Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

05

Cool-B 1月号(2021)の感想と雑談です!

こんにちは~\( 'ω')/

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応をいただきありがとうございました!
毎回とっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

遂に冬到来って感じの寒さになってきましたね…。
少し前までは「マフラーはまだいっか!」とか「ちょっと薄手のアウターでもイケるな」とか思ってたんですけど、
もうマフラーとかタートルとか首を防ぐものがないと、凍えそうですわたくし。
我先にとファーのスヌードを使い始めている…さむっ。

さて、本日はクルビの感想をお喋りしに来ました!
ゲームの進み具合とか雑談系は最後に回して、サクッと気になる所だけお喋りしちゃいます。
お付き合い頂ける方は、どうぞよろしくお願いいたします~!┏○ペコ




-2021年2月25日発売予定-

2月がだんだん迫ってきてめちゃくちゃ楽しみで興奮気味です。
体験版もプレイして準備万端ですが、今回は大人なシーンの公開だった!
各攻略キャラとのそういったシーンの一幕が見られるんだけど、トワ…絶対かわ…。

何となくだけど、一番普通っぽいというかそういった匂いを感じるのは医者のタクとのルートなのかな~と勝手に思っているんだけどどうなんだろう。
体験版をプレイした感じでも、タクがトワ相手にそういった感情を芽生えさせて照れるシーンとかもあったし。
今回掲載されているスチル的にも、あの中で一番安心安全そうな雰囲気がします。

伏兵かなと思っているのはお姉キャラのレイですかね。
喋り方とかトワへ世話を焼いている所からは想像できない部分、ファイター的な一面があったりしますし…ちょっと楽しみ。

班目は謎の男という紹介ですし、トワが班目に対して抱いている恐怖心?みたいなものがめちゃくちゃ気になるので言わずもがな。
眼鏡の藤枝は堅物くんっぽい印象だけど、この人がどんな感じなのかすら謎です!
体験版でも彼とのやり取りからは、強めの情報みたいなのは私は引き出せませんでした…この人も謎めいていますね。

今回は各キャラとのシーンとサブキャラが出てたくらいでした。
あと二ヶ月したら発売ですし、色々知りたいことは盛沢山だけど発売を大人しく待ちます(*ノωノ)
-2021年3月26日発売予定-

こっちも楽しみ(*´ω`)
いつ店舗特典が来ても良いように、未だに誰特典にするか悩んでいる私です。(笑)
毎回特集見るたびに迷うんですよね。
もうこの際特典狙うのやめようかなって思うくらいです(笑)

スロダメに続き、こちらでも各キャラと主人公の桐久との絡み的なスチルが掲載されてた!
一応庵士というキャラかな~とは思っているんだけど、見た目的には幼馴染の半左が気になるんですよね~…。ムムム

あと今回のSSって誰視点なんだろう?
私の見落としなのかもしれないけど、語っている本人が誰なのか分からなかった(笑)
半左の事をその相手に桐久が話しているので半左は除外されるけども、桐久と同年代は半左しかいないし、同じ学校に通える人…とか色々考えてよく分からんとなりました。
攻略キャラじゃないのかな…?

今回は目新しい情報というよりは、各キャラとのスチルと桐久・半左・庵士の子供時代の可愛い立ち絵が載ってたくらいですかね。

今回も外見とのギャップがありそうな予感って書いてあったので、どのキャラも楽しみだけど、先生はなかなか…アレそうですね。(笑)
-発売日未定-

贄の町FDのサブタイトルがいろむすびに決定したそうですね~♪
本編購入したまま棚にしまっている私…FD発売する前にはプレイせねば…。

電車に乗るキャラたちのシルエットが描かれているイラストが公開されているんだけど、未プレイの私では誰が誰か分からぬ。
一応このシルエットがこの人じゃないか?という予想がクルビに載ってたんですけど、謎の男って書かれているのが二人ほどいました(笑)

謎の男…新しいキャラって事みたいですね!
電車の網棚の上に寝ている人物が、「見た目かっこよくて、たまにかわいくて、その実不気味な奴」って紹介されてた新キャラらしい。
じゃぁもう一人はどんな人なんだろうかと気になります。
もう少ししたらお披露目してくれるみたいなので、楽しみ。
-発売日未定-

前回のクルビで、新しいブランドさんから出るってお話したんですけど、続報が出ていました~。
なんかちょっとゾンビっぽいのが出てたんですけど、ホラー的な?そんな感じなのかな…

絶滅寸前だった人類を試験管から人工的に子供を産む政策で免れて、人類の寿命は200歳まで伸びた。
けど、その代償として生命維持の為の薬品と絶望的な格差社会が生まれたって感じなので、ゾンビみたいな人は偽物の生命維持の薬を摂取したとかそんな感じなのかな…
でもちょっとコワ。

なんとなくですけど、ちょっと殺伐とした背景な印象ですし、「セイを渇望する人類に下されるのは 永遠(てんばつ)か死(しゅくふく)か」って書いてあったので、何か真相があってちょいと複雑な感じなのかな?

ちょこっと気になるけど、まだ様子見しようとおもいます!

とりあえずはこんな感じですかね。

今のところめちゃくちゃ楽しみにしているのは、スロダメとディストピアですかね!
はぁ…本当楽しみ…早く発売しないかな…。

贄は先ほども言いましたが、本編まだ全く手を付けていなくてコレクション化しているので(笑)
きんとうかも買っちゃってコレクションしているので、PCゲーの方もちょこちょこてをつけていかないとなと思ってます。

監禁婚は2巻・3巻ともに発売が延期になったってアニメイトさんからメールが来てたな…
2巻→2021年3月25日、3巻→2021年4月22日だそうです!
また3月とか4月……と思ってゲッソリしちゃいましたが、12月とか何もないので諭吉ため込んでおかねば。

密かに楽しみにしていたクラブスーサイドもDLしてないけど、購入してお金は払ってしまった!w
おかしいな、意欲とは反対にどんどん積みゲーが増えてゆく(笑)
今気分は完全にRPG気分なのでいつ頃から減り始めるのか謎ですが、そのうち減らしていこうと思います。

ちなみにドラクエ終わらせるとか言ってたのはどの口だって感じですが、この前3連休中にFF15が私に向かって「僕で遊んで」って言うので3日間で約45時間くらいプレイしてしまった(´ω`)
ストーリー進める云々よりも、主人公が王子なのに貧困すぎてクエストばっかりやってます。

ちなみに、クエストやってもやっても貧困なうちの王子……。
アイテム買ったり色々してたらすーぐ貧乏人になってしまうんだよなー。

最近通勤時にはもっぱらFF15の事検索しまくって、どうやって進めていくか計画?予定?立てながら出勤しています。
武器強化とかレガリア(車)の改造がクエスト進めないといけないので、そっちをさきにやろうかなとか、チョコボのクエストも優先して進めようかなとかとか…。

前回戦闘した時は、武器投げてびょんって飛ぶやつとか、色々やりにくいって思ってたんだけど、慣れたら全然平気でした!
戦闘中もアイテムに頼らずとも陰に隠れてHP回復できるのでもやし生活には嬉しいシステム(笑)
あまりのドはまり具合にドラクエそっちのけで進めてしまいそうです。

今年のお正月はこのご時世なので、義実家と実家に顔出しに行くだけという形になったので、連休中引きこもり生活満喫しようと思います!(^o^)

ピオフィオーレの晩鐘1926のプレイ進捗は、ダンテが終わった所でダンテの感想もざっくり書き終わっております。
最後にアンリのルートをプレイしてから感想あげに来ようかなと計画中。
まだ他のコンテンツもあるので、終わるのはまだまだ先になりそうです!が、年内には終わらせたいなぁと。
まだ一ヶ月あるので気合入れれば終わらせられる!はず!

という事で、今回はこのあたりで。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(^^)/


うたプリのカルナイのソロアイドルソング…
4人分×2枚ずつ(曲は同じだけどジャケとメッセージが違う)
計8枚予約したら12.000円くらいしました。
蘭ちゃんのグループなので課金しないとね!エッヘン
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


3Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/12/05 (Sat) 15:12
  • REPLY
りな子

りな子  

まりもさん

わ゛ーーーーーーーん゛!!
まりもさんだー!こんにちはー!!!!

まりもさんが寒いと感じるという事は、私は毎朝凍えそうになってます(笑)
ヒーターないと生きていけないです(T_T)
あんまり夏の印象が薄いんだけど、確か暑かったはず…なぜこんなに寒いんだ?と不思議になっちゃいますね…
地球ってすげーな…。

確かに、せっかくGoToあるのにどこも行けないですよね!
ほんと、全然落ち着く気配ないけどこのままでは来年も引きこもりに拍車がかかります(笑)

クルビいつでしたっけ…いつからか値段上がりましたね。
いち早く読みたいのでこれだけは予約せねば…としてますが、よく考えたらたけーなと思いました(笑)
でも読みたい……。
オトメイトスタイルも意外とお値段はるんですね!
あっちは読さんの新しいタイトルの情報でしたっけ?楽しみですね(^o^)

贄のFDはまだ発売日は未定みたいでした( ;∀;)
でも動いているみたいですし、ティザーサイトも出来たみたいですし!
しかしまりもさん、サクッとぐろいげーむやりたいな♪って時あるかな!?と思って笑っちゃいました(笑)
グロくてエグイのを求める時って、精神的に危機的な状況そうですよねw
でもせっかく気になってて買ったので早めにやらねばなと思います。
ダントツで衝撃的な内容気になりますし!!

スロダメはそうなんですよね~…。
何故かスペックがcorei5以上という謎の高スペック要求。
これってスペックの関係でプレイ出来ない、購入見送るって人結構多いと思う。
殆どノベルゲーしかPCでやらないって場合、そんなPC買わないですもん(:_;)

だけど来年2月頃から発売が重なっているので、ほんと多変だ。
私も馬車馬のように働かなければ!
ディストピア含め延期で重なりすぎて死にそうです(笑)
そんなに働きたくないに笑いましたが、そりゃ働きたくないですよね(笑)

時計仕掛けのあ・・・・・続きは言いませんが(笑)
これもまさかの3月でしたもんね~。
私JJは2本買いしてしまったので…ホント…3月は…ヒィヒィです…自業自得ですけど…

お互い体調に気を付けつつ、寒さに負けず馬車馬は嫌だけど仕事頑張りましょう!( ;∀;)
まりもさんも風邪などひかぬように、お気を付けください~!
コメントありがとうございました(^o^)ノシ

  • 2020/12/05 (Sat) 15:47
  • REPLY
りな子

りな子  

あにゆさん

あにゆさんこんばんは!
嬉しくてメール受け取って飛んできました\( 'ω')/

ちょこっとの雑談でお喋りしたのに、楽しく読んでいただけて嬉しいです!

しかしながらあまりにもお金が無さすぎませんか…(笑)
外の厳しさは他の部分でバッチリ味わったので、金銭面の厳しさはなくしてほしいですw
一生懸命広大な敷地を巡り、ハント的なのをこなしてお金を貯めても、あれこれ注文するとすーぐびんぼっちゃまになります(:_;)
常にお金がない!!!!

だけどすごく楽しいです。
シフトブレイクでしたっけ?発売当初やった時は、戦闘に凄く苦戦した印象だったけど、今は慣れてビュンビュン飛んで戦闘して、すぐAP切らしてます。
でも岩陰に隠れて回復するシステム、神過ぎます(´ω`)

とりあえずこの一週間の通勤時間で立てた冒険の計画を無駄にしないように、メインストは後回しにして…
レガリアとチョコボ、武器改造に力を入れて進めます!
今週は1日しか休み中に出来なそうなので全然進まないと思いますけど、またネタが出来たら独りよがりブログに書きますね~♪

5人目の親友として…その言葉で妄想が膨らみ泣きそうです…
プロンプトの写真のせいでED見るのがちょっと怖い。
また色々お喋りしたくなったら、お付き合い願います!┏○ペコ

コメント下さいまして、ありがとうございました!!

  • 2020/12/06 (Sun) 19:17
  • REPLY