Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

08

スロウ・ダメージ 班目感想

こんにちは。

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を下さいまして、ありがとうございました~!
毎回励みとさせて頂いております!┏○ペコ

何だか最近、夏に近づいている感じがしますね…
会社で郵送用の荷物を梱包したり色々動いていたら汗だくになって、「暑くなるの嫌だな」と思いました(:_;)
最近窓開けておくと虫も入ってくるし…ホント…嫌だな…。

さて、今日はスロダメの感想の続きです!
ちょっと今は仕事の関係でプレイが中断中なのですけど、忘れないうちに感想喋っておかないとと思ってきました。

前回同様、BLゲームの感想になるので大丈夫な方だけお付き合いお願いします!







◇班目/一ノ瀬昴
icon_madarame.png


班目はこれまで攻略してきた人物たちとは違い、このストーリーが始まった時のトワの傍にはいない人なんですよね…。
傍にいない人というか過去は一緒にいた事もあったけど、レイやタクのルートでは出てこないに等しい人。

なので、とにかく途中までは姿が見えない"誰か"が起こす出来事とか、見えない影に追いかけられてるような追い込まれてるような…
とにかく不穏としか言えないザワザワした気持ちのまま進まされていくみたいな(笑)
そんな気分でした。

トワの周りでちょこちょこ起きる出来事に対して「絶対班目じゃん…」って思う出来事が起きるんだけど、トワ自身その可能性に行きつくまでじわじわと近づいていくって感じですし、
こちらとしても班目が何者なのか、トワにとってどんな存在なのかも分からないのでビクビクしてました。

あと、いざトワの前に班目が登場しても、班目が何を考えているのかとか目的とかマジで何も分からないので、攻略しているはずなのにザワザワした気持ちのままなので、とにかくずっと不穏。
トワ的には問題ないんだろうけど、これまで攻略してきたレイやタクとは異なりすごく攻撃的だし、めちゃくちゃ分かりにくい…というか、全く考えていることが分からん。

なので、班目が何のためにトワに会いに来てトワを傍に置こうとするのかとか、班目のすることなす事の意味が分からなくて、何?何なのこの人?????って思い続けてました。(笑)

それに、班目に対してのトワがこれまでのトワとは全然異なるタイプになるというか、恐らくレイ達と出会う前のトワに戻る…って言った方が良いのかな。
班目によって強制的に思い出させられて、自分がどっち側の人間なのか改めて知らしめようとしてくるみたいな…。

過去のトワの事がこれまでは殆ど分からなかったので、その辺りが垣間見える内容なのは面白かった!んだけど、途中まで班目が何を考えて今の行動を起こしているのかが分からなすぎて…
楽しく進めたいのに常にドキドキしながら進めていく形になったので、精神的になんかどっと疲れました(笑)

だけど、途中から色々と分かってくると安心して楽しむことが出来たし、これまでのトワとはまた違う雰囲気でちょっと新鮮でした。
なんかトワがちょっと可愛かった気がします。

しかも心理パートが唯一通じない相手って所もちょっと面白かったですね。
相手の心の奥底にあるものを暴こうと、これまでは心理パートで追い詰めていく…って感じだったんですけど、班目の場合あちらに主導権がある感じがする。
追い詰めるはずが全然効いてないし、表情がひとっつも変わらないので、心理パートとは?って感じでしたよ…。

内容的にはこれまで以上に鷹郷組が関わってきたし、鷹郷組関連でもこれまで分からなかった部分が見えてくるというのもあるし、
BLゲーム!!って感じが今まで一番したかなと思いました。
班目ルートで起こる出来事とか、彼自身が鷹郷組との関係なんかもあるからこその展開って形になっていたと思いますしね。

まだBADを取りに行ってないので何とも言えないけど、今回回収した幸福EDはなんやかんやあったけど幸せそうで良かったな…ニコニコって感じでした。
何度でも言いますけど途中までは、幸せなED?班目とトワが?迎えるの?迎えられるの?って感じだったし、幸せとは………って思ってしまう流れだったので(笑)

二人の間には二人にしか分かり合えない何かがあったり、お互いにとってお互いしかいないと思っている所が個人的にはすっごく良かった!
これまでのタク×トワもレイ×トワも良かったけど、今の所班目とトワの関係性が結構好きですね。
最後のトワのビジュアルが新鮮すぎて、誰!?ってなったけど(笑)

あと、トワのスーツ姿とか眼福すぎて、その画面でちょっと止まってジロジロ眺めてしまいました…
班目が何をしようとしているのか分かってくるあたりからは、物語的にも面白い展開になっていくので最後までどっしり構えて楽しむ事が出来ました!(゚∀゚)


班目のハピエンをクリアしてから数日たってしまっているんですが、少しの間ちょっと忙しくて続きが出来ないんですけど…また来週の仕事の時に再開していく予定です!
班目のBADなども、次回の感想の時にちょこっと一緒にお喋り出来たらなと思います。

そういえば…
今日の朝起きてリビング行ったら、PS4が勝手についてて寝起きでビックリしたんですけど、歯磨きしに行って戻ってきたらまた勝手についてたんですよ。
ここから4回くらいシャットダウン→勝手につくを繰り返しました。何、何なの!?

PS4の電源入ると勝手に入力切替も行われるんだけど、シャットダウンしたのに数秒後には「ピッ」って鳴って勝手に電源が入ってました…こわ。

通勤電車の中で調べたら静電気の関係?とか云々出てきたけど、これまで数年間一度もこんな事なかったのに、なんでいきなり今日の夜中からこの現象が始まったのか謎。
ギリギリまでPS4と格闘して急いで出てきたのでコンセント抜いてこなかったんだけど、帰ったらまたついてそうな予感…。

とりあえず帰ったらコンセント抜いておこうかな…これで治ると良いんだけど( ;∀;)

ではでは、ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


0Comments