Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

25

死神所業~怪談ロマンス~東海林和真/橘千歳

こんばんは!┏○ペコ

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、いいね等を下さいましてありがとうございました~!
毎日とっても励みとさせていただいておりますm(__)m

皆様は4連休中かな……イイナ…
私今回の4連休の存在すら知らなくて( ;∀;)うっうっ
この前お喋りしている中で「りな子さんも4連休?」みたいな会話で、「え、4連休!?」って感じで存在を知りました…仕事です!(^o^)

でも、こんな状況なので外出している人も少ないのか、割と仕事内容には余裕がある感じでして(;'∀')
月末の経理系の処理を終わらせ、ちまちまコソコソと死神所業進めています。

私がここに無駄な雑談をしに来ていない間に、また積みゲーが増えたんですよ!
サンドリヨンパリカというゲームが、羽をはやして我が家に飛んできました。

予定では薄桜鬼が来たら薄桜鬼始めたいので、その次にオラソワやろうかなと思っている。
そのあとくらい?にでもパリカやろうかな。
自分の積みゲーにも手をつけたい所ですが、何しろ作業系もいくつかあるのでなかなか手が伸びない。

自分のモチベーションと相談しながら、進めていこうと思います(笑)

ではでは、今日は死神所業のキャラ別第二弾です!
お付き合い頂ける方は、宜しくお願い致します。m(__)m




◇東海林和真/諏訪部順一
takuma_syouji_ayog.png

東海林さんは、澄を小さいころから知っている人物。
そして蓮司の右腕でもあるので、親代わりの蓮司と同じような感じ?なんですよね。
澄への可愛がり方とか見てても、ルート内では所々で恋愛的な意味での好意も感じるけど、心の底から可愛がっているのを他ルートでも見ているので。
恋愛とかそうゆうの以前に、もっと違う意味でも澄の事が大切なんだな~って感じがします。

それで、東海林さんルートも澄との関係性は恋人という形になるまでの描写になっているんですけど…。
何というか、蓮司と東海林さんが近いというのと、一番近くにいるからこそ蓮司の本当の気持ちとか葛藤という部分を唯一知っているのが東海林さんでもあるので(T_T)
蓮司側に立つと、切ないというか苦しいというか…そんな気分になりました。

でも、一番近くにいる蓮司だから、東海林の気持ちも見抜けたんだろうとは思うんですけどね。

東海林さんの事も好きだけど、やっぱり私は蓮司推しなのでちょっと苦しくなってしまったかな~。

ルート展開は大筋は他ルート同様なんですけど、澄の方が自分の中の東海林さんへの恋心に気付いてアタック(?)するというか、そんな感じでした。
ただ、蓮司の事があるので、東海林さんは澄の気持ちを聞いてもごまかしたりして、なかなか真正面から受け取ってくれないんだけどね…。

"家族のようなもの"とか澄に対して"俺から見ればまだまだ子供"とか言いながら、子ども扱いしかしないんですよ~。本当は好きなくせにっ!ケッ

澄としてもこれまで家族のように接してきていたから、『東海林から見たら子供みたいなものなんだな』と思いつつ、この恋を諦めるか諦めないかという選択肢が出てくるくらいなので、本当恋する女の子って感じがしました。

この煮え切らない東海林の気持ちを動かすのが、蓮司の言葉なんですけど…
これがまたなんかさぁ~。ね!(笑)
前作で蓮司のルートをプレイして、蓮司の気持ちを知っているからこそ、複雑な心境になってしまうんですけど(笑)

東海林さんルートのお話なので、澄と東海林さんに幸せになってもらいたいけど…けど…!!!
澄の事を想うからこそ、身を引く蓮司が切なくなった(T_T)

あと、すっかり忘れてたけど唯一人間の攻略対象…藤代巧実というキャラクターがいたんだった!とここで思い出しました。
思い出しましたというか、ここのルートでやっと出てきて、「そういえば彼も攻略対象なんだった!」となりました。

今まで全く出てこなかったので忘れていた( ;∀;)


◇橘千歳/岡本信彦
chitose_tachibana_syog.png

前回千歳ルートどんなんだったっけ?と思い出せなかったんですけど、今回の死神所業では千歳と澄は普通に恋愛をしていたっ!

千歳はもともと澄と同じ学校の同級生で、澄と同じく死神なので焔を含め3人で仲良しなんですよね。
なんですけど、千歳は化けだぬきの妖なので、たぬき姿になったり女の子の姿になったり男の子の姿になったりする…。

今回は澄との恋愛という部分があるので、男の子の姿の方が多いかな~と思います。

もともとは、同じクラス・同じ職業でさらに同じ組織の死神なので、長い事仲の良い友達として過ごしてきている関係性ではあるんですが、、、
今回の全ルート共通で起こる出来事を通じて、澄の千歳への気持ちがどういったものなのか?というのを改めて考え、恋愛であることを自覚するという形でした。

これまで進めてきたルートと中でも、死神所業で起こる事に一番突っ込んだ内容というか。
ここまでプレイしてきたルートでは分からなかった部分が、千歳を攻略する事で見えてくる部分というのもあるので面白かった!

あと、何と言いますか、澄が「蓮司の娘だな」って感じがした(笑)
死神という職業で妖ですし…わりとこれまでも、普通の女の子とは違う感覚の持ち主だとは分かっていましたが、千歳ルートで改めて物騒さに気付かされたというか。

妖を題材にしていて、人の世とは異なる感覚というのが強く感じられたルートかなと。

特に【初恋の味】というEDを迎えると、「あ、主人公の澄も人じゃないんだったな」と改めて感じた。
このEDはハッピーエンドではない枠なんですけど、うまく言えないけど切ない…んだろうけど、それだけじゃない感じがします。

他のEDはハッピーエンドとそれ風のEDなので、幸せな雰囲気ではあります!
が、千歳ルートはまた他とは異なる内容なので、幸せのEDだけどちょっと澄の妖としての本質(?)みたいなものが強く出ているかなと思います。


周回を重ねてくると、スキップ出来る所も増えてきたのでサクサク進むようになってきた!
あとは有り余る時間さえ確保すれば速攻で終わると思うんだけどな(=_=)

残すところあと二人?とかかな。
最後まで大事に温めてきた蓮司がいるので…楽しみたいと思います(*ノωノ)

あとあと、8月の購入予定もお喋りしたいなと思ってたんですけど、そんなこんなしてたら…
もう7月終わりジャン!!!!
ついこの間7月の購入予定を喋ったばかりな気がするんですけど( ;∀;)
今の仕事体制になってから、本当に一日が終わるのがめちゃくちゃ早い!!!

同じ時間軸を生きているとはとても思えませんマジで……大げさじゃなく。

月が切り替わる前にはお喋りに来るので、またお付き合い下さいませ!
では、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ




髪の毛切って2か月しか立ってないのに
髪の毛がめちゃくちゃ煩わしいので
もっと短くしようと思います(坊主じゃないヨ)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments