Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

03

スロウ・ダメージ レイ感想

こんばんは~。
着々とスロダメ攻略が進んでいます!

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を下さいまして、ありがとうございます!
本日もとっても励みとさせて頂いておりますm(__)m

仕事とと言えども月頭付近はわりと自由な時間が多いので、スロダメの攻略が進んでいまーす!
合間にちょこちょこ仕事は入るんですけど、一人のルートを二日かけてクリアしている感じですし、自分的には順調。

という事で、本日はレイの感想です!
早速本題にいきますが、前回同様BL作品になりますので、大丈夫な方のみお付き合いお願い致します!┏○ペコ







◇レイ/田中一朗
icon_rei.png

すんごい楽しかった…!!!!!
もう面白かった楽しかったしか出てこないんですけど(笑)

トワ受なんだけど攻っていうか、何て言えばいいの?
とにかくめちゃくちゃかっこいいんですよね。
誰よりも喧嘩が強くて最強とか誰よりも頭の回転が速いとか、特出した何かとかではなくてトワという人物と彼の芯の部分がかっこいいっていうか…。
うまく言えないけどすごく恰好良かった。

レイがトワは相手が本気かどうか見極めているって言ってたけど、一つ一つそこにある事実だけを見て受け止めるというのかな。
普通ならそこに自分がどう思うかとかが含まれてしまったりするんだけど、トワという人はそうゆうものを入れずに見たり、受け止めたり出来る感じなんですよね。

途中まではレイやレイのお友達であるジュンコ・ホナミ・アラタ含む喋りが女子4人のやり取りが楽しいな~面白いな~って感じで、のほほんと楽しんでいたんです。
ガタイは良いけど全員喋り方が女性的だったり、スイーツの話でも盛り上がったりしてるし。
個人的にはアラタがめちゃくちゃ好きなんですけど、そんな4人がデスマッチエリアで喧嘩をしているチームだったりするので、ギャップも含めてなんだか面白い人達なんですよね。

で、進めていくと、レイに関してというか、レイの事を深く知るきっかけになる出来事が一つ二つと起きてきます。
この出来事を通して、今まで知ることなかったレイをちょこちょこと見れていく形になるかな。

chapter01までは共通になっているんですけど、chapter02で起きる出来事以降はタクの時とは異なる展開になっていました。
このchapter02で起きる出来事らへんから、トワだけでなくレイにも関わる出来事になってきている感じかな。
その後に個別ルートに入るって形なんですけど、chapter02から個別に入る準備運動みたいな感じになってるかなと思う。

個別ルートではタクとはまた異なるハラハラ展開になっているんだけど、まぁ~胸糞悪くなる人物が出てくるので、その人に対してイラっとしまくっていました。
レイがとある出来事に巻き込まれる事で、これまでの生活とは一変し、レイ一人で抱え込んでしまうんですけど…

周りの皆も心配するし、だけど本人が何も言わなきゃ何もしてあげられないし…
暗く長いトンネルの中をトボトボと歩かされている感覚でした。

だけど、何て言うのかな。
こうゆうのって大なり小なり現実で一度は皆が味わうような出来事だと思うので、プレイしているこちら側としてもリアルにションボリする気持ちになっちゃうんですよね。
どうにもならないけどどうにかしたくて、どうにかしようとしたくても動けなくてみたいな。

自暴自棄になったり諦めちゃったりしている様子のレイを見ていると、ゲームでの中の出来事なんだけど、普通にあり得る事だからこそこっちも引っ張られる感じがします。

タクの時ときっかけは似ているんですけど、今まで見た事なかったレイの隠されていた部分をオーラで見ることによって、トワは本当のレイが見てみたい、知りたいって所から精神的な意味での距離がグッと近づいていきます。

何も話さないレイだけど心理パートやレイとのやり取りを経て、少しずつ変化していくのが良かった~。

あと、レイがデスマッチエリアで喧嘩したりするような野性的な感じなのに、性に関しては以外と初心な感じが可愛かった~。
トワが何の気なしに抜いてやろうか?って言った時に、レイがめちゃくちゃ顔を赤くして狼狽えてて「おや?」と思いました(笑)

レイの過去の事や彼の生い立ち、デスマッチに参加している理由やレイの苦しみとか、今の彼にどうしてなったのかとか、トワとの出会いとかとか…
色んな事を知っていって、レイの苦しむ姿を見ているとこっちまで苦しくなってしまった。
あんなに素敵な仲間がいるんだから、もっと頼ればいいのに!とか思ったりもするんだけど、それが色々な気持ちの整理がついてないせいでなかなか出来ないんですよね。
だけど、トワとのやり取り(心理パート)をしていく事で、レイ自身も少しずつ変化していくのがリアルに感じられるなと思いました。

それに、やっぱりジュンコやホナミやアラタが、レイの大切な友達なんだと思えるシーンが沢山盛り込まれているせいで、なんかウルウルしちゃう時も結構多かったなと思います(:_;)
またかよと思われそうですけど、仲間っていいですよね!(笑)

レイが本当の自分や、自分の中にある葛藤や矛盾など見ないようにしてきた部分と向き合う事で、トワへの気持ちに気付いたり一歩ずつ進んでいくのがすごく良かったです。
あと、レイに限らずではあるんですけど、レイに対してトワが相手の心を暴くという点でも、トワじゃなきゃ出来ないと思うし、レイそのものを受け入れていたトワだからなのかな~って思うと、なんか二人の関係にニコニコしてしまいますね!

見た目的な意味でもレイは最後のレイと全然違うのも、ビックリ要素ではあったけどなんか良かった~!

あとは何度もいうけど、とにかくトワがカッコイイ。
どこかとかどのシーンがとか沢山ありすぎる&ネタバレしない為に言いませんが、かっこいいんですよめちゃくちゃ。
トワのかっこよさを是非見て頂きたい!

でも毎回思うんですけど、トワ…マジで酒と煙草で生きているので、クリニックの受付の仕事前に酒飲むのとか大丈夫なのか?と思ってしまう(笑)
マスクしてるけど絶対酒臭いだろ…とw
新神海ではそんなの関係ないのかもしれないけど、起きて酒、仕事前に酒、怪我しても酒…(笑)

それと、ちょっと思ったんですけど…
このゲームの高スペック要求は所々にあるムービー的なものと、トワの煙草の煙と食べ物の綺麗さでは?と思ってしまう程、めちゃくちゃ食べ物が美味しそうなんだ…

普段は二―トーストとか食べないけど、ここに出てくるなんちゃら珈琲店のハニート―ストが美味しそう…あとレイの作るご飯も…
今思い通りにもぐもぐ出来ないので、簡単に食べれるものしか食べれないんだけど、ここに出てくる美味しそうなものガツガツ食べたくなります(笑)

BADの方はなんか…なんか…道間違っちまったな感が強くて見てられなかった(笑)
だって心理パート終わった後にBAD入る前、トワが「何か間違えたのか…」みたいな事言うし、レイがどうなるかトワがどうなるかを見ていると…
心理パート含めて色々悩んでいたの見てたので、ここのEDは余計に苦しかった(泣)

ある意味では堕ちてしまったって事なんだろうけど、タクBADとはやっぱり違う感じの雰囲気ですし。
当たり前だけど幸福EDとの差が激しい!(笑)

最後に、各キャラの幸福EDとBADそれぞれで流れる曲違うのかな…
毎回新しい曲を聞かされてる感、そしてかっこいい…すごく手が込んでいるなと思いました。


レイルートではレイのED2つとサブのED一つ、その他の共通BAD的なものがあったかな。
そんなに複雑な道なりじゃないので、BAD回収もしやすくて安心です。

次は待ちに待った班目さんです。
どうやら藤枝さんは最後に解放されると教えて頂いたので、3人目の班目に早速突入してきまーす!

あと、ちょこっと雑談なんですけど、最近(主に私がなんですけど)ついてないなと思ったり
相方も仕事でこれまでにないくらいお疲れだったりで、なんだか二人の気が…うちの家の空気がドンヨリしている気がしましてね。
盛り塩でもするかと、ふと思って調べてみたら!
あれってそれ用の型とかあるんですね、知らなかった(笑)

簡単に出来る自分で作れる型とかもあったけど、八角形になっている専用のやつとか色々出てきて、自分の知らない世界だったのでちょっと見ているのが楽しかったです。
台紙で作るやつもまだ作ってないので盛り塩はまだだけど、玄関に置いてみようかな…と思います!
八角形も気になる(笑)

ではでは、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!(゚∀゚)ノシ



この前スタバ?のキーホルダーを貰ったんですけど
シルバーで★とRがついてて「蘭丸!」って言ったら
くれた子に笑われ「病気やw」と言われました(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments