Welcome to rinako blog

乙女ゲームにどっぷりハマったりな子が
感想や雑談などを書き連ねています!

20

ビズログ読んだのでお喋り。

こんにちは~こんにちは~!

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、Twitterでのいいね!等の反応を下さいましてありがとうございました~!
いつもとても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

ちょっと間があいてしまいましたが皆様お元気でしょうか。
何やら梅雨入りした地域もあるようで、季節が移り替わっていますネ…夏が来るのか…。

わたくし事ではございますが、遂に…!!!!
骨折の病院に行かなくても良いというお達しが出ました~!\( 'ω')/ヤッター!!!

まだ完全にくっついてはないんだけど、何とかという名称の新しい骨?が出来ていたので、今日で通院するの最後で大丈夫ですよとの事。
ここから一ヶ月くらいは走ったり、運動したりはしないでねと言われたんですけど、もう固定したりとかもしなくて良いとの事で…ホント…良かった…( ;∀;)

あまりにも私の骨の再生能力が遅いせいで、行く度に「走ってないよね?」と疑惑の目を向けられていたんですけど(笑)
走ってないです!と毎回必死に言ってた自分…お疲れさまw

それに加え実は、人生二度目の顔面神経麻痺になり顔が半分動かなくなってたんですけど(笑)
こっちも地道に薬飲んで顔動かそうと頑張ったお陰で、だいぶ回復してきました~!
まだ病院に行かないとなので、次回あたりこっちも通院しなくてよくなりそうな予感…ホント…なんか良かったですマジで。

立て続けに自分の体の異変が起きたせいなどもあり、ちょっと気分が塞ぎ気味だったので(;'∀')
ゲームする気にもならないのと、顔が半分動かないという事で瞬きがちゃんと出来なくてですね。
長時間スマホとかテレビとかPCとか、とにかく画面というものを見てる事自体が本当に苦痛だったんですよね。
なのでシャニライもガッツリ出来ないし、Twitterも全然追えないし、仕事する以外は目を酷使しないようにしておりました。

毎日の洗顔も地獄の苦しみだったんですけど、目に石鹸とか水が入らずに普通に洗顔出来る事が特に嬉しいです(T_T)笑
あとご飯、好きなもの食べられるって幸せですね。もぐもぐ出来ないのでなるべく食べやすいものを食べてたんですけど、動かしにくいので何も食べる気にならなかった…。

という事で、自分の体は快方に向かっておりますので、少しずつ精神的な意味での元気も取り戻してきたかなと思います。
もうこの先骨折とかしたくないし、顔動かなくなるのも嫌だな………。
とりあえず相方と近いうちに神社にでも行き、厄払い的なのをしようよと相談しています(笑)

そんなこんなでスロダメも最後の藤枝ルートを残したまま、まだ手を付けられていないんですけど、
月末の事務処理を乗り越えたら再開する予定。
ニーアレプリカントの方は、自分の目の調子と相談しながらちまちまと進めていて、やっと青年期に入ったところで止まっています。
まだ少年期通り越しただけなのに、既に泣いたりウルウルしながら進めているんだけど、この先大丈夫かなと不安しかないです。

あと武器と魔法を駆使しながら戦うのが楽しい…。
魔法は黒の処刑だったっけ…特定の範囲に槍みたいなのが下からズババババっと出現するやつ。
あれが好きです。
敵が串刺しみたいになる魔法なんですけど、爽快であるのと同時にこんな拷問みたいな魔法…使ってる自分に悲しくなります。色々な意味で(笑)

さてさて、本日の本題は終遠のヴィルシュの特集とスペアリの発売日が見たくてビズログを買ってしまった…!
って事で、この2つについてお喋りしに来た次第です。

タイトルをビズログ感想としなかったのは、殆どのタイトルを見送り組なので(;'∀')
終ヴィルとスペアリについてしか見なかったので、お喋りというタイトルにしておきました!
という事で、お付き合い頂ける方は、宜しくお願い致します!!





2021年10月7日発売予定

これまで公式HPも雑誌読むのもさぼってたのですけど、しっかり予約はしてあります。
ダークファンタジーって事はオトメイトの公式Twitterとかで見て知ってたんですけど、詳しいことは殆ど知らないままでした。

この舞台となる国では、23歳までに死に至る死の呪いを抱いて生まれてくるんだそうで、
短命である自分たちの運命を嘆き、長い間研究し続けて記憶をダウンロードする仕組みを作り出すんだとか。

肉体を捨てて、記憶だけを永らえさせる。この記憶のダウンロードによって生き続けている人をリライバーと呼ぶんだそう。
ちなみにこのリライバーは60年前にシアンが作り出したシステムで、本人の遺伝子から作り出したクローン体に記憶をダウンロードして生命活動を再開させるんだそう。
60年前に作った………????
(記憶だけで生きる…私はこれを聞いて某アニメのシビュラシステムを思い浮かべてしまった。)

このリライバーという人は結構身近に存在しているっぽい感じですし、今後リライバーになる予定のキャラとかもいるみたいなので、わりと普通に存在している形なんですね。

そして今作の主人公となる人物は、自分に関わる人達が不幸になる事から死神と呼ばれている少女。
物心つく前に両親も亡くしており、周りの人が事故に遭ったり急死してしまうというのが重なっているらしく、死神と呼ばれ忌み嫌われているんだそう…
もう既にかわいそうなんですけど…。

そんな彼女が自分の人生を嘆き、自らの手で生を終わらせようとした所でアンクゥという死の番人が現れ…てんてんてんてん

ちなみに楽しみにしているキャラはアンクゥと細やんのキャラ!シアンです。
ビジュアル的にもこの二人が気になります!だけどなんか、今回登場するキャラって主人公も含め全員が何かしらの癖?とうか何かがありそうというか。

今回はイヴ・マティス・シアン・リュカ この4人分のワンシーンが紹介されてましたが…
これが「壮絶な人生の中にある、あだやかなひととき」として紹介されているのが気になります。
苦しくて胸が引き裂かれそうになるとか、さまざまな角度から描く濃密なバッドエンドが魅力の一つとか書いてあったので、そっちばっかり気になってしまいまして(笑)
一体どんな展開で物語が描かれるのか、気になりすぎてしょうがないです。

剣君の時みたいにEDが数個存在するような形なんですかね…。どうなんだろう。
2021年9月2日発売予定

思ったよりも早い発売予定にびっくりしました。
まさかの9月…。
個人的には冬くらいかなとか思ってたりしたんですけど、9月に決まったったんですね。

私は過去作ハトアリしかしてないんですけど、今後もスペアリまでに過去作をプレイする予定は無いです!
ED回収するためにあらゆる所に訪問するの大変だったし…(笑)
過去作プレイしてなくても楽しめます的な感じだったので、じゃぁ大丈夫かなと。

主人公のアリスがスペードの国に迷い込んでしまうらしいのですが、彼女は全ての記憶を失っているって設定らしい。
キャラ達の方は覚えているんだろうか??
ディー&ダムの双子ちゃんとエリオットとのシーンや、ブラッド含む各領地の領主やちとのやり取りが取り上げられていました。
ハンニバルさんという浅黒いいかつい方、ちょっとだけ気になります。

とりあえず私は、今の段階ではブラッドの為にスペアリを買うようなものなので、とにかく楽しみです!
ちなみに今の所予定では通常版予定。ドラマCDすぐため込むので…。

その他にも君雪とかパラダイムパラドックスとかとか、色んなゲームの特集がされてました~!
どれもスルーしちゃったけど( ;∀;)スミマセン…
発表された当初は君雪とかどうかなって思ってたんですけど、多分私の好む属性ではなさそうだったので今回は見送りにしました。

今のところ、以下タイトルが今後の購入予定です。

★6月→ディストピアの王
★7月→スイクラswitch
★9月→グランオダリスク/スペアリ
★10月→終ヴィル

あと、かごに入れたまま忘れ去られてた時アポは、時が来たら(積みゲー状況やプレイ状況により)購入予定!
FFの為にそのうちPS5本体もゲットしたいのと、推し(うたプリ)を追いかけるのに財布が忙しいので割と控えめな購入予定かなというところデス(笑)

またゲーム再開したら感想喋りに来ると思いますが、当分は出現したり消えたり…が繰り返されるかと思います!
ふらりと現れた時にはお喋りして貰えたら、お付き合い頂けたらと思います(^o^)

ではでは、本日はここまでです~。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!!!!┏○ペコ




0Comments