩みどころです(;´∀`)
時間泥棒と言えば、一番の悩みは休校が長引いた分の子供の勉強計画なんですが(頭悪いので上手く教えられない 笑)。
習えてない所をオンラインで…とかも、慣れてないから今一つ進め具合がいけてるのか何なのか。あはは。←

そんなこんなでゲーム進んでなくて、アリス終わってから未だオラソワをちまちまやってる現状ですが、途中ながら楽しいです。萌えばっちりで(*^-^*)
興津さんのキャラも、話し方がゆったりしていて素敵ですよ~。

お仕事の方も大変でしょうが、暑くなってきますのでマスク熱中症とか、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ(*´ω`*)

りな子

りな子  

鷺乃さん

鷺乃さんこんにちは~\( 'ω')/
そしてお久しぶりですー♪

今、世のお母さまたちは三食ご飯の用意とか、普段の家事とか…
いつもよりも忙しいでしょうし大変ですよね( ;∀;)
お疲れ様です・・・・!!

本当、気付いたらもう夏に向かっている季節です。
もう少しで6月になっちゃいますよ(゚Д゚;)

わたしの今回のビーズログの感想、色々な所省いているので内容がぺらっぺらですみません(-_-;)
でも読みに来て下さりありがとうございます!!m(__)m

ピオフィの新情報がモリモリでしたよ~♪
サブキャラがとにかくキャスティングが豪華でした!
キャラクター的にも肝になりそうな立ち位置なので、これまた楽しみですね。
ストーリーもどんな展開になるんですかね(*´ω`)
年内発売予定みたいですし、楽しみですよね~♪

私もハイカラどうしようかな~って思ってたんですけど…
実はイチカラム作品、何気にプレイしているので買おうかなと思っています!
ストーリー展開も、面白そうだし٩( ''ω'' )و
鷺乃さんも買われるんですね♪

RPGやり出すと、全てが疎かになってしまうので…時間泥棒だしw
他のゲーム全く出来なくなりますよね(-_-;)
総プレイ時間3桁とか余裕でいきますし…w

鷺乃ママさんはお勉強を見てあげたりとかもあったんですね!
私、子供に教えてって言われても何一つ教えられる自信がないです(笑)
オンラインでっていうのも、初めてやる事だからなかなか大変そうですね( ;∀;)
これからオンラインで何々…というのが増えていきそうですね…。

何にしても、無事に学校も再開して、日常が戻ってくると良いですね。

オラソワプレイ中なんですねー♪
Twitterも全然追えて無くて、皆が何してるのかすら分からない( ;∀;)ヒーン
萌えバッチリなんだ!
結構多くの方が楽しんでいる模様だったので、面白かったんだな~って思ってたんですけど鷺乃さんも楽しめているんですねー!
玄葉が本命かな?w楽しんで下さい(^o^)

当分マスクは外せ無さそうですし、鷺乃さんたちもマスク熱中症にお気を付けください!!
コメントありがとうございました~(∩´∀`)∩

  • 2020/05/21 (Thu) 14:19
  • REPLY