Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

ビーズログ10月号の感想です。

こんにちは!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいねなどの反応を下さいまして、ありがとうございました!
本日もとっても励みとさせていただいております♪┏○ペコ

先週までの激務が明けたんですが、今週はなんと……!
月末の集計やらうんぬんかんぬんが始まるんだったー!!すっかり忘れてた~!

って事で、絶賛プレイ中のオラソワが止まってしまっている(´;ω;`)
今何気に4人目までプレイしているんですけど、感想どうやって書けばよいのか難しくて…気分も乗らなくて…

貸してくれたお友達にも「感想難しくて手が動かない」って話してたんだけど、何を書けば良いんだろう……ってなるんですよね。なんでだろう(笑)
あんなに色々な展開を経て、オランピアが幸せを掴み取ったはずなのに、なんか難しいんだよなぁ。

私めちゃくちゃ気分屋さんなので、気分が乗らないと書き途中でも保存して感想かくのやめる人なのですが。
気分が乗っていない時は、どんなに考えて文章書いても私の気持ちが乗ってないので面白さとか伝わらないと思っている。
なので、個別感想は私が覚醒したら、お喋りしに来ます!
まぁそんなこんなで、個別感想書いちゃやめて書いちゃやめて…としてます(;・∀・)

という事で、今日はビズログの感想の方をお喋りに来ました~。
今回も私の気になる所メインなので割愛しまくってますが、それでも宜しければお付き合いお願い致しますm(__)m





◇DYNAMIC CHORD

ダイナー2年ぶりの新曲~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
新しい各バンドのビジュアルが掲載されてました~!

CFをやるってなった時は、各バンドのVo.のみビジュアルが出ていたと思うんですけど…
今回はバンドごとに全キャラ分お披露目されていた!

今回の特集は、このビジュアルがメインって感じなのかな?
他に詳しい情報は載っていなかったですが、目標金額500万円のところ既に1500万円も集まっているんですよね。
当初はDLのみという予定だったみたいですが、円盤化する事も決定したんだとか。

私もちょこっとですが、CFに参加させて頂いたんですけど…
開始して少し経ってから支援しに行ったんだけど、既に目標金額達成してたと思うんですよね。
ビズログによると開始1時間半で目標金額に到達したらしい!

新曲めちゃくちゃ楽しみだな~(*´ω`)
CDのリターンと迷ったんですけど、DLの方にしたので発売されたらちゃんとCDも買います!
-2020年10月8日発売予定-

今回は楊と二コラ、アンリとのワンシーンが掲載されていたんですが…
楊と二コラは異なる状況ではあるけど、不穏さがあるような無いような。
前回のギルのスチルですっかり忘れてたけど、ピオフィってマフィアなんだった!(笑)
という事で、1926の方もアレコレ色々と起きそうな予感ですね。

そしてARIAシステムについて書かれてたのですけど、これは前作のシーンを相手キャラの視点で描いたSSを楽しめるシステムとの事なんですが、
シナリオプレイ中に特定のキーワードを取得すると、該当のストーリーが解放される仕組みなんだとか。

シナリオを読み進めてEDを迎えた後、SSが解放されているって感じなのかな?

そのシステムがどんな雰囲気なのか?というのを、今回の特集でスペシャルSSとして掲載されていました!
全キャラ分あるので、まだ楊しか読んでないけど…(笑)
あのシーンで、相手がどう思っていたのかとか見れるのって楽しいですよね!

◇時計仕掛けのアポカリプス
‐2020年発売予定‐

前回のビズログの時にストーリーに触れたんですけど、どうやら主人公のラチア・ユナカ・ルデルの3人は地上に出ること夢見ているみたいですね。
閉ざされた地下都市で暮らしているので、地上に出ようと地図を見てはしゃいでいるスチルが出ていた。

あと、今回のストーリー紹介の最後に「繰り返す時間の果てで、ラチアが手にする未来とは?」って書かれていた!
時間繰り返すのか……なんか…不安(笑)
そうゆう系ってプレイしている時、頭使っちゃうから寝る時間が惜しくなるんだよな(=_=)

他にはメインキャラ達のプロフィール公開がされていたくらいなんですけど、まだ公式サイト出来てなかったんですね(-_-;)
既にできているものだと思っていたのですけど、もう少し先なのかな?

一応主人公は19歳という設定みたいでした!
個人的な知りたい情報としてはほそやんのキャラ…25歳だった…大人…。
ヒロインが19歳で、各キャラの中で一番大人な25歳って、勝手な妄想だけどすごい主人公振り回されそう!!と不安と期待が入り交じりましたw

そんなに気になる人いないかもですけど、主人公(19)・ルデル(19)・リアン(25)・クアト(20)・ジル(17)・ユナカ(19)ってな感じ。

これからもう少し詳しい情報とか出てくるのかもですけど、今の所BAD EDから始まるって部分は、時を繰り返す事で幸せに向かうのかな~?という妄想。
最近結構購入見送ってたましたけど、これは予約して買おうと思います!

‐2020年9月17日発売予定‐

楽しみですね!ビルシャナ!
私は…今の所某ゲームの影響で知盛、あと兄あたりが楽しみではあるんですが、実はこの人!!!という今時点で目ぼしいキャラはいないのです。
なので特に店舗特典も狙わずに予約してしまったのですよね。

だが!!!
サブキャラとのEDという部分で、主人公の臣下である佐藤兄弟との恋を楽しめる、IFエンド…これが密かに楽しみになりました。
他のサブとのIFもあるんですよね?きっと…。

発売ももうすぐなので、今回はSSやインタビューがもりもりといった感じでした!
‐2020年12月3日発売予定‐

ついに…ユニヴェールコレクションの全貌が(笑)

最近公式サイトで、トップ画像が2種類変えられるんですけど、その一方の主人公含むQUARTZの皆が描かれているイラストがスペシャル収納ボックスのイラストみたいですね。
その他にもノベル「Another」や、オリジナルドラマCD、ボーカルコレクションゲームサイズVer.、ビジュアルノートブックなどなど…。

収納ボックスがどれくらいの大きさか分からないけど、勝手な想像だと……
うたプリの映画の円盤のグループごとの特典のやつ!あれくらいになるのかな?と思ってます。
なんか、箱の感じが似ているかなって。こわ。
結構な大きさだったので置く所なくてさ(:_;)クローゼットの上の棚に並べてあるんだけど場所取るんですよね(笑)
マジでゲーム系とか収納する部屋が欲しいです、本気で!!!

最近キャラのサンプルボイスが公開されたので、いそいそと聞きに行ってきたんですけど。
AMBERというクラスが謎めいてて、気になるんだ~。
約一名ちょっと見た目がアレだけど(笑)

あとは発売済みのキュピパラとかなかなか攻めてるスチルが載ってたけど、これからプレイする方も多いだろうという事で割愛しました!

あとあと、ツイステの星に願いをのイベントのカードが掲載されてた!
デュースのSSRとオルトのSRがガチャ産で、イデアのSRとトレイのRがイベ報酬みたい。
私もコソコソやっているけど、今回のフロイドで貯め込んでいた石を溶かしたので( ;∀;)
とりあえずイベ報酬のイデアは頑張ります~。

今回はこんなところかな。

ダイナーが2年の時を経て…動きだしてくれた事が本当に嬉しいです!
しかも新曲が各バンドで出るなんて、感謝ですね……。凄く楽しみ。

あとは、時計仕掛けのアポカリプスが予定通り2020年発売なのだとしたら、いつ頃発売になるのか…年末くらいかな。
今年は今予定している以上は、増える予定はないのだけど(多分)
もし12月だったらちょっと大変だなぁと勝手にアワアワしています。

どれもこれも楽しみ!
その楽しみの為にも働いてきます。。。
今日は午前中の仕事片付けてから、ビズログ読んでブログ書きに来ちゃったので(;´∀`)えへへ…

ではでは、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!



さっき遙かの情報が流れてきたけど…
コルダは????
夏頃何か情報出るって言ってなかったっけ( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments