Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

06

Cool-B9月号の感想です!

こんにちは~。

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、ついったでのいいねなどなど、反応を下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
毎日とっても励みとさせていただいておりますm(__)m

暑い…!
今日会社に出社したら、会社の中が蒸し風呂状態!!!
冷房効くまでの間汗がダラダラでした…夏は始まったばかりなのに大丈夫かな自分(笑)

さてさて、私は今日から5連勤なんですけど、そろそろお盆休みの人とかもいるのかな~?
イイナ…夏休み…欲しいナ…。
5月あんなに休んだのに、もう遥か昔の出来事のようだ。

今の所夏休みもらえる予定無いっぽいんだけど、間の休みで3連休があるのでそれで終わりなのかな。
しくしく………。
このままだとしくしくし続けそうなので、今日の本題にいきます!

発売日にゲットしてたんですけど、感想書こうと思った時に限って相方が早く帰ってきたりしてたので遅くなってしまいましたが(-_-;)
クルビの感想です~。
お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくお願いいたします!




‐頒布/2020年8月予定‐
-DL/2020年秋予定-

すっかりウルC情報を取りこぼしてたんですけど、8月って2020年の8月?
イベントでの頒布だから詳しい日付がないって事なんですかね。

アニメイトゲームズの方では秋頃予定ってなってました!

今回は結構突っ込んだシーン(R18シーン含む)が掲載されていたんですけど、取りこぼしすぎて特集されてたシーンでの会話の意味が『?????』ってなりました。
ヒーロー、怪獣、プロレスなどなど、色々なワードが出ていて、どんなシナリオなのかな~ってずっと思ってきてたんだけども…。

"怪獣に感染"というワードが度々出てきてたので、自分の思っていた怪獣やヒーローとは違う意味合いなのかも…とここにきて思い始めた(笑)
改めて公式のキャラ紹介の所で、怪獣とかイカロスとか色々見てきたのですけど、リアルに怪獣とかヒーローとかというよりは、それに置き換えている感じ?なのかな?

第一部~第三部までありますし、買うとしたらDLになるのかな~と思うので、とりあえずDL出来るようになったらやってみたいな。


Lkyt.【PC】
‐2020年8月28日発売予定‐

これ、毎回書くたびに言ってるんですけど(笑)
主人公総攻なので、買うのを戸惑い結局予約していないままなんですけど、面白そうでネ…。

今回メインキャラ4人とのキスシーンが公開されてたんですけど、どうやら総攻とは言えども
見た目通り奥手そうな主人公なので、受っぽい攻みたいな?そんな感じっぽい気もしなくはない…と思う…。
けどこればっかりはプレイしてみないと分からないから、何とも言えないですよね。
という事で、感想待ちにします。

キャラで気になるのはヤエルという眼帯の君なんですけど(笑)
とにかくシナリオが面白そうなのでめちゃくちゃ気になる!
屈強な男たちの熱いドラマとか書かれたら、そりゃ気になりますよね。

‐2020年12月発売予定‐

毎回思うんですけど、クルビのコメント?みたいなの書いてる人めちゃくちゃ面白いんですよねw
今回もスロダメの所で「長く伸びすぎた首が元に戻らなくなるかもという心配もこれまでだ」って、ニトロ+キラル8年ぶりの完全新作お待たせしました!!感が、このコメントから伺えますし(笑)

コミカライズは配信されたその日に速攻で読んできたんですけど、もっとゲームの情報をくれ~!
残念ながら今回も目新しい情報は特になく…
前日譚コミカライズの宣伝と、各キャラクターのご紹介程度でした( ;∀;)

主人公がなんつーか、かなり陰鬱とした感じというのかな。
人の欲望を自分にぶつけさせて、その体験した欲望を油彩画にするって人なので、うまく言えないけど今紹介されてるキャラクターの中で、主人公が一番色々危険そうダヨ。

様々なキャラの中でも立ち絵に一番生気がない(笑)
この人がどんな風になっていくのか、気になりますな…というか、どんな風に関係性が成立していくのか…。
ドキドキ…。

12月に出ると良いですね(=_=)
APP‐2020年リリース予定‐
PC-2021年発売予定-

私は某面会ゲームみたいな感じなのかな…って勝手に思っていたんですけども。
どうやら、被験者のヒガシくんにもニシくんにも、何かしらありそうな感じなんですね。

あと、我ら(プレイヤー)が彼らに提供したアイテムがさ、天井から手が出てきてそれから受け渡しするって、ちょっとしたホラーじゃないですか(笑)
水とか提供すると、ニシくんとヒガシくんのいる場所の天井がパカッと開いて、手が出てきてコップ持った手が下がってくるんだよ……。

この提供する時に腕なのも意味があるんだそうですヨ。
何だろう、何!?めっちゃ気になるじゃん!

被験者の二人は記憶をなくしているんだけど、物語を進めていくうちにその記憶も蘇ってくるんだそう…。
PCゲーム発売してからで良いかなと思ってたけど、ちょっと気になるのでアプリ版DLしてみようかな。どうしようかな…。


◇paradise-極-【追加DL】

新規イベントCGが追加になってるって知ってました!?
全然知らなかったよー( ;∀;)教えてくれよー( ;∀;)
どうやらアップデートファイルが公式さんで公開されているらしく…新規イベントCGが追加されているらしい…。

極の制作状況がギリギリで、キャラごとのイベCG数にバラつきが出てしまったんだって。
キャラごとCG点数を揃えて欲しいという要望が多かったので、今回のアップデートファイル公開に至ったそうでした~。
わ~!ありがとうございます\( 'ω')/

家のノートでDLしないといけないので、すぐは出来そうにないので次の休みにでもDLしようと思います…。
クルビでは追加されたスチルの中から数点、掲載されていましたヨ!

◇ディストピアの王【PC】
‐2020年発売予定‐

うふふふうふふふふ…
スロダメも楽しみだけど、こっちもめちゃくちゃ楽しみデス。
しかし2020年予定って事は、ちょっと年内色々と買うものが多いナ!!!(^^)

そういえばTwitterでもピルスラさんが言っていたけど、もともとキャラデザ担当していたthugran先生が体調不良になってしまったんですよね( ;∀;)
キャラデザ・一部レイアウト構成までthugran先生が担当して、原画制作には立石涼先生に担当してもらう事になったって事でした。

今回のクルビに掲載されているスチルは、立石先生が担当したものだという事だったので、制作過程の段階で立石先生が担当してくれるってなって、良かったのかな?とも思いますね。
とにもかくにも楽しみです!!

今回…主人公の桐久(きりく)と庵士(あんじ)がマウント合戦を繰り広げているワンシーンが公開されてたんですけども、
庵士はかなり俺さまちっくで、ちょっとparadiseの某金髪くんを思い出しました(笑)

私、気が早いけど特典誰にしようか決めるために、毎回キャラのチェックを欠かしていないんですけど(笑)
半左と庵士でめちゃくちゃ迷ってます……。

ちなみに今回のSSは李京先生の病院で働いている笹部さんという方の報告的なSSだったんですけど、笹部って誰(笑)
先生の病院にいて、先生に拾ってもらって恩を感じている看護師だってことはSS読んで分かったけど、君は一体誰なんだ…。

◇Love it Hunter!【PC】
‐発売日未定‐

新ブランド『Equal Life Laboratory(イコールライフラボラトリー)』のLove it Hunter!が特集されていました~。
ちなみに、ここの紹介の仕方も面白くて、『慢性BL欠乏症にあえぐお嬢様方に贈る』って書いてあった!w

本格長編R18 BL作品だそうで、バイオパンクBL……。

そもそも作品内にブランド名のイコールライフラボラトリー、通称ELLと呼ばれる企業として出てくるみたいなんですよね。

舞台は環境汚染や戦争で人口が激減した世界で、遺伝子研究により人工的に作られた人類「ジーンリッチ」が栄華を極めている。
このジーンリッチ研究の最先端を担うのが、製薬会社のELLで、ジーンリッチはめちゃくちゃ長寿で200歳とか生きちゃうらしい…。

だけど、その変わり?というか、ジーンリッチは生きていくために特殊な人間の体内でしか培養できない「X細胞」から精製された「Xai(ザイ)」がないと生きていけないんだって。
このXaiを服用し続けることで200歳以上まで生きられるらしい。

で、Xaiは高価で貧困層には代替え薬として、「ラビット」と呼ばれるちょっとやばいドラッグが使われているんだとか。
今新しく生まれる新生児はほとんどがジーンリッチだという事なので、富裕層以外のジーンリッチは皆Xaiを使うって事だよね……。

一応今回、主人公とそれに関わる重要っぽいキャラが二人掲載されてたんですけど、外区に棲まう者って出てたので…
これは完全にXai使う人達だよな絶対と思っています(笑)

まだまだ謎が多すぎるけど、設定的にはちょっと面白そうなので今後も情報チェックしていこうと思いまーす。

◇蝶毒VFBのCF

これは私が忘れない為の情報で記すだけなのですが…
絶版になっている蝶の毒華の鎖の公式ビジュアルファンブックがクラウドファンディングで復刻を目指すやつですね。

実は、少し前に目にしたときから絶対支援しますと心に決めていました。はい。
今回リターン御礼品に関しての情報がチラッと出ていたんですけど、天野ちぎり先生がメインキャラ5人5点描きおろしで、イラスト使用グッズって書いてあったーーーーーーー!!
真島…真島…楽しみだな……。

やっぱり天野ちぎりさんのあのイラストを…でっかく!綺麗に見たいので復刻してもらえたらめちゃめちゃ嬉しい(T_T)
電子版では見たけど画質がというか、なんか荒かったんですよね…。

なので楽しみです!!

という事で、個人的に気になったのはこのくらいですかね。
分かりやすく買う予定のもの、欲しいものたちばかりなんですけど!

一応予定ではあるけど年内に発売予定としているものも結構あるんですよね。
予定通りに発売になるかどうかはさておき、思ったより2020年予定のものがあったので驚きました。
殆ど来年だと勝手に思っていたので。

何にしてもどれもこれも楽しみ。
こっちのジャンル何気に活発なのも嬉しい(/ω\)

そういえば…東京24区のCDも届いたんですけど持ってくるの忘れた!!
仕事しながら聞こうと思ってたのに(T_T)
薄桜鬼はちゃんと持ってきたので、今日からちまちまプレイしていこうと思います(^^)/

ではでは、お昼ごはんの時間をブログ書きにしてしまったので、これから急いでご飯食べてきますw
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!!┏○ペコ



今日お腹痛くて朝の6時に起きてしまったので
めちゃくちゃ眠いです…(=_=)
生理痛許すまじ…今日は早く寝よう。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします~!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments