Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

14

Cool-B7月号感想

こんにちは~!!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいねなどを下さいまして、ありがとうございました(^o^)
本日も、とってもとっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

お天気が思わしくない日々が続き…うちの洗濯物が……
部屋干しすると空気の通りよろしくないので、乾きにくくて本当に嫌になる(´;ω;`)

お部屋の中もジメジメするし、梅雨だなぁという気持ちになるとともに、やっぱりジメジメ嫌だなという気持ちにもなりますね(笑)
これが終わると溶けそうな暑さなのかと思うと、ちょっと気が重いです。

さてさて、昨日残業になってしまったので、全然クルビ感想書くタイミングなかったんですけど!
やっと書けた~!\( 'ω')/
午後より午前中の方が、今の時期は暇なので自由にしていられる事が多いです。

今回は全体的に、いやいつもだけど、サクサク感想となっておりますが…
お付き合いいただける方は、どうぞよろしくお願いします!┏○ペコ



◇闇色の真珠[PC]
‐発売日未定‐

これが見たかった…!
めろさん×雨宮うたさんで、魔法の世界を描くんですね~!

一応魔法学校が舞台になっているそうなんですが、主人公は魔法が苦手なんだそう…。
でも兄が通うエリート校に入学して、その中で必死についていこうとしている子らしいですね。
その学園が優秀な魔法使いが集う「オリエンス学園」なんですけど、生徒は皆由緒ある家柄だったり、高位の魔法使いだったり上流階級の人ばかりなんだとか。

これだけでもすごく苦労しそうな予感ですね、主人公が。

主人公を学園へ呼び寄せた兄についてですが、妹を溺愛していて近づく男を容赦なく追い払うらしいです(笑)
掲載されてたイラストでも、真ん中に主人公がいて兄とメインヒーロー風なグランというキャラがいたですけど、兄ちゃんが手で端っこに押してた(笑)

今回出ていた登場人物は主人公と兄を含めて5人。
名前と特徴だけ書いても良かったんですけど、誰が誰か分からないので割愛しましたw

一応兄の同級生二人、主人公と同級生の一人が主人公の学友になるみたいですね。

ちょっと気になったのは「白魔法が善とされる魔法世界に、いったいどんなドラマが待ち受けているのか」という文言。
だってタイトルが闇色の真珠じゃん…何があるんだろう…。

詳しい部分はまだ出てきてないので、今後の情報を待つしかないのかな(T_T)
-アプリ/2020年予定・PC/2021年予定-

今回そんなにたくさんの情報が出ていたわけではなかったんですけど、ニシくんヒガシくんへ実験を行う様子が公開されてました。
多分面会ゲームみたいな感じなんだろうな…やったことないから分らんけど(笑)

食事やこっちがどんなアクション起こすかとか、それをニシくん・ヒガシくん・二人にのどれで行うのかとかが選択できるらしい。
最初から出来るアクションと、条件を満たすことで解放されるアクションもあるみたいですね。

私こうゆう系のゲーム得意じゃない気がするんだけど、大丈夫かな(笑)

ちなみに食事のメニューとして出ていたのがカビの生えたパンと崩れたロールキャベツだったんですけど、カビの生えたパン…そんなもの与えて大丈夫なのかな(笑)
どう考えても崩れててもロールキャベツの方がおいしそうだし、健康的にも良さそうな気がして、パン与えられなくなりそう。

それと、今回はヒガシくんの描いたスケッチが掲載されてたんですが、このスケッチは過去にヒガシくんが経験した記憶の一部らしいんですけど…
ちょっと不穏というか、何かありそうな感じがしてしまうスケッチだったんですよね。

こういったスケッチで、記憶を取り戻したり判明したりすることがあるみたいでした。

うーん、まだまだ謎めていますね。

Lkyt.【PC】
‐2020年8月28日発売予定‐

今回はキャスト発表されてました!
まだ買うかどうするか悩んでるんですけど、戦闘シーンとかちょっとかっちょいい感じ。
後は世界観的にもそういったシーンが結構多そうな感じですかね。

世界に終わりが来るとか、世界の命運を握る戦いの中で主人公と攻略対象に何かが芽生える系なのかなと思うので…。
雰囲気的には結構、殺伐としてそうなんだけどどうなんだろう。

一応掲載されてたキャストさんを書いておきます。

・主人公/与(風見灰児)
・長流(藤堂ロキ)
・ヤエル(虎沢猫助)
・永羽(マスカレード木瀬)
・按護(七篠響)

上記の主人公以外はメイン攻略対象(総受)です。
ちなみに、永羽・ヤエル・長流のそうゆうシーンも掲載されてました~!
主人公の見た目の問題もあるんだろうけど、総攻のわりになんか可愛かったです(笑)

監禁婚[PC]
‐第一巻/2020年8月24日発売予定‐
‐第二巻/2020年11月24日発売予定‐
‐第三巻/2020年冬発売予定‐

まだ予約してないんだーーーーー(´;ω;`)
しようしようと思ってまだしていない…。

毎回思うんだけど、凍時の表情が秀逸ですよね(笑)
あのCD聞いてた時の「やべーなコイツ!」って感じが表情によく表れている気がします。
はぁ…楽しそう…早く予約しよう。

今回は序盤のシーンのイベントCGが出ていたんですけど、人が(主人公が)かわいそうであるシーンでもあるんだろうけど…
そんなシーンでニヤニヤしている自分最低ですね!(*ノωノ)
あ~楽しみ。

今回のクルビで気になったのはこの辺でしょうか。

東京24区も掲載されてたんですけど、近々プレイ予定なので読まずに飛ばしました!
SSもせっかくなので終わってから読もうかなと思います(´ω`)

あと密かに…密かになってないけどすごく楽しみにしている、ディストピアの王も出ていたんですけど、今回はイベントCG2枚とSSだった!
お昼ごはんを食べながらSSを読もうと思います。

という事で、かなりの大遅刻になってしまいましたが、クルビ感想はこの辺で。
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



そういえば…
ラキド11周年グッズ見にステラ公式行って
まんまとぽちり、他にもぽちり
散財してきてしまいました。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(:_;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments