Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

10

2月購入予定など雑談です。

こんにちは~。

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね等の反応を下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
毎回とてもとても励みとさせて頂いております!!

今日は雑談です。
特に何をという訳ではないのですけど、2月の購入予定とか諸々…とりとめもなくお喋りするだけになりますので、それでも宜しければお付き合いお願い致します┏○ペコ







次回の更新はクルビ感想を!と思っていたのだけど、特に感想記事にするような内容でもなかったので割愛。
大メビのSSが各攻略キャラ分掲載されていたのでじっくり読みこんだのと、ディストピアのSSも楽しませてもらいました。

あとは贄の町のFDがティザーサイトも出来て、動きが表に出てきて楽しみ倍増です。
(まだ本編やってないけど…)

2月も中旬に差し掛かろうとしていますが、忘れないうちに今月の購入予定メモを。

◇2月購入予定

[switch]
→★うたの☆プリンスさまっ♪Debut/BOS受注生産

[PC]
→2/25
★スロウ・ダメージ/初回生産版アニメイト

[CD]
→2/10
★うたの☆プリンスさまっ♪QUARTET NIGHTアイドルソング『寿嶺二』Ver.A
★うたの☆プリンスさまっ♪QUARTET NIGHTアイドルソング『寿嶺二』Ver.B
/A・B共にアニメイト
→2/24
★うたの☆プリンスさまっ♪QUARTET NIGHTアイドルソング『黒崎蘭丸』Ver.A
★うたの☆プリンスさまっ♪QUARTET NIGHTアイドルソング『黒崎蘭丸』Ver.B
/A・B共にアニメイト


遂にスロダメが発売!
めちゃくちゃ楽しみにしてました~。
もう一回くらい発売日延期するのでは…とか思ってたんですけど、今回は延期せずに出る模様ですね。
コミカライズも欠かさず読んでるんだけど、本当、めちゃくちゃ楽しみです。

発売日特攻したい気持ちヤマヤマなのだけど、自力で攻略できるか不安しかない(笑)
だけどスロダメまでゲームプレイせずに待ち構える予定なので、届いたら速攻でプレイしたいと思います!

そして今月はうたプリ祭りです。
Debutはブロッコリーオフィシャルの特典狙いで予約しました!
PSPのソフトをお借りして一度プレイしているので、プレイするのはまだまだ先かな…と思っています。

それと、今月からカルナイのソロCDが続けて発売されるのだけど、4人×2枚ずつ予約してしまったので…全部で8枚届く予定です(笑)
めっちゃ高かった!CD1枚なんてそんな高価ではなくとも、8枚も集まれば結構な値段になりますね。

AとBで収録されている曲は同じなんだけど、収録コメントが異なるんだって~。
って事で4人分全部予約しておきました。
蘭丸だけ2枚でも良かったのだけど、カルナイ…全員分ちゃんと買わなきゃと謎の使命感にかられポチポチと予約してしまいました。

新曲楽しみ(*ノωノ)
既に嶺ちゃんのCDは出荷されたとメールきたので、今日相方が受け取ってくれているはず…!
今月後半には蘭丸の新曲ですし、仕事頑張れそうです。

2月の購入予定は以上です。

昨日Twitterでも呟いたのですが、石田スイ展に行ってきました~!

初回抽選時は落選してしまったのですけど、2回目で無事に当選して行けました。
こんなご時世なので…入場する人数を制限している為、あまり一気に人を入れないようにしている為全日日時指定制でした。

一日に数回の時間で分けて、一度に入場できるのが30~40人とか?かな。
私が並んで待っている時はそれくらいの人数を入れて、ある程度時間たったら次の集団…って感じでした。
池袋の展示ホールAで開催されているんだけど、わりと広いホール内で人数制限されているのですんごいゆっくりじっくり見られる。

最初に通される部屋では東京喰種の主題歌『unravel』をリミックスした曲に合わせてモニターに映し出される映像を見るのだけど。
17台のモニターが壁一面に設置されていて、曲に合わせてこれまでの漫画のシーンやイラストなどが映し出されます。

もう本当どんどん切り替わるので目が忙しいのだけど、公式図録にこの時どんなイラストを使い、どういったイメージで制作したのかが見られるようになってました!
(後でお話しますが、公式図録めっちゃ重かった)

喰種のエリアでは、東京喰種の連載が始まる前の…読み切りの段階?の原稿とか見れるし、月山くんと堀ちゃんの(喰種に登場するキャラ)もととなったお話みたいなものもあったり…。
手書きのものが見れるってすごく貴重だし、めちゃくちゃ感動しますね。
あとは、これまで描かれたイラストとかもパネルになっていたし、すんばらしい空間でした。

パネルを飾っている壁というのですかね、そういった所も漫画での台詞とかが描かれていて凝った作りになっていました~。
喫茶あんていくの看板?みたいのもあった。

色々見て回りながら原稿を真剣に読んでいた時、サンドイッチの下りがあって…
そういえば東京喰種のコラボカフェ行ったな~とか色々思い出していました(笑)
まずいサンドイッチというメニューが話題になっていたけど、本気でやばいらしいので頼まなかったな。
目玉のデザートを食べたのが良き思い出です。(眼球のプリントの所だけ何故かまずく感じる不思議w)

喰種エリアの次はジャックジャンヌエリアです!
入口から喰種エリアとは打って変わって真っ白!キラキラとした装飾がされた、メインキャラ達のパネルでお出迎えでした。

こっちはジャックジャンヌの制作過程、どういった風に作られていったか?みたいな部分とかが見れました。
あと、キャラ達や企画の初期案みたいなものとか、一つ一つが形になっていくまでが垣間見れる空間だった。

十和田シンさんって、喰種関連で名前は知ってたけど石田スイさんの実姉だと初めて知りました(笑)
石田スイさん含め、ジャックジャンヌに関わった方々のインタビューみたいなものがパネルで所々設置されてるんだけど、そこに書いてあって驚きでした。
ファン失格ですね……w

あと今回のゲーム内で公演パートで披露される舞台についてとか。
シナリオやキャラクターの関係性もだけど、一つのモノとしてしっかり作り込むために至る所まで考えて練って作られているんだというのを改めて実感。
十和田さんと何度も作っては壊し、作っては壊しを繰り返して出来たんだとか。

コンセプトアートもニーアオートマタの人…という認識だったんですけど、浪人さんの担当したものも飾られてました。
え?本物?あれ?写真?ってなりながら食い入るように見てしまった。(笑)

ゲーム一つが出来上がっていく過程とか、沢山の人が関わって出来ているんだというのが改めて知れるエリアでもあったなと思います。
一番は石田スイさんの、一つのモノづくりに対する熱意とか拘り?がものすごいなと。

公演のムービーなんかも流れてたんですけど、本当プレイするのが楽しみになった。
ちなみに私は体験版、やりたい…やりたい…と思いながらも、発売まで待とうと思っています。
帰り道にもう一本予約しそうになったのはここだけの話しです。
(睦実介の特典で予約したろうかなと思ったのだけど、目ぼしい特典がなかったのでやめました。お財布の中身が守られました)

最後に物販エリアでお買い物をして帰るつもりだったのだけど、公式図録だけでも買おうと思っていたのですが…
今回の石田スイ展のビジュアルにもなっているポストカードが…メタリック仕様で素敵だったので買ってしまった(笑)

公式図録は分厚い本なのですが、今回の展覧会の内容がみっちりと載っているものなので買って良かった!
だけど持って帰るのが大変だった…。
帰りに日用品の買い物も予定していたので、凄い最寄り駅からは大荷物で帰ることに(笑)
帰宅してパラパラ見たのだけど、またじっくり読まねば。

撮影しても良いエリアとかも結構あったので、沢山写真撮ってきたのだけども…
載せても良いのか分からないのでやめておきました。
行けないかもと泣きそうになっていたので、行けて良かったです!

最後に…

一度は消えてしまったFF15の進捗ですが、なんとか消える前の手前まできました~!ヒャッホウ
まだ同じところまでは進んでいないけど、同じくらいの所まで来た………。
あれからデータが消える事にビビり倒している私は、セーブデータをオンラインストレージにアップロード&USBに保存する始末です。
2か所に保存していれば、もしまた消えても大丈夫。。。

サブクエなんかもあらかた片づけているので、通行止め解除されたらお目当てのFF14コラボクエストをやり込もうと思います。
先に進むのはまだまだ先かなと思いますが、今通行止めで行けるところが限られているので…
それが解除されたら行きたい所、やりたい事がいくつかあるのでその辺をやり込もうと思います。

という事で、雑談なのにめっちゃ長くなってしまった!
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


もうこれ以上アプリ出来ない!
と思いながらも、ちょっとコルダのアプリ楽しみ…
続くか分からないけど、とりあえずやってみる。
冥加は実装されるのかな
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments