Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

25

キューピット・パラサイト初回感想

こんにちは~、こんにちは~。
昨日はこの世の終わりかってくらい最大級に具合が悪かったけど、今日は元気になった私です!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいねなどの反応をいただき、ありがとうございました!!!
本日もとーっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

さてさて、最近仕事でも年末・年明けのシフト確認したりとかしてて、
もう今年も終わりに近づいているのかぁ…としみじみしてしまいました。早くね?

今年は自粛とか色々ありましたし、夏あったっけ?とかいつもよりも一年短く感じる気がしなくもなかったり…。
去年はかなりアクティブなオタ活してたから、今年は余計に何もしていない感が感じられる気がします。
あと二ヶ月?とかで2020年終わっちゃうよ~!!

結局積みゲー0本なんて夢のまた夢だった(笑)
忙しいという訳ではないんですけど、平日マジで家の事何も出来ないので…
休みの日にまとめてガーっとやろうとすると、休日のゲーム時間が皆無なんですよね。
休みの日何してるんだろう?って自分でも思うんですけど、家事以外にもその休みの日に詰め込むのでなんだかんだ何もしない休みが無い気がします。

そんな感じで、亀ペースでちょこちょこプレイしているわたくしですが、なんと、今回…
キュピパラ始めました~(*´ω`)うふ
この前お友達にお借りしてきてしまったのですが、ちまちま進めています。

ピオフィの発売までに終わるのか謎だけど、気長にプレイしていこうと思います!
という事で、本日はキュピパラの初回感想でーす。
結構サクッとめの感想ですが、お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします┏○ペコ

◇初回感想
CP_TwitterH.png

終始賑やかな雰囲気で、EDもBADみたいなものがないので楽しくプレイ出来る内容かなと思います!

お話し的には、キューピットである主人公が人間界での婚姻率が下がっている事や、キューピットとして誰かと誰かをくっつけても別れてしまう事から落ち込んでいると、そこに父(マーズ)からキューピットとしてしっかりしろ!とお説教を食らいます。

自分は精いっぱいやっているのに…と落ち込んでいると人間界大好きな叔母、ミネルヴァの影響で人間そのものや人間の知識や技術などなど、人間界の色々な事に興味を持つように。
もともと主人公が素直ってものあると思うけど、何にでも興味を持ってキラキラしている姿がとにかく可愛い。

すると父であるマーズが、主人公のリネットとは全く違う考えを押し付けてきて…
まぁ…父と子の喧嘩?みたいになってしまいます(笑)
そこでリネットは「人間は凄い。自分が人間界に行ってキューピットの力を使わずにパパを認めさせてやる」ってな感じになり、人間界へと家出する…って感じですかね。

めちゃくちゃ割愛&端折りまくってますが(笑)

リネットは人同士がキューピットの力なくしても出会ったり結婚したりする事を知って、それがキューピットコーポレーションという人の作った場所で人の力で行われている所にも興味を持つんですよね。
それだけじゃなくても、沢山失敗して沢山色んな経験をしながら、神界にはない凄いものを作り上げている人間ってすごい!って思ってたりするし。
そうゆう部分も含めて、興味を持っているって感じだろうか。

対してマーズは、人間など!とか人間の作ったものなど!とか、奴らは神なくしては…とか、、、
一言でいうなら頭の固い古臭い考えの神?って感じなんですかね(笑)
どちらも意固地になった結果、リネットが家出するという形になるんですけど、なんだかんだこの親子も可愛い二人だと思います(笑)

始まりからずーっと賑やかで楽しい、海外ドラマ風の雰囲気かな~。
恋愛部分も例えるなら、女子たちが何かの映画とかを見て"こうゆう恋愛憧れるよね"って話す恋愛映画的な感じがした。
凄い抽象的な例えですが…(笑)

主人公がキューピットで一応神なので、自分に向けられる好意とかそうゆうのにめちゃくちゃ鈍感なのも納得。
自分は人間ではなくキューピットなので、自分が恋愛ごとに関わるという考えが全くないんですよね。
だけど色々な関係性を通して恋を知っていくというのが、個人的には可愛いなと応援したくなる感じだった。

あと人にとって当たり前でも、主人公にとっては人間数年目なので…周りが驚くような行動するのもなんかお茶目で可愛かったです(笑)

物語の始まりではリネットは既にキューピットコーポレーションという結婚相談所で働いていますし、トップブライダルアドバイザーとして仕事に奮闘しています。
各ルートのシナリオの内容にもよるのかなとは思うんですけど、攻略している相手がリネットと関わる事で変わる部分もあるし、
逆にリネットも相手との恋愛やその他の部分を通して、人の持つ様々な感情とかそういった部分を知っていくという感じなのかな~。

恋愛をしている時の感情もそうなんですけど、もっと人間には色々あるじゃないですか(笑)
そういった恋愛相手以外での感情もリネット自身に向けられる所なんかもあったし、シナリオが進んでいくとリネットに人らしさみたいなものが出てくる気がします。

ただ…
今回のリネットの主なミッションは、キューピットコーポレーション内で【パラサイト5】と呼ばれる問題のあるお客様たちを結婚させること。
これにより、物語が大きく動いていくんですけども!
なかなか皆個性的で個性の強い問題児なんですが、彼らもパラサイトハウスというシェアハウスを通して変わったりしていくのも楽しかったですね。

それぞれ様々な理由があってなかなか成婚までいっていない人達なんですけど、リネットも「そもそも結婚する気本当にあるんですか?」って言ったりしてるけど、本当その通りだなと思います(笑)
ただ"個性が強い"なとかそうゆうのだけではなく、それぞれ理由があってキューピットコーポレーションに登録しているので。
まぁ…すごい…皆を担当するのは大変なんだろうな~って。

そんなこんなで、結構ドタバタラブコメディーって感じの内容なので、心穏やかに笑いながらプレイしております(笑)
とにかく賑やか、明るい、おしゃれ、可愛い!って感じの雰囲気なんですよね。

恋愛部分が突っ込んだ話になってくると、ちょっとしたすれ違いとか出てきたりするんだけど…
なんか王道のすれ違い方!みたいなのだったり、その相手によって行動の仕方が違ってくるのが面白かったです。

とりあえず…序盤の方のキャラって多分、平和な方なんですよねきっと…。
お勧め攻略順教えてもらって、その通りに進めているんだけど、、、、
後半とかだって…なんか…アレだもんね…色々大変そうだ。

一応今は2人目の螢彩院くんのハピエンまで終わっています。
リネットが顔面偏差値うんぬんかんぬん言われてたけど、ツンデレさんで可愛かった!
1人目はめちゃめちゃ特殊な…社長…SSランクに拘りまくる人を攻略したんだけど、なかなか初回にしては個性的でした(笑)
この人もシナリオ内では色々あったんですけど、まぁ何と言いますか、SSに拘る理由も彼なりに色々あったんだな……って感じですね。

おのおの個別感想でお喋りするので、ここでは控えますがどの人も"〇〇パラサイト"って呼ばれてて、それぞれ問題点があるので面白いです!
時間がかかるかもしれませんが、数人分溜まったら順に個別感想もお喋りしまーす。

何も考えずに楽しくプレイしております(^o^)
今の所、悲しいEDとか切ないEDとかもなくて、恋愛には至らなかったけど前向きな(?)EDとかなので、最後まで楽しくプレイ出来るタイプかな~。

ちなみに私が気になっているキャラクターはピーターです。
メイン攻略ではいないんだけどさ…(´;ω;`)
結構サクサクプレイ出来るので、このまま調子よく進めていこうと思いまーす。

ではでは、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(^^)/





0Comments